メディア記事

サル痘、欧州で100件超か WHOが緊急会合
サル痘、欧州で100件超か WHOが緊急会合
【ロンドン=佐竹実】天然痘に症状が似ている「サル痘」の感染者が欧州で増えている。ロイター通信によると100件超の感染(疑い含む)が確認され、世界保健機関(WHO)は20日に緊急会合を開いた。ただ拡散ペースが早いわけではなく、現時点では大流行にはならないとみられている。20日までに20人が感染した英国のほか、スペイン、ポルトガル、ドイツ、イタリアで確認された。サル痘は天然痘に比べれば感染力は弱く

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 29件中 1~29件
コロナの次はサル痘かぁ。
生きてる中でコロナがすごい異常なレベルや思うけど、今後もどんどん新たなウイルスが出てくる、そんな時代になるんか。化学的に作れるらしいし。

この先もウイルスという目に見えない恐怖に移動の自由や生活スタイルは縛られるんやろうか、、
・ ・拡散ペースは速くなく、現時点では大流行に発展しないとみられている。
、欧州で100件超か WHOが緊急会合
コロナ対応だけでも大変な時に😣
◎今日の日経新聞
天然痘に似た感染症「サル痘」が英国や米国で相次ぐ。致死率は3%〜6%程度。感染経路は不明
(2022年5月21日 2:59更新)
全ての人獣共通感染症に通じる長期的課題

ウイルスの広がりの背後にある環境変化を理解し、その観点から介入が不可避

生態系と動物、人間の健康を一つと捉え、各分野に横断的に連携して取り組むワンヘルス・アプローチが注目
このサルなんとかのニュース最近よく見るけど、写真見ると気持ち悪くて痒くなってくるからあまり見ないようにしてる
サル痘、欧州で100件超だって😨😱。それでWHOが緊急会合だって。
次は再びエボラを流行らせるのではと思っていたのですが、国際金融ユダヤ👁️の使いっぱしりビル・ゲイツが予告してたコロナの次にくるパンデミックというのがこのサル痘🐒なのかな?ほんとコイツら悪魔👿だな。
"WHOによると、天然痘撲滅に使われたワクチンがサル痘に対しても最大85%の効果があるとされる。 天然痘は1980年に撲滅したため若い世代の大半は天然痘ワクチンを接種しておらず、サル痘に対しても免疫がない。"
昨年、米国が天然痘ワクチンの買いだめを行ったことは知ってらっしゃるでしょう。
様々なウイルス騒動で2024年8月半ばまで引っ張るのだから。
コロナの次はサル痘が流行り出してるらしい。
まだ22年なのに世紀末感出て来たな(呆
世界保健機関(WHO)は20日に緊急会合を開いた。ただ拡散ペースが速いわけではなく、現時点では大流行にはならないとみられている。
これですね。
Keep monitoring.
日本に入国させないで頂戴‼🤯
WHOによると、天然痘を撲滅するために使われたワクチンがサル痘に対しても最大85%の効果があるとされる。英政府は感染した可能性のある人や医療従事者などを対象に天然痘ワクチンを供給する。
油断大敵雨霰
どこから持ち込まれた菌なんですか?
ワクチンを早く作ってほしい。
一般的には感染力は弱いとされるようだけれども、これまでになく広がっていることからすると、一般的な常識が通じない何らかの変化があったのだろう。また動画にしようかな。
そうなのか
「男性間の性行為で感染が広がったとの指摘もある。」は?こんな事書いていいのか?
またワクチンとか言い出しそう
天然痘に似た「サル痘」、欧州で100件超
20日 世界保健機関(WHO)が緊急会合
次はこれか
サル痘、欧州で100件 WHOが緊急会合
早速出てきたね。。
↑
パソコン成金の予言は当たるのでしょうか?
また、ファイザーとモデルナが上がりますかね?
拡散ペースが早いわけではなく、現時点では大流行にはならないとみられている。
こんなのも下げる理由になるのか。
機関様の思し召しで何でもありやな〜。
これの下げ?天然痘は致死率高いけどこれはどうなんだ
タイトルとURLをコピーしました