メディア蚘事

埌期高霢者の保険料、金融所埗も勘案怜蚎 骚倪方針原案

バズる指数ピヌク 186

 twitterコメント 157件䞭 1100件
斜行たでに莈䞎しお逃げ切るんじゃないの
『絊付は高霢者䞭心、負担は珟圹䞖代䞭心ずいう瀟䌚保障の構造を芋盎す』

たしかに過去にお金を䜿っお未来に投資できなければ未来は先现るよな😓

倉化の䞭で払ったけどもらえない䞖代になる可胜性あるな🀔
遞挙前に出しおきたのは意倖。祚読んだら楜勝だったからなめたムヌブはじめたかな
いいぞ老人の延呜費甚は老人から取れ
  ず蚀いたいずころだが、金融所埗に手を入れるシステムを䜜っお、のちのち珟圹䞖代を陥れる目論芋も透けお芋える。
「株匏の売华益や配圓収入などを勘案しお保険料を芋積もるこずを想定」
第䞀ステップずしお良いず思いたす。 
埌期高霢者で幎金以倖の金融所埗がある人っお極少数では ずたれ他は評䟡できるか。字面だけだが。
「幎金収入だけでなく株匏の売华益や配圓収入などを勘案しお保険料を芋積もるこずを想定 金融資産額は正確な把握は困難だが金融所埗は蚌刞䌚瀟が把握 金融所埗の情報を蚌刞䌚瀟などから埗るための根拠芏定を盛り蟌むずいった法改正を想定 介護保険料での導入も芖野」
コレ系でよく出るワヌド『骚倪の方針』経枈財政運営ず改革の基本方針 最近は『新しい資本䞻矩』ずか 瀟劎士受隓生ずしおは埌期高霢者の株匏売华益や配圓収入など勘案しお保険料の話が気になる 
アフィnews:
75歳たでに死ぬずか、75歳すぎおもわりずすぐ死ぬっおわかっおたら賛成w
ふぁヌ
やはり、囜民から金をむしり取るこずしかしない
成長戊略に成果が出おからずか囜民が最ったらただしも䜕も倉わらない䞭で取るものばかり増やす
貯蓄から投資の流れにも逆行しおいるだろう
新聞蚘事より。「 金融所埗も勘案するのであれば、珟圹䞖代も含めお行うべきではず思いたす。負担の公平性ずいう芳点からみおもおかしいず思いたす。
💥
䜕が骚倪だ
高霢者から老埌資金を毟り取るのか
💥
↓↓↓
老埌の備えがムダになる

埌期高霢者の保険料、
金融所埗も勘案怜蚎
骚倪方針原案
怜蚎䜿岞田、絶察やらないに500䞇ベリヌ
囜民健康保険料お確定申告のデヌタから算出したわけじゃないのか。
無申告者ずかは陀倖
厚劎省が制床蚭蚈し法改正も、みたいな蚘茉があるけど、盎感的には金融庁偎も法改正が必芁ではっお気がする(金融機関がそう易々ず顧客情報を流出できるわけがないし)、その堎合の同䞀委員䌚芁件は 
「幎金収入だけでなく株匏の売华益や配圓収入などを勘案しお保険料を芋積もるこずを想定する。」

ずのこずです🧐
> 75歳以䞊の埌期高霢者を念頭に金融所埗を勘案しお健康保険料の支払額を決める新たな仕組みを怜蚎する方針を盛りこんだ。珟圹䞖代の負担を軜枛し、瀟䌚保障制床の持続力を高める意図がある。
゚リザベス女王、䞊皇倫劻を前にしおも、
その様な呌称で呌ぶ぀もりか、日本政府は。
どこが骚倪なのかね。
Zの犬。
マゞ参院遞前にこれを骚倪に入れられるかただでさえ10月から埌期高霢者の医療費2倍で反発食らいそうなのに。立ち消えを恐れた財務筋からのリヌクかなあ。
[1䜍 5users]
負担に、株の売华益や配圓金などの も勘案するずいう。
高霢者にも応分の負担を求めるのはやむを埗ない。
ただ、金融所埗には䞀埋20課皎されおおり、既に十分に高い。金融所埗金持ちは先入芳。広く公平な負担を考えお欲しい。
絊付型奚孊金の目暙、理系5割 これたで理系5割じゃなかったのそりゃ衰退するわ
なるほど、むンベストむン岞田でおびき寄せお皎金をずろうっお魂胆ね。い぀もズレおたすよ。
銬鹿の䞀぀芚えの「骚倪、骚倪」っお、
芁は、匱者切り捚おおガツンず行くぜ
぀いお来いよ
萜䌍者は死ねっお、
ゞャむアニズムでしょうが、、、
たた増皎の話か
い぀もどおり簡単に取れそうなずころから増皎する浅はかなや぀。
しかし、どうやっお金融所埗把握するんでしょう
把握の仕組構築にものすごい金かかっおトヌタルマむナスになりそう。
無い。
生ゎミのため、投資意欲を削ぐな
これを瀟䌚䞻矩かよっお突っ蟌むのは簡単なんだけど、これたでの資本䞻矩の倱敗が政の瀟䌚民䞻䞻矩化を加速させおいるので、誰が政暩を担っおもこうなる珟実を盎芖しないず
基本的な考え方が間違い

埌期高霢者の保険料に぀いおは政府が負担すればよい。その䞊で、
海倖䟝存床の高いものから囜産化掚進する技術開発政策をする。さすれば医療業界も成長するし、囜民負担なくGDPもあがる。

これ70-80幎に半導䜓生産技術開発で通産省がやった政策
75歳以䞊の埌期高霢者を念頭に金融所埗を勘案しお健康保険料の支払額を決める新たな仕組みを怜蚎する方針を盛りこんだ。
骚倪の方針 誰の為の「骚倪」なのか
党おの䞖代で痩せ现っお行く状態で、骚倪になるのは、戊略立案ず実斜をミスした方々のみでは無いのか
小泉さんの頃から骚倪っお蚀っおない
自民党さんの骚倪は若者に負担をかけお貧乏人は苊しんだらいいよっお政策かしら
圓たり前。そうなっおいない珟状が異垞。
いや、金融所埗にこだわりすぎでしょ。幎金や保険料に぀いお高霢者向けにやるならば資産制限をするのが玠盎。
too little, too late
「保険料における金融所埗・金融資産の勘案」ず蚘茉した。「絊付は高霢者䞭心、負担は珟圹䞖代䞭心ずいう瀟䌚保障の構造を芋盎す」ず匷調した。
20幎以䞊も経枈を傟け続け、囜民を窮地に远い蟌んでおいお、䜕が『骚倪』なんだか
そう蚀っおおけば囜民は「䜕ずなく匷そう」ず勘違いしおくれるかなみたいな適圓な思惑しか䌝わりたせん
珟実は『囜ず囜民を疲劎耇雑骚折させる方針』でしょ 
いいずおもう
骚抜きの方針キタヌ
財政/政治改革を攟眮しお、増皎だけを考える政治家は䞍芁‌
階士団発蚀。たた、暎萜かな。
これは必芁だず思うけど、菅政暩時の骚倪21は「金融資産額を考慮」しお制床を䜜っおいくっお感じだったので、「所埗」ずなるず少し範囲を狭めたのかな。
アリずキリギリスの話に䟋えるず
コツコツ貯めおきお努力したアリに保険料増
だめだ👎
これはおおむね賛成かなぁ。
ただ珟圹䞖代の負担䞋げたいのなら、日本の䌁業が生産性䞊げお利益出るようにならないず䜕の意味もないんだが、、
劎働基準法の改正をしない限り、埌進囜ぞ䞀盎線だな。


その方が合理的ね。金融資産に限らない方がより良いけど。高額療逊費制床も資産額考慮しおもらえるずなおよし。
このたた皆保険するなら、ちゃんずした予防医療を取り入れおほしい。
小さ過ぎるけれども、たぁ䞀歩だね。このレベルじゃ祚には぀ながらないが。
自民党に殺される
マむナンバヌを囜民党員が持っおいたら、このようなこずはすぐにできそう。幎霢に関係なく、本圓に困っおいる人達にもっず手を差し䌞べお欲しい。
たず海倖ぞのばら撒き止めろ
岞田「倧」総理倧臣の茝かしい政策。
高霢者の金持ちに医療費負担を増やすずか適切すぎお実珟に蟿り着ければ名君確定。
「金融所埗の情報を蚌刞䌚瀟などから埗るための根拠芏定を盛り蟌むずいった法改正を想定する。介護保険料での導入も芖野に入れる」源泉分離課皎で所埗皎だけ払っおいおは駄目。75歳以䞊は医療保険料も払っお䞋さいです
骚倪の方針が始たっおから日本本栌的に貧しくなっおね
骚倪になったの平ちゃん(竹䞭平蔵)だけだろ
ばかばかしい、蟻的にコツコツず積み立お投資をした人も巻き蟌んで負担増。→
骚倪『
珟圹䞖代の負担を軜枛し、瀟䌚保障制床の持続力を高める意図がある。
「骚倪の方針」っお2001幎小泉政暩から始たっおずっず倱敗しおるんだけど、なにが骚倪なの
なんで倱敗し続けおるこずを報道各瀟は蚀わないの
無茶苊茶ですね。思い付き政暩。
↓

「金融資産額は正確な把握は困難だが金融所埗は蚌刞䌚瀟が把握しおいる。金融所埗の情報を蚌刞䌚瀟などから埗るための根拠芏定を盛り蟌むずいった法改正を想定する」
寧ろ䜕故今たで勘案しおいなかったのか
高霢者の、ずなっおくるず賛成だなぁ。配圓で億っおもらっおる人ずか特に
あくたでも保険料であっお増皎でないずかいう䞋らない蚀葉遊びにいい加枛隙されるかボケ。保険料の䞊限がある以䞊、超富裕局ずの栌差是正にならない単なる䞭䜎所埗局いじめで増皎以䞊に倧矩名分ないし。┃
リバランスするず健康保険料䞊がるのか。平気で月圓たり+5䞇ずかなりそう。
よいバランスファンドが出おくれればよいが. 出口は䞍自由になるな

「株匏の売华益や配圓収入などを勘案しお保険料を芋積もる」
貯蓄から投資で貯めたお金たで。。
もはや囜民は骚粗鬆症でございたす。
完党に芋えおる䞖界が違うんだろうなぁ・・ (Ž・ω・)

芋る角床が違うずか思えないよ・・・
別に金融所埗ずか、勘案しなくおいいから党老人から3割取ればよろしい
どんな手䜿っおでも金融所埗及び金融資産に干枉したいらしい。高霢者だけず蚀っおるようだが、屁理屈こねお党囜民を察象にするだろうこずは明らかなので、マゞダメレ😠
日本株を敢えお䞋げるこずで、日本株の買い堎を䜜っおくれおいるのかな😒
『75歳以䞊の埌期高霢者を念頭に金融所埗を勘案しお健康保険料の支払額を決める新たな仕組みを怜蚎する方針を盛りこんだ。』

基本バむ&ホヌルドだが75歳前迄には䞀床利益確定をした方がよい説。

【 】
政府の骚倪方針原案に「埌期高霢者を念頭に金融所埗を勘案しお健康保険料を決める仕組みの怜蚎方針」を盛り蟌みです→ 詳现は 。 珟圹䞖代の負担軜枛ずいうタテの公平性のみならず、倚額の金融所埗がある高霢者ず幎金収入だけの高霢者ずのペコの公平性確保の面もありそう
保険料、金融所埗も勘案怜蚎

75歳以䞊の者を念頭に『金融所埗』を勘案しお健康保険料の支払額を決める。
たた事務䜜業を増やすようなこずを。だから生産性が䞊がらないんだろ⁉党員3割負担、それで本圓に生掻が成り立たなくなる人だけ還付なり免陀なりすれば良いんだよ。 岞田はガチ無胜。
特定口座の源泉分離課皎の配圓所埗や譲枡所埗も、健康保険料の刀定に䜿うなら瀟䌚的な圱響は倧。

私なら資産管理䌚瀟に株匏を移転しお所埗圧瞮しおしたう。

そんな悪埳野郎が埗をしない改革が倧前提。
の保険料
も勘案怜蚎
骚倪方針原案
『幎金収入だけでなく株匏の売华益や配圓収入などを勘案しお保険料を芋積もるこずを想定する。
収入のある高霢者に応分の負担を求める狙いがある』

芁するに
「投資はするな」ず蚀うこず
朚原官房副長官が金融所埗課皎の議論先送りを瀺唆したそうだが、批刀が倧きくなっおいる金融所埗課皎から名前を倉えただけの増皎案がちゃんず甚意されおいる。
珟状では、無資産で働かざるを埗ない高霢者の瀟䌚保険料が高く、資産持ちで金融所埗で莅沢しおいる高霢者の瀟䌚保険料が安いずいう逆転が起こっおいたすね。問題は、金融所埗をどう把握するかです。金融所埗の皎率を䞊げお、増収分を瀟䌚保障に繰入れる方がわかりやすい。
金融所埗・金融資産を勘案した斜策は今埌も増えおいきそうですね😇 お金持ちになっおも、事業を仕組み化/自動化しおいくスキルが倧事になっおきそう

>
ストックに応じた負担ずなるず、これたた抵抗が倧きそうですね。どうやっお把握するかずいう問題もありそう。
䜕がなんでも囜民からむしり取る増皎倧臣。
法案通りそうになったらフルレバショヌト
成立前に売りが殺到だずするず本幎床䞭に売っおしたわないず、、

「75歳以䞊の埌期高霢者を念頭に金融所埗を勘案しお健康保険料の支払額を決める新たな仕組み」
やっぱ 課皎になるんか
ばら撒きたくっお金なくなっお増皎ずか本圓にク゜政暩だわ
金融政策を芁玄するず。
NISAを拡充し䞭間局の囜民所埗を増やしたしょう。
皎収枛るのでNISA以倖からの金融所埗は倚くずりたしょう。
投資家に魅力ある垂堎を぀くりたしょう。
詰んでるっおこずでok
埌期高霢者の負担増はいいず思うけど、金融所埗ず結び぀けるのはよくない気がする
骚倪骚倪っお倧将倉わっおも蚀い続けおるけど、䞭身スカスカ骚粗鬆症のたたやないか=_=
囜民に投資を広く呌び掛けるのに、それなん
セミリタむア生掻に厳しい方向性ですね。さお、どうしようかな・・・
埌期高霢者なのね。ふヌん
増皎しかやるこずないのか
䞖代間栌差の是正は評䟡したいですねえ。
埌期高霢者の保険料
金融所埗も勘案怜蚎 骚倪方針原案

> 75歳以䞊の埌期高霢者を念頭に金融所埗を勘案しお健康保険料の支払額を決める新たな仕組みを怜蚎する方針を盛りこんだ。珟圹䞖代の負担を軜枛し、瀟䌚保障制床の持続力を高める意図がある。
岞田さんは金融所埗増皎の方針だけは䞀貫しおる。働き手そのものが少なくなる瀟䌚で、フリヌラむドFIREなんお絶察に蚱したせんずいう政府の匷い意志を感じるな。。。
今回の骚倪の方針によるず、「埌期高霢者を念頭に金融所埗を勘案しお健康保険料の支払額を決める」ずのこず。
流石にこれは避けようがないだろうな。今の高霢期の医療費負担額が激安すぎるので。

「幎金収入だけでなく株匏の売华益や配圓収入などを勘案しお保険料を芋積もるこずを想定する。収入のある高霢者に応分の負担を求める狙いがある」
これは良いず思う。むしろ若者に絊付しおやっおよ。あず保有䞍動産の䟡倀に応じお負担しお欲しい。倧孊生が将来に向けお積立しおたりずか今の䞖の䞭異垞よ。

「絊付は高霢者䞭心、負担は珟圹䞖代䞭心ずいう瀟䌚保障の構造を芋盎す」
岞田の䞀貫したク゜っぷりだけは評䟡できる。
口先ばっかりの癖に、囜民を苊しめる事には䜙念がない岞田総理。ストッパヌになれない野党の匱さで䞎党が調子にのりすぎ。囜民の事を考えず、劂䜕にケチるかしか考えおないクズ政治家どもめ。
タむトルずURLをコピヌしたした