メディア記事

ヤクルト、乳酸菌飲料「Y1000」の生産能力倍増

バズる指数ピーク 405

 twitterコメント 79件中 1~79件
その頃にはブーム終わってそう
本日の出典元~~~!

📰牛の胃にセンサー投入 太平洋工業、家畜の体調を監視


📰

📰犬のぼうこうのミニ臓器 東京農工大、がん研究に応用
ヤクルト1000、週2で来てくれるヤクルトレディさんからは1人3本しか買えなくなっちゃったんだよね。工場作ってもすぐには品薄状態は解消しないんだろうなぁ…
は佐賀県神埼市にある佐賀工場の1ラインで製造しています。7月のライン新設に加え、今年度中にもさらなる増産体制を整える構えです。
これでもっと手に入りやすくなるかな?
社員さんのストレスも気をつけて…😌
❥・・ ┈┈┈┈┈… ・・❥
ヤクルトチャレンジしてる 朗報です。品薄解消になりそうですよ!

ヤクルト1000
Y1000
2種類あるんですね🐵
ラインが完成した頃にはブームが過ぎ去ってそう
ヤクルト1000は飲んだことあるけどY1000は飲んだことないなあ
7月にも国内工場に1ライン新設するらしい。
7月にも国内工場に1ライン新設し、生産能力は現在の1日平均20万本から同40万本程度になる見通し。

これでも足りなそう。毎日飲むからね。
“7月にも国内工場に1ライン新設し、生産能力は現在の1日平均20万本から同40万本程度になる見通し。”

よっしゃキタ━━(゚∀゚)━━!! Y1000増産!
ヤクルト1000とY1000が別の商品だということ、今知った。
おう、はようしとくれ
どこまでブームが続くかどうか。株価には上方修正が折り込まれているようには見える。
高値更新なら順張りで買うのもアリ。
売れすぎるとCMを視られないのだなぁ。
そろそろヤクルト1000発見ツイートは減りそうです。

しかし、今まで佐賀県の1ラインでしか作られて無かったのは驚き。
やっと飲めるようになるか!?

とはいえ、まだアサヒの泡が飲める缶ビール飲んでないな。。。
ご存知かもしれませんが、今後増産予定だそうです。ご参考まで。
愛飲者ですが、すごく効果を感じています。一方で売れる=ストレス社会の見える化にもなっているのでは。
Twitterしゅごい…
毎日1ケース(6本)入荷しては、朝にまとめて買っていかれ、実質売場スペースなどいらない状況にサヨナラ
TLでもよく見るし、売れてるようだ
QT
噂のヤクルト1000、佐賀の神崎工場で作ってたのか!
佐賀の人にとっては修学旅行の見学先として定番で、回収したヤクルトで作った物差しとかもらえるところですよね(^^)
みんな買いまくってるよね、これ
ざっくりと計算してみたけど、今回の増産で年間200億円くらい売上が上がるイメージかな?将来的にはさらに伸びる余地はあるとは思うけどね。
・Y1000増産+20万本/日
・1000増産 +31万本/日
脱・品切れ状態💦ヤクルトレディは引っ張りだこ🥵
「Y1000は「ストレス緩和」と「睡眠の質向上」の2つの機能をうたう」
わだいになってるっぽいですねぇ。
>生産能力は現在の1日平均20万本から同40万本程度になる見通し。
ヤクルトさんが本気出してきた(ΦωΦ)
店頭で買えるようになるかも(*´﹃`*)
ヤクルトレディから、最近 道売りはお断りしてると聞いた。道売りって言うんだ〜と感心した。
ふじえ、よかったな
売り切れ続出らしいけれども、宅配で買えばいいという流れにするんですかね。地域のヤクルトレディは意外とみんな知ってたりするのかもしれない。今でも。
ヤクルト1000が凄い人気らしく、ヤクルト宅配センターでも個数制限が掛かっているとヤクルトレディさんが言ってた。
通常の戸配はまだ大丈夫だけど、届けてネットは厳しいらしい。
スーパーやコンビニでは手に入らないとか。
人気で品薄は初めてかもしれないと驚いてたわ。
これは定着濃厚なので、ヤクルトさんには徐々にコストダウン頑張って欲しいな
ヤクルト1000で毛が生え、あそこの皮がむけました
野良ヤクルトレディってどこ探したら捕まえられるの?
今日持ってきてくれたレディから品薄告知のプリント渡された
ヤクルト1000飲んでみたいのに、売ってる場所が分からない。どこにあるの...?
ぴょまえら、良かったな🎶
ゼンはR―1飲んでます🤗
製造ラインを増やすってだいたい3か月かかるんですよね。。(減らす、の方が決断大変…)
ヤクセン、供給量倍増する模様
ヤクルト

乳酸菌飲料「Y1000」の生産能力倍増
この絶望的な「今さら感」。本社のバカ役員どもはあいかわらず何も見えちゃいないんだろうな。
ちなみに都心では、宅配用のヤクルト1000は直販店の店頭販売を中止、Y1000は1ヶ月以上目撃していないという修羅場を継続中。

「Y1000」生産能力倍増へ
あらゆるスーパー、コンビニ見るけど、
ないもん。
朝飲んだら眠くて仕方なかった。(爆笑)
ヤクが巷に溢れるんだな?(違)
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

ここから申し込めば が2か月無料
無料期間中はいつでも解約可能

▼ここから申込が一番おトク▼
「ヤクルト1000」を毎週配達してもらっているけど、子供たちに人気ですぐに冷蔵庫から消える…

いつか、飲んでみたいなぁ
品薄。とうとうヤクルトレディさんから購入する手を使った次第。手に入りやすくなりますように。
ついに本気出してきた
増産頼んます!!!🙌🏻
ヤクルトはいい商品出したのう
朗報~
倍増したらふつーに飲めるよーになって安眠できる民がふえるんかなー😊
!!!待望のニュース!→
ヤクルト1000増産!

お待ちしておりました😊
うーん、一過性のブームに対して生産倍増というのはなかなか思い切ったね
でも成分見ると110mlで炭水化物15.6gも入ってるし、これによって太ったらそれはそれで不健康だと思う
品切れ解消されそうで良かったと思いつつ、頭を過るたまごっち……
スーパーで売ってる方:1日28万本(現在の生産能力平均20万本を超過)、宅配向けの小さい方:1日114万本
凄い売れ方

7月に1ライン増設・来年3月にも設備投資

買いやすくなると良いね
ヤクルトやるな
これなんでそんなに売れてるの?
1年かけて供給体制整えたらブーム終わってたなんてことになりかねんって。ジョッキ缶がそうだったでしょw てかもうちょっと最初からマーケティングとか供給体制考えて生産しなさいよw
あ、ヤクルト1000も桁違いに売れてるのね

>(Y1000は)21年11月~22年3月は約4割増の同28万本程度で推移
>Y1000と容量違いで、19年10月から発売している宅配向け乳酸菌飲料「ヤクルト1000」も好調が続く。22年3月期の販売本数は1日あたり約114万本
今売れてるみたいやね!
見てた:
ジェフレディースの試合会場で売ってくれ
夜、良く眠れると話題です。睡眠は大事大事…
きたわね
日本経済新聞で報道されるほど、 は爆売れしているようだ。これ、絶対 で、初代パーソナリティの が語りまくって、布教したせいだろ(笑)日経さん、新内姐さんの取材だなw
最近よく話題になってるけどそんなに品薄なんだ・・・
とりあえず7月からは手に入りやすくなるのかなぁ
倍増。
ブームいつまで続くかな -
日本全国にヤク1000が蔓延るのか…
毎月月次は20日頃発表の模様 6/20頃の発表される5月の月次にも注目ですね😃
気軽に買えるようになるのかな?
破竹の勢いだもんなぁ!
同社は2023年3月期に117億円の設備投資を計画しており、大半が「1000」ブランドへの投資になる予定。
いつでもどこでも買えるようになると購買意欲が低下して販売数さがりそうですね😓
タイトルとURLをコピーしました