メディア蚘事

円、理論倀より倧幅安 経枈状況でみれば「110円前埌」

バズる指数ピヌク 66

 twitterコメント 75件䞭 175件
> 「1日に1円近く円安が進む状況は異垞。ファンダメンタルズ経枈の基瀎的条件を反映しおいるずは蚀えない」ず指摘する。金利差や貿易収支の悪化など円安材料を口実に、投機筋が円売りをしかけおいるずみる。
> 足元で割安床が最倧ずなったのは、2013幎以降の日銀の異次元緩和による円安圧力がある。茞出䌁業が海倖に拠点を移し、円安でも茞出が増えないこずも芁因だ。囜内に付加䟡倀の高い産業が育たず、生産性の䜎迷を緩和で支える日本経枈の姿を円安が映しおおり、
「金利差は5月䞋旬にかけおいったん瞮小し、円の買い戻しを誘った。物䟡のピヌクアりトは近いずの芋方もあったためだ。ずころが、先週末の『CPIショック』で再び金利差拡倧ず円の䞋萜芳枬が匷たっおいる。」
原発再皌働を実珟しないず理論倀たでは戻らないず思う。貿易黒字はずおも倧事。
ドル円135円。昚日の日経の、理論倀110円報道が寂しい。
<物䟡や経枈状況からみた理論倀は1ドル=110円前埌ず詊算され、実勢レヌトは理論倀に比べ倧幅に円安に傟いおいる。ただ、米囜の物䟡䞊昇率が高止たりし、米金利の䞊昇芳枬は䞀段ず匷たった。日米金利差の拡倧を手掛かりにした円売り圧力は週明けも続きそうな情勢だ>
理論倀ではなく、䟡栌はマヌケットの支配域。
134円? もっずいきそう。
䌁業物䟡が10を超す猛むンフレずなっおいるのに金融緩和を続行するのだから、円安が進んで圓たり前。
぀たり「先物指数」ずいう事。「数幎先の回避䞍胜な砎綻」を折蟌み出しおるから「性善説に基づく理論倀」ずは乖離する。デフォルト可胜性がルヌブルやナヌロより高いんだよ。
'82幎ず'85幎ず、今らしい。
そんなこずわかっおおも
するするず円安は進んだ

おか、ダりナス䞋がるなか
䟋えば理論倀に戻ったらどうなるか

日本のアメリカ奜き投資家はきっ぀いぞぉヌ😅

円安だから30%ほど含み益出おるやろけど 
【やたびこ通信】賌買力平䟡1973幎基準は、1ドル=110円03銭。

実勢倀1ドル=126円は理論倀に比べ13%も割安で、割安床合いはデヌタを遡れる1973幎以来で最倧だ。
賌買力平䟡は「基準幎や䜿甚する物䟡指数によっお氎準が異なるため幅を持っおみる必芁がある」
アホな指数出しおきたな〜 
そんなの品目で倉わるだろ あず、海倖生産で茞出が䌞びないはは、でも利益は円換算するず増えるじゃねぇか
最終的な利益で語れよ 
・今幎の円盞堎の䞋萜幅は玄20円に達した。最倧の芁因は日米金利差。

・囜際通貚研究所が日米のCPIから算出した賌買力平䟡1973幎基準は、4月時点で1ドル=110円03銭。割安床合いはデヌタを遡れる1973幎以来で最倧
ドル円の理論倀110円っお、䜕の理論倀ですか
日米のマネタリヌベヌスの比率でいうず理論倀は133円ですが。

新聞蚘者、倧䞈倫
株䟡や為替の理論倀は、あおにはならなくおも、心のすみには眮いおおきたい数字。
どうやっお蚈算するのやらずは思う。
賌買力平䟡で考えるずいたの円安は異垞なのですね。
圓たり前だずは思いたすが、ファンダメンタル理論での䟡倀の盞違がある限りいずれは戻りそうではありたすね。
/囜際通貚研究所が日米のCPIから算出した賌買力平䟡1973幎基準は、4月時点で1ドル=110円03銭。同月の実勢倀1ドル=126円は理論倀に比べ13%も割安で、割安床合いはデヌタを遡れる1973幎以来で最倧だ。異次元緩和
珟所はそうでも、圓面の間状況を䞭止し察応を怜蚎するだけで䜕もされないこずが織り蟌たれおいるず考えれば劥圓。
理論倀っおなんぞ
日経は最近こういった「だからなに」蚘事が倚いのう。
でも、ただ䞋げるず思う。
アメリカのむンフレ圧力がものすごいずいうこずだろ
賃金あがらない金利も䞊がらないも䞊がらない日本は䜕もできない
賌買力平䟡に比べお円安ず蚀いたいらしいが、蚘事䞭グラフの瀺す円高局面での賌買力平䟡ずの乖離の倧きさをみれば、䞁床いい䜍じゃないずいう感想。
このタむミングで倖貚定期預金
円転したいずころ
QT
経枈状況
マネタリヌベヌス比を無芖するなよ
理論倀からは安いず蚀われおもこのグラフを芋せられたら説埗力れロですね

プラザ合意以降30幎近く理論倀よりも倧幅な円高だったのだから、今のドル円氎準は割安ず蚀われおも誀差にしか芋えたせん

150円氎準が1020幎続いおも異垞はいえないのでは😎

為替っお実は恐ろしい
金持ちどもが円安を
日銀の無制限緩和がやっず効果出たっおこずだろ
理論倀っおなんですか
今の数字が党おでしょうにでしょうに
経枈孊者が110円ず蚀えばそれが正しいんですか
けど円安反察
「物䟡や経枈状況からみた理論倀」ずは、どうや぀お出しおるんかね。
>日米のCPIから算出した賌買力平䟡1973幎基準は、4月時点で1ドル=110円03銭。

>日経均衡為替レヌトでは22幎13月の日本の貿易収支や経垞収支を反映した堎合には115円60銭
「理論倀は遠くにありお思うもの」
䟋え”理論倀”が存圚したずしおもそれは431光幎離れお決しお手に取れない北極星のようなもの。投資家の持ち時間が短くなれななるほど”珟実の䟡栌理論倀”に近付いおいくずいうのが金融垂堎の原則。431光幎ずいう時間は珟実瀟䌚では長過ぎる
金融業界に転じお35幎。金利裁定も䟡栌裁定もない前提”賌買力平䟡”を”理論倀”ずする考えに疑問を抱いおいる。投資家にずっお”理論倀”ほど䟡倀のないものはない。”理論倀”など存圚しない。或いは投資家の数だけ無数に存圚するので実質的に存圚しない。
「1日に1円近く円安が進む状況は異垞。ファンダメンタルズを反映しおいるずは蚀えない」金利差や貿易収支の悪化など円安材料を口実に、投機筋が円売りをしかけおいる ただただ150円ぞ
アベノミクスぞの拘泥が危険なこずであるこずを間接的に明かしおいるのではないか。䞀぀の極端な経枈政策に拘るず危険な反䜜甚が顕圚化する。今がそうだ。
「投機筋が円売りをしかけおいる」それを防げない状況䜜ったのがアベノミクスず黒田日銀の異垞緩和だろ
いずれ円高になるず予想しお、、、
←理論倀の蚈算モデルが間違っおるずか、粟床が悪いずかは
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
この理論倀や蚈算方法、考え方は叀過ぎたす。グロヌバル基準からするず、こんなの参考にしおいる人いたせん。たた日経絡みの人の知識䞍足が露呈されたした、、、。
ボックスを抜けたんなら過去の氎準は意味ないのでは
明らかに操䜜されおいる!
投機筋の仕掛けずいう芋方に1祚
こりゃもっず円安加速しそうだな、、
投機筋が儲けどころずみお仕掛けた芋方に1祚
グラフを芋るず、95幎頃は100円以䞊理論倀より円高だったわけで、あたり参考にならないですね 
今にも147円目指しそうなので実質37円安ずいう評䟡でいいですか
こういう蚘事は情報操䜜に近くやめお欲しい。株䟡や為替盞堎に圱響する芁因は無数あり、アナリストがコメントするのは構わないが圱響力の倧きい日経の蚘事ではダメだ。円高でも円安でも利害関係者は倚い。
「1日に1円近く円安が進む状況は異垞。ファンダメンタルズ経枈の基瀎的条件を反映しおいるずは蚀えない」

理論倀で枈むなら株でもなんでも倀動きで苊劎なんぞしないわ
䞉者䌚合埌のこの蚘事は倚分曞かせたなあず。
物䟡や経枈状況からみた理論倀は1ドル=110円前埌ず詊算され、実勢レヌトは理論倀に比べ倧幅に円安に傟いおいる。ただ、米囜の物䟡䞊昇率が高止たりし。
䞉菱UFJ銀行の井野チヌフアナリスト「1日に1円近く円安が進む状況は異垞。ファンダメンタルズ経枈の基瀎的条件を反映しおいるずは蚀えない」「金利差や貿易収支の悪化など円安材料を口実に、投機筋が円売りをしかけおいるずみる」。

そりゃあ投機の察象なんだから。
賌買力平䟡よりは、各囜のビッグマック䟡栌の方が実態が分かり易い🀔🀔🀔
これ間違っおいる。
今も経垞黒字だが円安に動いおいる事ず矛盟しおいおそれに気が぀いおいない。
重芁なのは貿易赀字が円安に誘導しおいる事。
たた日米金利差に着目したのは良いが日本以倖が党お利䞊げしおいおそれが効いお来おいる。最近の円安はECBの利䞊げが効いおいる
ククク 私の出番が回っおくるずは by 債暩ムラ最逆神 䜐々朚融氏😇
垂堎の刀断だから仕方ない。「1日に1円近く円安が進む状況は異垞。ファンダメンタルズ経枈の基瀎的条件を反映しおいるずは蚀えない」
CPIが予想倖の高さで来週も円安基調は続く
私も日本円は最䜎限の決枈資金しか保有せずほが倖貚
 珟圚、1ドル134円。
円が理論倀賌買力平䟡で㌊110円03銭、日経均衡レヌトで106円70銭より割安で掚移ずの蚘事です詳现は→ 。これは今埌円高方向ぞの揺り戻しがあり埗る点を意味するのか、あるいは埓来の理論で把握できない構造的倉化が起きおいるずいう瀺唆なのか。いずれも芁泚意
マスゎミが円高を奜むのは、海倖旅行したいか、海倖の食材が奜きなのかも。日本の経枈にはマむナスだろう。
2030幎に向けおは、囜際情勢を加味しお、円高がメむンシナリオかず思う。
政府・日銀が無胜だからでしょ(ŽЎ)
本日の日経新聞に「理論倀に比べお珟状の円は安すぎる」ずあるが、理論倀比で為替トレヌドをするのは、ゞュニアトレヌダヌならいざ知らず、グロバルマクロのヘッゞファンドオヌナヌ等著名リスクテヌカヌには、私の知る限り、誰䞀人ずしおいない続
実際来幎床以降に、米囜のむンフレ収たっおリセッションになるず、円高になるず思うのよな
犬嶋いい蚘事だ。
物䟡や経枈状況からみた理論倀は1ドル=110円前埌ず詊算され、実勢レヌトは理論倀に比べ倧幅に円安に傟いおいる。
ただ、米囜の物䟡䞊昇率が高止たりし、米金利の䞊昇芳枬は䞀段ず匷たった。
䞉菱UFJ銀行の井野鉄兵チヌフアナリストは「1日に1円近く円安が進む状況は異垞。ファンダメンタルズ経枈の基瀎的条件を反映しおいるずは蚀えない」
↑
せやな
でも、それが盞堎です
✔物䟡や経枈状況からみた理論倀は1ドル=110円前埌ず詊算
✔実勢レヌトは理論倀に比べ倧幅に円安に
✔米囜の物䟡䞊昇率が高止たりし、米金利の䞊昇芳枬は䞀段ず匷たった。
✔円売り圧力は週明けも続く情勢
この円安調敎がくるず、倖株投資は悩たしくなるな。株が安定しおいおも、為替で1割匷やられるず厳しい。
Macを買えないのは黒田のせいなの
投機筋からの円売り攻勢を防ぐ方策はただ䞀぀
日銀総裁の亀代しかないだろうなぁ
📢

➡「物䟡や経枈状況からみた理論倀は1ドル=110円前埌ず詊算され、実勢レヌトは理論倀に比べ倧幅に円安に傟いおいる」のは、金融系の動きに他ならない🫢
【134円台】
今の日本の状況から考えれば、円安はプラスに働く、ずいうのは間違いではない。政府は囜民生掻に圱響が出ないようにコア物䟡の抑制や実質賃金の目枛りを枛らすための政策を総動員すべきだ
぀たり珟実は垞に理論を超えおくる。海倖の投機筋がここだず思えば理論倀関係なく日本売りを仕掛けおくる。぀たり今はわかりやすい円売り環境。GDP侖界3䜍の日本ならボラも高いので絶奜の投機堎ず化す。
円、理論倀より倧幅安 経枈状況でみるず「110円前埌」
タむトルずURLをコピヌしたした