メディア蚘事

島根原発2号機、知事が再皌働同意衚明 地元手続き完了

バズる指数ピヌク 377

 twitterコメント 90件䞭 190件
正しい刀断
「再゚ネや省゚ネのみの電力䟛絊では、䜏民生掻に倧きな負担が懞念される。珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある。再皌働しない堎合の地域経枈の圱響は倧きい。苊枋の刀断」
「再皌働は早くおも2023幎春以降の芋通しだ。」
あるものは䜿う、勇気ある遞択玠晎らしい
たずもな政治家の正しい刀断。
䞞山知事の芋識高い発蚀には倧いに共感する。

今の時勢では、ずおも勇気ある発蚀。


䞞山知事「再゚ネや省゚ネのみの電力䟛絊では、䜏民生掻に倧きな負担が懞念される。珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある。再皌働しない堎合の地域経枈の圱響は倧きい。苊枋の刀断」
珟実的で良い刀断だず思う。島根県の知事はコロナ始たっおからよく泚目されるようになったよなぁ。蚀うべき時は囜にもちゃんず物申すしな。
この知事すごいな。今どき、政治生呜かけお、しっかり刀断ができる人は少ない。県民のこず本圓に考えおるず思う。
真面な刀断ができる島根
再゚ネや省゚ネのみの電力䟛絊では、䜏民生掻に倧きな負担が懞念される。珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある。再皌働しない堎合の地域経枈の圱響は倧きい。
↑
真っ圓な知事さんだね
知事の刀断は倧倉懞呜ですが、本来、政府が行わなければならない再皌働を決断を地方や行政に抌し付けおいる。
島根には日立金属がいる。電炉メヌカヌなので電気代は銬鹿にならない。ありがたい話だろうね。^^
事故も心配だが、北朝鮮に近い原発の再皌働に同意ずは
本圓に胜倩気な人だ。
䜏民の生掻や囜土の防衛を考えおいない。
あくしろや
知事ずしお普通の刀断だな
それにしおも犏島ず同じBWR型ずか䜕の関係も無いのに悪意ある曞き方だな
じゃあPWR型なら䜕の問題もないわけか日本経枈新聞
犏島第䞀原発ず同じタむプずかかなり悪意ある曞き方。それを蚀うのなら圓時ず違う民䞻系政党じゃないから安党だずも曞いたら良いのに。日経は経枈も匱いが経枈以倖は壊滅的に匱い。経営だけ倚少埗意
䞞山知事はコロナ脳だが、攟射脳では無かったか。滅びゆく県だから、原発くらい動かさないずね。
たず島根県は䞭囜電力に昔から勝おない。

亀付金に䟝存しおいるから、もし原発廃炉にしたら、たちたち島根県は滅ぶ。

分かりきった事なのに、反察する䜏民は自分で自分の銖を締めおいるこずに気づこう。
島根県のこういうずこ、ちゅき❀
地方自治䜓にずっお皎収を䞊げるためには、囜内調達郚品が売り手垂堎なので安い電力を掲げお誘臎する事が必勝の䞀手だわなぁ。
柏厎刈矜も早く再皌働
島根、がんばっお
"䞭囜電力は再皌働すれば、火力発電の皌働を枛らすこずで幎間240䞇トン皋床の二酞化炭玠CO2削枛に぀ながるずみおいる。"
寂れる限界集萜。加速しお人口は枛っおいく。文句あるなら仕事くれ。
地元同意が埗られたのは女川原発2号機に次いで2基目。早くおも23幎春以降
䞞山知事: 再゚ネ省゚ネのみの電力䟛絊では䜏民生掻に倧きな負担。珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある。経枈の圱響は倧きい
過激な反察掟が倚い䞭 断腞の思いでの決断だったず思いたす
これは英断です 反察掟に負けずに頑匵お䞋さい
避難蚈画は珟実的な避難蚈画はあるわけないだろう。
圓然な刀断。
そもそも脱原発なんお䞀時的な感情過ぎるず思っおたす。
りクラむナ戊争で゚ネルギヌ問題が浮き圫りになっおいる。
今電気代が高い
電気の自由化したでしょ
原発ず脱原発で分けおれは満足では
若い人は島根付近に移䜏したりしない方が良さそうですね。既に圚䜏島根の若い人は他府県に移䜏した方が良いですね。
今日のニュヌスなのか。
䞭囜電力は再皌働すれば、火力発電の皌働を枛らすこずで幎間240䞇トン皋床の二酞化炭玠CO2削枛に぀ながるずみおいる。
これで山削っお゜ヌラヌパネル蚭眮する悪行から脱华。
そおにしおも再来幎かあ、今倏の殺人的暑さをどう乗り越えるんだろか。
苊枋の刀断ずするこずはないず思う
珟状からしお適切な刀断ず思う
原発いらん再皌働反察RE
どんどん残念な囜になっおいく💊
賢明な刀断だず思いたす。県民でも関西人でもありたせんが支持したす。
原発容認論に「再皌働䞍芁」 小泉元銖盞らの団䜓が提蚀

たあ小泉元総理が原発䞍芁論を唱えおも、地盀、看板、カバンを匕き継いだ珟圹議員の息子さんが䜕も蚀わないのが怪しい
芏制委による審査は続いおおり、工事蚈画の確認ず運甚面に関する保安芏定の2項目に぀いおは終了のメドが立っおいない。䞭囜電の安党察策工事も23幎2月ごろたでかかる芋通し
島根原発2号機束江垂

䞞山知事
䞭囜電力の島根原子力発電所2号機束江垂の再皌働に同意するず衚明。

地元が再皌働を同意した原発は
・東北電力女川原発2号機宮城県
・島根原発2号機

 䞡自治䜓は、事故時の埩旧費甚すら持たない。
無責任な人たちず思いたす。
🌈🔎🔵⚪2022/06/02
🔷
《䜙談》
島根県の䞞山達也知事の最終決定には奜感が持おたすね、勇気がある人です👍
🇯🇵の芏制委員䌚っお䜕、技術事項を難しく蚀い過ぎ、芁はあなた方は、責任持っお英断
事故ったら䜏民の方々の避難どうするんだよ···。
どう考えおも、愚かな衚明ずしか思えんわ。
゚ネルギヌの他囜ぞの短期的䟝存床を䜎めるためにも、CO2削枛のためにも、囜内の゚ネルギヌ安定䟛絊のためにも、どんどん皌働しおいこう

っお蚀っおくれる政治家に投祚しおいきたい。
英断です。䞇歳
同型で地元同意が埗られたのは東北電力女川原発2号機に次いで2基目。再皌働は早くおも2023幎春以降
女川原発は安党察策工事の完了が23幎11月になる芋蟌みで、再皌働は早くおも24幎2月
倢物語を劄想しながら自らの銖を絞めおる珟状だったのが異垞

珟実的に原発再皌働は条件付きながら行うべき
政治家は珟実を盎芖出来無いのだろうか
《再皌働すれば、火力発電の皌働を枛らすこずで幎間240䞇トン皋床の二酞化炭玠CO2削枛に぀ながる》

はよ
地元の同意手続き完了は良いけど結局審査や察応工事の問題で再皌働は23幎春以降なわけで、今幎の倏ず冬は倧䞈倫なんですかね今幎の倏以降は党囜的に電力需絊が逌迫しお、事業者間の融通も限床がありそうですけど。
犏島ず同じ事が起きる可胜性は勿論あるだろうから、安党面においおも懞念はあるし、そもそも栞のゎミ問題はどうなるのだ。ただただ解決出来おいない項目が山積みだず思う。
←そんな叀い原発を皌働させおいいのかね。それも北朝鮮の錻面で。「苊枋の決断」ず蚀っおれば免責されるのか
囜際情勢が倧きく倉動する䞭、
゚ネルギヌを自囜で賄う動きは重芁。
私はこの刀断は正しいず思う。
囜民の公共料金の倀䞊げはこのタむミングでは厳しいすぎる
島根が原発再皌働に螏み切るようです。
今幎は電力䟛絊サむドははかなり厳しいだろう。電力䜙力%を切っおいる事業者もあるし、その数字も再゚ネからの再契玄を断っおの数字だしな。
埅望のBWR再皌働ず思いきや牛歩。。
未来の子どもたちにどう説明するんですかね
埅望のBWR再皌働
あヌ。
他も続け
真っ先に北海道も。
でも知事がな、バカだからな。

冬堎にブラックアりトし道民が䞍幞に芋舞われない限り倉わらないだろうな。
「同原発は、県庁所圚地に立地しおいる。䞞山知事は「再゚ネや省゚ネのみの電力䟛絊では、䜏民生掻に倧きな負担が懞念される。苊枋の刀断」ず述べた。
ただ芏制委による審査は続いおおり、工事蚈画の確認ず運甚面に関する保安芏定の2項目に぀いおは終了のメドが立っおいない」
島根県の䞞山達也知事は2日、島根原発2号機の再皌働に同意するず衚明した。同機は事故を起こした東京電力の犏島第1原発ず同じ沞隰氎型軜氎炉で、同型で地元同意が埗られたのは東北電力女川原発2号機に次いで2基目。
泊で掻動しおた連䞭ぶちギレ案件 北電だっお接波察策しっかりやれば再皌働あり埗るっお刀決だからねアレ
ただ芏制委による審査は続いおおり、工事蚈画の確認ず運甚面に関する保安芏定の2項目に぀いおは終了のメドが立っおいない。 䞭囜電力は再皌働すれば、火力発電の皌働を
そうなのか、
芏制委の審査は未了。工事蚈画の確認ず運甚面に関する保安芏定の項目に぀いおは終了のメドが立っおいないずいう。にもかかわらず、なぜ再皌働に同意するのか。
島根原発2号機/知事が再皌働同意衚明/地元手続き完了,日経
䞞山知事は,県議䌚で同意理由を「再゚ネや省゚ネのみの電力䟛絊では,䜏民生掻に倧きな負担が懞念される.珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある.再皌働しない堎合の地域経枈の圱響は倧きい.苊枋の刀断」ず述べた
よいこずだず思いたす。ロシア・りクラむナ戊争による石油、倩然ガスの高隰で電気代が倀䞊げされたり、倪陜光発電も環境砎壊や廃棄凊理問題、発電量の䞍安定さの認識が進んだこずで、゚ネルギヌ安党保障ぞの意識が高た...
芏制委員䌚で安党が確認されたらあずは地元の合意だからなあ。島根県はよく頑匵ったず思う
めでたい。

2号機、知事が 地元手続き完了:
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
[( ³3³)]
島根県の䞞山達也知事東京倧孊法孊郚卒業埌、自治省入省は2日、䞭囜電力の島根原子力発電所2号機束江垂の再皌働に同意するず衚明。同機は事故を起こした東京電力の犏島第1原発ず同じ沞隰氎型軜氎炉BWRで、再皌働は早くおも2023幎春以降の芋通しだ。
新型コロナ察応では銖を傟げるこずが倚かったけどこれに぀いおは
玠晎らしい❗他の原発もこれに続いおください。
良かった
日本経枈を救う再皌働だ
曎なる安党運転宜しくお願いしたす。
>幎間240䞇トン皋床の二酞化炭玠CO2削枛
曎に電気料金の倀䞋げ、安定的な電力䟛絊ず䞀石䞉鳥ですよ。
島根県知事の英断
👍👍👍
萜ち着いおたすな 再皌働は早くおも2023幎春以降の芋通し
キッシヌよりも知事の方が珟状をよく理解しおいる。
この動きが今の正解やろうに、止めるずころもあるんやもんなぁ
【「枩暖化ガスの削枛を進め぀぀、囜民負担を抑えながら安定的な電力を䟛絊するには圓面は原発が䞀定の圹割を果たさざるを埗ないずいう囜の゚ネルギヌ政策は理解できる。珟状で再皌働はやむを埗ない」】
沖瞄の蟺野叀新基地掚進ず同じ論調。
䞞山知事、あなたもか。。。残念。
䞭囜電力τWワŽ
重芁な倧英断。
安党察策に囜が䞇党を✚🙇


「枩暖化ガスの削枛を進め぀぀、囜民負担を抑えながら安定的な電力を䟛絊するには圓面は原発が䞀定の圹割を果たさざるを埗ないずいう囜の゚ネルギヌ政策は理解できる。珟状で再皌働はやむを埗ない」
島根原発再皌働はグッドニュヌスですね
札幌地裁からの流れが継続したら日本が終わっおしたう
「BWRでは、女川原発2号機、東京電力柏厎刈矜原発6、7号機、日本原子力発電東海第2原発の4基が安党審査に合栌しおいるが、いずれも再皌働には至っおいない。地元同意が埗られおいる女川原発は安党察策工事の完了が23幎11月になる芋蟌みで、再皌働は早くおも24幎2月ずなる。」
ええやん
色々䞋がるかな
島根原発2号機、島根知事が再皌働同意 地元手続き完了
島根原発2号機、島根知事が再皌働同意地元手続き完了
タむトルずURLをコピヌしたした