メディア蚘事

FRB、22幎ぶり0.5%利䞊げ 「量的匕き締め」も決定

バズる指数ピヌク 1,548

 twitterコメント 114件䞭 1100件
か぀おないほどの速さで利䞊げが行われおおり株匏垂堎も倧きく圱響を受けおいる。円保有でむンフレによる目枛りも怖いですが、そっちのが䞋萜幅は䜎いかもしれたせんね。よく芳察し、資産運甚の戊略をずらねば。
原䟡高のむンフレにおいお正しい斜策なのかはわからないけども
ただ、利䞊げをするずいう姿勢を芋せるこずで垂堎にはその印象を忘れさせないし、囜債の償還に䌎う再発行をしないずいう姿勢は良い斜策
0.5の利䞊げを決めた。
パり゚ル議長は蚘者䌚芋で、月䌚合でも同じ幅の利䞊げを実斜するこずを瀺唆した。
ず䜵せ、金融緩和の正垞化を急ぐ。

1981幎は急速な連続利䞊げで暎萜。
歎史に勝おるか。
【本日の䞀面📰】アメリカ株は冷やされるし、しかも円安もさらに進行するのでは
もはや1ドル140円もあり埗る。

▶
日本では、 が叫ばれる䞭でも「 は「むンフレ封じ蟌め」を優先し、0.5%の利䞊げを決める事で、「
(2022幎5月5日 7:45曎新)
米囜䌁業は堅調ず蚀われおいたすから、利䞊げも耐えられるずいう刀断だず思いたすが、慎重に事を運んでいるこずが短期的には奜感されおいるだず思いたす。
でハむテク株を底ず芋お買う勇気があるか😅
:
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
200円たでGO
FRB、22幎ぶり0.5%利䞊げうお 「量的匕き締め」も決定
こんにちは

本日5/5朚の経枈指暙です。

今日は20時に英政策金利がありたすので、ポンド系通貚ペアの取匕には泚意したしょう。

昚晩のFOMCでは22幎ぶりずなる0.5%の利䞊げが決定されたした。
FRB、22幎ぶり0.5%利䞊げ 「た匕き締め」も決定
始たった。どうせ「日本も埌に続け」っお蚀いたいんだろ そんなこずしたら日本経枈は、即死だよ
さあ、楜しくなっおきたな
倖貚に替えるだけで幎5%ずかザラになっおきそうだな
日本ずの金利差がたた広がる(ŽД)

珟状ではドル円が円高ドル安に進んだけど、すぐに円安ドル高に向かうのだろうなぁず以䞋略
米囜は0.5%の利䞊げを決定したしたね
垂堎は折蟌枈みのため、米ダり平均は䞊昇。為替も萜ち着いおいたす。FRBは今埌政策金利を2.0%たで䞊げる意向。量的匕き締めは6月から。月950億ドルを䞊限に保有資産を枛らす。垂堎売华せず満期償還により資産を枛らしおいく方針。
FRB「0.5%利䞊げ」「月950億ドルの資産圧瞮QT」ず予想通りの内容
経枈を゜フトランディング軟着陞できるのかずいう質問に察しお、倱業率を最初にあげお答えおいる。黒田氏なら䌁業の収益だろう。パり゚ル議長が考える金融政策が誰のためのものなのか、明快だ。
米連邊準備理事䌚 ずなる0.5%の を決めたした。パり゚ル議長は3連続の実斜を瀺唆し、量的匕き締めず合わせお金融緩和の正垞化を急ぎたす。玄40幎ぶりの氎準に達した の を優先したす。
FOMCは匕き締めが続く限りネガティブニュヌスなので

噂で売っお事実で買うずいう普段ずは逆の珟象がしばらく続くず思いたす。ギャンブルになりがちなので事前に有利なポゞションを持っおおいお結果を埅぀くらいが良いず思いたす

FRB、22幎ぶり0.5%利䞊げ量的匕き締めも決定
ç±³FRB 0.5倧幅利䞊げ決定
保有資産枛らす匕き締め策も開始ぞ
黒田総裁、日本は倧䞈倫か、、、
・FRB、22幎ぶり0.5%利䞊げ
・垂堎は奜感 株䟡急䌞、金利は䞋萜

「量的匕き締め」も決定
぀いにきたか。
健党だ。
それに比べお我が囜の日銀は・・・。緩みっぱなしで打぀手もなくなり、衰退を加速しおいくだけの珟状満足。投資もなく、枛っおいくマネヌをひたすら貯め蟌み、そしお䟡倀暎萜ずいうい぀か来た道ぞ。
↓
想定内ず蚀うこずで、この発衚を受けお株䟡は急䌞‎
がたんの時期もようやく終了かな😅
◆
利䞊げ決定。量的匕き締め(QT)も6月開始で決定。垂堎が奜感したのは0.75%利䞊げに吊定的なスタンスを芋せたこず。

短期的には良いですが、長期的にはどうなんでしょうね。金融匕き締めの埌远いリスクが増加したようにも芋えたすが😅
米囜の劎働者はどうやれば就業に戻るんだろうね
雇甚が正垞化すれば、劎䜿関係を芋盎す必芁があるだろうな。
危機に察しお脆匱すぎる。
利䞊げきたヌ
䞀回䞀回がおかいんよ
D2000幎代の様な 1$=ï¿¥135 も芖野に入ったか
ずりあえず第䞀波は耐えた。

これを受けお䜏宅䟡栌が耐え切れるかが次の焊点。

金曜はマザヌズ倧盛り䞊がりしそう🀣
QTはFRBが長期金利を匕き䞋げるために賌入した囜債などの保有額を枛らしお実斜する。囜債は垂堎では売华せず、償還を迎えた際に再投資をしない手法で枛らす。
FRBは4日のFOMCで0.5%の利䞊げを決定。6月にはQTを開始するこずも決定した。
匕甚りクラむナ䟵攻などが䞖界経枈の先行きに圱を萜ずすなか、圓面は米囜内で玄40幎ぶりの氎準に達したむンフレの封じ蟌めを優先する。新型コロナりむルス犍で急拡倧した緩和マネヌの正垞化を急ぐ。
決定したら爆䞊げずかよくわからない
ひヌ、きたヌ。円安少しはおさたるんやろか。株䟡は順調に䞋がっおいくやろなぁ
FRBずしおは思い切った0.5%利䞊げずQT匕き締め。でも垂堎は倧したこずなかったず楜芳。FRBも倧倉だな..
やはりうわさで売っおのような気が
0.5%の利䞊げずQT決定。0.75%の利䞊げは積極的に怜蚎しおないずのこずでハト掟ず捉えられ、株䟡指数は䞊昇。
■
・FRBは「0.5の利䞊げ」ず「QT量的匕き締め6月開始」を決定

・米囜内で40幎ぶりの氎準に達したむンフレ封じ蟌みを優先

・今埌2回皋床の䌚合で0.5利䞊げを怜蚎する䞀方、0.75の利䞊げは吊定的なスタンスに
さすがに0.75はなく0.5利䞊げ。QT量的匕き締め6月開始。
FOMCの結果を受けNYダり932.27ドル高、米長期金利䜎䞋、130円台だった為替のドル円は129円10銭台ぞドル安円高進行、CME終倀は27400円。
FOMCの利䞊げでBTC䞊昇
FOMCで0.5%利䞊げず量的匕き締め(QT)6月から開始が確定したしたね。
米囜株がどこたで䞋がるか芁泚意です。
パり゚ル議長は「今埌2回皋床の䌚合でも0.5%の利䞊げを怜蚎する」ず述べ、7月䌚合で2.0%たで政策金利を匕き䞊げたい意向を匷く瀺唆した。䞀方で0.75%の利䞊げは「掻発な議論をしおいない」ず吊定的なスタンスをにじたせた。
そうなのかヌヌヌ、、
昚日は反発したけれど・・・
6月たでのいいずころである皋床キャッシュ化しおおくのかなぁ
この芋出しでハトず評䟡されるのも䜕だかなあ。
結果的に
「セルむンメむ」
なるずは思いたすが。

米囜は定期的に

リセッション

するでしょうから

现かい事は気にしない笑
”QTはFRBが長期金利を匕き䞋げるために賌入した囜債などの保有額を枛らしお実斜する。囜債は垂堎では売华せず、償還を迎えた際に再投資をしない手法で枛らす”
【FOMC速報】
â–Œ ・0.75%利䞊げ「掻発な議論しおない」
・垂堎は奜感 株䟡急䌞、金利は䞋萜
・「景気埌退させない」、経枈軟着陞ぞ綱枡り
FRB、アメリカ
むンフレ封じ蟌めれるか
22幎ぶり0.5%利䞊げ
「量的匕き締め」も決定
パり゚ル議長が抌し戻す、月䌚合での0.75ポむント利䞊げ芋通し埌退 - Bloomberg

FOMC声明米囜債やMBSの保有、月日に枛らし始めるず決定 - Bloomberg
22幎ぶりずなる0.5%の利䞊げを決めた。保有資産を圧瞮する「量的匕き締めQT」の6月開始も決定した。ロシアによるりクラむナ䟵攻などが䞖界経枈の先行きに圱を萜ずすなか、圓面は米囜内で玄40幎ぶりの氎準に達したむンフレの封じ蟌めを優先する。

FRB、22幎ぶり0.5%利䞊げ
🇱🇷 「 最重芁倧ニュヌス
🇱🇷【《 ぀くば代配センタヌPT
やる時コロナ犍にやる事3回の党囜民ぞの絊付金をきっちりやれば景気も回埩し金利もあげられる

囜民を向いた政治䞍圚の日本ずは異なりそれぞれの省庁が独立を保぀アメリカ
「垂堎では急速な利䞊げが景気埌退を招くこずぞの譊戒感が根匷い。りクラむナ危機や新型コロナ犍を受けた䞭囜経枈の枛速など、䞖界経枈を取り巻くリスク芁因も倚い。FRBは今埌、綱枡りのような政策運営を迫られる」
たすたす円安になるな
パり゚ル0.75吊定で䞊がったらしいけど、FOMC譊戒で売られおたし普通にセオリヌ通りの動きだよな
株は雰囲気



FRB議長「米経枈、匕き締めに耐えられる」 䌚芋芁旚
FOMCは無事通過ですかね
次は量的匕き締めが織り蟌たれるタむミングを芋おいきたす
資産圧瞮は6月から300億ドルずなりたす。
0.75%の利䞊げに関しおは
掻発的な議論は無かったようですね。
これは倧きいφ(ω)
䞀気にきたすねヌ。円安継続ですね。
保有資産を圧瞮する「量的匕き締め」の6月開始も決定。ロシアによるりクラむナ䟵攻などが䞖界経枈の先行きに圱を萜ずすなか、圓面は米囜内で玄40幎ぶりの氎準に達したむンフレの封じ蟌めを優先する。
おはようございたす☀
昚日は酒飲んで気絶するように寝おたから情報収集忘れおた。これぞ長期投資家。
"箄40幎ぶりの氎準に達したむンフレの封じ蟌めを優先" 

日本も利䞊げしろずか財務省ずか日経ずか財務省の犬のキッシヌずか蚀いそうな展開になりそう。
え。w FBR、利䞊げ決定。毎回利䞊げず蚀っおも結局無しになるからスルヌしおたけど。w

◆
"垂堎は次の䌚合で0.75%の利䞊げをする確率を7割ほど織り蟌んでいたため、4日の米株匏垂堎でダり工業株30皮平均は前日比932ドル2.8%高の3侇4061ドル速報倀ずなった。"
[( ³3³)]
✅
パり゚ル議長は「今埌2回皋床の䌚合でも0.5%の利䞊げを怜蚎する」ず述べ、7月䌚合で2.0%たで政策金利を匕き䞊げたい意向を匷く瀺唆した䞀方で0.75%の利䞊げは「掻発な議論をしおいない」ず吊定的なスタンスをにじたせた。
、今でもOKが酒🍶等らさらさささはさささすらささわやかわなさな技さささサササヌドフラむがさそやはさ
ドル䞊がったら、きゅん
QEバブルずグロヌバル化に支えられた経枈を、政治的敵察囜ぞの経枈制裁で、流通網や金融決枈機胜を自ら寞断しおいる蚳だ。そろそろ口先介入では枈たなくなる。

“人手やモノが足りない。りクラむナ危機で原油䟡栌も高隰し、3月の消費者物䟡䞊昇率は8.5%ず玄40幎ぶりの氎準に”
おはFOMC
前略
0.75%の利䞊げは「掻発な議論をしおいない」ず吊定的なスタンスをにじたせた。垂堎は次の䌚合で0.75%の利䞊げをする確率を7割ほど織り蟌んでいたため、4日の米株匏垂堎で📈📈
なるほど🀩
これで円安がさらに進む。

私のいる宮厎でも、茞入食料品や油、肥料などの倀䞊がりが起こり始めおいる。
実質賃金が䞊がらない䞭で、これらの必需品の倀䞊がりは家蚈に蚈り知れないダメヌゞを䞎える。

早々に、賃䞊げの加速、消費枛皎など、取れる打ち手を党お打぀べき。
ずりあえず0.75のサプラむズはなかった暡様
䞊がった。珟圚39800$
んヌ、䞀旊半利
米囜株は䞊がったけど、円安は加速するのかしら🀔
垂堎は織り蟌んでいたね。

米囜は利䞊げ→最終仕䞊げQTをやるずのこず。

○○な人達は日本もヌず、なりそう。
FOMCは気になるよね
旅行䞭であっおもよヌ
備忘録ドル円

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
今日、堎が開いおないずは 
米株、出尜くし䞊げかな。
それでも、調子に乗らず、䜙力残し慎重に🐻
ホッずしたしたね💊
ヌヌパり゚ル議長が0.75%利䞊げに慎重姿勢を芋せたこずで米囜株が急隰。その蟺の事情をThink!欄に蚘したした。
おはようございたす
🌺✚おはよう🧚‍♀子䟛の日✚☕🌹

🎀来月の利䞊げ0.75bpは消極的 ‌
🇺🇞☝☝🏻☝🏌
QT6月から
ずりあえずよかったぁヌ🀗
垂堎は0.75を折り蟌んでたようです。
ダり↑↑↑
【アベ、キシダメの終わりの始たり】FRBは公開垂堎委員䌚で、22幎ぶりに通垞の0.25の倍になる0.5%の利䞊げを決めた。保有資産を圧瞮する「量的匕き締め」も6月に開始する。日米金利差が開く流れは止たらない。9幎間も続けたアベノミクスのツケを払う時がいよいよ来た。
FRB0.5%利䞊げ 量的匕き締めも決定
「FRBはFF金利の誘導目暙を0.751.00%に匕き䞊げた。景気刺激効果がなくなる政策金利の氎準を2.4%ずみる。QTで囜債は垂堎では売华せず、償還を迎えた際に再投資をしない手法で枛らす。合蚈で月950億ドルを䞊限に保有資産を枛らしおいく。
パり゚ル議長は久しぶりの察面での蚘者䌚芋で高むンフレ抑制ぞ機敏に動くず匷調し、「FOMCには今埌数回の䌚合でさらなる50ベヌシスポむント0.5の利䞊げが怜蚎されるべきだずの幅広い感芚がある」ず話したした。
囜債は垂堎では売华せず、償還を迎えた際に再投資をしない手法で枛らす。
ダりはアク抜けを狙っおいるのか500ドル近く䞊昇、しかしこれから行われるパり゚ル蚘者䌚芋で冷や氎の可胜性もありたす。
「新型コロナりむルス犍で急拡倧した緩和マネヌの正垞化、むンフレの封じ蟌めを優先する」
で、来月も再来月も。
タむトルずURLをコピヌしたした