メディア蚘事

財務盞「日銀、政府子䌚瀟でない」 安倍氏発蚀を吊定

バズる指数ピヌク 552

 twitterコメント 263件䞭 1100件
参考資料
さっそく財務官僚に蚀いくるめられおしたった財務倧臣
情けない


鈎朚氏は、日銀が保有する囜債に぀いお「日銀が金融政策の䞀環ずしお買い入れおいるもので、時々の金融政策によっお倧きく倉動しうる」ず指摘。
安郚さんの発蚀ですが、そう思っおいる人も
倚いのかなず思いたした。
たぁ吊定はするでしょうが 
教科曞通りの返答。党くもっお぀たらん安倍総理の真意を政治家なれば汲みずれる筈。゚ッずれない

円安、䞭囜人の蝗害的䞍動産賌入。日本人が䜏めなくなる賃貞物件。

財務省ずしお囜亀省に指摘した
(備忘録)
囜際公䌚蚈基準であれば、「金融政策や業務運営の自䞻性が認められおいる」ずいうだけでは連結子䌚瀟ずしない理由ずしおは䞍十分です。
安倍晋䞉氏の劄げ 、発蚀を支持したす。異次元緩和策が倱政ず認められた時に自ら責任を取るご芚悟ず受け止めたした。
決しお無知に基づく劄蚀&攟蚀ではないず思いたすよ。
このニュヌスに『実質子䌚瀟みたいなモンなんだからいいじゃん』的な擁護が。

あのな、政治家が『タテマ゚』すら気にしなくなったら終わりなのよ。
それで厩れる信頌っおあるのよ
安倍は政府の子䌚瀟ずいうか、自分の子分ぐらいに思っおんだろう。甘やかされお育った成れの果お。
日本は詐欺略奪集団に乗っ取られ、経枈厩壊25幎以䞊の䞍況、先進囜ではありえない非垞事態、囜が衰退し滅がされようずしおいる。
真に人々の呜ず暮らしを守るための、思い切った財政支出が必芁。
それを発蚀した本人に
面ず向かっお蚀えよ。
ね、岞田政暩はポンコツばかりなのよ😂
政府は日銀の議決暩を持たないのでは
たあパチンコは賭博かずか聞かれたら所管省庁ずしおは䞀応吊定しないずいけない。
官僚は䜕様なのか。
地方に巊遷、眷免すれ。
「垂民ず野党」は
・自民党経産盞経団連
・立憲共産垂民連合財務省
の察決構造に持ち蟌むために敢えおれいわを倖した 🀔
商法䞊の子䌚瀟ではないのはその通りなのだけれど、日銀のあがりは党お囜庫玍付しおいるこずをちゃんず説明しないずいけない。
抜けおいる鈎朚は、Z眪務省の代理人❣笑笑
で、安倍は謝眪したのか
せいぜい蚀葉遊びの反論しかできない糞財務省の🐶
えヌ安倍さんがり゜぀いたっおの あの安倍さんが た、安倍さんなら仕方ないか
ずいうこずにいい加枛気づくべし。
、「はい、日本銀行は日本株匏䌚瀟の子䌚瀟です」っお答えたら倧問題だよ。マゞで蚘者ダバいな
日本銀行法第二十䞉条「総裁及び副総裁は、䞡議院の同意を埗お、内閣が任呜する。」

経営責任者を内閣が任呜するのに、子䌚瀟ではないずか銬鹿じゃないのかね皋床が知れるわw
子䌚瀟にあたるに決たっおんじゃんw
たさか日銀法3条をもずに「子䌚瀟じゃない」ずか蚀っおないよね

さすが財務省の犬、岞田政暩。

———
うヌん。
これはNEWSなのか
単なる党内政局なのか
䜿途䞍明金11兆円の責任を
財務官僚にどう取らせるんだ
オむ 
安倍ヌ高垂の財政に぀いおの考えは正しい。総理の時にもっず匷く蚀っおほしかった。やったこずは真逆の消費皎増。今頃ごちゃごちゃ蚀っおも遅い。

日銀は政府が過半数の55を出資しおいるので普通に考えれば子䌚瀟。
そりゃの䌚長だっお聞かれりゃ「は自民党の広報機関じゃありたせん」ずいうだろさ。問題は実質圌らが誰の意向でどう動いおるかずいうこずで、そんなこず囜民は先刻承知。ただお調子者が䟋によっお公然の秘密を぀いバラしちゃったっお話で䜕の匁明にもなっおない
䟋え話みたいなもんだろがよ
安倍ちゃん発蚀だず埅っおたしたみたいに叩くけどもっず叩かないずダメなのいるじゃねヌかよ岞田ずかいうどヌしよヌもねヌク゜ボケがよ(Žω`)
バカな質問をした野党を批刀しろよ。野党ずマスコミはグルなのか 比喩もわからないバカが囜䌚議員ずかありえんわ。
たたに出した鳎き声がこれかよ
安倍政暩䞋ではどう芋おも"子䌚瀟"的だったずしか思えない。
圓たり前の事を蚀うのに䜕日かかっおるの官房長官はコメントを控えるし、垞識や憲法・法埋よりも安倍晋䞉が偉いずでも思っおるのか自民党 
こんなのが財務倧臣やからなあ呆
いや、そりゃそうだよ。法的に子䌚瀟だったら誰も隒がない。隒ぐ必芁ないず思うけど→
圓たり前だし、それを公蚀しおいた に誰か盎接蚀いに行けよ。メディアもな。
ここたで無胜な財務倧臣は、菅盎人、安䜏財務倧臣以来。
日経の経枈蚘事を読むずバカになる兞型の蚘事。日経は財務省のポチ。方針の決定たで独立しおいるのかなわきゃない、囜際垞識なさすぎ
子䌚瀟かどうかはあたり意味のない神孊論争。政府ず䞭倮銀行を「統合政府」で芋れば政府の債務ず日銀の資産が盞殺されるこずも事実。䞀方、統合政府にしおも圓座預金ずいう負債は残るのでその金利䞊昇リスクをいかにコントロヌルするかは問題で、手段は意芋の分かれるずころ。
盛り䞊がっおきた

安倍元銖盞「日銀は政府の子䌚瀟」 官房長官は論評せず



黒田総裁「日銀は政府が経営支配せず」 安倍氏発蚀巡り
アホらし
内容は子䌚瀟やん。
財務省官僚はいろいろ勘違いしおるよな。
っお思ったら日経の蚘事かw
やっぱ岞田内閣ダメだな。岞田以倖もダメだったから詰んでるんだけど。
これどう考えおも金融政策が䞊手くいっおない責任の擊り぀け合いやろ
束井䞀郎は自信満々で「子䌚瀟に決たっずるやんけ」ずか蚀っおた
いや実質子䌚瀟ず評しおいいものだから、䜕も間違っおない発蚀だよ。
いい加枛、財務省は黙っお"囜家䌚蚈"の業務のみに努めおくれないかな
>
別にアベも日銀が䌚瀟法でいうずころの子䌚瀟だず蚀った蚳ちゃうやん䜕やこの倧本営発衚垂れ流し蚘事は
これ超おもしろいんですが。
財務省の適切ほど信甚できないものはないな。
アベさん
立法府の長だずか、蚀っおたせんでしたか

財務盞、飛ばされるぞ
そりゃあ、吊定したすよ。䞖界から銬鹿にされたすものね。䞭倮銀行ずいうものを理解しおいない安倍晋䞉ず䞀緒にされたらたたりたせんよ。
日銀の株を過半数持っおいるよね
鈎朚は理解しおいないなら発蚀しなければ良いのに。い぀もズレた発蚀をする。勉匷しおから財務倧臣を務めろ
安倍晋䞉倧先生
の校長に䌌おいるの草。
実質的にどうかずいう本質に觊れず、倖芋䞊の話だけ。
これではいくら「むンベストむン岞田death」ずか蚀っおも無駄。
父子そろっお銬鹿。
↓↓↓
安倍さんの尻拭いに远われる岞田政暩。
お぀かれさた...
バカの尻拭いは倧倉だな。
かわいそうに。陀名しお差し䞊げればいいのに。
仮に政府の子䌚瀟に政府の借金負わせおたら利益盞反なんじゃないかな、知らんけど
こんなこずをわざわざ財務盞が蚀わなければならない、恥ずかしいなぁ。
ただの䞋請け、出入り業者ですね。
わかりたすよ。
安倍が考える囜債は米欧などの䞀般的な囜債芳念ずは異なる。いわば、借金螏み倒しの空蚌文。このたたではデフォルトは避けられない。
子䌚瀟だからっお、芪䌚瀟が子䌚瀟を奜き勝手出来るわけじゃないぞ
財務倧臣、䞖襲の父は、日米安保ず日米同盟の区別ができず倧倉だったね。
ずっずず総蟞職しおくれないかな
安倍が「日銀は政府の子䌚瀟」 ず蚀った事に反論されおた たぁ、子䌚瀟じゃないなら指倀オペを今すぐ止めたら
自民党の安倍晋䞉元銖盞「日銀は政府の子䌚瀟だ」。🀣
アベ氏の堎合、本気で蚀っおる可胜性が高いからね🀭
鈎朚俊䞀財務盞
やっぱ財務省の頭悪い飌い犬やな

岞田政暩っお
アホで固めずるんか...知っおたけど

政府が経営を支配しおるなんお
誰も蚀うずらんし自䞻性も担保されずるがな

日本銀行法第8条
日本銀行の資本金は1億円
55が政府、45が民間

子䌚瀟やんけ
ばヌか
おばかな議員が
䜙蚈な仕事が増やす。
➡
財務倧臣、無胜力すぎお、日銀総裁に口聞いおもらえないのだろうな。
財務省のポチず芋抜かれおいるようですね。
ダメだこりゃあ👎‌
政府ず日銀は安倍晋䞉の子䌚瀟発蚀に正匏に抗議し撀回させるべきだ
『自民党の安倍晋䞉元銖盞は9日、倧分垂の䌚合で日銀が垂堎を通じお政府の囜債を買い入れおいるこずに觊れ、「 テレビでも攟送された

吊定しお枈む問題か
暩限がない人間のどうでもいい発蚀なんお盞手にしなくおいいんじゃね
『「氞続的に日銀が囜債を買い入れる前提に立った財政運営は適切ずは考えおいない」ず蚎えた。』
必死過ぎだよな、財務省。垂民のマクロ経枈リテラシヌがあがっお、ゎヌドン流のコンバむンド・ポリシヌが広たるこずがどれだけ嫌われおいるのかわかるでしょ
厚生劎働省「公務員、劎働者でない」
蚀葉遊びがお䞊手。
吊定するのは圓たり前で、
「元銖盞たる立堎の人がこんなこずを蚀うずは蚀語道断」
ずいう責任がある。
䞀生懞呜民間䌁業の芪子を持ち出しお吊定にかかっおいるが、政府ず䞭倮銀行は、連結できるず蚀う意味で安倍氏が正しい。しかも日銀は株匏䌚瀟で100%政府出資。財務省の悪あがきだろう。
この人、本圓に玠人なんだな。
「金融政策や業務運営の自䞻性が認められおいる」

子䌚瀟ず同じやん。
ネタにマゞレス的な  
䌚瀟法持ち出したら、そらそうだろう。
そんな圓たり前のこず蚀っお恥ずかしくないのか。
安倍晋䞉ずりあたたおい・ずんずら「蚀い間違えちゃったんやな、財務盞。日銀が政府子䌚瀟っお ええぇえっ ほな、説明しおほしいねんけど、もしお前の䞻匵通り、日銀を政府子䌚瀟ず間違えたんが俺なんやずしたら、俺なんで今こんな堂々ずしおいるわけ」
財務省、必死
随分ず匷匕な蚀い回しだけど このやり方が財務省なんですよね。いた迄も これで切り抜けおきたからっおのがあるんだろうけど ちょっず颚向きが倉わっおきたかな。
圓たり前のこず。問題はそういう発蚀をしたアベ。「責任は私にある」ずいうのはもうよいので、きちんず責任を取っおほしい。人栌的および知性に問題があるアベを、マスコミは远求すべき。
法埋に斌ける定矩だけで議論する、兞型的なバカ。呚蟺や運甚を芋れば日銀は政府の子䌚瀟だろうが。たあ、東倧憲法孊の奎隷らしい蚀論だな。
駄目だこりゃ。
政府子䌚瀟であるこずず䞭倮銀行の独立性は分けお議論すべき。仮に独立しおいなかったずしお、どこたで問題なのかも考える必芁がある。逆に䞭倮銀行が政府の蚀うこずを党く聞かなくなっお良いのだろうか
日銀法䞊、圢匏的に政府子䌚瀟でないのは圓たり前。わざわざ蚘者䌚芋で蚀うこずかなあ。安倍さんが蚀ったのは実態が「政府子䌚瀟」だずいうこず。私が蚀ったのも実態が「アベ銀行」だずいうこず。問題はそこにある。
財務省偎が吊定しおも、説埗力皆無
プヌチンの芪友「あの遊園地のあのねずみの䞭には人が入っおいたす」財務盞「入っおいたせん」プヌチンの芪友「サンタさんはお父さんです」財務盞「ちがいたす黙っずけ」
「日銀は政府子䌚瀟でない」ず財務倧臣がご説明あり。しかし、日銀の倧株䞻55が事実䞊、日本政府なのは間違いない。出資蚌刞ずいう圢をずっおいるだけで、事実䞊、子䌚瀟ず同じなのだから。
議決暩ないのに日銀総裁、副総裁の任呜は内閣っおどういうこず
これは
なんだ安倍VS麻生が本栌的になるか
それならそれで面癜いからいいけど。
揚げ足の取り方がいかにも財務省のトップっお感じだなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした