メディア記事

知床事故、えい航中の観光船落下 180メートルの海底に

バズる指数ピーク 1,429

 twitterコメント 67件中 1~67件
台船上に引き揚げられなかったのかなんて言う人がいるけどクレーン車でも油圧で固定して動かすわけで 錨が下ろせない状況ではあれしかないんだよねなんとか曳航するしか で投錨出来るとこで引き揚げで
水深120メートルから引き揚げた船を水深180メートルに落とすの人生って感じだ
裏がありそうと思うのは考え過ぎか?沈没した原因を知られてはマズイ事があるのでは?引き上げのプロ中のプロの日本のサルベージ船がそんなミスするとは思えんのだが?
あらら…もっと深いところへ沈んでしまったのか。沈没船引き上げって大変なんだな。
これ、明らかに委託業者の失敗だけど、追加費用払わないよね??
👈⛑?
なんか、こうなる予感はしてたなー。
国全体が斜陽化する中、知床など信じられない事故が目立つ。「えい航中の観光船落下 180メートルの海底に」という事態は想定内か想定外か?ああ!やっぱりなのか?:
更に深い所に…⤵️⤵️呆れる…笑い者
あんまりニュース見てなかったんだけど、最初は深田の船がいたよね。途中で日本サルベージに変わってたけど水深120mだと日本サルベージじゃないと潜れないんだっけ?MAX300mくらいかな。
まるで、その船には知られたくない秘密があるような事故だね。
あちゃあ…😇😇
ただ、波風の穏やかで水深の浅い斜里町の沖合いまで曳航する判断自体は、当然の合理的判断なので、致し方ない。
これを「証拠隠滅の陰謀だ!」だとか言い出す人々が湧くのは失笑だけど🙃
えい航中に沈没か! →
「海保関係者「船体は形を保っている」。水深180メートルでの作業は飽和潜水が必要になる。船体の引き揚げまでさらに時間がかかる可能性がある」・・スマホ等通信や時間も分かる遺品残っている可能性なら引き上げ継続か
マジか…
作業が持つリスクとは言え、関係者が受ける精神的なダメージは大きいな
°(∀)° エッ?
踏んだり蹴ったりだな
困難極まる中、なんとしても引き揚げに全力を尽くして欲しい‼️
そして行方不明者全員が1日でも早く見つかりますように🙏
うわあ
水中曳航となると、水圧抵抗は速力の二乗に比例するので、相当な負荷だったのでは?
台船上に挙げられない理由があったのか?
浅い水深で支点取り直せなかったのか
うわあ。今度は180m潜れって。
・・・
やれ責任だ技術力が低いだの、挙げ句の果てには陰謀論者までわいてきてるが、外野の素人がどうこう言ったところで現場のこともわからないんだから黙ってろの一言につきる。
怪我人はいないみたいだからよかった。
難しいな。水上にあげちゃうと自重で潰れたり中の物がながれちゃうかもしれないから水中でゆっくり曳いていたのか。
相応の理由があるんやろが、「何チュウこっちゃ!!」・・・❖
!?!?
もはや呪われてる?
この船…よっぽど……
あーあー。やっぱり。耐久が不足してるのにこんなんで運んだら落ちると思ってたんだよな。
えええ…
難しい作業…
どうか無事に回収されて、予定の作業ができますように。
あらま🫢
サルベージも大変ね… /
まずは人的被害がなくて良かったです。 また陰謀論が ...
あらまあ。
残念だけどまた頼みます。
あぁ~~💦
うーん、こういう運命だったんですかね、この船、、、改めて遭難された方のご冥福をお祈りいたします。

知床事故、観光船えい航中に落下 海底180メートルに
知床事故、観光船えい航中に落下 海底180メートルに
事情はわからないが、これは責められないとみる。
これを責めるようになったら、誰もやらなくなってしまうよ、この手の話。

知床事故、観光船えい航中に落下 海底180メートルに
知床事故、観光船えい航中に落下 海底180メートルに[有料会員限定]
大変残念です。 / “知床事故、観光船えい航中に落下 海底180メートルに(写真=共同)”
知床事故、観光船えい航中に落下 海底180メートルに
あちゃ。新たにダメージが発生しちゃったかと思うけど、原因究明に支障はないんだろうか。
また10億円かけて引き揚げるとか言い出したら納税者が許さんと思うが/知床観光船 費用は総額10億円の見通し


知床事故、観光船えい航中に落下 海底180メートルに
知床事故、観光船えい航中に落下海底180メートルに
えー。やっぱり難しい作業なんだろうな。

知床事故、観光船えい航中に落下 海底180メートルに
あーあー
うわ・・・
えええ
なにしてんねーん
いったいどうして(´・ω・`)

難しいプロジェクトだとは思うが、まさかの展開。
こうならないように幾重にもワイヤをかけていたはずなのに。

これで事故の損傷か、曳航中の損傷か分からなくなったな。
あらら
えー💦
嗚呼😨
曳(えい)航:自力で動けない船をロープなどで引っ張って持っていくこと
ぇー(゜o゜;
ふぁっ!?
えー😫
船、海中に落下!?
なんと…やっぱり引き上げって難しい作業なんだろうね。
ちょっと吹き出してしまった
なんてこったい!
落ちるのは株価だけで十分だよぉ
サルベージてやっぱ大変なんやな。
知床事故観光船が落下、えい航中
:なんと…。
なぬ!?
あら。。
タイトルとURLをコピーしました