メディア記事

Apple、米国で時給2800円に 店舗で労組結成の動きも

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 63件中 1~63件
アップルストアのスタッフさんお給料めちゃくちゃ安いのね・・おつかれさまです
減税・規制削減→経済成長
月49万円

増税→BI
月6万円+給食費無償+塾代1万円

どっちが幸せですか?
経済成長宜しくお願いします。
経済成長
月49万円

BI
月6万円+給食費無償+塾代1万円

どっちが幸せですか?

経済成長を最優先でお願いします。
経済成長
月49万円

BI
月6万円+給食費無償+塾代1万円

どっちが幸せですか?
2800円。。日本では考えられませんね。皆さんがアルバイトしていた時はどのくらいの時給でしたか?ぜひ教えて下さい!!ちなみに私は1200円でした(某ドラッグストア)😂
素晴らしいでございますね。
日本と違いすぎる世界
アップルの店舗は米国内に約270あり、地域の賃金相場に応じてさらに増やす場合もある。
米国はもうテレワークを辞めているところもある、などと吹聴してる間抜けな経営陣は、まずこれを成し遂げてから口を開いてほしいものだな。
物価が上がって賃金も上がるという循環はこういうことなのだと思うが、日本でこれやったら「端末料金下げれるやろ」て話になっちゃうのかもなあ
残業なしでフルタイムで働くと月給43万円、年収約500万円という最低賃金。
時給が一番高い東京で時給1,041円、残業なしフルタイムで月給約16万円、年収約190万円。
日本は収入が米国の半分以下という貧しさ。
これだけ貰っても物価やら家賃やら考えると、生活レベルは日本と変わらんでしょ。

医療費や社会保障考えると、万一のときはアウト。
米Appleが米国内のApple Storeで働く従業員の最低時給を22㌦、約2800円に引き上げると複数の米メディアが報じました。長期化するインフレが背景です。

NY市などでは最低時給30ドルの実現に向け労組結成を目指す動きもあります。30ドル=1時間で約3800円です!
アップルの店舗スタッフはぼちぼち技術サポート系をするイメージがあるので適正給与に上がっただけとも取れますねぇ。
2018年から45%アップかあ
日本だと人足りないと言いながら最低賃金で募集したりするもんな。最低賃金以下で募集したりするところもあるがw

『働き手を集めるために賃上げする企業も増えており』
🍎凄いです🍎
アップルストアの店員さんって、まばたき全くしないイメージ
【米国と日本の差】
日本のアップルストアの人の時給はいくらなの?
新iPhoneに跳ね返るから問題なし。
アメリカの2,800円/hってしんどそうだよな。生活費全然違うと聞く。
円安も相まってとんでもなく高く見える。
円安なくても日本との差は大きいですが。
「アップルが米国の店舗などで働く従業員の最低時給を22ドル(約2800円)に引き上げる。インフレが続くなか、賃金を上げることで人材確保につなげる。待遇改善を求めて店舗で広がる労働組合結成の動きに対処するねらいも。2018年の水準と比べると45%の上昇」
さすがApple、最低賃金が違うね
🤣🤣🤣

値上げして人材確保かぁ
これ出来る企業パワーもさすが‼️
人気企業だろうしね🤗

-----
アメリカのAppleストアで働く人の時給が2800円になるそうです。これ凄くないですか。大阪の最低賃金は992円です。およそ3倍かぁ。凄いな。同じ1時間働いても3倍変わる。ただ物価もそれに合わせて高い。。日本は物価上昇と言われていてもまだまだ暮らしやすいですね。
コストプッシュだけでなく、ディマンドプルのインフレへまっしぐら。クラッシュするぞ、アメリカ。💣
しっかり商品化価格に転嫁できるのだから強い。
高給取り
携帯ショップ店員で時給2800円。日本人の相対的な貧困化は様々な側面から明らかになっていく。「
え?ちょっと米国行ってきていいすか?
すごっ
インフレだねー。
30ドルも目指してるとか東京のざっと2倍水準やん
日本の倍近いじゃ無い。日本はどうなってるんですかね〜
🐈_φ(・_・
🟥日本とアメリカの勢いの違い😳‼️

●労組も違う😳‼️

🔴
🔴賃金を上げることで人材確保につなげる

🔴2018年の水準と比べると45%の上昇

🟦
Macbook出してスタバでドヤってる日本のエンジニアより給料高い >
ストアに立ってるだけで時給2800円もらえるのか…
Appleさん凄いな。
単純計算すると月給約42万くらいになるのか。
アメリカではApple店舗スタッフの最低時給が2,800円へ。

1日8時間の月22日勤務だとして、月給50万円。

日本では未だに月給20万〜30万が当たり前なんて刷り込みをしてます。
最低時給に負けている。
悲しい。。。
アメリカちゃうけど、心斎橋のApple Storeのスタッフの対応はめっちゃ評価してる!
【Appleニュース】
某バイトサイトで見た日本のは1700円ぐらいだったっけ
にしても高い
🇺🇸Microsoftも🤑収益ボディブロー🥊
日本も時給上がる世界にしていかないと本当にちょー極貧国になってしまう。物価上昇は許容しつつ所得を上げないと世界との釣り合い取れないだろこれ。。
アップルストアで時給22ドル…。羨ましいなと思うけど、いまは物価も相当高いんだろうな…
🟧時給が2800円‼️

何倍かよっ
日本の約3倍か。。。
日本の労働対価が安いのは「やりがい搾取」が横行してきたから。
プログラマやアニメーターなど「仕事に対する情熱」を買い叩く人々が社会を牛耳っている
※22ドルで高いというが、1時間働いてラーメン一杯分と思うと日本と変わらないか。。
最低賃金が2800円??そんなに付加価値を提供できる人は少ないよ。どこかに歪みが生まれて弾ける時がきっと来るね。その時は失業率って形で表れるよ。物事はあるべき所で落ち着くものだからさぁ…。
正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴
2800円×8時間×20日×12ヶ月=約538万円
アップルの誰にも勝てなくなった🤣🤣🤣
時給2800円
アップルが米国の店舗などで働く従業員の最低時給を22ドルに引き上げる。18年の水準と比べて45%上がるという。店舗で広がる労働組合結成の動きに対処するねらいもあるとみられる。
ほほう
日本がどんどん離されてゆく。。。
【時給22ドル】Apple、米国で最低時給2800円に 店舗で労組結成の動きも


$AAPL
$AAPL
インフレが続くなか、賃金を増やすことで人材確保につなげる。店舗で広がる労働組合結成の動きに対処するねらいもあるとみられる。
🔍 厳選

📝米アップルの店舗(カリフォルニア州)
従業員の最低時給を22ドル(約2800円)って、アップルすごいね。

学生時代アルバイトしていた時、5000円を稼ぐことが大変だったことを思い出す。

日本は来ないだろうなぁ、こんな時給
2200円から値上がり。元々高いな。日本の感覚で見ちゃダメだな。
タイトルとURLをコピーしました