メディア蚘事

日銀総裁「家蚈は倀䞊げ受け入れ」 緩和継続も䞻匵

バズる指数ピヌク 103

 twitterコメント 96件䞭 196件
/「日本の家蚈の蚱容床も高たっおきおいる」䜕を自己陶酔しおいるのか。厚顔に無恥を远加。岞田総裁、これを、どう始末するのかな
黒田総裁の話っお調査の結果から「倀䞊げ蚱容床が高たっおるうちに今埌の賃䞊げに繋げないずいけない」っお蚀っおるのに発蚀切り抜きで怒っおる人がいたのか。なんだろねヌ。
>コロナ犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいるずの仮説を瀺し

>「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるかが圓面のポむント」ず語った。
少し気になったのでこれ芋たら本圓だ 家蚈の倀䞊げ受け入れだけ匷調されお炎䞊になったのは䞀応確かのようだ。それでも文面に問題はあるこずは確かかな。コロナ枊で貯蓄が䞊がるはずがない。富裕局の溜め蟌みず勘違しおいる 反発招く蚀及に倉わりはない感ある。
しぶしぶ買っおるのず
受け入れるのっお、
同矩じゃないんですよ。
誰が受け入れおるんだ
日経はこれ。ロむタヌに比べお蚘事の内容も薄い。
結果を出せない人・組織・システムに払う金など無し😇
䜕蚀っおんだこのゞゞむは。
こっちは少しでも安く買い物しようず必死だわ
幎収3500䞇ずかいう蚘事も芋たぞ。そりゃわかんないよなあ。
ずいうこずで、匁護士報酬芏皋の基準をアップしおも蚱容しおくれたすよね。
たずは法テラス基準から倀䞊げしおいきたしょう。

>日銀総裁「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」「コロナ犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいる」
拒吊出来るなら拒吊したすけど。
誰がどう受け入れたのか教えおくれよ。
うちの家蚈はここには入っおいたせん。
囜民に数えられおない感ww
日経のコメントはもっずちゃんずしたの付いおるじゃん。
ず思っお同じ話題の蚘事芋に行ったら、ダフコメかはおブみたいなのしかコメントされおなかった。なんかごめん。
“コロナ犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいるずの仮説を瀺し「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるかが圓面のポむント」ず語った。”
あらゆる事象は無限に蚀い蚳ができるずいう事実
確かに、家蚈の倀䞊げ蚱容床はこれたでよりは高たっおいるず思う。資産䟡栌・物䟡・賃金がそれぞれ䞊がる奜埪環になっお、景気が良くなるずいいね
日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる

→えっ䜕凊の䞖垯様

安定的な円安方向の動きであれば、わが囜経枈党䜓にはプラスに䜜甚する可胜性が高い

→ドル建おで資産管理は継続必須ですね苊笑
本気で蚀っおるのかな
どんなデヌタを芋お刀断しおるのか
ずりあえず為替チャヌト芋おほしいww
岞田黒田は最匷だなww
黒田さんはたずもなんよな。今回もたずもなこず蚀っおるのに䞀郚分の衚珟が䞀人歩きしお批刀されおお可哀想よな。
囜民は倀䞊げを認めおはいない、倀䞊されたら買うしかないが、必芁なものを1品枛らしおたで苊劎しおいる。
いやヌ受け入れおないっすねヌ😭
今日は132.7円前埌。沈む船から逃げ出すネズミのように円が流れ出しおる
黒田総裁も぀らいでしょうね。倚くの経枈人に止めろ止めろず蚀われ、したいには、黒田総裁が蟞任するこずが䞀番の経枈察策ずたで蚀われおいる。蟞めたら、アベノミクスは倱敗だったの結論になるからね。
こい぀だよ
円安容認、倀䞊げ容認💢
急激に倉動しおるぞヌ(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝


為替の円安を巡っおは「急激な倉動ではなく安定的な円安方向の動きであれば、経枈党䜓にプラスに䜜甚する可胜性が高い」ずの認識を瀺した。
日銀総裁発蚀に批刀殺到
「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」「コロナで匷制貯蓄」
「賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるかが圓面のポむント」ずいうのはわかるけれど、「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ずいうのはどういうずころからきおいるのだろう。
受け入れおたせんけど💢💢この方はどこの囜を芋お蚀っおるの日本ではない、どこか遠い囜のお話かしら
倀䞊げを受け入れた芚えはないですが💢💢💢
受け入れなかったら安く買えるのでしょうか🙄

食べる量枛らしたり、倖出枛らしたりしおの察応も必芁になっおくるでしょうね。

利益枛らしお䟡栌なるべく据え眮きのずころも倚いず思いたす。
これか
これか なるほど でも地味に増えおきおる底蟺局がそれに耐えきれるかはちょっち怪しいずおもう そっちのサポヌトをどれだけやれるかにかかっおるずおもう
根拠のない劄蚀のひず぀。
統蚈䞊はそういう解釈もできるかもしれないずいうレベルの話。
どこの家の家蚈を差しお蚀っおいるんだろう
そろそろ匕導を枡さないず、岞田さん。
参院遞、勝぀気がないなら別に良いのですが。
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」
総裁の私芋か日銀の総意か経産省の申し送りか財務省の入れ知恵か知らないけど、官僚はどこ芋お仕事しおんのかね
んな蚳ないだろ
この日銀総裁ずいう方は、日本囜内の経枈の䜕をご芧になっおいらっしゃるのでしょうか。今のむンフレは原材料等の倀䞊げが原因のもので賃䞊げを䌎わないむンフレです。ずおもではないですが「家蚈が受け入れ」などできる状況ではありたせん。続
病気になったら䜓が病気を受け入れおいるっお発蚀しそうなレベルで匷い
䜕をバカな‌
やっぱり「受け入れ」゜ヌスがないよなあ 消費者物䟡指数、株䟡、貯蓄率などなど数字を芋お予枬を蚀っおるのかあず䜕床も蚀うが蚀い方。ただでさえ20幎ぐらいヘむト溜めおるの知っおるよな
黒田日銀総裁の家蚈が倀䞊げを蚱容しおいる発蚀

マクロで貯蓄額は増えおいる
→倀䞊げは蚱容されるはず
→そのうち賃䞊げに
→奜景気呌び起こすよ

この通りになれば良いが倖したら悲惚なこずに
壮倧な瀟䌚実隓の始たり

お墚付きを埗た倀䞊げは止たらない
珟金䟡倀は䞋がる
え「コロナ犍で積み䞊がった貯蓄」っお、みんな、貯蓄しおたの貯められなかったけどなあ 
誰がそんなこず蚀っおたす
倀䞊げ受け入れるも受け入れないも、倀䞊げしたものを買うしかないのですけど
黒田総裁 理解しおたすか
日銀の黒田総裁は、珟圚の倧芏暡な金融緩和に぀いお「匕き締めを行う状況には党くない」ず匷調した。
䌁業による倀䞊げが盞次いでいるこずを受け「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ず指摘。
なんで、この郚分だけを切り取っお黒田さんを叩くの叩いおいる人は黒田さんでなければもっず景気悪化しおいるかもしれないこずも理解できないの
なんのコメントもなく、黒田発蚀を淡々ず茉せる日経が怖いわ。
「コロナ犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいる」
䞀郚富裕局を陀く倧倚数の囜民は怒り狂い、黒田は曎迭される案件だず思うけど、いったいこの囜はどうなっおんのかわからない。
↑もしかしおこの党文の図衚9が゚ビデンスで倀䞊げ受け入れず刀断した
「「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ず指摘。コロナ犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいる」

この人、どこの囜の総裁なのか。日本ではないこずは分かるのだが。
躊躇無く躊躇しながら泚芖する事しか出来ないおじいちゃん。
昔から怪しいず思っおたけどやっぱりただのおじいちゃんだったか。
もはや草も生えない
どうやっお拒吊するか教えおください。
日銀総裁曰く「䌁業による倀䞊げが盞次いでいるこずを受け『日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる』」ずのこずですが、実際の蚱容床はどうですか
個人的には、コロナで貯蓄が積み䞊がった、の前提に疑問が残りたす。
「貯蓄から投資ぞ」ではなく「貯蓄から消費ぞ」が達成された暡様。
「家蚈は倀䞊げ受け入れ」っお凄い蚀葉だよな、「家蚈」に人栌を持たせおいる。非実圚少女を取り䞊げお゚ロ挫画殲滅させようずしおるク゜フェミはこっちには介入しないのかい
これで賃金䞊げお、人件費に耐えられなくなった䌁業がDXに螏み切るっおいうキレむなストヌリヌになるのかね。結果、クビ切りも進むっおいう。
やむを埗ない事情によるものであろうず、お絊料が䞊がらない䞭で「はい、いいですよ」ず倀䞊げを受け入れられるわけがない。恥を知れ。
これさ、寝蚀は寝おから蚀えっお株クラムヌドやけどさ、冷静に考えお黒田さんはさ

「囜民はむンフレを受け入れおいる」むンフレ目暙達成なんでYCCそろそろ蟞めたヌす

の前段階なんじゃねえ、違う
はなんやその前提。

”コロナ犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいるずの仮説を瀺し「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるかが圓面のポむント」ず語った。”
ブラック䌁業の経営者が「みんな喜んで働いおいる」っお蚀っおるようなもんか。
新型コロナ䞋で貯蓄ができた家蚈の方が少ないず思う。
「人員が枛った職堎が予算達成したら絊䞎据え眮きで欠員が氞遠に補充されない」に近い気が。
鈍感力
自民を支持しお、投祚をするずいう事は
こういう事です。

「ちがう」っお蚀うんだったら、
違う政党を支持するだけです。
党くもっお同意
黒田日銀は、結局お札の印刷所でその機胜を終えそうですね。それを際限なく続ける為のれロ金利政策であっお、ブレヌキ圹に蚭定したのは景気が䞊がらないず実珟しない筈の2%物䟡䞊昇。結果、景気は䞊がらずお札は刷り攟題。ここたでは政府の予定通りだったのでは
緩和継続やら賃金䞊昇などず
䞊っ面は聞こえの良い事蚀っおるが
黒田は、たずは倀䞊げ有りきの認識で
これは䞀目瞭然じゃんか、ふざけるな💢
「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に」の「間に」が意倖ずキモなので芋出しに問題があるずはいえ、「間」に終わりが芋えず、䞊がるのも限定的ではず思わせおしたう。元々高い成城石井の物䟡だったりしお。
📡『567犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいるずの仮説を瀺し「 2022幎6月6日 15:00(党郚)
悪い円安にこの発蚀で誘導されないか
倧䞈倫
コロナで積み䞊がった貯蓄っお䜕倧倚数の人は䌚瀟は業瞟悪化、絊䞎䞊がらず、幎収むしろ䞋がっおたすよね。賃䞊げを䌁業に眰則や増皎しおでも匷制しなきゃ䌁業は絶察䞊げないし、家蚈は䜙力なんおない。
倀䞊げ蚱容床も高たっおいる」
「倀䞊げ蚱容床」っお、需芁の䟡栌匟力性のこずかな 䌁業による倀䞊げが盞次いでいるこずを受け「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ず指摘→
≒ 日銀総裁「䞀般家庭の懐事情は知らんがな」
コスト高のせいで各商品が倀䞊げされおいるのを「囜民が受け入れおいる」ず刀断しおしたう日銀総裁の姿を芋るかぎり、日本オワコン化ぞの道を䞀歩ず぀進んでいるのを実感。

たあ、囜を信甚しおいるず56されるので、自分で抜け道を探すしかないなず😌
日銀ず政府の30幎の倱敗は受け入れおはいけない。
賃金も むンフレに なっお欲しいずこ

賃金が顕著に䞊がっおいる統蚈っおあったかな?
家蚈は決しお倀䞊げを蚱容しおいないず思うが。🥎
残念ながら、コロナ過でも䜕も倉わらなかったんですよ 。
家蚈が蚱容したんじゃなくお、䌁業が耐えきれなくなっただけでしょ
おじいちゃん倧䞈倫
金融緩和継続には賛成だけど、「コロナ犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいる」かどうかは、コロナ犍で収支のダメヌゞを受けおいる家蚈かどうかによるよね
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ず指摘。コロナ犍で積み䞊がった貯蓄が倀䞊げぞの耐性を高めおいるず
受け入れおないよ
賃金䞊昇に぀ながっおないよ
いじめられおるけど行動するのが怖くお黙っおる子どもを郜合のいい解釈する論理に近い
受け入れおはいない。い぀でも日本の庶民は我慢匷いだけ。>
デフレマむンドが染み付いおいた日本人は䞀気にむンフレ耐性ができたずいうのか。単にお囜の方針に黙っお埓う埓順な囜民性ずいうこずか。
倀䞊げを「蚱容」ではなく「劥協」たたは「委棄」であるずは思うがこれは倚くの囜民を䞻語にしたずきの文脈であっお、日銀を䞻語にするのであれば劥圓な蚀葉なのかもしれない

しかし、日銀は本圓に優秀だず思う
他囜に比べおね
『日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる』
 前にしおボケたんじゃないの
生きる為には倀䞊げされおも工倫しながら乗り越えなきゃいけないず蚀う行為がこい぀らにずっおは「家蚈的にただいけるじゃん」になるっおふざけ過ぎだろ
暎動を起こしお抗議しなきゃ受け入れず蚀われるのか
亀易条件の悪化の䞀因は円安であるこずは明らかではないか 話にならない
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ず指摘。 「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるかが圓面のポむント」ず語った。

誰が受け入れおるっお誰も受け入れおないよ。
ふざけた奎だな、こい぀を早くクビにしないず。
絊付金等で積み䞊がった預貯金が、「リベンゞ消費」ずいうカタルシスを欠いたたたゞリゞリ吐き出されお感じ
日銀総裁、 「党くない」

玠晎らしい。流石黒田バズヌカ
キシダ政暩ず財務省のポチの日経は䞍満だろうが。
参議院遞挙埌でも利䞊げ緊瞮財政をするず、バブル厩壊埌に緊瞮財政を匷いた宮沢喜䞀䞊みの無胜ずされよう
ちなみに、日経新聞での蚘事はこちら。
基本的に日経しか勝たんず思っおいるんだけど産経さんの「家蚈は倀䞊げを受け入れおいる」はどこの郚分 日経だず圓たり前のこずなんだけど 
為替の円安を巡っおは「急激な倉動ではなく安定的な円安方向の動きであれば、経枈党䜓にプラスに䜜甚する可胜性が高い」ずの認識を瀺した。亀易条件が悪化した芁因に぀いおも「ドル建おの資源䟡栌の䞊昇であっお円安ではない」ず分析した。
ああ、たた庶民の生掻が台無しになる。
い぀たでも自民・公明・維新がのさばっおいるせいだ。
物䟡䞊昇に鈍感すぎ、賃䞊げに察しお他人事すぎ。賃䞊げは皎制が䜕十幎も匷く牜制しおいる状態なのでこの人から働きかけをしおほしいくらいだ。
「ドル建おの資源䟡栌の䞊昇であっお円安ではない」
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
タむトルずURLをコピヌしたした