メディア記事

三井住友系、航空機リース世界2位に 欧州企業買収

バズる指数ピーク 391

 twitterコメント 50件中 1~50件
すごいな
未来への投資か
こういう逆張り的なビジネスは海外勢が得意なのですが、日本の商社系の航空機リース会社が赤字に転落する中で投資を拡大し、世界2位のシェアへ。
良い判断ではないでしょうか。
国内リース業界銘柄が、コロナ禍を糧に
海外制覇へ向けて動き出す潮流になるか。
超低バリエーション放置されているが、注目。
三井住友ファイナンス&リースは欧州のゴスホークを約15億ドル(2000億円)で買収する方針で、機体数では世界2位になる見込みです。

コロナ禍やウクライナ侵攻がリース業界の再編を加速させそうです。
(2022年5月14日 12:37更新)
三井住友攻めてますね。
単語が覚えたくない時はニュースの翻訳。
三井住友FGを沢山買った訳なので…

これは月曜日が楽しみかな🥳🥳🥳
"三井住友ファイナンス&リース(SMFL)"
この時期に投資する会社もあります。前を向いていきましょう🌈
三井住友FGは、アイルランドのゴスホーク社を15億ドルで買収し、航空機リースで世界2位になる見込みとのこと

コロナ禍の今は、割安に買えるチャンスとみて、攻めの経営

需要回復後が非常に楽しみです‼
アフターコロナに向けて勝負をかけてきましたね
リース国内大手の三井住友ファイナンス

欧州の航空機リース会社を買収する方針を固めた。買収額は約2000億円程度の見通し。買収後は機体数で世界2位の航空機リースグループになる。新型コロナウイルス禍で航空機リースの苦境が続くなか、あえて需要回復をにらんだ投資に…
なんで は

【三菱グループ】の や【スペースジェット】を

しないんだ❓ 😷てか❓

のくせに………(御三家)

そんな 【航空業界】だけど🙄
ブルームバーグのニュースとは、
金額にえらい違いがあるな。
(-_-;) ナンデ?
アイルランドに拠点を置くゴスホークを買収する。不動産や投資を手掛ける香港のNWSホールディングスと、不動産開発や宝飾販売などを手掛ける周大福が保有している株式を買い取る。
買収額は15億ドル(約2000億円)程度の見通し。買収後は機体数で世界2位の航空機リースグループになる。
航空機リース会社のランキングは機体数ではなく、座席数で比較すべきでは。
なるほと、
人生の中で最も後悔している事案の一つとしてこの会社の内定を断った事ですね。隠キャチー牛なのであの時は駐在やアセットが働いてくれるみたいな概念を理解していなかった。チクショー
やっぱりそうやね!
[( ³3³)]
あえてリスクをとったんですね。頑張ってください!
航空機リース業界
珍しく明るいニュース
どう見ても安くはない、今の様な時期に買収を行うのは、日本企業の習性だな ('ω')

コロナの大底の様な時に一気に買収を掛ければ良いのに、何故それをしないのかはいつも疑問なんだよな。
三井住友FG(8316)
逆張り投資。ナンピン投資?
今の時期の査定は難しそうだが。
これは非常にでかいニュース
リース業界、今後切り売りが盛んになりそうだし少し調べておこう
すげえ…
「新型コロナウイルス禍で航空機リースの苦境が続くなか、あえて需要回復をにらんだ投資に踏み切る。」
おおー
ファーww w
経済制裁に反発するロシア国内からのリース機体回収が難航し、世界のリース会社が相次ぎ損失を計上⇨台所事情は厳しいがココは攻め時だろうなぁ・・
攻めたなSMBC
結構なリスクを取りましたねぇ。
まぁ二十年くらいを見るなら黒字かな。
逆張りじゃなく順張りなんだよね。
リース国内大手の を する方針を固めた。買収額は約2000億円程度の見通し。機体数で の航空機リースグループになります。コロナ禍で苦境が続くなか、あえて需要回復をにらんだ投資に踏み切ります。
世界は動いていますね。
これも —
ロシアに借りパクされんようにせな
懐かしい。昔は海外志向強くて、ここに出向希望出してたわ
SMBCAC先見の明あるなぁ、今が航空機価格も底だよね。旅客需要は心配してないけど、足元の事業リスクは金利上昇だよね、リース契約は固定価格が中心だろうし。
おー、攻めるね。長期的には伸びそうだし、体力あるところは買収によいタイミングかも。
チャレンジングだ!
攻めるなあ。事実上のロシア接収で打撃も大きいようだが。
"買収額は15億ドル(約2000億円)程度の見通し。買収後は機体数で世界2位の航空機リースグループになる。"
円安なのにようやるな
リスクと機会:
航空機リース「世界2位」に 三井住友系、欧州で買収
タイトルとURLをコピーしました