メディア記事

バイデン米大統領が来日 対中抑止策、首相と会談へ

バズる指数ピーク 442

 twitterコメント 61件中 1~61件
*バイデンもトランプと同じじゃないか!
羽田、成田、国際空港でなく横田基地に飛来して乃木坂ヘリポートに
ー日本を舐めた米国政府に追随する情けない日本政府だ!
ー日本に先立ち20~22日に訪れていた韓国を離れ、
米大統領専用機で米軍横田基地に到着したー
トランプ以降、🇺🇸大統領の“属国”訪問は表玄関(日本なら羽田空港が外交儀礼)からの入国ではなく、現地の米軍基地経由(マッカーサーの伝統に戻った🤷🏻‍♀️)になった。勿論、🇰🇷も日本同様です。
因みに、🇬🇧訪問時はヒースロー空港、EUの🇧🇪訪問でもブリュッセル空港からの入国でした。
属国とは言へ、馬鹿にされるのは慣れたか、日本の報道も何も言わない。横田基地〜六本木基地と米領土で国民を見舞うバイデン。日本に来てもお前は二番目だと言われて喜でた安倍が思い出される。
日本は、米国の属国なので、米大統領はいつも横田基地に到着する。こんな失礼なことはない。日本国民もこれになんとも思わない。当たり前だが、表玄関から来るべきだろ!!
到着したのは、トランプ前大統領に続き横田基地。
トランプ以前の大統領は、どうだっただろう。
戦争屋の代理人
新官民共同経済的連携と中国への軍事協力
バイデン米大統領、エアフォースワンで横田基地に着陸、動画は逆光
23日、天皇陛下表敬、首脳会談、IPEF構想
24日、クワッド首脳会談
ブリンケン国務長官、レモンド商務長官、タイ米通商代表部代表、ディロン大統領次席補佐官、サリバン大統領補佐官、大統領報道官ら同行
羽田空港じゃなく横田基地からの入国
相変わらず舐められたものだ
バイデン米大統領、米軍横田基地に到着 就任後初来日

を訪問し、 との を終えた だが、帰国する前に「
朗報
バイデン大統領、松屋で食い逃げしなかった。

>出迎えた林芳正外務大臣やエマニュエル駐日米大使、在日米軍幹部らと10分ほど懇談した。その後、大統領専用ヘリコプターに乗り換えて都心に向かった
一番目は韓国でサムスン工場を見学して意思表明は終わった、後は余興だ。2番手のキッシーは存在感を放つしかない 「 お前なぁ、IPEFってなんや、おんどれが頭下げてTPPに加盟すればええんじゃー 」 ビシッとかましたれ、ケツを舐めるばかりが能じゃない。
※羽田ではなく横田?で、夫人が居ないな。
中央道や首都高が規制で渋滞。参った!
横田から港区へヘリだったの?
じゃあ規制しなくても…😣
米大統領のバイデンさん、日本到着です。紺のスーツにブルーのネクタイ、そしてマスクは黒かった。クールですね。
23日(月)午後から日本人拉致被害者の家族と面会したら拉致被害者の事よりも北朝鮮にワクチンを送ろうかと検討中ですと岸田さん正直に言いなよ
ついにやってきたな...。
お願いだからファーストネームで呼び合う事を大統領に求めないでほしい。いい加減恥ずかしいしほんとやめて😫バイデン大統領はトルドー首相と仲がいいけど公式の場では大統領、首相と呼び合っている。米民主党には品位と威厳で向き合うべし。自民党には酷だけど
🇺🇸からバイデン来たのに キッシーお出迎えしないし、何か 地味ね。
👀 日本のハンバーガー🍔食べるかな。
※夫人が居ないな
バイデン米大統領が日本到着。
23日に首相と会談
【成田空港✈️】や の

【first・class】を利用している

【横田基地・外】は 【リスト・ファックス📠】を

している………てか❓😷

【ポケットベル】だか【パブロ風の犬🐩】って感じデ🙄

そんな と ってどこだろう❓
ドリフの階段落ち………や 【御カマダ後進国】(上品風)

(蒲田行進曲)してたら爆笑🤣なんだけど………てか❓

なんでか【Soul】が先って感じデ😃
銀座でヘリがうるさかったのはこれか。
ようこそ!日本へ!
【バイデン氏来日】アメリカのバイデン大統領は米軍横田基地から赤坂プレスセンターにヘリコプターで移動。宿泊先のホテルへは大統領専用車「ビースト」に乗って向かいました=淡嶋健人撮影
バイデン大統領が、政府専用機『エアフォース・ワン』で、日本に到着しました。明日(23日)に会談が行われる予定。
【バイデン氏来日】米軍横田基地に到着した大統領専用機「エアフォースワン」です=目良友樹撮影
【バイデン氏来日】アメリカのバイデン大統領が米軍横田基地に到着しました。就任後初めての来日です=目良友樹撮影
バイデン、オーソドックスなスーツが長身に映えるんだよな。ここしばらくの大統領の中では一番スーツスタイル好き。>
経済新聞だよね?
FTの親会社だよね?
韓国の後回しっていうのがマジ勘弁やけどな

てか、さらに年取ったな…
米国を含め海外の首脳は羽田などの民間国際空港から入国してもらうのが原則、というのがオバマ時代までの慣習だったが、トランプが崩した原則にバイデンも乗るのか。バイデンはトランプを否定したはずではないか。
為替の安定化や各国との連携に企業がどう動くことになるか、前者は苦手分野ですが、それでも一社会人としては少しアンテナを張っておきたい分野です。
スーツサバゲーマーとしてはシークレット・サービス?の人がかっこよく見える。
ぼけた発言に聞く耳を発揮。考えただけでも恐ろしい。岸田さん、変な約束しないでね。あなたは消去法で選ばれた人にすぎないのだから。「検討使」でいいよ。
なぜ横田基地なのか?

抗議しないのは不思議である。
やっぱりバイデン氏も空港じゃなくて基地に来たか…。トランプ氏に許してしまったらもう完全になめられたな
日本の主権の尊重より自分達の楽さを取り続けるよな…
バイデンの股ぐらを通り抜けた、一陣の風が、日本の都心に流れ込んできた。嗚呼なんといふ... キンタマの一夜干しのやふな、権力の香り。
帰れよネオコン不正選挙大統領
・・やっぱり横田基地か、日本は本当にアメリカの属州だな‼️
日本では誰がもてなすんだろねぇ。
あ、横田フレンドシップ祭やってる真っ最中にエアフォースワン着陸したんか!
なんかすげ〜!

マリーンワンもチョー見たいんすけど!
追い返せ
武器買えー、ウに資金送れー、やろ?岸田のアホはハイハイと言いなりか?
横田基地からヘリで港区のヘリポートへ。もういい加減に自由に飛ばせるなよ。いったいどこの国の空?
あんなふざけた羽田ルートもそのせいでしょ。植民地かよ。
今日友好祭行ったらバイデンさんに会えるんか?(なわけない)
参考
(2022年5月22日 17:19)
何を言いつけられるのだろうか。。
バイデン米不正選挙大統領が初来日
23日「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」
4本柱「貿易」「クリーンエネルギー・脱炭素・インフラ」「供給網の強靱化」「税と腐敗の防止」

24日 日米豪印「Quad(クアッド)」首脳会議
…コロナ対策、気候変動、宇宙、サイバー、インフラ、重要・新興技術6分野で作業部会
なぜ横田基地なのか
戦後77年
依然として
日本がアメリカの占領下にあることを示す証拠
マッカーサーと同じ横田基地に到着。
日本はアメリカの植民地であるという意味ね。。
国際空港じゃないのな。
横田なんだ
多少は実のある話するんやろうな?
コルサントから疫病神が来た
マジで来なくて良いよ
ロクな事言わないし民主主義、自由に為に!で帝国主義なんだから
最悪な大統領だわな
需要な会議ではないでしょうが、懸念は安倍晋三だと思います。横田にしゃしゃりでるんだろうか?
嫌がらせがキツすぎで嫌です。
バイデン大統領が来られたようですね
韓国から日本へ移動とな
この日程でマジで来やがった…すげえよ。
タイトルとURLをコピーしました