メディア記事

戦闘機支援の無人機開発 日米、防空網強化へ技術協力

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 51件中 1~51件
142/n: 日米が技術協力し、戦闘機を支援して飛ぶ無人機の開発に乗り出す。戦闘機に代わって接近する敵機やミサイルの早期探知に使い、警戒監視の効率向上。迎撃用のミサイル搭載も検討。日本の防空網と抑止力の強化。2025年度迄に試作品を研究・開発、35年度めどに配備目指す。
ECM対策で自立型AIを載せよう
やっとここまで。無人機の小型化と、着陸機能、その場所、が重要になる。使い捨てのほうがいいかな。
衛星・有人機・無人機(高高度・低高度)のベストミックス、米英との共同運用構想、長距離航続型攻撃型無人機の早期実用化、が鍵。有人単座機の僚機としての無人機は、まずは1機からが現実的かも。

戦闘機支援の無人機開発
”日米が技術協力して開発し、作戦の連動性を高める”
Gビットの開発が進んでいるようだ
月は出ているか?
→無人機である事のメリットを十二分に生かした機体の開発を期待する。
。迎撃用のミサイル搭載も検討する。日米が技術協力
して開発し、作戦の連動性を高める。

ようやく無人機の重要性に気づいたか。たぶんもう中国の方が進んじゃっていると思うけどなぁ。/
ファンネル⁈と思ってしまうガンダム世代
フリップナイトシステムだっけ?
コックピットが無いからステルス性は有利か?
これも中国へ技術がダダ漏れになんだろねえ😅
ガンダムよりファンネルの実用化のほうが先かもしれない
映画の影響のせいで脳内にエド・ハリスの顔が浮かんでしまった…
だが、今日ではない。(2035年)
有人の戦闘機、司令部と情報を共有し、複数の無人戦闘機と編隊を構成するのは、次世代型…
サイバーセキュリティ技術へのヒト・モノ・カネ・情報投資、セキュリティークリアランス制度の導入、スパイ取締法導入は、ますます待ったなしの状況になってきた。
成金をくくりつけたホンダジェットで良いのでは
毎日のようにスクランブル発進しているのを無人機に変更できないかな?
(2022年6月3日 19:20更新)
これって次期戦闘機の随伴機の話でいいんだよね?
こんなお話ありましたっけ?アメリカと技術協力は有人機の方だったような。有人機とセットだからかな。
マッハで行き来する航空機の自律性の無人化って、アーキテクチャとかロジックとかどんな感じになるんだろう。
攻撃ログからレベル判定とかやった事あるけど違うよな。
重工、政府はここにお金入れるはず、
「かつてマクロスシティを恐怖の底に陥れたその力を…ユダシステム、リリース!!」
日本も軍需に頼らなければ経済成り立たなくなるか?

見知らぬ人を殺さないと成り立たない程度の国など要らない
エースコンバット7
の世界観ももうすぐか
日本🗾🇯🇵独自の無人機の開発を、 GDPの上昇に役立つ、日本🗾🇯🇵企業の能力、創技術、の発揮する時。
「日米共同開発」なんで、開発中の米無人機に日本も関与する感じか?
「日本の防空網と抑止力の強化につなげる。2025年度までに試作品を研究・開発し、26年度以降に実際の機体開発に着手する。35年度をめどに配備を目指す。」
つまり雪風のフリップナイトシステムですよね
早くレイフとメイヴ開発しなきゃ
政府は、戦闘機に代わって接近する敵機やミサイルの早期探知に使い、警戒監視の効率を高める。迎撃用のミサイル搭載も検討する。日米が技術協力して開発し、作戦の連動性を高める。
ようやくかぁ
呼んだ?(絵は拾い物)
こういうものに金を使ってくれ…
🇯🇵の空をAI戦闘機も守る

敵機やミサイル早期探知、警戒監視効率を高める無人戦闘機開発へ

迎撃用ミサイル搭載検討。日米の技術協力で開発、作戦の連動性を高める

2025年度までに試作品を研究・開発し、26年度以降に実際の機体開発に着手

夏には🇺🇸無人機MQ9との共同訓練も
今話題の映画で扱われてるテーマに重なるな
・35年度をめどに配備を目指す。
・自衛隊員の数は減少傾向にあり、無人機の活用で人的劣勢を少しでも補う方針だ。
・機数はF2戦闘機の100機規模と同等にする案がある。
・自衛隊が現在保有する無人機は米国製の「グローバルホーク」など偵察目的に限られている。
📍
【出所: / 厳選】
グラディウスとかツインビー的なやつ。
きっと隠しコマンドで出てくる。
これ重要。
ゴースト…
「35年度をめどに配備を目指す」はATLAの無人化装備ロードマップの平成46年度~で我が国が技術的優越を確保した将来無人装備の戦略的な実現てのを配備と解釈してる?いずれにせよ次期戦闘機の裏番
"戦闘機に代わって接近する敵機やミサイルの早期探知に使い、迎撃用のミサイル搭載も検討する"
エルメスか…
索敵〜索敵に限れば、大きな機体である必要もないだろうし、兵装を地上海上からの遠隔にすれば、有効な防衛装備になる気がする。 エンジンインテークを狙えば、装備自体不要では?
引用>無人機は人が搭乗しない分必要な機能が絞られるためコストの抑制にもつながる

これには財務省もニッコリwww🤑
おー。
意外とこのPRJが開始されるのが早かったね。
ゴーストX-9 vs YF-19/21の時代が遂に来るのか。
これぞマクロスプラスの世界。
いよいよですね😊
政府は する の に乗り出す。接近する敵機やミサイルの に使い、迎撃用のミサイル搭載も検討する。日米が技術協力して2025年度までに試作品を研究・開発し、26年度以降に実際の機体開発に着手、35年度をめどに配備を目指します。
的な話じゃないと良いが、じゃ無人なら良いと言う話でもない気がする。

HAPS的な技術なのか?


ロボてりー、出撃
タイトルとURLをコピーしました