メディア記事

資産所得より金融資産重視を

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 81件中 1~81件
資産所得よりも金融資産重視を
金融資産が有ればいつでも働くのを止めることができるし、所得税だって抑えることも可能
FIREだってできるくらい金融資産が有れば悠々自適な生活も可能!
そんな生活を成し遂げるにはプロフの最後に
NISAの拠出上限を引き上げが期待されている。
国民の所得倍増計画は何処へ…
あー、、、これは相続税対策の不動産評価額が目をつけられる訳ですわ。

「個人金融資産2千兆円の3分の2を保有する高齢者に・・・」
じゃあ消費税を景気回復まで免税にして金融資産投資できるよう誘導すべき。
こいつシンプルに痴呆なのでは
まあそうだけどこの株価が暴落している状態で訴えても何も説得力がないな。
こういう記事に出てくるワードをちゃんと理解できるように勉強しよう。
労働所得だろバカか?
アホの極地。
駄目だ駄目だとは思ってたがここまで日本の衰退を進めたいとは。
まぁ、コレも安倍返り咲きの為のシナリオな気がしないでもないけど。
でなければあまりにも頭が悪すぎる。

とにかく自民公明維新排除の動きを高めなくてはなぁ。
私ゃ力無いけど😅
でもやる。
ものすごい真っ当な言説
決める連中が資産をたくさん持ってるから嫌がるんだよね。
‥コイツ岸田は何を言っているんだアホか❓バカか❓資産所得❓金融資産❓そんなもん議員や公務員だけだ上級国民だけじゃ❗💢一般国民にはそんなお金は持ってないぞ❗💢早く一律給付金を国民全員に出せ配れ❗💢🤬😡😈
資産所得より
金融資産重視を
なんで、アレはダメみたいだったからコレ!と、さっき思い付いたみたいなモノばっかだしてくんのかね。
ワクワクキャンペーンとか、5000円とか、券やめて10万円とか。
重税より国会議員削減を!
日経も古いよなー。中身のよくわからない「金融」資産なるものの保護より、これからは資産への投資とそこからの生産物の消費の保護だよ。
きっしーこれ読め
賃上げ政策は中小向けだけで、いわゆる大企業向けは諦めたんだろうか。
あとタンス貯金してるのは年配の方の方が多いと思うけど、そこらへんどう動意付けるのか。中身に期待。
カゲロウ総理はもうすぐ消えますよ〜
個人金融資産2千兆円の3分の2を保有する高齢者に、株式や投資信託を買わせるだけの解決策なら賛成できない。後見人が資産を管理するルールの導入や有価証券の相続時評価額の是正など高齢者が有価証券を長く保有できる施策も必要になる。 親ガチャ由来の格差が広がりそう😰
令和2年度末予算余らせ資産化で39兆円政府資産増えている。消費税収20兆円を上回る金額が使われずに資産化されている。

昨年の繰越金31兆円令和3年末資産化されている?令和4年度一般会計には入っていない。

合わせて70兆円。貨幣供給量10.2%相当インフレ3.5%寄与する金額。
国民の資産を金融資産に移動させて、金融所得課税強化するわけですね。
要するに、

「投資で運用して金融資産を増やしてほしいが、短期目線で儲けようとするやつは許さん」

ということか。
いよいよ意味が分からん笑
総理大臣になってから何するか考える珍しいタイプやな
??
資産所得よりも金融資産重視を
それを成し遂げるにはプロフの最後に(笑)
個人の金融資産を増やす事が目的なら、政府保有のNTT株や日本郵政株を売却しないで、国民に平等に分配するとかすればいいかも..
無能政府、ほっとけや!
出ていきやがれ!
こっち見んな、キングボンビー!
アフィnews:
簡単に倍にするには
1万円投資したとする。
そうすると政府が2万円にしてくれる
倍の投資ができるから株式市場の活性化がはかれるし
かつ、簡単に資産は2倍
日本経済はあっという間に拡大
ぜひ参考にして実行を宜しくお願いします
イギリスでInvent in Kishida DEATHと言った舌の根が乾かぬうちに金融資産課税とかほざく内閣に全く信用できないわ。参院選後にぜってー増税するだろ
経済音痴なんだろw
いいかっこすんなや!
ズレテルよ
自分株買ってないのによく言う。
ほんとにカス。
岸田は『規制緩和してイノベーションをさせる』と言わなかった珍しい首相。規制強化は官僚利権を守るためだ。で、規制緩和なしで株価が上がるわけがないのに、金融所得を増やすのか?
テキトーなこと言ってる。
金融所得課税強化の議論からカジを切ったことは高く評価できるが、資産所得は扱いにくい概念だ。
金融資産持ってから言えよ
なんかもうどうでもいい。好きに検討していただければいいと思います。それにしても、自民党の先生からは何もこれに対して、賛否の議論すらないのか。
みんな所得が増えないと投資できないんだよなぁ
今こそインバース型の金融資産重視で!👼

うそです💸
こういうことばっか言ってるから醜く弛んだ贅肉だらけのくせに常に貧血気味の不健康極まりないボディになるんだよ、この国は。なにが機動力だ。アジリティがないどころか、大半の細胞と神経お釈迦になってんじゃねえかよ。テメェで起き上がれねぇしケツも拭けねぇだろ。
昔みたいに株の利益は無税、地主に重課税でいいんじゃないか。
金融、経済、株…まったくの素人😡
それは冗談ですか😇
数十年の長期スパンでみても損してしまうという流れになったら笑える
ホンマにハリセンで、シバキタイ
岸田くん…
0には何をかけても0なんだよ…

…所得倍増は無理だから、金融所得倍増にしよう!(*゚∀゚)ってか?

…まあ、具体案を待つよ…岸田くんが金融に明るいとは思わないけれども…
参院選後まで待つ気もないけれども…
中身すっからかんやろ。
ふみきゅんの頭と一緒や。
まず投資について口出すなら自分で買ってから言えや。素人か。
「新しい民事主義」やらで金融所得に課税するって喋ってなかった?
言ってる事がブレブレ( ̄▽ ̄;)
コレだけエネルギー高で国民が苦労してるのに、なぜ予算修正しなかったのかな、謎🤔
岸田総理は財務省の傀儡そのものですね~🤔😵
何で増税ばかりを口にするのか?🤔
増税するために嘘を付いて総理になったのです
こんな総理は辞めろ
増税対象としてという意味かな

>
『検討』から『適当』に戦法変えたんですか?
確定拠出年金、NISA、一通りやっても大した金額にはならないと。
誰か官邸に経済用語集を送ってやって
金融資産重視なおかつ金融所得課税増税

増やしたいのか減らしたいのかどっちだよ🤔
投資家がお嫌いですか。
ツッコミ入っとった。当然やね…
一瞬で方針展開してきた…
もはや適当に発言して反応が良かったものをやろうとしてないですかね?
これどういう意味?
私がアホなんかな
全然理解できない
NISAもそうだけど、お金持ちほど制度をうまく活用して得をしようとする。株式投資する余力がなければ最初からNISAに興味は持たない。ふるさと納税も同様であれもお金持ちがうまくやって得するゲームみたいなもので貧乏人には無縁
コロナ禍下、大手商社過去最高益、商船三井純利益5倍超え等商船バブル
法人税を上げずに、どこから取るというのか?
儲かっているところから取らないでどうする?
キッシーまたなんかよくわからないこと言ってるニャン
金融資産課税取り下げるならそうはっきり言ってから次の話してくれます?

忘れた頃にまた課税とか言い出すのが目に見えてる
誰かコイツの言うことを通訳してくれ。
何がなんだが段々わからなくなってきました。
株式の税率が格差を助長している一方で、株式投資を促さないと底上げにならないというのであれば、ある金融資産以下は税制優遇を拡充し、超富裕層についてのみ、金融資産税を課すとかではだめなんでしょうか?
話してる事、全く意味が分からない。
「 ↓
へいSiri📲

「ナニイウテルカワカリマテン」

アウスヴェーレンで資産吸い上げるから自力でマーケットで生き残れ、そこでも吸い取るけどな🤮ォェ
岸田がまたイミフなこと言い出したのかと思ったら違った
金融所得課税増税と言ってることが真逆すぎるな
こういうよくわからないことを
ついこの前まで投資しろ言っといて
次は金融資産重視www
こいつ何に振り回されてんwww
ここまで芯が無いやつほんとやべえ
それで増税するんでしょ?
言ってることとやってることがここまで乖離する人間も珍しい。
どのツラ下げて言ってんだコイツは?
選挙対策か?
貯金から投資を促すのなら金融所得課税の減税若しくは免税がマスト。
ま、岸田さんじゃあ無理だと思うが。
本気なのか?
株の増税をするする詐欺して仕込み時を作ってから増税しません!の株価爆発させてくれたら信じるよ
口だけ野郎が
中身もわからず言ってんだろw
増税言う奴が何言っての?
はよ開国してインバウンド取り込めや
そうであれば、金融資産の増税でなく、預金に課税すべき。
なんかもうこの人妥協しすぎて、言ってることが無茶苦茶になってるな。
早くこの政権倒してくんね?
言ってることわからない
タイトルとURLをコピーしました