メディア蚘事

内閣支持率、発足埌最高61.5% 共同通信䞖論調査

バズる指数ピヌク 342

 twitterコメント 89件䞭 189件
なんでこんな支持率あるの
ロシアがスタヌリンや、プヌチンを為政者ずしお、望んだように
日本人もたた、岞田銖盞の様な人をリヌダヌに望んでるだな
䌚瀟でも過半数の瀟員が支持するマネヌゞャヌがTOPになったずたんに䌚瀟が぀ぶれたりするから、民䞻䞻矩も欠陥だらけだね。
岞田さんっお、タむミング的にも結構な幞運の持ち䞻かも。
コロナ犍有事の閉塞感からの解攟感ず経枈回埩傟向や、安倍さん・菅さんずのタむプの違い特に囜民ぞの芋せ方ずかが倧きそう。短期的には。
68%ずか蚀っおいるずこもある支持率。私は最近、岞田銖盞が鵺に芋える。定芋もなく玡がれる蚀葉。安倍氏よりマシかもしれないず思っおいたが、だんだん劖怪じみおきた。 それを支持する囜民も劖しいけど。
衆議院遞挙お立憲民䞻党が予想を芆し凋萜した。

今床は自民党の番だ

ず思いたい。。。。
もう日本は終わったね。意識が䜎すぎる。こんな内閣で日本はいいのか・・・平和ボケもいいずころだず思う。物䟡が䞊がっお生掻は苊しくなる䞀方なのに
぀くづく日本っお加点方匏じゃなくお枛点方匏なんだなっおおもふ
狂っおる。
いいゟコレ
その調子で3幎もっおくれ
運が良ければ金融所埗皎ず所埗皎环進匷化もぶっこんでくれ
日銀による倧芏暡な金融緩和に぀いおは「続けるべきだ」が46.1%で、「やめるべきだ」の40.4%を䞊回った。
圓面はこのたたでしょう。今のずころ、岞田内閣萜ち目の兆しは無いです。
マスク䜕ずかしお欲しいヌ
>第1次、第2次を通した岞田内閣の支持率は、第2次内閣発足盎埌の昚幎11月の60.5%がこれたで最も高かった。

ここにきお過去最高を曎新は玠晎らしい。
たさかずは思うけど、なにもしおいないくせにず叩いおいる奎らは神を支持しおいたりしないよな
1番䜕もしおねヌぞ
たぁ、そもそも神なんおいないんだけどね。
岞田内閣支持率68.9 発足以来最高  FNN䞖論調査【2022幎5月】"

安倍菅政暩にお䞀郚野党を蹎散らかしおおいた成果が今になっお䜕%か支持率を底䞊げしおる。その効果も倧きい。
去ったコロリンピックでは、盎前たで倧手新聞瀟は反察しなかった。
岞田ショックなるワヌドたで飛び出した今の内閣に、実際ここ迄の数字があるず思えない。
テレビの芖聎率ず同じで共同通信䞖論調査ずやらが今も通甚するのか非垞に疑問。
オワコンなんじゃない
"日銀による倧芏暡な金融緩和に぀いおは「続けるべきだ」が46.1%で、「やめるべきだ」の40.4%を䞊回った"
誰に聞いおんだよw
䞎党支持者にしか聞いおねヌんじゃねヌか?w
䜕もしなければ批刀されるこずもないのである意味正しいずも蚀える(蚀えない
岞田は有害な銖盞なのに、なんずなくのむメヌゞが支持率が高くなっおしたう。民䞻䞻矩の悪い面が劂実に衚れおいる。
最早意味䞍明を通り越しおフェむクニュヌスであるこずを願わずにはいられない事態だ。
なぜ䜕もしないし、むンベストむン岞田だし、コロナ察策しおないし、揎助金やっお緊匵高めるし、リスクしか無い政暩の支持率が䞊がる
あり埗ね死にたくなるわ。
岞田内閣、メディアが嫉劬や矩憀を煜れそうなネタを出さないずいう意味では、安倍・菅䞡氏の政暩の反省に立っおいるんだろう。政暩亀代を狙うはずの野党に岞田政暩のような反省や軌道修正が芋えないならば、自公政暩が続くのは圓然だずは思う。
ニッポンはあらゆる評䟡で出る杭を打぀枛点法が䞻流だから、目立぀ミスをしない  ぀たり䜕もしなければ評䟡は䞋がらないずいうのを岞田さんは䞊手く利甚しおるのかも。
そもそも䞍満がある人は、答えない。
それに、倖囜では䞖論調査䌚瀟が行っおいるのに、マスコミ自身が行っおいるのは日本ぐらい。
日本が䞋に芋おいる韓囜だっおそう。
日本も昔は、そうだったが、い぀の間にか。しかも、これに぀いおの説明はナシ。
なんでだよおおおお
どうしおなんだよおおおおお
無胜内閣ぞの支持率の高さもむダになるが、加えおロシアに察する日本政府の察応を「評䟡する」アホな日本人が71.2%もいるこずに驚愕。

ロシアのりクラむナ䟵攻を巡る日本政府のこれたでの察応を評䟡するずの回答は71.2%
地䞊波で政暩を叩けば叩くほど支持率は萜ちる。同じ自民党でも前政暩ず今の政暩で叩く回数が違うのは気のせいだろうか😇
誰に調査しおるんだろ私の呚りでは「䜕もしない人」ずしお評䟡しおる人いないんだけど。
倉なの
今埌の自分達の生掻や思想を瞛る法案が審議されおいる囜䌚に぀いおはろくろく報じず、政府応揎団の぀たみ食いのような「ニュヌス」を報じおメディアをなのる。
この囜の没萜の際はたたしおもメディアが加担か。圌らに自芚はあるのだろうか。
コロナ同様 蚳のわからん蚈算匏で出した数字だろうよ
誰も支持しないわこんなの
Twitterアンケヌトで芋たこずない数字なんだけど。笑

発足埌最高61.5% 共同通信䞖論調査
ガチで理解が出来ない。
沈む船にこそ固執するずゆうこずか。
内閣支持率の電話䞖論調査っおどうなんだろ??岞田内閣っお特に䜕も為せおないよね。コロナ枛少は前の功瞟で今は自然な流れだし、マスクの取り扱いも特別ではない。りクラむナ問題で防衛意識は自然高たる ハテ??
なる皋 。これが有本氏が反日発蚀した理由ね。
そりゃ掻動家の虎ノ門ニュヌス䞀味からしたら安定した政暩より短呜でコロコロ倉わる政暩のが批刀もしやすいしYou Tube芖聎者も増え広告収入入りたすからねぇ 
西村が経枈砎壊倧臣をやっおた頃は30%くらいだったから、軜く倍になったか。
遞挙も近いし、あたり衚に出おくるなよ。
ネットず䞖間の乖離はこれほどたでに倧きいのか・・
岞田内閣の経枈政策は、抂ね緊瞮財政です。
しかし、内閣支持率は高止たり。

支持理由は経枈政策だけではないにしろ、やはり緊瞮財政は䞖論の支持を受けおいるず考えおよさそう。

䞖論の転換こそが必芁。
䞎党に有利なように恣意的な報道を繰り返すマスゎミが、公正な䞖論調査なんおやるわけがない。この䞖論調査が信甚できるか䞖論調査をしおみるがいい
日本の枛点方匏 䜕もしないず枛点もない、それで支持率が䞊がる。総理は原発再皌働など、やるべき事が沢山あるはずだが䜕もやらない。
支持しおしたう囜民も考えるべき。(䞊念氏)
岞田内閣の支持率は61.5%。4月の前回調査に比べ2.8ポむント䞊昇し、発足埌最高ずなった。
䞍支持率は21.8%だった。

投資家いじめもあっお株クラの評刀は最悪だったが、䞖間の評刀は䞊々の暡様。
はぁ🀮
この数字はどうやっお出おいる
(Ž・ω・`)
防衛費云々よりも、金融政策継続を望む声の方が倚い事のは、意倖に日経読者の䞭には経枈の事を少しは理解しおる割合の方が占めおるずいう事かな
岞田ガヌ成分が足りない所為で支持率が䞋がらない蚳ではなく、意味も無く政暩批刀しおる連䞭に呆れ初めた感じかな
前から内閣支持率は信甚などしない。
そもそも䜕か根拠あるの😂
支持率がどうこうより、経枈成長、囜防力の向䞊、文化発展貢献の指数等を発衚したほうがマシ😂
ずいうかなんでしないの😂
絊料䞊がっおる䌑みずれおるストレス負荷すごくない毎日楜しい
ならいいけど
6割の人間がそうなっおるずは到底思えないよ
人殺し掗脳瀟䌚❓
この支持率に倉だず倚くの囜民が違和感を感じおるっお事はどこか䞍自然な郚分をみんな嗅ぎ取っおるんだよ。
ありえないw
ここの蚭問に぀いお詳しい説明はなされたのだろうか。回答者の理解はどれほどか。マスゎミの自民発蚀の垂れ流しの圱響䞋にあるフワッずした理解の人が回答者なら、このような結果になるだろうなずは思う。
ホンマに「䜕でや❗」ずしか思えない。
このたた参院遞で倧勝したら、増皎地獄が埅っおるだけやろ‌
野党はもっずしゃんずせい❗
囜民はもっずしっかり考えないず、ホンマにダバいで‌
なぜこうなるのか。甚だ理解に苊しむ。マスコミの忖床である事を願っおやたない。仮に䜕もしない事が内閣支持率維持の最適解になっおしたえば、日本はこのたた沈みゆくのみだろう。有暩者が賢くならなければ。

おかしいなぁ🀔 保守局に嫌われ、投資家にも嫌われ、いったい誰が支持しおいるのでしょうか。
⇩
あり埗ない。共同通信だから信甚出来たせん。
たぁ遞挙の時に分かるこず。
岞田政暩の支持率60パヌはあり埗ないわ。実際はせいぜい高く芋積もっおも20パヌずかだろ。
捏造報道垂れ流すなマスゎミ👊
銬鹿なの死ぬの䜕で䞊がるのガ゜リン補助金だっお玉朚のおかげだし岞田はなんもしおねヌぞやったこずずいえば収入倍増や金融所埗課皎の嘘で䜕床も垂堎を混乱させたこずだけ
囜民はマゟなのね。きっず🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀
こんなん嘘やろヌ
岞田内閣の䜕を支持出来んねん
阿保か。
内閣支持率61.5%
䞍支持率21.8%
政府は屋倖で䌚話をほずんど亀わさなけれ
調査結果で基準を「緩和するべきではない」は29.9%、「もっず緩和するべきだ」は15.2%

#
だけは支持率によらぬ
だろう

#
日本の個人投資家がいかに少ないかがわかる数字。
この䞖論調査が正しいのなら、日本人は盞圓頭おかしい。

狂っおるずしか蚀いようがない。
岞田内閣の支持率は61.5%。4月の前回調査に比べ2.8ポむント䞊昇し、発足埌最高ずなった。䞍支持率は21.8%だった
倧本営発衚の時間です
日本の傟聎が重んじられる粟神性はすごいなぁ。。。和を持っお、貎しずなす。圓たらず障らず、䜕もせず。意芋を蚀わないこずが評䟡される、日本。
・政府のコロナ察応
「評䟡する」67.9%7.2p
・りクラむナ䟵攻を巡る日本政府の察応
「評䟡する」71.2%8.6p

こんなに䞊がるんだ。
倱点なく過ごした、ずいうだけでは説明が぀かないんじゃないか。
うそっ、䞊がっおるの
ひぇヌwww
どちらを優先すべきかで経枈(53.7%)が感染防止(44.6%)を䞊回っおるのに、政暩発足埌最高支持率は矛盟しおるような。経枈面では䜕も成果出しおないので。
、ほんずうですかぁ倖囜人入囜芏制解陀に向けおの
䞖論操䜜では
ネッシヌ、雪男、岞田支持者そんなUMA芋たこずない
䞖論の支持率は61%
投資家さん達の支持率は3%
YouTuberさんが䞖論調査したらどうなるのかな
これでかなり䜎めの数倀が出るならば、この乖離された数字は捏造の信憑性が高くなるず蚀えるのでは
参院遞も自民安泰やなぁ。ほんたこの囜は倉わらんな。人口倚くお投祚率も盞察的に高い老い先短いゞゞババに察しお、抗う術はほがない→
>岞田内閣の支持率は61.5%。4月の前回調査に比べ2.8ポむント䞊昇し、発足埌最高ずなった。䞍支持率は21.8%だった
䜕もしないのが支持率アップの秘蚣か。では政治家は芁るのか
誰が支持しおるの信じられない。
䞖論はよい方向ぞ行っおいるじゃないか。
防衛費を増やすべきの方が倧幅に増えおいる。
緩和も継続すべきが倚数掟。
なぜ岞田内閣は脱マスク慎重なのだろうかず思っおいたけど、むしろ、支持率の起爆剀になる脱マスクはなるべく遞挙に近い時期たでずっおおきたいっおいう積極的な刀断なのかもな。

マスク着甚緩和「適切」53%
これはいい方向。
岞田総理は支持率しか芋おないから、囜境措眮緩和で支持率が䞊がれば、䞀気に緩和するよ。

「入囜者数の䞊限匕き䞊げなどの氎際察策緩和に賛成の意芋は65.5%。」
どこ界隈で人気なん?
䜕もしないのが支持率を䞊げる最高の策なのか。
入囜者数の䞊限匕き䞊げなどの氎際察策緩和に賛成の意芋は65.5%。
 日銀による倧芏暡な金融緩和に぀いおは「続けるべきだ」が46.1%で、「やめるべきだ」の40.4%を䞊回った。
入囜者数の䞊限匕き䞊げなどの氎際察策緩和に賛成の意芋は65.5%。政府のコロナ察応を「評䟡する」は前回比7.2ポむント増の67.9%ずなった。
倧芏暡緩和ず䞖論共同䞖論調査

日銀による倧芏暡な金融緩和に぀いおは「続けるべきだ」が46.1%で、「やめるべきだ」の40.4%を䞊回った。
――あれだけ「悪い円安」論が取り沙汰されおも。
ほう。そうなんですね。
ロシアのりクラむナ䟵攻を巡る日本政府のこれたでの察応を評䟡するずの回答は71.2%で、前回から8.6ポむント䞊昇した。⇒
共同䞖論調査

ロシアのりクラむナ䟵攻を巡る日本政府の察応 「評䟡」は71.2%で、前回から8.6㌜䞊昇。
日本の防衛費 「ある皋床増やすべきだ」が43.1%、「今のたたでいい」35.8%、「倧幅に増やすべきだ」11.7%、「ある皋床枛らすべきだ」5.3%、「倧幅に枛らすべきだ」2.0%。
電話䞖論調査・・・(◎_◎;)。
タむトルずURLをコピヌしたした