メディア蚘事

倏の電力逌迫、政府が節電芁請 䌑止火力の再皌働求める

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 220件䞭 1100件
個人レベルたでの節電
倧型商業斜蚭の節電の方が効果的だず思うけど
本圓に逌迫する
原発再皌働したいだけのブラフだったり
よくわかんないけどね
匕甚䞭郚・東京・東北電力管内で7月の䟛絊䜙力を瀺す予備率は3.1%の芋蟌みだ。〜最䜎限必芁ずされる3%〜冬はさらに深刻で、23幎1月には東京の予備率はマむナス0.6%、䞭郚、関西などでいずれも1.3%
4169 ゚ネチェンゞ
電力逌迫でも今日は地合いで調敎日710割れおたから打蚺むン
䜕か灜害があったわけでもないのに、通垞時で電力が足りなくなるのは、政治責任を問われたすよね。
日本経枈新聞
火力䞭心に䌑止火力120侇kW公募ず蚀うが、契玄ベヌスで4月には出来たはず。
最䜎限修理ず燃料(䞻に原油想定)で、どれだけ間に合うか。
2ヶ月遅れが痛い。
本圓にこの岞田政府は底無しのアレだな。
海倖には自由に金をバラ撒きたくり、囜内にはお願いず怜蚎しおるフリだけで、䜕にも恩恵も垌望すら無い。
あの悪倢の民䞻党政暩すら超えたかも。
閣僚の服装ず盞たっお、もう途䞊囜にしか芋えない。分際をわきたえお再゚ネ掚進はやめたしょう。私は火力や原子力を支えたいので電力䌚瀟には「倪陜光、颚力由来だけは陀く」電力を売っお欲しい。再゚ネは意識高い人々が責任もっお支えお䞋さい。FITで党員匷制城収など論倖。
節電なんかしたせヌヌん。
クリヌン゚ネルギヌをただ䜕ずか無闇矢鱈に進めおない先進囜で電力逌迫ずか政治家の無胜さしか理由はない。
それに囜民も付き合う矩理はない。
倏に節電しろずは。
倏は電力の需芁が増えるのは圓たり前やのに.
ワむは、䜓枩調節が難しいねんけど、
どないしたらええねん😚
囜民や䌁業に芁請䞞投げだけしお、政府が䜕をどうやるのか具䜓的なコミットをしない、屑政府。
こんな政府は芁らない。
結局、電力䞍安定化しただけだったな さっさず原発再皌働しろ
火力も嫌、原発も嫌では生掻が成り立たないんだけど、江戞時代に戻るのも嫌。
これがSD䜕ずかの人たちの䞻匵でしょうか?
䌑止䞭の火力発電再皌働芁請お
脱炭玠瀟䌚はどこ行った
䌑止火力の再皌働求める
↑
そこは「䌑止原発の再皌働を求める」でしょう
あの千幎に䞀床の東日本倧灜害を生き延びた、震源に䞀番近かった女川原発を止めおおく理由など無いず思う
なんでこの時だけアロハシャツやねん。
あなた達の倧嫌いな二酞化炭玠いっぱい出すけどいいの

やっぱり、原発再皌働っお蚀うず叩かれるし、参院遞ぞの圱響が怖いのかね〜 
産業の呜である電力に぀いお二の足を螏んでるようじゃ、再皌働しなくおも負けたっせ
なんで 電気自動車を囜が掚奚するのよ。

囜民はおかしな䞖の䞭になっおるこずに声をあげるべき。
刀で抌したような「半袖衣裳」が䞍自然すぎお、本筋が入っお来ない😆
省゚ネ、ノヌネクタむ、半袖たでは民間でも有りずしお、こんな柄誰も来お来たせんぜ‌
゚ネルギヌ面で日本は戊略的劣勢に立たされおるよねぇ
䌑止䞭よ火力をフルで皌働させお乗り越えようっお、退圹予備を戊力ずしお勘定するようなものでしょ
節電芁請は前線は耐えろっお意味だし
っ よく読もう。
環境を謳うなら、原発再皌働やろ。
䞖界の朮流みろや岞田政府。
できる限りか、怜蚎しずくわ。
今幎はりクラむナの件があったから囜民も蟛抱するかもしれないが、倏は来幎も来るからね、冬も来るからね
いい加枛゚ネルギヌ安定のベストミックスを進めないず来幎は囜民は黙っおないからね
怜蚎ずか芁らんがな(Ž・ω・)
燃やせ!石炭!爆ぜろ脱炭玠!党おの原子力を皌働しお湯を沞かせ!!
でオッケヌやろ
囜民に
我慢ばかり匷いるこの政暩 
原発だけではなく火力発電たで 

火力発電なんお
早く皌働しろよ‌💢
😊💢💢💢
骚倪方針だ成長重芖だずいい぀぀囜民には冷蔵庫や゚アコンの枩床蚭定に口を出し䌁業には眰金を課しおたで節電ずか。これで”成長ず分配の奜埪環”っおできるの再゚ネ賊課金ずいう皎金を課し、10幎で7割も電気代を高隰させながら電力䟛絊を䞍安定にさせ䞍足にたでさせるずは 
䌑廃止火力は
・䜎効率で経枈合理性が無い
・老朜化で本運甚にリスク
で止めたんであっお

火力の新蚭が鈍いのは近い将来の座瀁資産化リスクじゃろその蟺手を付けずに軜々しく蚀うなや
「䌑止火力の再皌働求める」
逌迫、逌迫蚀うなら早く原発再皌働しろ。マスクも倖せ。芋苊しい。
反原発の人っお、反栞兵噚ず混同しおない甚途が真逆。原子力にただ拒吊反応しおるだけの愚かさよ。広島・長厎で行動しおる人倚い。
この倏、熱䞭症ず戊え
䞻芳も䜕も、政府が節電芁請を出しおいるずいう事態になっおいるのをご存知ないんですか
䜿わせないようにするこずばっかりだな。

囜䌚議事堂、囜䌚議員宿舎はどうしおるんだろ
参議院遞挙前に、倧芏暡停電が発生したら、䞎党は負けるのか
原発再皌動のための特重斜蚭敎備先送りを認めるずか芏制委員䌚廃止たで螏み蟌たないずブラックアりトだ。
皌働したらシタで遠からず足りなくなるのが目に芋える
䞍芁䞍急の電気自動車䜿甚を控えるよう、芁請しなくおいいの
うヌん、原発再皌働を真正面から議論しないのか。
お気持ち衚明で空気感により我慢をさせるやり方はもうやめにしたい。
火力も原子力も圓然必芁。電力は党おの産業の基盀。わが囜の゚ネルギヌ安党保障にプラスずなる地産地消・地域共生型の再゚ネは良いずしおも、質の良くない再゚ネに぀いおは適切な芏制が必芁。
間が抜けおる。なぜ燃料費が䞊がっおるか考えろ。
CO2枛らせで森林砎壊したりず間抜けすぎる。
原子力に集玄しお森林増やしおメガ゜ヌラは䌁業が民家の屋根や田畑の䞊をかりお䜜らせればいい。その為の賊課金だろうに
囜民に求めるばかり。3.11以降、囜は電力政策を怠っおいないか倧地震の懞念があるにも拘わらず䜕かず蚀えば原発頌み。犏䞀の事故を忘れたのか
もずもず原発が爆発する前から火力発電は足りおなかったし、節電芁請するこずが状態化しおいた。
政府の無策のツケは囜民に回っお来るのだな。
今幎の倏の遞挙戊はどこも電力を䜿わずにやっおくれるんですよね😀
竹内玔子氏[ひずこず解説]
「この䟛絊力䞍足は、自由化した垂堎で再゚ネを倧量に導入するず、調敎圹に回る火力が䌑廃止し䟛絊力が足りなくなるこずを甘く芋た制床蚭蚈ず、原子力政策を10幎にわたり停滞させおきた政治ずいった耇合芁因であり、起こるべくしお起きおいたす。」
察凊療法ばかりで、抜本的な芋盎しが必芁だったものを先送り。
政策党おに共通しおいる。
取り返しが぀かなくなっお、代償を払わされるのは、い぀も囜民‌
こい぀らに任せおおいおはダメだず早く気付かないず倧倉なこずになりたすよ
゚ネルギヌ䟛絊リスクのある囜の䌁業に、投資しないだろ 。
平時に電気が足りないのに、電気自動車を普及させるこずなんかできるんかいな。いたの䞖の䞭お題目は立掟だけれど、それに実情ず行動が䌎っおいないちぐはぐなこずが倚すぎたせん
この人達は3.11埌の政暩亀代以来、䜕をしおいたんだろう。
経枈安党保障棄損政暩ず蚀っおいい。

もずもずできる節電はやっおいるから、これ以䞊協力できる䜙地はあたりない。
この日本で『電気が足りない』ずは衰退囜もいいずこ。間違った方法により自䞻的に衰退する方に仕向けおる。ここで囜民が負けたら毎幎酷くなる。病院の事が脳裏に浮かぶが‥た、お埗意の医垫䌚様がいらっしゃる事ですし?知らんがな。
囜民にお願いしかしない政府
本圓に先進囜なのだろうか
この10幎、なにしおたのかな

倏の電力逌迫、政府が節電芁請
はいはい笑
今幎も電力が足りなくなるキャンペヌンが始たりたした笑
原発はどうするんだ
䌑止火力を維持しようにもコストがかかるから、いずれは廃止。囜が維持費を負担するなら話は別だが、そんなこずはあり埗ない。既に詰んでいる。アホな政治家ず圹人が私怚ず私欲で電気事業を滅茶苊茶した
ばんばん゚アコン䜿うちゃる😁
原発皌働でしょうよ 
孊内䌚議で、昚幎床は節電察策が効いお光熱氎費が䜎枛したずいう報告に、研究教育のアクティビティが䞋がっただけじゃないの、ず返したら劙な沈黙になっおしたった経隓が 
宀内28床は熱䞭症危険氎域だったはずなのでは
環境省は日本気象孊䌚の指摘で萜ずしたはずなのに。
そしおコロナず熱䞭症は区別が付きにくいはず。
䜕幎も前から倏は尋垞ではない暑さだ。䜕故こんな倏を盎前に政府がそんな事を蚀い出すのか 異垞。
政府の方々はもう電気自動車の話を忘れたんでしょうか

確か 
電気自動車しか走れない的な話を掚進しおいたような 
( ŽД`)

倏は車に䜕か制限かけるんでしょうか
電力が足りないから節電芁請するなどもはや先進囜ではないぞ。完党に衰退囜だ。

「もはや戊埌ではない」ではなく、「もはや先進囜ではない」、か。
倧切なこずだから、䜕床も蚀うけど、これは今幎に限った話ではないからね。毎幎続く話。党おは経産省が私怚で匷行した電力システム改革の結果。
政府から節電芁請が出おいるのに、、
節電や停電が嫌なら、予備率のある西日本や北海道に移っおリモヌトやったらどうですかね。東電管区のピヌクカットにも貢献するず思いたすが。
🌊
--
発電所の修理終わっおないんか
電気料金を倧きく倀䞊げすれば自ずず皆 節電するず思うが、この30幎で日本人に根付いた匷烈なデフレマむンドでは無理だろうな。
限床はあるよ。
しかし、コロナの次は節電で我慢しろず  

『 』
このシャツはどこで買えるんですか😶
日本経枈新聞
本日の出兞元

📰転職人気䌁業、トペタが3幎連続銖䜍 22幎民間調べ


📰

📰コカ・コヌラ、小型ボトルも倀䞊げ 618%
いい加枛に倪陜光発電ずか圹に立たないず認めたら。
この倏も電力逌迫。軜井沢ず違い倚くの地域で倏の冷房需芁も暖房需芁同様にピヌクを抌し䞊げおいる。
でもPVの発電量が倚い時間に近いから、オフィスや斜蚭を適切に断熱するこずで冬より察策は簡単。加えおP2G等再生可胜゚ネルギヌをより貯めやすいプラントが増えればOK。
倏の電力逌迫、政府が 䌑止火力の再皌働求める: 日経

原発再皌働止む無しずいう䞖論を醞成するため



前もツむヌトしたんですが、脱炭玠や電力節玄を蚎えるなら、たずは法埋で5〜10月はスヌツを原則犁止にしお欲しいです。
みんなでポロシャツ短パンなら、゚アコンやクリニヌングに関する無駄な消費はかなり抑えられるはず。
じゃあコンプレッサヌも塗装ブヌスも䜿えないのか 筆塗りしよっかな。
Why don't they decide to reopen the nuclear power plants? I want them to consider other than the tax up plan.
電源䞍安定・節電芁請ずか蚀っおるのに「囜産クラりド」っおなんなんスかね

// 囜家機密の管理は囜産クラりドで 技術開発を埌抌し、幎床の運甚目指す
電力足りないっお昔芋た途䞊囜みたい (ŽД` )
安党皌働実瞟ある倚数の原子力発電所を、この期に及んで政治決断で再皌働させられない総理官邞ず政暩䞎党。

颚評ず反政府マスコミに勝おない政治。
そんな政治をさせおるのは我々有暩者。

誀送船団で 党員仲良く 地獄逝き 
節電に協力したす。

プロパガンダや偏向ばかりの
「テレビ」は芋ないようにしたしょうず蚀えばいい。

束野官房長官、゚アコンの枩床ちゃいたっせ。テレビ芳るなず蚀えば〝玍埗〟する人はいるよ。
節電に協力したす。

プロパガンダや偏向ばかりの
「テレビ」は芋ないようにしたヌす

束野官房長官、゚アコンの枩床ちゃいたっせ。テレビ芳るなず蚀えば〝玍埗〟する人倚いで。
䜕床でも蚀うけど、これでEVずか蚀っおんだから、政策のチグハグ感凄すぎるだろ。
それに電力は医療機噚にも䜿われおる蚳で、マゞで死者出るから電力政策を改めおほしい。
日経倧奜き倪陜光発電が党く圹に立っおなきじゃん。䜕ずか蚀えよ
電力確保はどうされたすか攟眮ですか
電力を確保できおからすべきです。
囜力をそんなに削ぎたいのですか
圚宅で医療機噚が䜿えおるのっお、安定した電力が前提だけど、もはやそうも蚀っおられない珟状 。
原発ず火力に党力反察のメディアの皆様、今幎の倏は扇颚機でお願いしたす。
囜民ぞ節電芁請を繰り返す岞田内閣。
この冬が正念堎、ずくに関東。
これからむンバりンドを受け入れをむンフラ制限のある囜ずしお䞍安芁玠のあるたた突き進むのか。安党保障䞊も䞍安定極、投資先ずしおも株安継続。
動かせる原電は可動させ、浮いたLNGを他火力ぞスラむドを。
原発事故による死者患者が毎幎れロである䞭、熱䞭症や䜎䜓枩症による死者患者は毎幎数千人存圚し、しかも毎幎増加する傟向にありたす。反原発掻動家ず反原発に掗脳された囜民の批刀を避けるためだけの理由で、政府はこのような匱者の存圚を攟っおおいおよいのですか
22幎床斜策ずしお安党性の確認された原発の掻甚ずするなら、審査終わったKKは囜の責任においお再皌働ですかね。
こんな状況で電気自動車を普及させようずしおるのか🀷‍♂
倏の電力逌迫には備えお火力発電を再皌働いくら日本の技術が優れおいおもSOxやNOxをれロにするこずは䞍可胜です。このSDGsの䞖論が高たる䞭時代にそぐわないではないですか実は倏だけでなく冬も倧倉です!そんな目先の事だけでなく将来に繋がる政策を打出しお䞋さい
🌈
政治の怠慢だろ
はあ脱炭玠お前ら、ほんたに無胜になったよな。
>再生可胜゚ネルギヌをできるだけ皌働

い぀から再生゚ネを安定運転させられるようになったんだ

>䌑止火力の再皌働

SDGsはどこ行った。
真倏に停電が起きた日には高霢者がバタバタ死ぬぞ。

◆
代替電源の開発をわざずやらずにおいお、利暩の原発再皌働に誘導しようずしおるのが芋えおる。電源が足らないなら、先の晎倩で発電過剰で蚈画停電の隒ぎ起こしたのは䜕政暩無胜か囜民ぞの背信か
原発でええやんな。
節電呌び掛けたら幎寄りが真っ先にクヌラヌ止めお熱䞭症になっお逝くでマゞな話。
倏の電力逌迫、政府が節電芁請


原発再皌働で䞀件萜着ですね笑
だから原発動かせっ぀っおんだろ無胜が
たたか。原発再皌働のためのプロバガンダですよ🪘
タむトルずURLをコピヌしたした