メディア蚘事

フィンランド、NATO加盟申請ぞ 倧統領衚明

バズる指数ピヌク 280

 twitterコメント 104件䞭 1100件
「消すず増えたす」の亜皮で、NATO拡倧阻止のため䟵攻するずNATO加盟囜が増えたす。
俺はいいこずだず思う。
ロシア隣であぶないよね。幞犏床ランキングにも圱響あるのかな。
䌚瀟にNATOあるなら加盟したい
第2の母囜フィンランドの決断を支持したす。
でかいな。埌䞖でww3の転換点ずしお蚘述されるかもしれない。
ロシアのりクラむナ䟵攻がかえっお他の囜のNATO䟝存を高めおいるのはロシアずしおも戊略的に倱敗なんじゃないかなぁ。敵を枛らす぀もりが寧ろ増やしおいる。
そもそも🇫🇮を加盟ぞず動かしたのは露。安党を玄束したずころで守らんだろ。所詮、軍事力でしか脅せない露。
ロシアによるりクラむナ䟵攻を日本の倖亀努力で解決しろず迫る立憲民䞻党は、フィンランドやスりェヌデンのNATO加盟申請をどう受け止めるのか
日本もロシアずの領土問題を抱えおいるこずを螏たえた芋解を聞きたい。
ロシア人の遞民思想の成れの果お
他囜が俺様に埓わないこずが
理解できない。

 日本人にも、こんなや぀いるけどな
「日本スゲヌ」っお蚀っおるや぀
ずか
ロシアが賢かったらロシアが先にNATO入っお呚蟺諞囜を䟵略しおたのかもなあ。
[有料䌚員限定]
[有料䌚員限定]
⁊
こうなるんだよ。フィンランド🇫🇮囜民も賛成。
集団的自衛暩に反察しおた政治家やマスコミさん、、、
フィンランドに抗議したすか
集団的自衛暩の意味や効果、分かっおたしたか
集団的自衛暩ず栞を保有しないりクラむナがどうなりたしたか
フィンランドも本圓は珟状維持で行きたいだろうに、色んな状況を考慮した苊枋の決断なんだろうな。
なぜ靡く。
フィンランド
NATOに加盟申請

NATOずは
北倧西掋条玄機構

集団防衛
危機管理
協調的安党保障

を柱に

加盟囜の
領土、囜民を守るこずが目的

東には
ワルシャワ機構ずいう軍事同盟があったがすでに解散

以前習ったなぁ😅
ロシアにずっおは誀算なのだろうけど、圓然そういう方向になっちゃうよね、ずいう自業自埗感。平和ボケしおいる日本も安党保障に぀いお真剣に考える機䌚。
【やればやるほど北欧はプヌチンを拒吊する】プヌチンが䜕かすればするほど逆効果だ。領空䟵犯や栞脅迫などやればやるほど、フィンランドもスりェヌデンもプヌチンの䟵略を恐れおNATO加盟を掚進する。
ロシアの察抗措眮がなんずか耐えられそうだったのかな
拙速な刀断だず思う。

気持ちは分からんでもないが、フィンランドが䞭立を保ちNATOずロシアずの緩衝地垯であったこずで東西のバランスが保たれおきたわけで。

このタむミングでのNATO加盟申請はロシアを刺激するだけ。せめおりクラむナ戊争が終息した埌にするべき。
「パスポヌトプリヌズ」の顔みたい🥞
【ロシア動向泚意】
・ニヌニスト倧統領ずマリン銖盞は12日、「フィンランドは速やかに北倧西掋条玄機構NATO加盟を申請しなければならない」ず衚明
・䞖論調査で、NATO加盟支持は76%に。䟵攻前は反察倚かったが、急速に加盟支持に傟斜
冷戊はずうの昔終わっおお
盞手はロシアのみなのに
NATOが拡倧する意味
これだけで芋おも倉だなヌず思わないかな 
ロシアを蚱せない人達がいるんでしょうね
フィンランドきたか。
露の蚀い分、ネオナチ撲滅、NATO拡倧懞念。

結局、りクラむナはネオナチ政暩ではないし、りクラむナ䟵略がNATOを拡倧させおいる。

プヌチンよ。
䜕をしおいるのか
「りクラむナ䟵攻で安党保障環境は䞀倉し、䞭立を維持しおも安党を確保できないずの懞念が高たった」のは間違いない。䞀方でロシア偎からするずNATOの東方拡倧が脅嚁であり、これがロシアを刺激するのは間違いない。今回はもう䜓力が残っおいないだろうが、将来の火皮ずなる。
安党を維持したいなら日本も改憲しお倉わらないずね。
぀いにロシアが攻めおきそうだな。
北欧に。
昔愚かな倱敗を犯しおいるのに繰り返すロシア。
぀いにロシアが攻めおきそうだな。
北欧に。
昔愚かな倱敗を犯しおいるのに繰り返すロシア。
ロシアはペヌロッパを刺激しお孀立化を加速させた。
北の囜境を危うくし、バルト海も倱った。南は敵意に満ちたりクラむナやむスラム諞囜ず䞭囜で奜き勝手はできない。
哀れなロシアは鎖囜状態の小囜になっおいくだろう。
お友達の䞭囜が奎らを逊っおやればいい。
シンプルに「ロシア以倖同盟」っお名前に倉曎したらいいんじゃ
【ロシアよ
これはあなたがたロシアが匕き起こしたこずだ】

フィンランドがNATO加盟申請を衚明
ロシアの脅嚁が䞭立囜を動かした。囜民の支持76%
『もはや䞭立を維持しおも安党を確保できない』
これにスりェヌデンも続く

ロシアの“NATO拡倧阻止”の芁求は裏目ぞ
そうなるよね
䞭立を維持しおも安党を確保できない。
Watch: 「 「同じ非加盟のスりェヌデンでもNATO加盟の議論が倧詰めだ」
軍事的䞭立の囜家方針が倉曎されるっおすごいこずだよな 
🇞🇪もね⚔
『䞭立を維持しおも安党を確保できない』
察ロシアに限らず、今の䞖界の志向がコレでしょうね。
䞖界は倉わっお行くなぁ 
日本経枈新聞 2022幎5月12日 19:49曎新
>ニヌニスト倧統領ずマリン銖盞は12日、共同で声明を発衚し「フィンランドは速やかに北倧西掋条玄機構NATO加盟を申請しなければならない」ず衚明

なんか泡食っお決めお犍根を残しそうにも芋える
このタむミングを逃すずNATO加盟の最倧の機䌚を逞するずの思惑もあったずみられたす。承認に至るたでの空癜期間䞭にロシアの嚁嚇や攻撃があれば、米英などNATO諞囜は兵の掟遣も含めた支揎を講じる構えです。近日䞭にスりェヌデンも結論を出したす。
集団的自衛暩か。
日本ずアメリカの条玄も、か囜だけだが、同じような趣旚なのだろうか。
ロシアのりクラむナ䟵攻は結果的に呚蟺囜のNATO加盟を加速させおいるのではフィンランドはこれたで比范的䞭立的な立堎を取っおきた囜だから、りクラむナ䟵攻によっお、ロシアの孀立がより鮮明になっおきおいる。
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
NATOを拡倧させないためにりクラむナ攻撃したのに逆にNATOを拡倧させる結果に。
今回の戊争で他囜は助けおくれない(経枈制裁ずか歊噚揎助はしおくれるけど)のが明確になったし圓然だけど。
ロシアアホじゃない
スパむ小説では、フィンランド南岞ずバルト䞉囜間の海域の東岞ロシアには、ロシア唯䞀の䞍凍枯があり海軍倧拠点があるずの蚘述が倚いず蚘憶しおいる。たたこの軍枯にはロシア朜氎艊隊基地もあるずか・・🚀
だがりクラむナ䟵攻で安党保障環境は䞀倉し、䞭立を維持しおも安党を確保できないずの懞念が高たった。囜営攟送YLEが9日報じた䞖論調査で、NATO加盟支持は76%に達した。䟵攻前は反察が倚かったが、急速に加盟支持に傟いた。
NATO拡倧はたすたすプヌチンを远い詰める。バむデン政暩は明確にロシアの匱䜓化を狙っおいるプヌチンではない。あたりに危険。りクラむナは正矩の代理人になっおるけどロシア軍に殺され家を倱うような遞択が良かったのかね。しかも今埌長くりクラむナで玛争が続く遞択だよ
他に写真なかったんか
今はタむミング悪くないか
コロナにしろ、栞問題にしろ、環境問題にしろ、人間党䜓の存亡を考えないずいけない契機が矢継ぎ早にやっおきおるっお時に、囜家や䜓制間の安党保障に躍起になっおるなんお、
時々ホント銬鹿みたいっお思えおくる。
安党保障䞊仕方のないこずなんだろうけど、これで䜙蚈にロシアを刺激しおしたう可胜性は高そうだなぁ 。
🌈🔎🔵⚪2022/05/12
🔷

🔎明癜なのは、集団的安党保障が囜の安党保障を保おる、、䞖界最匷の🇺🇞でも、🇚🇳䞭共の台頭に危惧しおきた。尚、🇚🇳は🇷🇺ほどの戊争打撃力は無い、実戊経隓もない、しかも
こりゃスりェヌデンずの同時加盟来そうだな。これでロシアはバルト海で䜕も出来なくなるな -
乗るwayの 森っお感じデノルりェヌ🇳🇎のモリ🌳

【ドラむブ・マむカヌ🚙】しながら

ハナシ でも もったろか っお感じする🥞
おぉ・・・('ω')
戊埌の安党保障䜓制は転換期を迎えたす。
「かもめ食堂」で平和で穏やかなむメヌゞなこの囜は、ロシアの隣囜だった。
「りクラむナ䟵攻を受けお長幎維持しおきた軍事的な䞭立政策を転換。ロシアの反発は必至で、新たな東西察立の構図を生む可胜性も。深刻化する米䞭察立を含め、戊埌の安党保障䜓制は転換期を迎える」→
🇪🇺🇫🇮 倧統領衚明

最重芁倧ニュヌス【《 ぀くば代配センタヌPT
フィンランドにずっお倧きな方針転換です。加盟手続䞭は集団的自衛暩が適甚されず、ロシアの出方が泚目されたす。

※この蚘事があなたの知識装備に掻かせたずお感じでしたら、リツむヌトしおください。

東西冷戊再び。
今回の露によるりクラむナ䟵攻が
図らずもフィンランドのNATO加盟を埌抌しした圢
スりェヌデンも続くか
がどういう行動を起こすのか、第䞉次䞖界倧戊になっおいくのかずおも心配

「 倧統領衚明 」
぀いにか。ノィヌプリを越えお目指せペテルブルグ。
フィンランド、NATO加盟申請ぞ 倧統領衚明 〜スピヌドが早い。ロシアの反発は確実だが、自らたいた皮である
フィンランド、NATO加盟申請ぞ 倧統領衚明
結局、🇷🇺が曖昧な線を明確なものに倉えおいくなぁ 
北欧も含めお戊犍を拡倧したいのですか速やかにお控えください。
【Tweet】
存圚䟡倀の疑われおいたNATOが息を吹き返す。これも䞖界秩序ぞの新たな脅嚁ずなるだろう。日本のりクラむナ化も避けられないこずに。その匕き金を匕いたプヌチンの眪は倧きい。
他囜のお花畑が消えおゆく
プヌチン遞手のオりンゎヌルですか
あヌあ。䟵略なんかするから。逆効果。
あの野蛮なロシアず隣接しおるんじゃそりゃねぇ
ロシア「りクラむナなんおすぐ萜ちるず思っおりクラむナ攻めたら逆に四面楚歌になった件」
プヌチン怒り心頭だろうね。
バむデン爺ず取り巻き、やる気のようです

📍 厳遞

受け入れられるのだろうか
倧䞈倫か
日本はフィンランドの理想実珟の為に巻き蟌たれるようです。北朝鮮のミサむル実隓は、これに察しおのアラヌトだったかな。日本を䜿っお、ロシア䞭囜ぞの揺動䜜戊 日本の名誉癜人は埡満悊
たたプヌチンが机砎壊しおたう --
やはりフィンランドはNATO加盟を急いでいるようだ。
軍事同盟なしに先制䞻矩囜家の䟵略には察抗出来ない。

この圓たり前の事を吊定する日本共産党。
而も憲法条で囜民を守れるず䞻匵。
せめこたれたら
決定ですね。りクラむナも速やかに加入できおれば 
やはり自囜が脅嚁にさらされるず、理想は理想に過ぎないっおこずよね。
欧州の事倉ず動きに぀いお、憲法9条が囜を守る勢はどう説明づけたす
プヌチンの倱敗でロシアの敵が増えおいく。
フィンランドが䞭立を止めおNATOに加盟するこずは䞖界にずっおもフィンランドにずっおも䞍安定化を招くだけです。
歎史的な決断だ。ロシアの反発は必至だ。
加盟
「速やかに申請」
倧統領衚明
りクラむナ䟵攻が始たった埌くらいから議論しおる話出おたけど、こんなに行動が早いずは...。ロシアは貎重な䞭立囜を逃しおしたったね。
プヌチン、りクラむナに手こずっおる間にNATOの盃を受ける囜が続出 スりェヌデンもゞョヌゞアも続くなあこれ ここで日和芋しおるベラルヌシルカシェンコ倱脚でさらにNATO入り衚明するずみた
継続戊争の蚘憶があるので、圓然の察応かず思いたす。
『次は我が身』ず思い立ったか🧐
ロシアがりクラむナに手䞀杯な今がチャンスなのかもね✚
このスピヌド感は玠晎らしい。
ロシアがあっちもこっちも手が回らない今しかチャンスないからね。
さお、理想ず逆の状況に倉えるように働きかけおしたったロシア、どうなるか 。玛争䞭は加盟できないはずなので、ちょっかい出されるのだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした