メディア記事

北朝鮮、コロナ発熱52万人 金正恩氏「建国以来の大動乱」

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 55件中 1~55件
まあワクチンもなければ怖いでしょう(°_°)
最初に感染者が1人出たって時にはもう手遅れだったんだろ?
あっという間に35万だ120万だってなんてんじゃん
もうこのまま滅びてくれ
元から居たのに隠蔽してただけかと。支援ほしいだけ😅
ワクチンの世界支援機構も無視してたくせに
今更何言ってるのかそのまま消えてよき
急に増えすぎだろwwwww…
コロナの死者より、幹部責任者粛正の人数の方が多そうで怖い
昔、北朝鮮に制裁の声が上がるたびに、TBSが内部取材に成功しました‼︎って報道してたの思い出しました。最近、テレビ観てないですが、TBSの茶番潜入スクープ来るかも?(笑)
北朝鮮が公式に感染拡大を認めた点がニュース性。経済の生命線の筈の中朝国境封鎖までしていた訳ですが、故に免疫がなく感染拡大が防げなかった訳ですね。
何が狙いなのでしょうか?
>13日だけで新たに全国で17万4440人の発熱者が確認され、21人が死亡
>13日時点で28万810人が治療を受けている

完全に出来上がっている。飽和するまで拡大しそう
北朝鮮は一旦滅亡してOKよ?

【滅びの始まり】
感染者ゼロからこの数字が本当なら凶悪な「北朝鮮株」が誕生してるのか。
北朝鮮で 感染が拡大しています。13日までに発熱者が累計で52万4440人、死者数が27人になったと朝鮮中央通信が報じました。金正恩総書記は14日、新型コロナ対策の協議会で「建国以来の大動乱だ」と述べました。
17→35→52
ほぼ2倍。
自国の弱みを見せない国が、10人単位で発熱者発表?

実数は怪しくても、死者の推移を比でみれば多少は把握できそう…。

集団免疫までの累計死者は、他より少ないか、増えるか。
もうここまでくれば出すしかなかったのか。。
😷ワクチン接種が行われていない状況で、こんな感染者数だと
あっという間に広がっちゃうよ😥
おそらく医療従事者からバタバタ倒れて悪循環になるハズ🤔
北朝鮮の人口が2500万くらいなので東京でいうなら20万ってところやねぇ、やっぱ多いね
北朝鮮、コロナ 発熱52万人 金正恩氏「建国以来の大動乱」 …
北朝鮮、コロナ発熱52万人。死者27人
正恩氏「建国以来の大動乱」

新規
12日1万8千人
13日17万人

北は以前、米からの供給を断った事もあり、接種は進んでいない


日本はトータル死亡率0.4%弱
2年前は世界的に5%ちょい
ワク無し無警戒の北の今後が疫学的な意味で気になる
新型コロナ感染、北朝鮮で大変なことに。

5/14
「北朝鮮、コロナ感染爆発か 隔離・治療19万人―中国・国際機関に支援要請も」
公表した数字に全く信憑性がない
わずか1人でここまで増えるわけがない😆
しかし、国際的な機関からのワクチン拒むし、『中国に学ぶ』という事らしいので、ワクチンも中国産になるんだろうね。

大動乱という割には呑気な対応だな。
>中国の経験を積極的に学ぶのがいい
区画ごと封鎖とか、「汚物は消毒だ〜!」とか?
今迄は疑いのある患者を「銃弾」で隔離してたんだっけ。
死者27人って0.5%だから、統計的には問題ではないだろう。感染者が10倍というのが問題だな。
デマ辞めてもらっていいですか?偉大なる金正恩同志の偉大なる指導でコロナは完全に封じ込めているはずだから米帝の策動主義に騙されてはいけません!
今まで隠蔽したのを隠しきれなくなってゲロった結果だろ…
そのまま滅んでくれ。日本は海を渡って逃げてくる奴らに要注意だな
外国からワクチンたもらうためにやってるのかなあ。
てか、1日で10倍ってどんぶり勘定にも程があるだろ、
一ヶ月後くらいに「建国以来の大動乱を治めた、建国以来の大指導者ですワタクシは」と言いたいだけなのでは?という疑惑
これだけ大規模で一日で10倍になる数字を北朝鮮当局はどう把握してるのか? すべてはプロパガンダとしてまずは見ておきたい。
農村部を入れたら、この数字じゃ収まらないだろうな。
感染源が良く分からんな🤔
やっぱり、中から入って来たのかな?
北朝鮮って人口が2500万人くらいだから、日本に例えると250万人くらい発熱していることになるか

そりゃパニックだわな
へえ~、今ごろ何ゆーてんの
今まで全く感染が無かった訳がないのに、大した対策も取らず看過した結果がこれなんでしょうね。首都の人口300万人を考えれば深刻さは計り知れない。
ざまぁみやがれとしか思えないわ
コロナ3年目にして初めて1人感染者が出た!と発表した北朝鮮。次の日には17万人発熱で21人が死亡したそうだ💧
でも発表した日には1万8000人の発熱者が確認されていて、翌日は約28万人が治療中なので、発熱者の累計は約52万人、死者数は27人となる。まさに「建国以来の大動乱」
軍事力の増強にかまけて感染症対策や医療体制の強化を怠ったとの見方があります。
中国は数字少な過ぎて怪しいし、北は多過ぎて怪しい
以前死亡説があったから、今のこの流れで以前隠していた正恩の感染を公表するシナリオもなくはないと思うんだが。
--
原始的な医療対策しかないんでしょ? この国...
国民には悪いけど、天罰だね
さよーならー
コロナごときで「建国以来の大動乱」って、1990年代の飢餓を歴史修正したいのかな
なぜそんな大変な時にミサイル撃ってる?
かまってちゃん坊やか?
ほぼ鎖国してるような国なのにどこから入ったんだろうね、唯一の窓口もゼロコロナのはずなのに。興味深いなあ、空気感染するのかなあ???
めちゃくちゃ心配だ
犠牲になるのはいつも市民だよ…
13日までに発熱者が累計52万4440人、死者数が27人となった。朝鮮中央通信が14日報じた。金正恩(キム・ジョンウン)総書記は同日、新型コロナウイルス対策協議会で「建国以来の大動乱だ」
過去アメリカのワクチンとか拒否してたけど、どうやって解決させるんだろう、、、
[( ³3³)]
基礎疾患持ってそうな人は危ないな。

金正恩氏「建国以来の大動乱」
北朝鮮、コロナ発熱52万人。
こんなになるまで国内を放置して、花火をポンポン打ち上げて喜んでたボクちゃんが元首ヅラたぁ笑わせる。
リモート会議とかでけへんから、幹部やホワイトカラーにはどんどん拡がるやろな。
「コロナなんて風邪だから、本当は何もしなくて良かった」
というのはさすがに違うということですね。
☞庶民は食料も十分じゃないようだから、抵抗力もないだろう。北に生まれなくて良かった~
北朝鮮・続報:
①13日までに発熱者が累計52万4440人、死者が27人。
②13日だけで新たに17万4440人の発熱者が確認、21人が死亡。
③12日は新たに確認された発熱者が1万8000人。
④わずか1日で発熱者が約10倍に…?

「建国以来の大動乱」
コロナ発熱者52万人に

ではワクチン接種が進んでいない

検査薬や治療薬も流通していない可能性が高く、感染力の強いオミクロン株が一気に拡散すれば脆弱な医療体制では対応できずに深刻な被害をもたらす可能性がある
とうとう新型コロナ「清浄国」であった北朝鮮でも蔓延してしまったか…
タイトルとURLをコピーしました