メディア記事

香港行政長官に李家超氏 警察出身の強硬派

バズる指数ピーク 371

 twitterコメント 50件中 1~50件
普通の民主国家ではこれを選挙とは言いません。茶番・インチキと言います。
香港行政長官に警察出身者が「唯一」立候補、投票総数の99%支持で当選。

わずか3年前の大規模デモ参加者は今いずこ?国家安全維持法による影響と言われています。世界全体が不穏な空気に包まれる今、この流れを絶対に日本に持ち込ませないことが大事だと思います。
。。。
唯一の候補者である李家超(ジョン・リー)前政務官(64)が投票総数の99%の支持を得て当選した。

ザ・チャイナ誕生!
李家超前政務官(64)が投票総数の99%の支持を得て当選とか。警察出身,民主派に厳しい姿勢で知られ,政治的な締め付けの強まる可能性が大。候補者は一人だけだが,それにしても99%の支持率は異常だ。批判票のない選挙は単なる形式でしかない。香港の行く末が案じられる!
>警察出身の李氏は民主派に厳しい姿勢で知られ、政治的な締め付けが強まる可能性がある。
【李氏は警察官として30年以上のキャリアを持ち、2019年の大規模デモを治安対策の責任者として取り締まった。21年には中国共産党に批判的な香港紙・蘋果日報(アップル・デイリー)を廃刊に追い込んだ】

は人事をしたい放題とかないとか
Watch: 「 「李氏は香港返還25年を迎える7月1日に就任する。任期は5年。警察出身者が経済都市香港のトップに就くのは初めて。」
香港行政長官に李家超 警察出身の強硬派
どうでもいい。
香港の民主主義はすでに死んでいる。
こんな奴、北京政府指名でしかない。
やる前から結果が決まっているのですから、選挙とは言えないです。香港から脱出する人もたくさんいるでしょう。
候補者が一人。。。
99%なんて、それだけでおかしい。
国のトップも含めて狂ったやつしかおらんとか、生き地獄やん香港。
香港は中国に飲まれてしまった(T_T)→
不支持の8人凄いな
香港政府トップの行政長官選挙が8日投開票、唯一の候補者である李家超(ジョン・リー)前政務官(64)が投票総数99%支持で当選…警察出身の李氏は民主派に厳しい姿勢で知られ、政治的な締め付けが強まる可能性が
>選挙は業界団体の代表など「愛国者」の選挙委員1500人が選ぶ間接選挙
>投票総数1428票のうち、支持は1416票、不支持は8票、残り4票は無効票
>香港返還25年を迎える7月1日に就任する
>任期は5年
行政長官に李家超氏 出身の強硬派
日経

21年には中国共産党に批判的な香港紙・蘋果日報(アップル・デイリー)を に追い込み、直後に政府ナンバー2の政務官に就いた。
中国による国の乗っ取り方を見せつけられている。
>投票総数の99%の支持を得て当選した。
1人でも選挙、投開票というのは独裁国家の茶番ですね。
私が愛した香港はもうないんだろうな。でもコロナ明けて一番最初に行くのは香港だろうな。
香港終わったな。
あ、そうだったのねー。
結局、共産党派遣の役人でしょ。自分が出世するために何をすればいいかを幹部に植え付けられてるはず。
うーん。あまりいい予感がしない。
そうなのか
←キャリー・ラムより中国寄りの印象だ。香港はより厳しい状況に置かれそうだ。

これは選挙とは呼べない😔
最凶である🚀
香港市民、哀れなり!
あー。
香港行政長官に李家超氏 当選。
さらに民主派が根絶やしにされるね…
李氏は香港返還25年を迎える7月1日に就任する。任期は5年。警察出身者が経済都市香港のトップに就くのは初めて
嫌われ者の元凶が去り、可愛くないピカチュウの登場。
李氏は警察官として、2019年の大規模デモを治安対策の責任者として取り締まった。21年には中国共産党に批判的な香港紙・蘋果日報(アップル・デイリー)を廃刊に追い込み、直後に政府ナンバー2の政務官に就いていた。
何度も呟かせてもらうよ。
香港返還時、大多数の香港人がそれを祝ってたよね?
共産党という強盗集団を信じられる思考が理解できない。
天安門事件とか忘れてたのか?
香港イギリス領のほうが良かった
ウクライナがプーチンとの戦争に負ければ、同じことが起きる。台湾が中国との戦いに負ければ、今度は台湾が香港となる。平和憲法なぞ、介在する余地もない。
「政治的に超絶正しそうな人」が香港のトップに決まりました
の で 氏が得票総数の99%の支持を得て当選し、今後政治、言論、学問など各分野の統制が一層厳しくなることが予想されます。99%という得票率は、ハーフェズ・アサド、サダム・フセイン、ムバラク、ベンアリの大統領選を思い起こさせます。
香港はほぼ中国化されました。次の狙いは明らかです。
不支持票を投じた8人に最大の敬意を表したい。
自由の都、香港🇭🇰は既に死んでいる。
あとは台湾🇹🇼がどれだけ粘れるか。
どうか、民意が中共が倒すまで、粘って欲しい。
これは事前の予想報道通り。
エグい。
候補者1人、支持率99%ってなんかのギャグですかね。

かつての自由だった香港はもう戻らないのかな...。
プーチンより支持率の高い為政者が現れた!(白目)
更に締め付けが強くなる
これで香港は名実共に終わったな。
民主化更に遠退く…
タイトルとURLをコピーしました