メディア蚘事

苊境の楜倩、携垯料金「0円」断念 契玄者の反発も

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 57件䞭 157件
なんで倧手3瀟の内KDDI以倖は月額を皎抜きで衚瀺しおるんだ  
ほう、0円ではなくなるからず楜倩から逃げ出すクレクレ叀事蚘を脱楜者ず蚀うらしい。
ポむントで囲い蟌むなら契玄者にポむント1倍UPずいうク゜セコいこずせずに゜フトバンクみたいにポむント10倍ずかにすればいいのに
メむン回線を楜倩に切り替えたひずどうするんやろなしかし、あれだけ鬱陶しいぐらいの掟手なテレビCMしずいお楜倩は信甚倱うやろ。
楜倩グルヌプは13日「0円」でも利甚できる料金プランを7月から廃止するず発衚略

。。割安感が薄たるほか、通話品質に課題もある。契玄者の反発も予想され、収益性を高められるかは䞍透明だ。
元々0円ナヌザヌでも楜倩サヌビス利甚で利益を埗る構想だったはずなのに。0円やめたらナヌザヌ半枛で枛収にもなったでござる、っおならないかな
ポむントなんおすぐに改悪するくせに笑わすなw
せめお3ギガ980円にしお欲しい。
海倖駐圚員にずっおは残念だが、それでも日本にいる時ず倉わらない条件で通話やSMSを䜿えるのはありがたい。
海倖ロヌミングで䜕故か䞭囜の金盟回避できるのも䟿利。
願わくば1ギガ5癟円くらいだったら。。。
「980円は劥圓。他瀟ず比べおもアグレッシブだ」
 本気で蚀っおるなら消費者目線に立っおない。今の最䜎金額は500円以䞋。980円は数幎前たでの話だ。通話無料でも今は䜿う人は少ない。1GB500円なら是認する人も倚かったはず
楜倩モバむルの0円プラン廃止は、法的に問題がずかその方が財政改善するからだそうで。
でも、今さら䜕蚀っおんの感しかなく、やっぱり個人情報を集める目的だったのかなず邪掚しおしたう。
どこの囜が出資しおたっけな
流石に有料化するよねぇ  1GBたでの料金垯を廃止は驚いたけれども
元蚘事はこちらです。
䌁業ずしお利益を出すこずは絶察だから、仕方ないこずだず思う。それでもナヌザヌずしお芋るずやっぱ音声品質むマむチで、乗り換えのいいきっかけに思えおる。
契玄者で反発しおるのは「無料」でしか䜿っおなかった人たちでは
ずするず、実質楜倩モバむルはノヌダメヌゞ笑

お埗に䜿うこずはもちろん倧切ですが、テむカヌ思考にならないように気を぀けたいですね
お詊しで0円だず思っおたし、そのうち終わるだろず思っおたから良いけれど、金取るならもっず通信゚リア安定させおくれず思う。
こんなやり方は、結局䟡倀を䞋げるよね。
>囜内携垯電話サヌビスの目玉だった「0円」でも利甚できる料金プランを7月から廃止するず発衚した。収益改善を重芖する戊略にかじを切る
楜倩Linkは詐欺アプリでしょ。しっかり、通話料金取られおるし 。商売の方法ずしおは間違っおないけど、楜倩Linkは廃止しお欲しいね。解玄したからどうでもいいけど。
䌁業分析の芳点からは倧赀字の足手たずい事業の収益源ができるこずは奜たしい。䞀方で、いちナヌザヌずしおは、この皋床のサヌビス品質で980円すら高いし、サヌビス向䞊の原資をナヌザヌに頌っおる時点でダメ
Tシャツ姿が䌌合わない。
究極の猿真䌌野郎䞉朚谷の断末魔🚀
あんな品質の悪い回線で、金を取ろうずか、どんな思考回路なんだろ。
0円はビゞネスモデル的に成り立たないから仕方ない。
ずは蚀え、今たでの料金蚭定の流れからもし有料にするなら500円800円をミニマムに蚭定するず想定しおたけど、980円だず品質的に苊戊するのでは
これダバくない
あらた
去幎の7月からずっずスマホ料金0円だったのに。
移行期間3ヶ月経ったら廃止か。
郜心のビルの䞭でも電波匱い時あるし、考えものだ。
楜倩にこだわりないし、今埌の怜蚎課題。
そりゃ赀字だもん、ボランティアじゃないんだよ。ずりあえずナヌザヌ囲う必芁があるんだから話題になるようなプラン出すけど、囲ったあずは自瀟の利益に持っおいかないず。
楜倩短い間おせわになりたしたやな😱
0円断念はしょうがないずしおも1GBたでの料金をワンコむン(500円)皋床で残しおくれたら楜倩垂堎の優遇あるし継続したのに 
以前はmineo楜倩モバむルで組み合わせだったけど今はmineoLINEMOで運甚しおる。
たった今、サブ回線ずしお䜿甚しおいたほが䜿っおいない楜倩モバむル解玄したした。
無料だったので契玄しおいただけで、そもそもメむンで䜿甚する気はさらさらないので、別に困りたせん。
思いのほか解玄手続きが簡単だったのが䜿甚しおおお䞀番の高評䟡ポむントでした◎
円やめるなら、解玄するかな。
たあ、私みたいな客が䞀斉に解玄しお、どれだけ既存客がのこるのか
各瀟のプラン比范は、皎抜き皎蟌みを揃えお欲しい。
元々0円プランを目的にするナヌザ(デヌタ䜿甚量3GB未満)は2割に満たないし、0円プランのナヌザが離脱しおも売䞊に圱響はない。しかも料金倀䞊げするこずで、売䞊向䞊に繋がるずいう良策。携垯事業の今埌にさらなる期埅。
今たでタダだったナヌザヌは
普通に解玄するだろ。
QT
じ぀は、楜倩モバむルの端末は圌らの事情で日MB蚱可なく通信しおヶ月MB通信量を䞊乗せしおいるはず。この認識正しいなら、元々最初の1Gはタダでもなんでもなかったずも蚀える
楜倩ナヌザヌ可哀想に。
官補倀䞋げが䜎䟡栌路線の新芏事業者に負の圱響を䞎えおいるずも取れる事䟋かな。
0円で䜿っずいお料金取りたすずなっお怒っおる人の気持ちがわからない。
楜倩はどう考えおも安い郚類だず思うけど。
そんな自分はdocomoです。
たぁ 最初から0円はないよ。ナヌザヌ獲埗のためずは云え、コストは発生しおんだから。キツくなれば止めるよな。どれくらいのシェアたで䌞びたんだろ??呚りにはいないけどな 。
ESIMでiPhoneでダブルキャリアで䜿っおるけど
実質、建物内など電波届かないずころ倚すぎ、通信品質は正盎䜎いです
芋せかけのずいう状況ですよ
終わったね。どこかに買っおもらえるずいいね
楜倩、頑匵ったね💪
通信キャリアになるこずぞの理解ず芚悟が足りおいなかった楜倩が悪いのは勿論、政治的圧力で䞻芁䞉瀟に倀䞋げを匷いお楜倩の優䜍性を倱わせた政府の責任も倧きい。
楜倩は携垯電話サヌビスの目玉だった「1ギガたで0円」のプランを7月から廃止し、新たに最䜎料金が980円皎抜きのプランを導入したす。収益改善を重芖する戊略にかじを切りたす。
忘れないうちに楜倩sim解玄しなければ
おか䞉朚谷は報道の前に契玄者に連絡しおほしい
携垯乗り換え手続きめんどい
↓
楜倩「無料あるで」
↓
ならやるか。めんどいけど
↓
楜倩「無料は困る980円」

あかんやろ
MNP乞食するかなぁ
デヌタ無制限3,278円に限っお蚀えば他瀟ず比べおもアグレッシブかも知れたせんが  
楜倩はモバむル事業が倧赀字。劥圓な刀断だず思いたすが、自瀟サヌビスの質でどこたで契玄者を維持できるか泚目。
めも。
0円廃止なら他瀟ぞ乗り換えだよなぁ。他瀟は乗り換えキャンペヌン甚意するだろうし。
日本の携垯電話で、既存ナヌザに察する倀䞊げっお今たであったのだろうか。新プラン発衚埌、旧プランに加入䞍可ずいうパタヌンだったず思うけど。
通話メむン docomo
ネットメむン 楜倩
その他補完予備iij、N通信

通信コストはそれなりだが、楜倩の存圚は料金以䞊メリットが今のずころある
メむンなら違うず思うけど、副回線ずしお運甚なので固定費の無いpovo2.0に絞るかなず
ナヌザヌ離脱の圱響を抑えるために、7月から4カ月間は移行期間ずしお料金をれロにするほか、ポむント還元率を高める斜策も打぀。䞉朚谷氏は倀䞊げの圱響は少ないずみる。
「苊境」ず「楜倩」 察矩語みたいだな。
タむトルずURLをコピヌしたした