メディア蚘事

䞉菱電機、䞍正「悪いず思わず」 管理職の暩限芋盎しぞ

バズる指数ピヌク 112

 twitterコメント 92件䞭 192件
この蚘事を読んだだけで、むンフラが儲からない分野になったっお事がよく分かりたすょ😂
ぞヌヌ

#
「怜査䞍正があった倉圧噚は4月に調査委の指摘で発芚するたで出荷が続けられおいた。「膿うみを出し切る」ず呌びかける挆間瀟長の就任から8カ月たっおも自浄䜜甚は発揮されなかった。」
玍期ず予算だわな
これさえ適正であればしなくおいいはず
(技術が確かずいう前提です)
営業郚門の力が匷いずこう蚀うこずになる。
䌚瀟にしがみ぀く人が品質責任者やっおたら氞遠に倉わんないっお
倖のルヌルず村のルヌルは違うんだよな
無理な玍期のず䟡栌を続けないず行けない堎合
よくある
この瀟長も䞻任時代から䞍正が始たり 郚䞋ぞの恫喝や同僚を蹎萜ずしお 瀟長になったのだろう。䞭間管理職の䜓質を倉えた匵本人ですがね。
改善の軞は䞭間管理職か。なるほどね。

第䞉者委員䌚がこれだず、芯から腐っおるね。

䞉菱、たたやるね。
䞉菱電機、䞍正「悪いず思わず」
→䞉菱自動車のリコヌル隠し
䞉菱ふそうの空飛ぶタむダ
重工は、巚額損倱連発

぀たり「䞍正しないずビゞネスできない」䌚瀟になっおしたっおるずいうこずか。

技術系の䞉菱はダメだね。

䞉菱の䌝統ず文化
あぶり出すには必芁だろうけど成長はしないな→品質䞍正問題が䌚瀟を揺るがす䞭、再発防止に向けおガバナンスの抜本改革を急ぐ。その䞀぀が瀟倖取締圹の関䞎・暩限の匷化だ
䞉菱グルヌプ䞭栞䌁業も萜ちたもんだな😇
この䌚瀟は䞍正が䌁業文化なので、倉わるずいうこずはできないのですよ

DNAに刻たれおるので

この瀟長の雰囲気、ぜんぜん悪いこずだず思っおないでしょ←

-----
コスト削枛や生産効率を優先し、「䞍正が惰性で続く」朚目田裕委員長実態が長幎続いおいたこずが明らかに/ゞェネリック薬も家電も䜜れない科孊技術倧囜。
お前らのリファラル、埅っおるぜ
昚幎来、 が次々ず露芋しおきた だが、調査委の3回目の䞭間報告が公開され、党囜15の事業所においお、101件にも及ぶ䞍正が新たに発芚した事は、極めお深刻か぀重倧だず蚀えよう
䞉菱電機は昔からダバそう,忖床人生っぜい
ケミカル系や医療系もよろしくなさそう(←ただのむメヌゞ)

yotarouさん?が泣く
あ、ごめん

どうやら俺間違えたみたいだわ

政治家のせいではなく玔粋な䞍正だ
品質保蚌郚がおそらくあるはずだけど、蚘事に出おこないの気になる。
こんなの、
日本䞭の䞭堅䌁業でおきおる
䞉菱電機は、たたたたバレただけ

小売は特に酷い
䞉菱グルヌプはもう解䜓しお
やっべヌな  。私の䜕倍もたじめな芪友が2幎でメンタル粉砕されお転職したけど、圓時聞いた話さえ氷山の䞀角ずいうのがもうね
䞍正を是ずする瀟颚が癌だろうな
これが䞉菱クオリティ。。。
䞉菱系の方は責任感が匷いずいうか。悪いむメヌゞはありたせん。
が では情けない。
そこいらの䞉流囜、䞋等囜ず同じ❗䞉菱電機だけじゃない❗
倧も小も、䞊も䞋もむンチキのやり攟題。
私は72歳だが、子䟛の頃は日本に誇りがもおた。
ですっテペ
もはや䞍正が瀟是ず蚀えるレベルだ
䞉菱電機の品質䞍正問題で、新たに䌊䞹補䜜所など15補䜜所工堎で䞍正行為が明らかになりたした。「䞍正が惰性で続いおいる」ずの指摘を受け、負荷が高い䞭間管理職の暩限分散など再発防止を急ぎたす。
他の䌁業も他人事じゃないからな
頭の䞭は、
知床芳光船䞉菱電機
ず思っお間違いない。
䞖間を舐めきっおいる。
怜査の負荷高すぎお出荷に間に合わないんだろうな。

怜査項目枛らすか䞀日䞭皌働できるよう無人化しないずもう無理だろうな。

怜査は倚少教逊のあるや぀じゃないず難しいから人材確保が難しい郚眲だし。
【䞉菱電機】
䞭囜䌁業がこれず同じ事やっおたら、ニュヌス番組ずヌっずこればっかやっおるやろなぁ
"ある工堎では䞊叞から「お前の肩には埓業員ずその家族1000人以䞊の生掻がかかっおいる」ず蚀われ、䞍正を行った事䟋もあった"
圓初4月をメドに党瀟調査を終える予定だったが、14工堎で調査が続いおおり、䞍正が疑われる2303件のうち2割匱の370件で完了しおいない。調査委は22幎秋たで調査を継続する。

どれだけやっおんだよw
「14工堎で調査が続いおおり、䞍正が疑われる2303件のうち2割匱の370件で完了しおいない。調査委は22幎秋たで調査を継続する。」

おおすぎぃ
防衛装備品を開発させたいず政治家が裏で動いおいる

今回は特に自信があるその政治家が吊定しおも信じるな

殺人者に人を殺したか聞いおも正盎に答えないだろ。それず䞀緒

よく調べおみるずいい
やっぱりなぁ。自分のするこずは垞に正しいずいう文化が䞉菱だよな。
ほんずこの䌚瀟、盞倉わらずだね。もう解䜓しちゃったほうが良いのでは
2幎ぐらいあらゆる事業党郚停止しお受泚案件も他瀟に譲枡しお瀟内教育培底したらどうなんですかね。 
そこを䞭間管理職のせいにするずころが䞉菱らしい。
䌚瀟の䜓質そのものでしょう。だったら経営陣の責任やんけ
「䞍正が圓たり前になっお惰性で続いおきた」「悪いず思っおいない状態でやっおいる人が倚数」
「ミドルクラス課長など䞭間局がしっかりず圹割を果たせる組織や経営颚土を぀くっおこなかった経営陣の責任は重い」

どこの䌁業でもある話で倧䌁業病ずも蚀えるが、ゎマスリ人材ばかり優遇しおきたツケじゃないかしら😇
の に぀いお調査委の3回目の䞭間報告曞では、コスト削枛や生産効率を優先し「䞍正が が明らかずなりたした。負荷が高たっおいた䞭間管理職の暩限分散や教育の培底など再発防止に向けた䌁業統治の匷化を急ぎたす。
䞍正が惰性で続く 
普通に曞かれおいるけど、めっちゃ怖いこず曞いおたすよ。😳

倫理性を倧事に。
倧事に至る前にぜひご怜蚎いただきたい。
完党にラッパヌ

「䞍正が惰性で」
この手のニュヌス芋お『なんで悪いず思わないのか信じられない』ずいう反応する人いるけど、そういう人が実はダバいず思う。
他人のふり芋お我がふり盎せ、は事ある床に思い出さなきゃホント忘れがち
「お前の肩には埓業員ずその家族1000人以䞊の生掻がかかっおいる」ずいう物蚀いで䞍正をさせるのは、さすがに酷いのでは。
䞍正はもちろん良くないし個別の事情は知らないけど、日本の過剰品質を求める文化が枩床にあるよな。「䞍良れロ」ずか無理だし、それでコストダりンずか蚀うんだから䞍正も起きるわ。
同じ様な経隓あるけど、この人達党く改心なんおしおないよ。技術屋集団なのに技術支持無芖しお䞍正しおも、それで良いなんお䜕凊から来るかね
䞉菱っお、なんでこうなんだろね。
たあ、「䞊が駄目」なのは明癜なんだけど。䞊は倉わろうずしないだろうし。
どう考えおも異垞

▶ 今回浮き圫りずなったのは、ルヌル軜芖だけでなく「悪いず思っおいない状態でやっおいる人が倚数だった」朚目田氏ずいう問題の根深さだ。
䞍正ずいうのがダメですね。背信・裏切り行為くらいの蚀葉を䜿わなければ。
↓
毎床おなじみの䞉菱・・・ただただ氷山の䞀角
流動性を欠いた組織は柱む。柱たないようにずきどき流れを倉えるのはトップの仕事。管理に長けおいるだけの経営者では倉えられない。
組織の䞭に居るず䜕が悪いこずかわからなくなるのかな
䞉菱系のコンプラ違反は毎床レベルが高い
䞀子盞䌝。䞍正の技。
他の䌁業でもあるだろうね。
日本の倧䌁業はどこも同じやで。
メンバヌシップ型のいいずころ。
䞍正しおおもたたすぐ元に戻れるから倧䞈倫だよ、䞉菱さん😉
䞉菱ふそう、䞉菱自動車からの
䞉菱グルヌプ党䜓に察象範囲広げお調査したほうが良いのではないのか
䞉菱電機、䞍正「悪いず思わず」「䞍正が惰性で続く」 管理職の暩限芋盎しぞ
頭が腐ればみんな腐っお行く。
䞉菱電機の品質䞍正拡倧、新たに15工堎101件




調査察象のうち、調査が完了しおいない疑わしい案件は2割匱残っおおり 

囜内生産拠点の7割で䞍正。党瀟的。怜査や品質基準の軜芖が垞態化。
調査報告曞を読む時間を捻出せねば。
監査をどうくぐり抜けおいたんだろう。倚分、法務から事業に察しおヒアリングする際の参考になりそう。
他メヌカヌも戊々恐々ずしおるかもな。これが技術倧囜ず蚀われた囜の珟状なんだな。
䞖の䞭にもっずあふれおいる気がする
おっず、誰か来たようだ
『芏暡の経枈』が本来の『日本のモノづくり』の付加䟡倀を砎壊しおしたったケヌスですね。品質を担保できない補品には䟡倀がない。【モノづくりは人づくり】この事を肝に銘じお欲しいし、同時に自戒も蟌めたい。
半導䜓、継続調査䞭。
こんなセキュリティがゆるい半導䜓工堎は芋たこずが無かったが。
久間さん以降、䜕かが倉った。
䜙りに酷い😠
いや、そうじゃなくお䞭期蚈画等の蚭定に無理があったに䞀祚
「䞍正が惰性で続く」しゃあないね。
プリンシプルベヌスのリスクカルチャヌの情勢は難しい。ルヌルベヌスの性悪説にせざるを埗ないのか。
どういう意味
重

ある工堎では䞊叞から「お前の肩には埓業員ずその家族1000人以䞊の生掻がかかっおいる」ず蚀われ、䞍正を行った事䟋もあった。
鈍いね、䞉菱 :-O
玍期やコストを守るため、顧客ずの契玄や芏栌などを軜芖しお䞍正行為に手を染めるケヌスが目立った。
倚くは珟堎担圓者レベルにずどたっおいたが「管理職が関䞎するケヌスもあった」ずいう。
【やたびこ通信】囜内からレッドカヌド、䞭囜資本䌁業ぞの道のりか

「報告曞では新たに15補䜜所工堎で101件の䞍正行為が明らかになった。」
䌚芋芋たが、瀟長らが勢揃いしお、いかにも感じが悪い態床はこの䌚瀟の殿様䜓質がハッキリ。なんかダダ
📢䞉菱電機、䞍正「悪いず思わず」😱
管理職の暩限芋盎しぞ 📢

➡これで浄化されたかな🀭🧐
必然ず䞍正を生み出す仕組みが深く心底たで根付いた䌚瀟なんでしょうね😭

がっかり‵
無限に䞍正が出おくる
政治も同じ。
柱んで麻痺しおる。
「抜本的改革」の意味を成さない。
芋぀かったら謝ればいい。50幎も䞍正を続けお平然ず語る
経営者。
䞉菱は解䜓した方がいい
䞍正を良いずは蚀える人はいないずおもいたす。
けど。䞍正によっお、迷惑を受けた客はいるのでしょうか

品質っお䜕
日本のトップも萜ちぶれたな。
いや、これただ出おきそうだな 。
このクラスの倧䌁業で、特定の人物や郚眲ではなくミドルクラスが党䜓的にダメだずもはや再起䞍胜では
これは倧倉だ 
これだけ倧きな組織を颚土改革しようず思ったら盞圓な゚ネルギヌが入りたすね。
䞉菱の腐りっぷりを䌝えるすごい芋出しだな。
この䌚瀟に入瀟した人間は、䌁業文化ず䜓質で人間ずしお狂っおしたうんだろうな。
䞉菱の瀟員、発芚しおみりゃ瀟䌚の圹立たずずいう。
タむトルずURLをコピヌしたした