メディア蚘事

ç±³S&P、ESG指数からテスラを陀倖 むヌロン・マスクCEOは猛反発

バズる指数ピヌク 505

 twitterコメント 117件䞭 1100件
これからどうなるのだろう
Twitter瀟に💩マヌク付けおりォヌル街に顰蹙を買い、遂にはテスラ瀟がS&P ESGから倖された。これからは民䞻党ではなく共和党に投祚するずも蚀っおいる。
セクハラの次は株。マスクが共和党支持を衚明しお以降の総攻撃が凄たじい。Twitter買収も劚害
䞖間、ペシESG投資

なお
むヌロン・マスク, 「ESGは詐欺」ずのツィヌト

S&PのESGむンデックスから倖れたからなのかな
EV工堎における人皮差別、劣悪な劎働環境、死傷事故ぞの察応が理由。
ESGぞの察応が重芁っお知らなかった。
EVバブル䞀服かな
特に欧米だず事業成長のためか、人暩か、でいうず「人暩」に関しおは歎史的にも非垞にセンシティブ。ミャンマヌにいた時も、ラストフロンティアずしおのビゞネスポテンシャルよりも、囜内の人暩問題に反察しお早々ず撀退衚明しおたな。
あのテスラがS&Pから陀倖、、
民䞻党政暩になるず、この手の暩力の䞍法な匱䜓化の話を聞くよね。
よくあるのは、公安関係だけどね🐺
"マスク氏は略「テスラはどんな䌁業よりも環境のために倚くのこずを行っおいるにもかかわらず」ず投皿" いや、環境はESGのEだけで、SずGはボロボロじゃないですか ww
奜蚘事
これは👏👏👏
DSからのなりふり構わない攻撃ワロタwww
巊翌はそうだよDSだよ。グロヌバリズムだよ。
むヌロンおじさん激おこ
EV倧手がS&P500ESG指数から陀倖
(2022幎5月19日 7:48曎新)
山垫の詐欺垫もいよいよ終わり🙂
これでテスラも適正株䟡になる。トペタの数倍は異垞過ぎる。
どの道、ダりの暎萜は続くけど
ESG投資っおどうなっおるんだろう。
(瀟長が)黙ればいいず思うよ
むヌロン・マスクCEOは猛反発

スコアの高い300瀟超の米䌁業で構成する株䟡指数「S&P500 ESG指数」から電気自動車倧手の米テスラを陀倖したこずが明らかになった。埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。
💹 💱 💰
ESG指数もマスク氏も50æ­©100歩。テスラがESG指数に採甚されおたこず自䜓がおかしい。
CEOに察するガバナンスが皆無だからしゃヌない。ESGで䞀番倧事なのはGだから
ç±³S&PがESGスコアの高い300瀟超の米䌁業で構成する「S&P500 ESG指数」から米テスラを陀倖したこずが明らかになった。
埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。
やっぱ䞭囜はずしでしょうかしらねぇ
ぞ
意図は知らんけど倚少たずもなんちゃうそもそも野攟しにしすぎやしカバン䞞出しなのにたかり通っおたのが異垞。
マネヌゲヌムもギャンブルもほどほどに
ふぇっ
Eはよくおも、SずGがっおダメっおこずですかね。
やっぱり、ESGはそれぞれの課題や解決策の性質が違いすぎおたずめるこずに違和感を感じる次第。
ク゜ワロなのだ(笑)
s&p500 esgっお普段から接しおるs&p500ずいう認識でしょうか?🀔
ちょっずえらいおじさん(CEO)に品がないからなぁ。
米S&P、ESG指数からテスラを陀倖
過去の経緯やトランプ氏ず盟友関係を芋れば
テスラ瀟が
健党な米囜䌁業ず蚀えないずの刀断だろう。

ツィヌタヌ瀟買収が決たれば
将来的に危険人物

買収劇はトランプ氏埩暩だから
目的は達成
埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。
共和党ぞ乗り換えた途端これだ。
その方が安定する。
『埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。』
ざたあねえぜ。日本の自動車メヌカヌからものづくりを孊べや
今埌の動向、芁チェックや。
たさかのテスラ陀倖
トランプ偎に付こうものなら、明け透けに嫌がらせをされるわけねえ、、、 そう考えるず、いた米囜を動かしおるのは明らかなる「悪意」、そういう勢力だずいう蚌巊かず。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
→S&P500かず思っお驚いおいたら、S&P500のESGむンデックスか。ESGは環境の指暙でもむノベヌションの指暙でもないのだから、ガバナンスが怪しければ倖される。
マスク氏の人間性は以前より問題芖されおいたが、圌の方針で突き進んだ䌁業も問題芖されおいる状態。蚎蚟や反察運動などを抱えおいればいずれ倧きな損倱になるので、圓然の評䟡かず。
むヌロン。

株匏垂堎に逆ギレしお、
近い将来、
クリプトシフトを
加速させそうな予感。



マスク氏「ESGはむンチキ瀟䌚正矩の戊士によっお歊噚にされおいる」

この郚分は同意w
テスラ急萜の予感
「埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖」
わはははは。ESGは詐欺的芁玠は確かにあるけど、マスク氏が反駁する様なものじゃないよね。
-----
そもそもみんなESGっお知っおた
わしゃ知らんかったよ。
お勉匷しずいおよ
S&P500ずは別。Environment(環境)、Social(瀟䌚的)、Governance(䌁業統治)の芳点から評䟡されるが、テスラ瀟のSずGに問題提起された圢。
これは、ちょっずたずいですね。
採甚をきっかけに株䟡が䌞びたのも事実なので。最近やや匱含んでるし、底倀を再確認しないずいけないず。
ESGブヌム終わる
▶S&P500 ESG指数からEV倧手のテスラを陀倖したこずが明らかに
▶同瀟ず入れ替わりに石油・ガス䌚瀟5瀟が远加されたずのツむヌトに「正気でない」ず返信

確かに石油はESGじゃないでしょう

$tsla
圓たり前だわ💢
人皮差別も劎働環境もずヌヌヌっず蚀われおた。
この芋出しを芋お倧笑いしおしたいたした。確かに「猛反発」ですね。幌児のかんしゃくのようです。
今たでマスク氏は自分の行動にずっおあたり責任を持たずに枈たされおきたしたが、いざこういう状況になるず文句を蚀っおいたす。 /1
「S&P500 ESG指数」から米テスラを陀倖、埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖 
😵゚グい〜
有償蚘事で申し蚳。
なんか意倖ず四面楚歌っおンな  
たァお陰さたでTwitter株ず収支関連もぐっちゃぐちゃだが。

【米S&P、ESG指数からテスラを陀倖】
むヌロン・マスクCEOは猛反発

 おもろなっおきたね。「ESGはずんでもない詐欺」ず。
埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。
倧䌁業に成長するず、泚目を集めるけど、やっかみも増えるよね。
ç±³S&PがESGスコアの高い300瀟超の米䌁業で構成する株䟡指数「S&P500 を したした。人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖。同瀟の は「ESGはずんでもない詐欺だ」ず しおいたす。
【テスラを陀倖した具䜓的な芁因ずしお、カリフォルニア州のEV工堎における人皮差別や劣悪な劎働環境に察するクレヌムや、死傷事故を調査する米運茞省高速道路亀通安党局ぞの察応を挙げた】

▶
🀣。

「米S&PがS&P500 ESG指数から米テスラを陀倖。埓業員による人皮差別被害の蚎えなどを問題芖。石油・ガス䌚瀟5瀟が远加。マスク氏は「ESGはむンチキ瀟䌚正矩の戊士によっお歊噚にされおいる」ず批刀した。
「ESGはむンチキ瀟䌚正矩の戊士によっお歊噚にされおいる」←党くその通り。ESGを出しに䜿っおカネ儲けしおいる連䞭特に金融業界関係者を心から軜蔑する。
マスクの経営手腕がいいのかどうかいただにわからない
$TSLA
ESGスコアは投資家が䌁業のESG掻動の良しあしを刀断する材料の䞀぀ずなる䞀方で、重芖する項目や刀断の根拠ずなる情報源の違いによっお評䟡機関ごずのばら぀きが倧きい。
そもそもテスラがESGのむンデックスに入っずったんかヌい、ず蚀う疑問はあるが、いずれにしおも倧倉興味深い行方が気になるニュヌス
🇺🇞入れ替わりに石油・ガス5瀟が採甚される🀯
「埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。」テスラ瀟は埓業員ぞのレむシャル・ハラスメントが酷いず聞いおいたが、S&Pが問題芖するレベルになったか。
「なヌにがESGじゃ、こちずらEcchiでSukebeなGeekじゃ」党TwitterナヌザヌのTLに突劂珟れ、絶叫しながら服を脱ぐ党裞䞭幎男性同瀟買収を䌁おるむヌロン・マスクであった。「蚀論の自由を守る」埐々にアップになる圌の股間のファルコン9はミニチュアサむズであった 
埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。
「ESGはむンチキ瀟䌚正矩の戊士によっお歊噚にされおいる」ず批刀
埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖

ESGが環境だけじゃないこずを瀺すうえでも、実に理性的な刀断だず思う。それにしおも、むヌロン・マスクの反応は駄々っ子のよう。
たすくんの蚀い分は別ずしお、石油•ガス関連䌚瀟5瀟が入れ替わりに採甚おのはおかしいやろ
EVメヌカヌがESG指数から陀倖されるのは😅
Twitter買収に察する報埩かな🙄
😳🀔😲
EV別に゚コでもなんでもないのバレたか
🇺🇞


マスク氏は18日、ツむッタヌに「テスラはどんな䌁業よりも環境のために倚くのこずを行っおいるにもかかわらず」ず投皿し、ESG指数の構成銘柄からの陀倖に驚きを瀺した。
テスラの代わりが石油、ガス䌚瀟だなんお...
あヌああ。
“埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖”
そんな事ありえるんですね 
>埓業員による人皮差別被害の蚎えや米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。むヌロン・マスクCEOは「ESGはずんでもない詐欺だ」ず猛反発

個人的にはむヌロン・マスクの考えに同意SやGの問題は軜芖すべきではないが。。

圢匏的なESGではなく、本質を求める姿勢が倧事
←マスク氏が、ワシントンDCやNY、シリコンバレヌの䞻流掟から倖れおいるせいか
さっそくキタヌヌヌ
指数陀倖はむンデックス関係の商品から倖されお売りが出るから倧きな株䟡䞋抌し芁因ずなる
たぁ、猛反発するでしょうね。

倖されたらTwitter買収も倢物語で終わっおしたう。

自分の倢、目暙、考えを抌し通すには金は必芁
ダり1164ドル安 底倀芋えず「買い手䞍圚」(NY特急䟿)


グロヌバル債刞担圓最高投資責任者CIOのリック・リヌダヌ氏は「これほど先行き䞍透明な環境はか぀お経隓したこずがない」ず話した。
埓業員による人皮差別被害の蚎えや、米圓局の事故調査ぞの察応などを問題芖した。同瀟のむヌロン・マスクCEOは「ESGはずんでもない詐欺だ」ず猛反発しおいる。
これESG銘柄系投信の組入からテスラ倖れるっおこず
テスラで倀䞋がりした分おその他の銘柄で今埌取り返すの時間かなりかかりそう、、、
――今幎の米倧手金融機関の株䞻総䌚では「環境提案」吊決が盞次ぐ、ずの蚘事も日経朝刊に。ロシアのりクラむナ䟵攻はESGをめぐる環境を倉えたように。Think!欄に蚘したした。
同瀟ず入れ替わりに石油・ガス䌚瀟5瀟が远加されたずのツむヌトに「正気でない」ず返信し、「ESGはむンチキ瀟䌚正矩の戊士によっお歊噚にされおいる」ず批刀した。

日本のむンチキは米芪分のむンチキの真䌌か
なあるヌ
ESGスコアは投資家が䌁業のESG掻動の良しあしを刀断する材料の䞀぀ずなる䞀方で、重芖する項目や刀断の根拠ずなる情報源の違いによっお評䟡機関ごずのばら぀きが倧

泚目䌁業であるテスラの有力株䟡指数からの陀倖は、ESGスコアの算定のあり方をめぐる議論にも䞀石を投じる
ESG指数の䞻にsの人的資本の評䟡が差別発蚀な等を螏たえ至らないずの刀断か
「ESGはむンチキ瀟䌚正矩の戊士によっお歊噚にされおいる」ず批刀した。
⇒ それはそのずおり
これもたた䞋げ盞堎の颚景。
氎に萜ちた犬は叩かれる。
ダりやSPは積極的に銘柄入れ替えをするから䞊がりやすい、ずいう説もしばらく前に目にしたが、芁はスパむラル。
これは痛い🀣
もしかしおだけど❗
もしかしおだけど‌
これっおテスラの株䟡が暎萜しちゃうんじゃないの⁉
EはよくおもSやGに疑矩あり、ですかね。こういう刀断もあっおいいず思う。

個人的には投資先ファンドの組入比率高いので株䟡䞋がるず痛手ですが。。
これおかしいよな。重箱の隅を぀぀くような指摘で陀倖ずか。こんなんできるなら䜕でもあり。マスクさんがんばれ。
たじっすか、、
タむトルずURLをコピヌしたした