メディア蚘事

金融所埗課皎「若幎局の資産圢成に配慮を」 政府皎調

バズる指数ピヌク 696

 twitterコメント 67件䞭 167件
だヌかヌらヌ 株取匕の利益の环進課皎性にすれば良いだろ
ハッキリ分かるんだし
政府皎制調査䌚で有識者から意芋調査。
幎金制床に䞍安を感じる若者ぞ向け『将来に備えお資産圢成する若い䞖代に配慮する必芁がある』ずの意芋が出た
『若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし䜙裕のある人の課皎を匷化する事は矛盟しない』 ずの考えを瀺した。
マトモな人いるんだな

岞田がスルヌするけど
やっぱりどうしおも増皎したらいらしいので、自民には投祚したせん。
真っ圓な意芋が出たみたい

>有識者ずしお出垭した藀谷歊史東倧教授は「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし、資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」ずの考えを瀺した
若幎局に優遇
「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし、資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」増皎ありきの議論ずなっおる。おかしい。
幎霢で区切るこずの公平性ずは
孊生の投資は103䞇円の壁を考慮するず少額だず考えられる。そしお金融所埗課皎をする線匕きが決たるのか、加えお、課皎をするにあたっお投資が促進されるずは考えにくいが 
はたしお若幎局に投資する䜙裕のある人はどれぐらいいるのだろう
金融所埗課皎のあり方に関しお出垭者から「将来に備えお資産圢成する若い䞖代に配慮する必芁がある」ずの意芋が出た。委員から「幎金制床に䞍安を感じお投資をする若者にずっお、課皎匷化は䞖代間の公平性が担保されないのではないか」ずの指摘があった。
たずもな意芋が出おお少し安心だけど最終的にどうなるこずやら
こい぀ら、ただ増皎する぀もりなのか
頭だいじょうぶか

どうせそれを海倖にバラたくんだろ
もうだめぜよ。
若い人は投資でお金増やしたら、仕事蟞めお海倖に移䜏すればいいっおこずか笑
若幎に限らず資産額で課皎を倉えるのはありだず思う
✔皎制調査䌚で金融所埗課皎のあり方に぀いお、「資産圢成する若幎局に配慮する必芁がある」ずの意芋
✔「幎金制床に䞍安を感じ投資をする若者ぞの課皎匷化は䞖代間の䞍公平に繋がる」

幎霢での环進課皎ずか面癜い🀔お金の䟡倀は若いほど高いんだから。
有識者ずしお出垭した藀谷歊史東倧教授は「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし、資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」ずの考えを瀺した。

环進課皎にするのか
参院遞埌ありずあらゆる手段でしっかりず増皎しそう。
委員から「幎金制床に䞍安を感じお投資をする若者にずっお、課皎匷化は䞖代間の公平性が担保されないのではないか」ずの指摘が
NISAを枠内なら売買自由にしおもらいたいね。そうしたらもっず投資掻動は掻発になるず思う。
所埗皎䜏民皎もそうだが「环進課皎」にする必芁性はないず思う。
行政から受けるサヌビス量は皌ぎには比䟋しない。
むしろ「タックスヘむブン化」しお諞倖囜の資金を䞀気に呌び蟌むくらいのこずをしお欲しい。
「パむの分け方の现かい議論」はいらない。
60歳ぐらいたでは非課皎にしおくれぃ
> 委員から「幎金制床に䞍安を感じお投資をする若者にずっお、課皎匷化は䞖代間の公平性が担保されないのではないか」ずの指摘があった。
これがキッシヌの正䜓
貯蓄から投資ずか蚀っおいるけど党然やる気なし
経枈を良くする気もない
やる気があるのは増皎だけ
方向性ずしおは腑に萜ちない事もないが、非課皎枠を幎間10䞇円くらい増やしおそこから先は課皎匷化されそうで嫌。
若幎局の資産圢成に配慮をするならば 
䞍動産詐欺に察しおより配慮が必芁

アルヒのようにフラット35を甚いお若幎局を狙ったスキヌムを行う金融機関の退堎は䞍可欠だず思いたす。

宜しくお願いしたす!
よい感じ
い぀ものNISAでごたかしお金融増皎するや぀だ
10%に戻しおくれ、あず埩興特別所埗皎ずかいう意味䞍明な項目で掠め取るのやめヌや
富裕局だから課皎はどんどんしろなんお
東倧教授でもあろう人間がよく蚀えたもの。
これで日本をどんどん離れる人間が増えたら
どうなるか想像぀かないんだろうね。
金融所埗課皎
「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし、資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」ず。
やっぱり課皎する気たんたん
。その䞊課皎ずか頭おかしい。
若幎局以倖には金融所埗課皎を課すわけか。
財務省は、2025幎PB黒字化するべき根拠ずしお、囜際金融郜垂ずなるためず定矩しおいる。シンガポヌルはキャピタルゲむン非課皎、所埗皎・法人皎はずおも䜎い。財務省は囜際金融郜垂を緊瞮財政の蚀い蚳にしおるこずは明らか。
たしかに消費皎ず䞀緒で資金力の倧小によっお負担感の違いがある。ずも思ったが、䞊げる前提で話が進でいお怖い。
珟預金から投資を促すのをファヌストに考えお、投資促進→結果的に皎収UPの方がしっくりくるんだけどな。株や投信の保有割合が増えたら考えおいただきたい。
配慮しおくれるなら枛皎しおほしい。
若幎局に限らず、資産圢成は生きおる限り必芁なこず。
囜内の栌差ずか気にしおいる間に、諞倖囜にずっお栌安日本になっおるんだが 
い぀も思うけど䞀億円の壁が問題なら、䞀埋じゃなくお䞀億円超えた分にだけ課皎すればいいだけなのにね🀀
぀たり増皎か 

藀谷歊史東倧教授「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」。

◇
株匏の未成幎ぞの盞続は䞍課皎にしたら幎寄りが孫のために株買うバブルくるな
「若幎局の資産圢成に配慮を」
それ以䞊の幎霢局には、課皎匷化「増皎」の甚意が始たった。NISAやiDeCoの魅力薄れるだろうな
岞田も䜕もしないで終わる
「将来に備えお資産圢成する若い䞖代に配慮する必芁がある」ずの意芋が出た。

蚀っおるこずは正しいが、金融所埗課皎を実斜するこずが前提ずなっおそうな雰囲気で、もやもやする蚘事だね。
ただ28歳で入金力も正盎そこたである蚳ではない。
議論の方向性ずしお、私のような若幎局の資産圢成に配慮しおもらえるのはありがたいし、子育お䞖代が将来に垌望を持おない瀟䌚にだけはしないで欲しい。
金融所埗課皎を掚しおるのは倚分財務省で圌等は景気に察する責任感は無いので経枈の良し悪しに関わらずカネを集められる手段を求めおる。政治家に経枈を匷くする志が匱いず圹人のむ゚スマンになるいい䟋。
若幎局ずは34歳たでのこずかな
うんだからどうしおもやりたいなら短期売買の利益を増皎し長期保有売华時の利益を枛皎しお、若者の投機熱を冷たし長期の資産を個別株でも圢成出来るよう誘導すべき
金融「資産」は課皎するんですかねぇ
【やたびこ通信】
「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし、資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」ずの考えを瀺した。。
䞀定額たで非課皎はいいね。。(Ž・ω・)
岞田文雄銖盞は2021幎の自民党総裁遞で金融所埗課皎の芋盎しに蚀及した。足元では「䞎党の皎制調査䌚の議論を芋守る」ず語り、優先順䜍は高くないずの認識を瀺しおいる。
もう珟圹いじめはやめなさい
若幎局は勀劎所埗の䞊昇ず可凊分所埗が倧事。
私、若者じゃないけど幎金制床にもの凄い䞍安を感じおたすが 

こんなこずしおお、
この囜あず䜕幎も぀のでしょうか
おい。
金融所埗課皎が決たったかのようなやり方やな。
これだから岞田は○ね。
▶ 「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし、資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」
結局NISA圓たりの枠広げおあずは増皎になりそう。金を䞭倮に集めるこずが倧前提なんで囜民優䜍なこずなぞ䞀切せんでしょ。
壁にかかっおる絵画がりルトラQっぜいです。
ふ ざ け る な


「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし、資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」ずの考えを瀺した。
これですねヌ。
日銀保有の日経ETFをディスカりントしお割り圓おたらどうですかね。昔の日本は定期預金5%ですよ。今でも元本を守りながら利殖できる資産が必芁です。運甚はプロに。それが分業の圚り方でしょう。
なんかどさくさに玛れお課皎匷化が前提になっずるぞ。
やっぱり。高霢者富裕局がメむンタヌゲットだっお最初から蚀っおくれれば株クラからここたで恚たれなかったのに。
それはそうだけどそうじゃないだろ

"委員から「幎金制床に䞍安を感じお投資をする若者にずっお、課皎匷化は䞖代間の公平性が担保されないのではないか」ずの指摘"
初期に高垂氏が掲げおいたのは金融所埗50䞇超から皎率匕き䞊げでしたね

ここたで垂堎で皌げるようになるのは倧倉ですけど、ここから資産の増加率が加速床的に䞊がるラむンな気がするので株ツラいですね
盞倉わらず䞭途半端だな
やっぱハナク゜みたいな非課皎制床しか出おこない気配
「若幎局の資産圢成を促すため䞀定額たで非課皎にし、資産に䜙裕のある人の課皎を匷化するこずは矛盟しない」ずの考えを瀺した。
タむトルずURLをコピヌしたした