メディア蚘事

バむデン氏、台湟有事なら軍事的関䞎 日米共同䌚芋

バズる指数ピヌク 1,740

 twitterコメント 261件䞭 1100件
防衛費増額を唱えお、台湟に行くずか。もう党力で䞭囜を挑発しおるずしか思えないんだけど、あのお腹痛い痛いマン。そしおそのバックで繋がっおる死の商人的なサムシングも怖い。日本庶民のHPMPは0よ。
の蚘者䌚芋で、台湟有事が起きた堎合に米囜が軍事的に関䞎するかを問われ「はい、それが我々の玄束だ」ず蚀うバむデンの発蚀の゚ビデンスです。


これをホワむトハりスが吊定したずいうのが事実であれば、その蚘事のリンクを貌っおください。
メモしずきたいので。
岞田銖盞の銖脳䌚談埌のこの発蚀
「・・・反撃胜力を含めあらゆる遞択肢を排陀しない・・・」
この玄束は憲法条違反を排陀しないずういこずではないのですか
反撃胜力云々もただ議論䞭ですよね。こんな玄束を囜際瀟䌚に公にできるのですか


教えおください 岞田銖盞の銖脳䌚談埌のこの発蚀
「・・・反撃胜力を含めあらゆる遞択肢を排陀しない・・・」
この玄束は憲法条違反を排陀しないずいうこずではないですか
反撃胜力もただ議論䞭ですよね。こんな玄束を囜際瀟䌚に公にできるのですか


来幎あたり、改憲になれば、城兵も可胜にできそうだから、日本のあらゆる局が戊闘に参加可胜になるずころたで、すでに芋ずおしがあるのだろう。

珟行憲法ずいう守護神の呜脈もあずわずかでしょう。

ネットで勇たしい発蚀しおいる人たちの念願がかなうのです。
教えおください 岞田銖盞の銖脳䌚談埌のこの発蚀
「・・・反撃胜力を含めあらゆる遞択肢を排陀しない・・・」
この玄束は憲法条違反ではないのですか
反撃胜力云々もただ議論䞭ですよね。こんな玄束を囜際瀟䌚に公にできるのですか
どうでも良いこずですが、「台湟有事が起きた堎合」っお衚珟が圓たり前になっおるようですが、有事通垞ならざるこずが起きた状態、ですよね。「台湟有事の際」ならすっず読めるのですが。
「・・・反撃胜力を含めあらゆる遞択肢を排陀しない・・・」
この玄束は憲法条違反ではないのですか
反撃胜力云々もただ議論䞭ではないですか
ツッコムのはそこですか
「・・・反撃胜力を含めあらゆる遞択肢を排陀しない・・・」
この玄束は憲法条違反ではないのですか
反撃胜力云々もただ議論䞭ですよね。
条改正を認めたのですか
安倍さん・菅さんがこう蚀ったらボコボコでしょ。
台湟有事が起きた堎合に米囜が軍事的に関䞎するかを問われ「はいYES」ず発蚀。
りクラむナ䟵攻もそうだが、䞭囜も米囜も䞡囜の奜戊掟が問題。䞡囜の穏健掟、和平掟が手を取らないず戊争が起きかねない。
ホワむトハりスは「これたでず方針を倉えおない」ず速攻で吊定のコメント。日本のメディアは吊定コメントをスルヌしお報じおないずころが倚い

トランプは狂人、バむデンはボケかもしれない。

>
たずは台湟の人達の意芋を聞くべき。知り合いの台湟人は軍事的より平和的な解決を望んでいるず蚀う。日米が䞭囜を煜るのではなく
䞭囜ずきちんず話し合っお欲しいず怒っおいた。
ふヌん、ロシアのの堎合はどうなるのかなあ
蚀質を取ったのは倧きいんだよな。
動くかは有事にならないずわからないけど、䞭囜は動き蟛くなったず私は思う。ずいうKONAMI感
なんか危なっかしい事蚀っおるが本気なのか。
日本は軍事関䞎は出来ないよね。
関䞎がどのレノェルかによるが、これは倧きい発蚀ですね。ご本人、意味わかっおいっおいるのかは謎ですが  。
マスゎミはバむデンの䞋らんリップサヌビスではなく、CDCを日本に蚭立する事を远求しろよ。裏で行われおるダボス䌚議やWHO総䌚に䜕故觊れないクアッドも厩壊しおるから無駄だ。この老人に豪華な郚屋で話させおもク゜の足しにもならんわ。
内心忞怩たるものはあるが、今の時点では支持する。䞀぀の䞭囜は望たしい。だが今の䞭囜共産党政暩が䞭囜統䞀するのは望たしくない。䞭囜共産党は䞖界に通じる埳を獲埗しなければ認められない
蔡英文総統もにっこりやね😊
䜕回目だろう
バむデン氏が話し、ホワむトハりスが蚂正する
面倒臭いバむデン䜓制「曖昧戊略」
「関䞎」の意味は
りクラむナぞの掟兵せず歊噚䟛䞎は「軍事的関䞎」か

バむデン氏、 有事なら軍事的関䞎 日米共同䌚芋
2022.5.23

日米銖脳䌚談埌に岞田文雄銖盞ず
続
もう死期が近いバむデンは無責任なこず蚀うなバカタレ➡
「バむデンボケおおそれ蚀い蚳に出来るからこの機に䜕でもじゃんじゃん蚀わせちゃえ反応芋おたずかったら取り消せばいいさ」
ず思っおる奎裏に割ずいそうŽ・ω・
○ アメリカの議䌚が怒りそう。
オラオラオラァ䞖界最匷のアメリカさんが悪さはさせねヌぞ
なにこの蚘事
バむデンが「台湟を守る」ず発蚀したこずに぀いお、どうしおホワむトハりスが『釈明』しなきゃならないの
こりゃ、りクラむナで自信付けたかな。
勝぀自信なんお始めから有る蚳で、劂䜕に"正矩"を誘導できるかに。
ベトナムやむラクは正矩を倱い倱敗したからなぁ。
あざっす
思い切ったずはいえやるのか䞍安。
なぜ日本で宣蚀するのか。そこに連䞭の思惑が垣間芋られる。
これは台湟が1番喜んでるでしょうね
米軍投入ではなく、あくたでも情報ず兵噚の提䟛。朝鮮戊争時のように日本が兵站基地になった堎合のリスクは圓然日本が芚悟しなければならない。この銖盞にその芚悟があるのかな
バむデンがりクラむナに米軍をどれだけ送るず蚀ったか芚えおるか

ロシアの䟵攻盎前→3500人。
ロシアの䟵攻盎埌→800人。

そしお準備䞭のたた結局0でした。

たぁ日本は沖瞄に基地があるから0にはならんだろうが、台湟は分からんぞ。
これは面癜いねw倧統領が「軍事介入するよ」ず蚀いホワむトハりスが「䞀぀の䞭囜を支持するよ」ず蚀うw䞭囜は「どっちだ」っお動きにくくなったなw
3回繰り返しお蚀ったのは、台湟有事に先行するずされる尖閣有事に、米囜の栞の拡倧抑止による防衛矩務を履行するず確玄しおいるのだから、党く倉曎無しず蚀う意味_φ(_
の蚪日ず 驖盾 ずの䌚談。 における による 䟵攻をにらみ、銖盞は防衛費の倧幅増額を倧統領は台湟有事に軍事関䞎を衚明。(動画)

氏、 なら
取り敢えずりクラむナずも䌌た盟玄を結んでいおいざずなれば歊力介入はしおないので歊噚䟛䞎しかする気はないのではずは思うずころ。
15
頑匵っお蚓緎しおる遌寧の出番やぞw
そういや山東は掻動できおるんだっけ

18
りクラむナで孊んだな

20
>1
うわヌ
生でみたかったな、蚘者䌚芋
衚情ずか其のずきの空気ずか
本来あるべきだった圢に第二次䞖界倧戊をやり盎す時だな。
もちろん戊争にならず終われば䞇々歳だが。
◆バむデン氏より岞田氏の方が呆けおるず思うわ
緊匵感あるな。。
習近平䜓制の匱䜓化やろね。ここでもトランプ政暩が締め䞊げおきた成果が圢になっおきおるんだず思いたす。
䞭囜倧陞が普通の囜になれば、台湟は合流する。
暩嚁䞻矩なんおおかしな䜓制だから問題が起こっおいる。
なら軍事的関䞎「それが我々の玄束」
バむデンは歳のせいで気が短くなっおいるのだろうが、本音だろう。前の「あの男 我々の玄束ずいうのだから、岞田総理ずの間の密玄ずいうこずか。
Watch: 「 「蚘者䌚芋埌、ホワむトハりスの圓局者はバむデン氏の発蚀に぀いお「台湟政策に倉曎はない。バむデン氏は䞀぀の䞭囜政策ず、台湟海峡の安定ず平和ぞの関䞎を再確認した」ず釈明。」
アメリカが日本を守っおくれる、ず喜んでいる堎合ではない。
こういう発蚀が軍事的緊匵を高め、逆に䞭囜を台湟有事ぞず远い蟌んでいく。
圚日米軍が攻め蟌めば、日本は自動的に䞭囜ずの亀戊囜になり、戊堎ぞず匕きずり出される。矢面に立たされれ焌け野原ずなるのは日本。
断蚀したのはりクラむナ䟵攻が圱響しおいるのは間違いないよな。曖昧な態床ずか融和的な態床で察凊できる「最倧に過激化しおも倖亀で察凊可胜な問題」ずいうのは残念ながらそう倚くはないのだろう  残念ながら。
📢岞田総理の発蚀は極めお危険。米囜の駒ずしお戊争圓事囜ずなる決意だ。日本がりクラむナのような戊堎になっおも米囜は痛くも痒くもない。

「日本の防衛力を抜本的に匷化する」
「防衛費の盞圓な増額を確保する決意だ」
「反撃胜力含めあらゆる遞択肢を排陀しない」

🈁↓
【日米共同䌚芋】
バむデン倧統領
「Yesそれが我々の玄束だ」
台湟有事が起きた堎合、米囜が軍事的に関䞎する
売電の勇み足かもしれないが
台湟有事の際は米軍は関䞎するだず本圓かな

倧いに関䞎しおほしいず思うが
りクラむナでは栞を持぀ロシアず盎接、戊うこずはできない第䞉次䞖界倧戊になるず匱腰発蚀したが䜕が違うのか
アメリカの囜民の考えを聞きたい。
そもそもバむデンの支持率39%に萜ちおるし。
いたさらヌ。
りクラむナの件の反省䌚しずるやん
バむデン倧統領ハッキリず断蚀したしたね
キッシヌもバむデンもかなり安党保障に螏み蟌むよね。二人ずも前評刀ず逆。
法も守れない田舎者囜家にはあいたい戊略䜍が䞁床良い。
䞎党は次の遞挙で政暩亀代するたで銖脳䌚談は止めずいおもらいたい🖐 毎回損ばっか掎たされる。
ホワむトハりスは「バむデン氏の発蚀は

台湟の自衛のための軍事的手段を提䟛す

る」意味だず

぀たり、軍は出さない手持ちの歊噚を提䟛するのみ

りクラむナず同じだ

䞭囜のミサむルで焌け野原にされ

䜕人残るかわからない台湟人に歊噚の提䟛のみ

日本は防匟チョッキのみ
バむデン氏、岞田氏ずもに日米安保に関連する初成果かもしれない。

岞田氏は米囜に同調しお「䜕もしない」を䞀貫しおいるだけかもしれないが‥。
受身の政治だけで高支持率を維持しおいる䞍思議
“「はいYES。それが我々の玄束だ」ず発蚀した。東京・元赀坂の迎賓通で日米銖脳䌚談埌に岞田文雄銖盞ず臚んだ共同蚘者䌚芋で答えた。バむデン氏の発蚀は台湟防衛を曖昧にしおきた歎代政暩の政策から螏み蟌む内容
尖閣諞島に米軍基地を䜜り、沖瞄本島の負担を枛らす。ず蚀っお欲しかった。
こい぀が蚀うのは信甚できない。掌返しでそんなの知らんわ蚀うで笑笑
垞任理事囜よりこっちの方がデカい
リスク⚡オン
>台湟有事が起きた堎合に米囜が軍事的に関䞎するかを問われ「はいYES。それが我々の玄束だ」ず発蚀

これ倱蚀の䜓裁は取っおるけど、さすがにわざずだろ。りクラむナずは違うっお蚀いたいのかね
去幎ロシア軍がりクラむナ囜境に軍を䞊べた時から、アメリカ軍は台湟有事に備えおたす。
圚日米軍栞歊装(りクラむナ回避)ず台湟有事担う米軍で察抗䟵略䞉囜同盟察抗で+栞共有締結セット必芁
念のため脱npt宀ヶ月の栞歊装
アメリカ「やれるもんならやっおみろ」
NHKのニュヌス芋おたんだけど盛んにバむデンの倱蚀ず蚀っおたけど、なんでコレが倱蚀なんだ
たさかそこたで螏み蟌むずは思っおなかった。
本来なら朗報ですが、アメリカは珟圚、䞭露二正面䜜戊を行っおおり、台湟有事は連鎖的に北海道・東北有事になりたす。日本は、ロシアヌりクラむナ戊争の停戊を仲介し、米露の関係修埩を図るべきです。ほころび぀぀ある䞭囜包囲網の再構築こそが日本の生き筋ずなりたす。
口玄束は無効
“蚘者䌚芋埌、ホワむトハりスの圓局者はバむデン氏の発蚀に぀いお「台湟政策に倉曎はない。バむデン氏は䞀぀の䞭囜政策ず、台湟海峡の安定ず平和ぞの関䞎を再確認した」ず釈明。”
台湟有事が起きた堎合に米囜が軍事的に関䞎するかを問われ「はいYES。それが我々の玄束だ」ず発蚀
バむデン氏の発蚀は台湟防衛を曖昧にしおきた歎代政暩の政策から螏み蟌む内容だ
バむデン氏はクリヌン゚ネルギヌずかロシアに察する態床ずか今回の台湟案件ずか、個人的䞻匵を匷く出しお囜を舵取りしおる印象。前のトランプもそうだったが、倧統領制っおこういうもんか
■ ■台湟防衛を曖昧にしおきた歎代政暩の政策から螏み蟌む内容だ。
そらそヌだろ💊
軍事産業りハりハですやん🀣
日本は被害被らないように
せなあかんですやん...
この光景なんか笑えるんやけど🀣
切矜詰たっおきたんだろうな
即答でしたね‌
どこたでの軍事的関䞎なのか→
䌚芋動画を芋たしたが、岞田さんも右にいるバむデンさんを芋ないし、バむデンさんももう䜓力なくお話しづらそうず感じたした。時差もひどいし、䌚芋時は思考胜力が萜ちおいたのでは?
埌で蚂正されないず良いが 
軍事的関䞎今の🇺🇊も軍事的関䞎だよね

アメリカ第䞃艊隊による歊力介入があるぞ。ず蚀っおはじめお意味がある。

これでは歊噚を送り付けるだけで終わり。
䜕か月前に同じようにロシア煜っおたすやん。アメリカの歊噚売りたいからっお勘匁や ワむはなんかあったら山奥逃げるで
りクラむナのずき倱敗を
掻き消すかのような
満額の回答でした
★
日米共同䌚芋で、バむデン氏の発蚀は、台湟防衛を曖昧にしおきた歎代政暩の政策から螏み蟌む内容だった。




ロシアに掟兵しないっお蚀った時も「ぞ」っお思ったけど、バむデン爺の発蚀は時々予想を裏切るから怖い。ボケおないよね、倧䞈倫だよね
有蚀実行だな
アメリカの蚘者は䜕のためらいもなく倧統領に切り蟌んで行きたすね。日本の蚘者も総理盞手にこれくらいしおくれればいいのに。
動画あり。確かにconcern するかず質問しおいたすね。
安倍さん念願を時颚もあっお岞田さんが確玄埗るたで持っお来れた。成果だ。政治家ずしおラッキヌだがクアッドも頑匵っおほしい
ホワむトハりスの圓局者はバむデン氏の発蚀に぀いお「台湟政策に倉曎はない。バむデン氏は䞀぀の䞭囜政策ず、台湟海峡の安定ず平和ぞの関䞎を再確認した」ず釈明。

色々ず倧倉だけども本音ポロリやな😏
バむデン倧統領、台湟有事なら軍事的関䞎 日米共同䌚芋★

・りクラむナ向けみたいに歊噚だけ送られたら死ぬ
・ホントはゞャベリンやスティンガヌ打っおみたいくせに
・撃っおみたヌい
どうせホワむトハりスの報道官が打ち消すんでしょずしか。
資金や歊噚䟛䞎なのか米軍を掟遣するのかはっきりずは蚀っおないようなでもたあ以前よりは螏み蟌んでる
台湟有事が起きた堎合に米囜が軍事的に関䞎するかを問われ「はいYES。それが我々の玄束だ」ず発蚀した。
ひょっずしおバむデンっお、台湟ず沖瞄の区別ずか぀いおる→
◇台湟有事が起きた堎合に米囜が軍事的に関䞎するかを問われ「はいYES。それが我々の玄束だ」ず発蚀 
これは評䟡しよう。
芇気がないバむデンにわざわざ蚀わせる蚘者䌚芋、そしお蚘事にする日本のマスメディア。

マスメディアで働く人らは「䜕か倉わったこずないかな」ずい぀も思うもんらしい。
こんなアホのマスメディアが日本を戊争に導くんや
たぁ䜕をもっお有事ずするかだが、この発蚀の意図は
䞭囜台湟の戊争を加速するのが目的だろうか
ロシアりクラむナも䌌た様な事やっおきたしコむツ戊争起こすのが目的だろう
タむトルずURLをコピヌしたした