メディア記事

北朝鮮、1日で29万人発熱 コロナ治療法わからず切迫か

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 50件中 1~50件
金正恩が議会の中でタバコって・・・
そっちの危機感はないんか??
悪い習慣が出たよ
【パンデミック】
「北が発熱者の数を伝えているのはPCR検査などが困難なためとみられ」「科学的な治療方法がわからず薬物過多服用をはじめ過失による人命被害」「スイカズラやヤナギの葉を使った民間療法を紹介」・・加えて旱魃で飢饉も
北朝鮮も中国に倣ってゼロコロナ政策をやるっぽいことが↓書いてある(; ・`ω・´)|
また北朝鮮にワクチン送れば論があるようだが拉致問題という国際的人権問題があるから決してこの国に送ってはならない。
ミサイル打ってる場合ちゃう
ワクチン打てと誰か教えてw
感染者の割には死者数が少ない。朝鮮日報だからあてにならんか。
北朝鮮。コロナ死者累計42人に。(累計発熱者82万人)
「科学的な治療法がわからず薬物の過多服用をはじめ加湿による人命被害」「「発熱者」の数を伝えているのは、PCR検査などで感染を判定することが困難なため」
「労働新聞はスイカズラやヤナギの葉を使った民間療法を紹介」
4月末から5月14日午後6時までに発熱した人の総数は82万620人余り。このうち約32万4550人が治療中だという。
これを機会に北朝鮮の弱体化が進む事を望みます。
日本を含む東アジア圏に対して迷惑行為しか行わない国家は消滅すべき。
コロナワクチンを捨てているなら、送ってあげれば良いのではと思う。
塩野義の飲み薬等、テスト中と断り、送ってあげたら良いと思う。
拉致被害者の為にも、助ける時では。
国民の栄養状態もよろしくないようだし、ずっとゼロコロナで来てたのでもちろん免疫を持つ人も少数だろうから感染拡大は不可避だね。北特有の変異株までできちゃうかも…

極めて切迫した状況と思われる。数値は一桁違うのでは。〜
感染者じゃなくて発熱者が29万ってとこがミソだな。重症化率がどこまで行くかが見ものだな。
どうやってカウントしたんだろ…
現在進行形で日本に向けてミサイルを飛ばしていて拉致被害問題が解消されない限り、日本政府は永遠にスルーで然るべきだね。お疲れ様です
滅亡してしまう勢いだったり?
Chinaと宜しくやれや❢
北朝鮮で感染爆発が止まらない。北朝鮮の人口は2500万人程度なので1日に国民の1%強が感染している...
今からワクチン供与の交渉をしても国民の大部分が一度は感染しそうな勢いですね。
北朝鮮コロナで大混乱か?」
「私たちにとって悪性ウイルスよりも危険な敵は、非科学的な恐怖と信念不足、意志薄弱だ」
そう言いたくもなるような状態なんですね😭
「労働新聞は発熱者に薬を処方する方法や、スイカズラやヤナギの葉を使った民間療法を紹介している」

時が中世で止まってる感
国民の医療・福祉=安全保障の一部という発想が皆無の失敗国家は悲惨やな。
北朝鮮で新型コロナ感染が疑われる新たな発熱者が1日で約29万6180人に上ったそうです。朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は薬の処方方法やスイカズラやヤナギの葉を使う民間療法を載せています。社説では「危険な敵は非科学的な恐怖と信念不足、意志薄弱だ」と訴えました。
「発熱者の数を伝えているのは、PCR検査などで感染を判定することが困難なため。治療法がわからず、過失による人命被害を招いた。労働新聞は発熱者への薬の処方や、スイカズラやヤナギの葉を使った民間療法を紹介」
>13日夜以降の1日で約29万6180人
>15人が死亡し、死者は累計で42人

脆弱な医療、栄養失調、ワクチン拒否、むしろ今まで拡散防止に成功していたのが奇跡的なんだよな。だがいずれこうなるのは自明だった
治療法分からずってw
友達作らんから助けてもらえないんやで。幼稚園から教育やり直した方がええんでないかい?
ワクチンがどうのって状況じゃ無いと思うから、のみ薬などを送ってあげたら。いくらオミクロンでもほっといたらかなりの死者になるかも…北朝鮮、2週間で84万人、昨日1日で29万人 コロナ治療法わからず切迫か
検査もできず、ワクチンはシノバックくらいしかないのでは。木の実や草を使う民間療法。ICBM打ってる場合じゃないだろうに。
【 最近、NHKなど連日、報道がされるようになり、多くは治療や検査など医療体制の不備を指摘

北朝鮮が「発熱者」の数を伝えているのは、PCR検査などで感染を判定することが困難なためとみられ、医療の脆弱さも浮き彫り
隠しきれなくなって慌てて公表した感じだね。
急に感染者が出てくる訳ない。
今までもいたけれど、調査も検査もしなかったからでていなかっただけだろう。
ワクチン接種もしていないから、感染拡大がとまらないということだろう。
ガ○ジ国家
指導部の切迫ぶりは、
北朝鮮の政策破綻の結果。
あえて冷酷・戦略的に、核放棄させる材料とする必要有

金正恩「「中国の成果と経験を学ぶのがよい」と指示しており、都市を封鎖してウイルスを抑え込む「ゼロコロナ政策」で対応する方針」
鎖国の北朝鮮、中国を手本にゼロコロナを目指し、ワクチンなどの支援は断るだろう。
1日でとんでもないことに…💦無症状の人もいるでしょうに😰
ワクチンもなければPCR検査もないよね…
北朝鮮の感染拡大が止まらない。核・ミサイル開発で国民を無視し続けてきた狂った独裁者が、最適な改善策を突然打てるようになるとは思えない。甚大な被害は避けられないと思う😐
韓国よ、ヤルなら今やで?
“…
北朝鮮が「発熱者」と伝えているのは、PCR検査などで感染を判定することができないためとみられる。報道内容からは脆弱な医療体制も浮き彫りになっている。”
――1日で約29万6180人増えたということは、人口の1.1%が新たに発熱したことを意味します。Think!欄に記しました。
此処に来て公開したのだから、本当に退っ引きならない状態なんだろう。実際はこんなものではないかもしれない。
ワクチンもなければ、治療薬もないのだから、一体どうなるか...
北朝鮮が「発熱者」と伝えているのは、PCR検査などで感染を判定することができないためとみられる。
ネットも無いし報道も無い。
医療体制はハードもソフトも整ってるはずも無く…

数十万、ヘタしたら7桁の単位で亡くなる人が出てくるのでは?
ミサイルや核兵器の開発ばかりに尽力してきた報ニダ。
オミクロン君で淘汰されるしかないんすよ。人類滅亡するほどの疫病じゃないですし。
17万人が29万人に
仮想敵国よりも強い敵がいる事に漸く気が付いたみたいだ
核に金を注ぎ込むのか、医療や防疫に金をかけるのか
平和が一番と気付くべき!
そもそもマスクすらそんなにないだろうし飢餓状態では免疫も弱まる、結構ヤバいんじゃないかな
さすがに大変だな… 人命の問題だからな…
公式発表で「発熱者」の数を報じているのはPCR検査が出来ないから陽性判定そもそも出来ないからって草すぎる

北朝鮮、1日で29万人発熱 コ口𠂇治療法わからず切迫か
タイトルとURLをコピーしました