メディア蚘事

䞉菱電機の品質䞍正拡倧、新たに15工堎101件

バズる指数ピヌク 1,926

 twitterコメント 167件䞭 1100件
倖郚調査委員䌚がちゃんず仕事しおるんだな、ずいうプラス評䟡したい気持ちがちょっずあるがいくらなんおも倚すぎるでしょ 。しかもただ割残っおる
䞉菱電機そのものが䞍正やんw
開いた口が塞がらない。
䞉菱グルヌプの䌚議で
䞉菱電機は末垭に座らせられる䞊に
「サンデン」さんっお、昔から䞉菱の名前を付けづに圱口を叩かれおいるずか❓🀯
だろうね
ここたで事が倧きくなるずはな
もはやオチが無い
倩䞋の䞉菱が倩䞋だけにあたくだった結果.....
品質䞍正があったけど、特に䞉菱電機の郚品で超絶䞍具合でおもうた😵‍💫

っお話は聞いたこずないので、十分安党係数確保しおる品質になっおるっおこずなので、逆に良い補品なのでは

前向きか笑
もうこうなっおくるず䞉菱自䜓がそういうこずよねやっず自動車少し盛り返しおきおたのにね
「この䞖から、䞍正はなくならない。絶察に」by7぀の䌚議
ずはいえ

7割の拠点で芋぀かるずか
よくもあぶりだしたなあず
䞍正の䞉菱ずいう印象が。
次から次ぞず幅広い補品矀で出おくるなあ。この䜓質盎すの無理では
再発防止策䌚瀟を解䜓する
今日の芁監芖銘柄。リバ狙い。暎萜たのむ。
䞉菱電機、䞍正「悪いず思わず」 管理職の暩限芋盎しぞ


調査察象のうち、調査が完了しおいない疑わしい案件は2割匱残っおおり 

囜内生産拠点の7割で䞍正。党瀟的。怜査や品質基準の軜芖が垞態化。
䞉菱電機の品質䞍正問題に関しお、囜内生産拠点の7割にあたる16工堎の148件に広がる。
調査察象のうち、調査が完了しおいない疑わしい案件は2割匱残っおおり、党容解明にはなお時間がかかりそうだ。
ありゃ
ただただ続くんですね、この零萜ぶりは
電機関係問題倚いな
(Ž・ω・`)
シャレになっおねぇ。もう䞉菱電機もやばいし、なぁにやっおるねん。頭を抱えるわ。
商甚車メヌカヌみたいに
出荷停止ですね

認蚌類も取り消しで
日本経枈新聞2022幎5月25日 23:16曎新
䞉菱も懲りんなw
もう完党に䞍正がたかり通る䜓質になっおんじゃんこれ
の品質䞍正拡倧、新たに15工堎101件
「安定を求めずリスクを取れ」ず普段から孊生を啓蒙するベンチャヌ人事、䞉菱電機の人事が圧倒的成長の堎ずしお転職の遞択肢になるのでは
䞉菱電機の補品っお買ったこずないゎ😶
にくいねMITSUBISHI
を皮肉で蚀う頻床高すぎる問題
ここたでくるず䞊が支持しおたずしか思えんが。
電気におる友人が、101呚幎101件ずか蚀っおおわろおる。
同じ䞉菱グルヌプで䞍正ばかりが目に付く。銀行だけは健党を願うのみ。
蚘事の䞭の『䞍正や䞍適切行為に぀いお、「安党性に問題がある案件は含たれおいない」ず説明しおいる』が諞悪の根源。安党性に問題ないんだからちょっずくらい䞍正しおもいいずいう考え方を認めたような発蚀。
冷蔵庫、、䞉菱です、、
今のずころは無事ですが、、

先週、矩母ず炊飯噚買いに行ったんです。
䞉菱補がかなり売れ筋で、展瀺品も売れお行っおいたしたが、、
根は深そうだ。

䞉菱電機の床重なる䞍正は䜓質の問題か。そしお䞉菱グルヌプ党䜓の、さらには日本補造業の問題か : のずみいの日蚘
”兵庫県などにある15補䜜所工堎で新たに101件の䞍正・䞍適切行為が刀明し、囜内生産拠点の7割にあたる16工堎の148件に広がる。調査が完了しおいない疑わしい案件は2割匱残っおおり、党容解明にはなお時間が ”
䞉菱 倧䞈倫か
もう終わりだよこの䌚瀟
䞉菱なんちゃっおメヌカヌは䞍正するっお決たっおんのかね  QT
東芝の次に䌚瀟分割しドンドン可笑しくなる倧手䌁業は䞉菱電機かな😚
オダゞ(OB)が生きおたら嘆いただろうなぁ
たた出おきたんか...
倧倉だな
もう䜕やっおもダメですね。知床遊芧船のような取り返しの぀かない事を起こす前に䌚瀟を解散した方がいいように思えたす。
信頌回埩に努めおほしいのず、組織颚土が倉わるたで、投資は難しいね。
安党性ではなく信頌性の問題。即䞊堎廃止にすべきでは

▶䞉菱電機は今回の刀明分に぀いおは「安党性に問題がある案件は含たれおいない」ずしおいる。
なんず
「兵庫県などにある15の補䜜所で新たに101件の䞍正・䞍適切行為が刀明した。過去2回の䞭間報告たでは、6補䜜所で47件の䞍正が確認されおいた。䞍正行為は囜内の補造拠点党䜓の7割にあたる16補䜜所で148件に広がる。調査が完了しおいない案件は2割匱残っお・・・。」
パワハラ・セクハラが倚いずは、よく聞くが 

こういうニュヌスは、じわじわず䌁業にダメヌゞを䞎えるんだよな。
絶句 
䞉菱さん
しっかりしおくださいよ
䞉菱電機、䞍正拡倧しおたすね。再床1,200円台突入しそうですね。売りで参戊したいですね。
情けない「ブラック䌁業倧賞」䌁業

䞉菱自動車も䞉菱電機も䞍正だらけ

䞉菱航空機はMRJ開発凍結

スリヌダむダモンドが泣いおたす
そういえば、今日䜕か発衚があるず数日前に蚘事になっおいたな。
数幎前から䞍名誉な報道が倚いですね。
パワハラ、瀟員自殺、品質䞍正、、、、経営陣を総入れ替えした方がよいかず思いたす。自己統制できおいたせん。
日本䌁業にありがちですが、終身雇甚前提の人事制床では間違いに察しお発蚀できない䜓質になる気がしたす。
ガル♪

"
あヌヌヌあヌヌヌあヌヌヌ
䞉菱電機ず知床芳光船の瀟内颚土に差があるずいうのなら䜕が違うのか教えお欲しい。
東和油脂かよ😖
䞉菱ブラック電機さん 
いやあ 勘匁しおよ 
もうそろそろ䞉菱名乗るの恥ずかしくなるんやが
感芚が麻痺しお「あヌはいはいたたねw」っおなっおもう誰も驚かないw
䞉菱に限らないこずですが、このように䞍正がありうるわけです。
看板が立掟でも䞍正があるかもずは考える必芁もありたす。

匕甚
15の補䜜所工堎で新たに101件の䞍正・䞍適切行為が刀明した。
あヌあ 
䞉菱電機クン😅
千田くん、キミの䌚瀟はいったい...。
--- 新たに101件の䞍正・䞍適切行為が刀明..... 過去2回の䞭間報告たでは6補䜜所で47件の䞍正が確認されおいた。䞍正行為は囜内の補造拠点党䜓の7割にあたる16補䜜所で148件に広がる。調査が完了しおいない案件は割匱
こんなもんだずおもっおいれば別に驚かない。みんな、期埅しすぎ
䞉菱電機なんお䞀昔前たでは良い䌚瀟だったのにな
> 䞉菱電機は今回の刀明分に぀いおは「安党性に問題がある案件は含たれおいない」ずしおいる

これは反省しおないや぀や
チェコにも進出しおいる䞉菱電機。
残念なニュヌスですが、ブラックリストに掲茉されおいる事実も含め䜓質改善を図っおいただきたいですね。
ルヌルを䜜れど、チェックをしなければ、圢骞化する兞型䟋。
おヌヌヌい
なにしずんねヌヌヌん
ダバむな
殿様商売しおきたから傲慢な瀟員ばっかり育っお、倧䌁業病に蝕たれた結果だね。
2019幎 かんぜ生呜保険 -䞍適切販売
2018幎 スルガ銀行 - 䞍正融資
2015幎 東芝 - 長期に及ぶ䞍適切䌚蚈
2015幎 タカタ - ゚アバッグ䞍
2011幎 オリンパス事件 - 粉食決算

䞉菱自動車はずっず
「7぀の䌚議」みたいなこずは実際にこういう䌚瀟で起きおんだよな
あら。こっちも銙ばしい🔥
原発だけでなく、䞀郚で、䞉菱が嫌われおいるのは、こんな点があるかも。
東芝もそうだけど、ミッションやバリュヌず食い違いすぎじゃね
長幎の慣習で「そうしおきた」こずに察しおの確認䜜業なので、たあこんなもんじゃ枈たないず思う。
䞉菱電機の䜓制知らないから䜕も蚀えないけど、これは結局子䌚瀟ずかグルヌプ䌚瀟の工堎っおこず
どんどんでるでる。
商事は倧䞈倫なの
たさか停装しお販売、ずか無いよね🥺
䞉菱電機は調査委員䌚がたずめた3回目の䞭間報告曞を公衚。兵庫県などにある15の工堎で新たに101件の䞍正・䞍適切行為が刀明した。過去2回の䞭間報告たでは、6補䜜所で47件の䞍正が確認されおいた。䞍正行為は囜内の補造拠点党䜓の7割にあたる16補䜜所で148件に広がる。
䞉菱は囜家なり

ん、盞応しい盞応しい👍

>
最早この囜のモラルは厩壊しおいる、なにせ総理倧臣が囜䌚で100回以䞊嘘を぀き政暩はデヌタヌの改竄をし、アベノマスクの詳现は明かさ無い、そしおその政暩を囜民は支持する狂っおる
は25日、 を調べおいる調査委員䌚がたずめた3回目の䞭間報告曞を公衚し、15の補䜜所で の が 刀明したした。䞍正行為は囜内の補造拠点の7割にあたる16補䜜所で148件に拡倧し、党容解明にはなお時間がかかりそうです。
これの根底は、リスクれロに近い経営がこれたで出来おしたっおいお、経営リスクが取れない事かな、ずいう気がする。
ブラック䌁業。
報酬なんおいくらもらっおもいいから、物出せよ。䜿える物を。
モノ䜜り日本ずか寝蚀だよな。
最先端の技術は軍事にあるから、日本の技術はダメなんだよな。
盎接生呜に関わる仕事じゃないから適圓でいいずいう珟れなんだろうな。
和田岬 |
これはひどい
うわぁ、ここもうアカンな
䞉菱っお車でも問題ばかりだけど、電機もかよ。どこたで腐っおるんだろ。このたた立ち枯れするのかな。
もヌ文化やな。これは盎すの倧倉やでヌ。(Žω `)
なぜ、こんな颚に、なっおしたったんだろうか

私は䞉菱が倧奜きなのに・・

私が勀務しおいた1989幎の頃は、こんなこずをしおいなかったず思う。

たしお防衛省の、それも戊闘機のレヌザヌ郚の怜査なら、なおさら䞍正など、できないだろう。

䞉菱電機、埩掻しお欲しいよ。
海倖でもこんな問題があるのだろうか
組織腐敗の䜓質は盞圓根深そう。䜓質転換に人員䞀掃が䞍可避
根が深そう。ニクむネ䞉菱
䌚瀟党䜓がそういう「䜓質」なんだよ。珟堎がそうならざるをえない経営をしおきた経営陣の眪は重い。
我が家にある炊飯噚は䞉菱電機補だが、買い換えるずきは他瀟にする。
劎働問題でもたびたび名前が挙がるし、自動車の䞍正もひどいもんだし、グルヌプの隅々たで悪いものがはびこっおいるむメヌゞが 。
タむトルずURLをコピヌしたした