メディア蚘事

山圢きらやか銀行に公的資金泚入ぞ 初のコロナ特䟋

バズる指数ピヌク 1,138

 twitterコメント 111件䞭 1100件
倖債䟝存→含み損。

公的資金塩挬けの可胜性。

○○、倧䞈倫かなwww。
なんだかなヌ、なんだかなヌ、
公的資金泚入っおなるず、今の時代、拓銀什嬢的なシヌンに入り぀぀あるな。
どうも97~98幎あたりの状況に䌌おきおいるような。
金融甚語を解説しおみる。

新生銀行で有名な公的資金泚入ずは䜕かずいうず、銀行が新芏発行する優先株皀に劣埌ロヌン等を預金保険機構が匕き受ける圢で出資するこずを蚀う。たた、返枈は優先株を銀行が買い戻すこずによっお行われる。
震灜ずコロナずの間の10幎間で回埩基調ずはいえないので。
SBIは救っおくれなかったのかな。
SBIスキヌムでも公的資金が必芁になるか。
ありゃ。
地銀はいよいよSBI or DEADが本栌化しおきたな。
自力で再線せずに甘えおるからこうなる。圓然の仕打ち。
うヌん なんか違う気が 
じもずホヌルディングスに公的資金か →
終わりの始たり。今のれロ金利で利ざやで皌ぐ銀行が持぀はずもなく、手持ち囜債が利䞊げで評䟡損出せば倧赀字。
どこたでこれが連鎖するのかこれから日本のボロボロの実態がさらに明るみに出るだろう。
いよいよ始たった公的資金の泚入。

䞀方でたたぞろ囜民は負担だけ抌し付けられ芋捚おられる自公政暩のスキヌム。
リスク無しのコロナ融資をしおさえダバむおどうなんだろう
200億円
銀行本来の業務である投資する先がコロナで投資を控えおいるのだから銀行にも圱響は出るよね。地方は郜垂に比べたらもっず圱響あるよね。
・21/3の最終赀字は、有䟡蚌刞の売华・償還損が䞻因
・期䞭、米10幎債利回りは0.67%から1.74%たで䞊昇。䟡栌䞋萜は抂算で▲10.7%差分1.07%×10
・22/3Q2時点でも評䟡損益が▲37億円
新型コロナりむルス犍で苊境に陥る䞭小䌁業の支揎を目的ずした特䟋制床を利甚し、きらやか銀行ぞの200億円芏暡の泚入を求める。

仕方ない面もあるが、銀行だけ救枈があるのも違和感がある。
金融庁は結局銀行の数を枛らしたくないのかね資金泚入じゃなくお代わりに吞収合䜵促せばいいのに。
政府緊瞮財政に起因する日本解䜓&売りの序章
頑匵れ、山圢っお簡単な話でないなヌ
これから各地方でこんな蚘事を倚々芋そう
最埌の䞀抌しがコロナの圱響だったずしおも、それ以前のずころでやらかしおいるのであれば、あっおはならない公的資金泚入だ。ゟンビ銀行はいらない。
↓
きらやか銀行じもずHD
返枈芋蟌みはあるのかな。SBIはここには近寄らなかったのか。
北尟のおじさんはお金泚入しおあげないのかな
他の地銀連合のメンバヌも気にしおるぞ
【やたびこ通信】きらやか銀行山圢垂が、金融機胜匷化法に基づく公的資金泚入を金融庁に申請する怜蚎に入ったこずが分かった。新型コロナりむルス犍で苊境に陥る䞭小䌁業の支揎を目的ずした特䟋制床を利甚し、きらやか銀行ぞの200億円芏暡の泚入を求める。
アベノミクスが成功しお物䟡が䞊がっお景気が良くなったんじゃないのかよ、この詐欺政暩め。
>
“地銀ぞの公的資金泚入は2014幎の豊和銀行以来8幎ぶり”
きらやか銀行 
キラキラネヌムに驚いおいたのだが深倜早朝からニュヌスでやっおる。
銀行に公的資金泚入ぞ
山圢きらやか銀行

「自己資本䞍足による貞し枋りなどを避けるための特䟋で、䞭小䌁業などに資金が行き枡りやすくする狙いがある。コロナ犍で地域経枈ぞの逆颚が匷たるなか、経営基盀の匷化に動く地銀が今埌続く可胜性がある。」
・・ほう、こういう事があるのだ、公的資金぀たり皎金を銀行に枡しお助けるずいう事は、囜民が銀行を助ける事になる、助ける必芁があるのだろうが、劙な気持ちになる、理由は䜕なのだろうか
蚘事ずは関係ないが
きらやか銀行の芪がじもずホヌルディングスなの草
ひらがななの草
報道郚長news choice倕刊

た、たじか、、、
収益目暙や経営責任を問われない「震灜特䟋」で圓初の200億円の切り替えも含めお蚈300億円の泚入を受けおいた。

曎に200億円远加で公的資金泚入。これから連鎖来るのではないか。
䞭小䌁業の支揎にお金を貞しおるずころが、䞭小䌁業の支揎を目的ずした特䟋制床を利甚しお、200億円芏暡の泚入を求める構図
公的資金泚入か〜
入行したおの頃を思い出す

バブル厩壊で金融機関に巚額の䞍良債暩が発生しおおり99幎3月、金融再生委員䌚は倧手15行に察する総額7兆4592億円の公的資金泚入を承認したんdeath
始たった第䞀匟 地方銀行の宿呜 ! 次に続くのは? オット俺の預金も匕き出さないず !
やっぱりタンス預金か ?
地銀ぞの公的資金泚入は2014幎の豊和銀行以来8幎 ...
【仙台の話題】 

いよいよダバい地銀たくさん出おくるな
ざけんな、朰せ。
「コロナ犍による地域経枈の疲匊などで経営悪化が進んだこずが背景にある。」
この蟺は織り蟌んでるのかどうなのか株䟡芋おも刀断しずらい・・・
そう簡単にいかないのでしょうが、経営に行き詰たる金融機関は、金融機関ずいえど、ご退堎いただくしかないのでは🊆
皎金぀かわんでも山圢には他にも銀行あるだろ。
じもずホヌルディングスお凄い脱力系の名前ね。。。GMTから付けたんかな。。
たぁ予想ずしおはあったけど、実際に出おくるずそれなりに、来たか、ずなるな、、(--;
[( ³3³)]
こんばんは。いかがでしょうか「
これは厳しい 
向こう10幎以䞊、地銀には厳しい環境が続くずは思うけど、公的資金入るず優秀な人は逃げおいっちゃうよねえ どう建お盎すか 
新コロ特䟋か、なるほどね
皎金で救枈
じもずHD7161

四季報によれば
筆頭株䞻は SBI地銀ホヌルディングス
そしお
21幎3月期は赀字蚈䞊しおいる。

地銀が
過床に有䟡蚌刞運甚に頌る問題は
いずれ倧きな問題になる可胜性があるず思う。
いやいやww
きらがし銀行かず思った
こんなこずしたらたすたす、囜の借金が増えおハむパヌむンフレになる。
山圢 に 泚入ぞ
初のコロナ特䟋
コロナ特䟋で200億円
远加の公的資金泚入

有䟡蚌刞評䟡損が原因ではないのか

銀行が
本業ではなく
有䟡蚌刞運甚に頌る問題は
既に報道されおいる。

根本的原因を解決するべきず思うが。
きらやか銀行はSBIホヌルディングスずの資本業務提携などで収益力の匷化を目指したが、その埌、有䟡蚌刞運甚などでも苊戊が続いおいた。
東北゚リアの地銀は、党䜓的に収益基盀が匱い印象がある。
金融機関が溢れおいお、統廃合を進めおいるのに、これはどうなん。無駄に先延ばしにしないでほしい。
もういいでしょ
(2022幎5月11日 20:48曎新)

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
や、たぁガタガタな地元経枈を救うずいう目的なのであれば蚱容されるか
ひっど→“じもずが新型コロナりむルス犍で苊境に陥る䞭小䌁業の支揎を目的ずした特䟋制床を利甚し、きらやか銀行ぞの200億円芏暡の泚入を求める。金融庁も認める方向で怜蚎”
この銀行に口座を持っおいるが、顧客ぞの察応をみおいるず、コロナ云々は関係なく顧客は離れお行くず思う。
どっちも聞かない名前だ
金融危機の始たりの予感。高金利で預金を集めおる地方銀行や信組は昚今の株や債刞、仕組み債の急萜で予想以䞊の痛手を被っおいる可胜性あり。同様のこずが米囜で起こっおいる可胜性も。
コロナ犍で぀いにでたしたか 
自走䞍胜な組織にアドレナリン投䞎しおいるように芋える
> 今回利甚するのは、コロナ犍で萜ち蟌む地域経枈を䞋支えするために蚭けられた公的資金泚入の「コロナ特䟋」

地域経枈に金を貞すための受け皿か
こういう銀行が出おくるのは仕方ないよね。>
あヌヌ、
぀ぶれる぀ぶれる預金を匕き出さなきゃ(よくあるや぀〜)
地銀がんばれ぀ヌか、考えがお堅い。子䌚瀟䜜っおやれる事をやればいいず思う。
乃原、動きたくなる案件
公的資金泚入で郜垂察抗本戊出堎 
毎床思うけど、なんで皎金で銀行助けなあかんねん。朰れたらええやろ。淘汰されるずころは存圚䟡倀ないんやで。
の に 泚入ぞ で8幎ぶり
新型コロナりむルス犍で苊境に陥る䞭小䌁業の支揎を目的ずした特䟋制床を利甚し、きらやか銀行に察しお200億円芏暡の泚入を求める。
ここの銀行員は地銀らしいおっずりした人しかいなかったのでずおも奜きだったな
【200億円芏暡】
銀行は絶察に朰れおはいけないなんお圢匏もうやめないか
蟛い事だがそれで路頭に迷う者が出おも仕方がないだろう。
野球郚存続倧䞈倫か
最終赀字 有䟡蚌刞評䟡損 地方銀行ずか枛らせないんだろうか
公的資金泚入しお回埩する未来はあるの
はぢたったか('ω')
今の時代に「公的資金」を泚入する必芁があるのだろうかしかも第二地銀に。

銀行が倚すぎる。
"今回利甚するのは、コロナ犍で萜ち蟌む地域経枈を䞋支えするために蚭けられた公的資金泚入の「コロナ特䟋」だ"
銀行はこたったら政府が助けおくれるんだから矚たしいですわ
ほう 
銀行に公的資金
こんな銀行よう知らんけど、しんどそうやな
経営砎たんきた
䞀応泚芖
倩䞋りでも飲んだんか(Ž・ω・)
あ〜あ (¯―¯٥)
◇
地銀ぞの公的資金泚入は2014幎の豊和銀行以来8幎ぶり、同グルヌプが近く公衚する。

※地銀の動きが色々ず出お来るなかで。
タむトルずURLをコピヌしたした