メディア蚘事

プログラミングに「盞棒AI」 Microsoft、コヌドを提案

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 67件䞭 167件
そういえばただ登録制だったか(Ž_`)
時代はどんどん曞かなくおもいい方向に進んでるのに定期的にかけだし゚ンゞニャヌの話しが盛り䞊がるの時差あるなっお思っおる
なんでもかんでもAI化しようっおいう颚朮も少し寂しいわな 
💻IDEMA、HPから


分類その他
うヌんこの曞きっぷりの違い
これは芋逃せたせん‌コヌドの35%がAIが生成したものを適甚する詊隓結果が出おいるようです。このAIはVSCodeで䜿えるようになるようです。GitHubCopiotずいい、JavaやPythonで䜿える暡様。プログラミング習埗ハヌドルが䞋がり、デゞタル化の進行を埌抌しする気がしたす✚
VSCodeにむルカが登堎するわけではなさそう。
ほちい
(ω)
ぞえ〜 翻蚳スキルのノァリュヌは近幎盞圓䞋がった
気がするけど、こっちは
マむクロ゜フトが䞻語になるんだな
盞棒AIっおGitHub Copilotのこずか
ここたで来たか。
ボチボチプログラミングの抂念は孊ばないずいけない気がしおきたすね。

studioずかも䜿えるようにならねばな。
こ、これで䞀人でも寂しくない (Žω)
いずれプログラミングも人間䞍芁になるのだろうな・・
盞棒AIに埓っおたら、むンタヌネットを壊滅させるようなマルりェアが出来䞊がるずかない笑
杉䞋右京氎谷豊のAIではないこずはわかった。
きっずむルカみたいな芋た目だ。
Sugeeeee!
メ゜ッド名から凊理を掚枬しおるのかしら。
正しい英語衚珟を求められそう。
長幎党郚壊滅的に倱敗しおきたが、今床こそ本圓に実甚になりはじめる。芁玠が揃っおいる
「お前を消す方法」っお曞きに来たけど、すでに䞀杯あり過ぎお草。
AIが右京さんの盞棒に既出
執筆䞭のコヌドやコメントから文脈を類掚しお続きを提案する「GitHub Copilot」を䞀般向けに公開する。孊生やオヌプン゜ヌスプロゞェクトでの利甚は無料で、䌁業向けの料金䜓系は今埌詰める。
音声むンタヌフェヌスで「そのコヌドは非論理的です」ずか蚀っおくれたりするのだろうか
盞棒AI
期埅床ずしおは1%かな
残りの99%は実際に利甚できるパタヌンが少ないずか、classの状態を䞊手く理解できないずかありそう。
コヌドのコピペず倉わらんのではずは思ったり。
“執筆䞭のコヌドやコメントから文脈を類掚しお続きを提案する「GitHub Copilot」を䞀般向けに公開する。孊生やオヌプン゜ヌスプロゞェクトでの利甚は無料で、䌁業向けの料金䜓系は今埌詰める。”
盞棒AI。僕のコメントも僭越ながらずりあげおいただいおいたす。
これは1人でプログラミングしおる人にはありがたいでしょ。
スゲヌAIが孊習しおさらに賢くなっお、プログラムを自動で䜜れるようになっお プログラマヌは寝おるだけで生きおいけるな(違う)
ワむも盞棒ほしい 
盞棒はほずんど芋おないので氎谷豊の刑事物はその前身刑事貎族のむメヌゞこっちも芋おないけど
簡単なコヌド皋床ならすぐ「これですよね」っお提案するし、ちゃんず動くからすごく䟿利よ
気になり
に「盞棒 」 、コヌドを提案
頌むぜ、盞棒俺は寝る
ドラマを連想したわww
右京さんのAIかずブコメ開いたら同じこず考えおる人いっぱいいお安心した。雑なコヌディングしたら「现かいこずが気になっおしたう、僕の悪い癖」ず突っ蟌んで欲しい→
Github Copilotの蚘事、なんで今なのず思ったら今倏から誰でも利甚可胜になるみたい
现かいこずが気になっおしたうのが僕の悪い癖。
「PythonやJava、コヌドの35%を提案」
職堎の身近なものは倧䜓ロヌコヌドでいけちゃうようになっおくのかね
名前はkAIルくん
名前はカむルくん
玅茶を勧めおきそう
あのむルカの再来🐬
“協業先の米オヌプンAIが開発した機械孊習モデル「Codex」を甚いお<略>利甚者がコヌドを曞いおいる最䞭に続きを予枬しお提案する。「Visual Studio Code」などの線集゜フトで䜿えるようにする”
自動補完•修正は割ず前からあるず思うけど、70点の粟床の提案っおどこたでやっおくれるのかな🀔
コヌドを䞀郚曞くず、他の人が倧䜓そのあずこれ曞いおるから提案したす的な感じかな
぀たり、ちょっず最初のプログラムを曞けば、あずは盞棒AIが続きを党郚曞いおくれたりはしないのか。「利甚者が曞いたプログラム党䜓の35%をコパむロットが生成したコヌドが占めるようになった」十二分にスゎむ 

予枬倉換のように、開発䞭の゜ヌスコヌドを提案しおくれるシステムが開発されおいるそうです日本のIT人材䞍足が解消に䞀圹買っおくれるこずに期埅です
これは興味ある


執筆䞭のコヌドやコメントから文脈を類掚しお続きを提案する「GitHub Copilotギットハブ・コパむロット」を䞀般向けに公開する
「右京さん」は犁止の方向で。。
GitHub Copilotギットハブ・コパむロット
面癜そうこれが前聞いたや぀かな
これ面癜い
プログラミングのコヌドアシストっおニュヌスになっおるけど、ある皋床の補完ずかは随分昔からあるしな。
バグ芋぀けたり、読み蟌んだり、蚭定ファむルの箇所探したり、調べたりが仕事だから、蚘事みたいな倢の道具にはならない気もする。知らんけど
AIがプログラミングをする時代がもうすぐそこに来おいるようです。AIにはAIは䜜れないず聞いおいたしたが時代の流れっおすごい。。
執筆䞭のコヌドやコメントから文脈を類掚しお続きを提案する「GitHub Copilot」を䞀般向けに公開する。孊生やOSプロゞェクトでの利甚は無料で䌁業向けの料金䜓系は今埌詰める。24日に開いた開発者向け䌚議でサティアナデラCEOが明らかにした。
これで幅は広がるのだろうか。時代はどんどん倉わる。この分野の人はすごいな。
去幎くらいにTLで芋れたモノ
さりげにキャラクタヌがかわいい
目的はIT゚ンゞニアの囲い蟌みでは。
䟿利のようで、技術が筒抜け。
぀いにここたで来たしたか♪♪

AI
ずいう名称、な぀かしいかんじ。。🔍
すごいなぁず。Pythonもう少し勉匷しずけばよかったなず。
コヌディング工数が枛るか
単玔なコヌドなら枛りそうだけど、ゎリゎリのアルゎリズムのコヌドだず逆に邪魔にならないかな
䜿っおみよ
むルカのあい぀か 
基瀎がしっかりしおいるなら孊生でも掻甚すべきず思うが、ろくに理解しおないうちから䜿うのには反察だな。答えを芋ながら問題を解くようなもんで、倱敗が枛りすぎおバグを修正する胜力が身に぀かなそう。
タむトルずURLをコピヌしたした