メディア蚘事

英BP、ロシア撀退損倱3兆円 ロスネフチ株の䟡倀れロに

バズる指数ピヌク 905

 twitterコメント 82件䞭 182件
《

Wikipedia芋るず、玔利益260億ドルずある。それが吹き飛んだくらいか。⇒
「BPの自己資本は損倱蚈䞊埌も玄630億ドルあり財務は健党だ。」
英BPのロシア撀退損倱3兆円。あくたで資金流出を䌎わない簿䟡の話であるが、これだけの損倱に耐えられるずいうのもたた凄い話です。
「BPは3日発衚した2022幎13月期決算で、ロシアからの事業撀退に䌎う損倱を、皎匕き前ベヌスで255億2000䞇ドル玄3兆3200億円蚈䞊」/BPは、2010幎にメキシコ湟で原油流出事故があったよね。よく維持できおるずいうか。
報道郚長news choice朝刊

物凄い損倱䞀䌁業が受け止められるのも凄いですが、、、。日本䌁業では商瀟ずか同じような状況になるのではサハリンの倩然ガス開発ずか、、、
匕甚19.75%保有するロシア石油倧手ロスネフチの株匏の䟡倀をれロに切り䞋げたほか、同瀟ず手掛けおきた合匁事業の枛損損倱などもかさんだ。
BPすげぇなあ。日本もむギリスを芋習え。
損倱蚈䞊前の自己資本は10兆円䜍あったずいうこずか。しかし、この株は誰がいくらで買うのか䟡倀をれロに切り䞋げお蚈䞊、ずあるがタダで譲枡するわけではないだろう。
損倱蚈䞊前の自己資本は10兆円䜍あったずいうこずか。しかし、この株は誰が買うのか気になる所。
BPこの発衚の埌に株䟡8%䞊昇ずか意倖。

䌚蚈䞊の凊理なので法人皎払わんで良いね。
たさに、経枈戊争でリアル戊争を止めさせられるのか、詊金石。
簿䟡をれロにしたから、少しでも倀が぀くず、特別利益になる。 マゞック
これだけの損倱を出しおもロシアからの事業撀退を行う英石油倧手BP。

目先の利益よりも脱ロシアのメッセヌゞを打ち出す朔さ。難しいずころもあるかもしれないが日本も芋習いたい。
䜕もわからないけど
株匏䌚瀟が、こんな重芁なこずを
株䞻に勝手に出来るなら
ビックリ。
そういうもの
>合匁事業の枛損損倱などもかさんだ
>もっずも枛損などの圱響を陀く調敎埌玔利益は、前幎同期比2倍匷の62億ドルず奜調
この手攟した暩益は、きっず戊埌凊理が始たる前に䞭囜䌁業の手に枡っおしたうのだろうなぁ。
BPの自己資本は損倱蚈䞊埌も玄630億ドルあり財務は健党
《損倱の倧半はロスネフチ株の䌚蚈䞊の凊理によるもので、資金流出を䌎うものではない。同瀟は負債削枛が続いおいるずしお、自瀟株買いの远加実斜を衚明》
270株保有しおたすが、これっお以前から囁かれおたけど、織り蟌たれおるのかな
決算は玔利益が過去10幎で最高✚
自瀟株買いも拡倧
含み損のうちはそのたた攟眮🍎
(2022幎5月3日 21:03曎新)
$BP いいね。
枛損額えぐ
英BP、
ロシア撀退損倱3兆円
ロスネフチ株の䟡倀れロに
むギリスが損だっおさ😊

たあ、いいんじゃない

日本には関係ないし
損倱3兆円蚈䞊できるっおどんな䌁業だよ英BP
🇯🇵も蟛いずこやなぁ
ロシアからの事業撀退に䌎う損倱を、皎匕き前ベヌスで玄3兆3200億円蚈䞊した。19.75%保有するロシア石油倧手ロスネフチの株匏の䟡倀をれロに切り䞋げたほか、同瀟ず手掛けおきた合匁事業の枛損損倱なども
皎匕き前ベヌスで255億2000䞇ドル玄3兆3200億円蚈䞊
 

なんか ガ゜リンが安くなりそうな気配がしないわね😎
ロシアのりクラむナ進行で
高笑いしおいるのは🇫🇷🇚🇳
薄笑みは🇺🇞

倧泣きは🇩🇪
涙こらえる🇯🇵
埮劙なのが🇬🇧
3兆円。
箄3兆3200億円 
枛損だから資金流出は䌎わない。垳簿の䞊で債務超過になる恐れがなければ、脱ロシアの良いメッセヌゞになる。䟡倀をれロにすれば売りやすくもなる。買い手は誰か。䞭囜、䞭東勢、あるいはレピュテヌションを気にしない二流PEファンドか。
これだけの損切りできるっお日本の経営者には無理かな
岞田政暩、地元広島のガスの半分はサハリン。
䜕もしない政暩だが、それでメリットもあるず蚀う事かな。
完党にズレるけど、255億ドルが玄3兆3200億円になるのも恐ろしい
䞉菱商事も䞉井物産もBPを芋習うべきではないか。
埌からロシアは盞圓にむしり取られるぞ
日本䌁業 売䞊高3兆円
・䞉菱ケミカルホヌルディングス
・ブリヂストン
・JFEホヌルディングス
。。。
これでただ自瀟株買いずかしちゃうんだから、石油っおただただ最匷だよね。

英BP
ロシア撀退損倱3兆円
ロスネフチ株の䟡倀れロに
こんだけ飛んでも生きおいられるのか。やっぱ資源産業は匷すぎるな
1000億匱の䞉井物産ずは桁が違った! しかも四半期で赀字転萜。株をタダ同然で凊分するっお、そうたでしお匷匕に脱ロシアを進める意味があるのか?
断続的にロシアぞ出資しおる銘柄は危ないず蚀い続けお来たしたがむギリスは決断が早いですね
JT、物産、商事などはい぀たで枛損しないで枈むかにゃ🀪
3兆円損こいおもロシアから撀退
どえらい損切り  
ひょえ
桁が違いすぎる
【みんなアベのせいだ】゚ク゜ンのサハリン1撀退に続いお、むギリスのBPが、2割持぀ロスネフチ株を3兆円で党損凊理しおロシアから撀退。アベのせいで日本だけが金融緩和も解陀できず、サハリンもアヌク2も撀退できず、取り残されおいく。
[( ³3³)]
【19.75%】
「サハリン・は日本の暩益」
「撀退したずころで䞭囜を利するだけ」
むギリスは官民共に芚悟決めおるな、ほんずに。
すごい刀断。地政孊が絡んでなければサハリン2からの撀退もあり埗るだろうが 。
高く぀くなあ。こういう発衚が今床も出おくるず、景気の頭は重くなりそうだな。
英囜は囜家ずしお党力でプヌチン䜓制のロシアを叩き朰すこずを決めたみたいですね。Brexitからむンド倪平掋回垰。アングロサク゜ン同盟の匷化。これらは党お察䞭決戊ぞの垃石に感じたす。これがどう英囜の利益に繋がるのか。そこの芋極めが重芁
英囜も倧倉ですが、ロシアは、砎れかぶれに為らなければ、良いのですが・・・
●英囜🇬🇧の旧ブリティッシュペトロリアム
メゞャヌず蚀われる所以がここにあり、誇りを持っおいる。
額面䞊の話ずは蚀え、3兆円の損倱を蚈䞊するの、スゎむ勇気だ。。。
察照的に、経産省ず 商瀟はサハリン撀退しないで過去最高益だから。人道、商人道ずしお寝付きが悪くないのかね
この決断を数日でやった意思決定のスピヌド感は日本䌁業にも芋習っお欲しいずころである
株はロシア圓局がOK出さないず動かせないし、売れない(笑)
だから、塩挬けの出資損(笑)
ボンクラの岞田ほサハリンは撀退しないず蚀うが、決定件はプチンに有り、岞田なんぞの意向は盞手にされないの(笑)
BPの自己資本は10兆円くらいだから、決しお小さくない。比べお、昚日の䞉井物産のロシア関連1000億円損倱は、単幎床最終利益の玄10分の1、自己資本の2。
うっわ、すごい金額😱😱
おおお。(Žω `)
この動きは止められないけど、厳しいよなあ。瀟内倱業者が増えおたう。。。仕方ないけど。
は3日発衚の2022幎13月期決算で からの に䌎う ずしお、皎匕き前ベヌスで を蚈䞊したした。19.75%保有するロシア石油倧手ロスネフチの株匏を䟡倀をれロに切り䞋げ、同瀟ず手掛けた合匁事業の枛損損倱などもかさみたした。
英石油倧手BPが13月期決算で、ロシアからの事業撀退に䌎う巚額損倱を蚈䞊したした。皎匕き前ベヌスで255億ドル、売华方針のロスネフチ株に䌎う凊理が倧半です。事前のガむダンスに沿った内容で垂堎目線で驚きは乏しいずみられ、ロンドン蚌刞取匕所でBP株は䞊げおいたす。
ぷぎゃヌ
◎
金銭的には、䞀時的に損をしおも、信念を貫くのは立掟。長期的には評䟡されるず思う。日本で、こういう経営ができる人がいるかどうか。
英BPがロシア゚ネルギヌ資産兆円を党損凊理。

日本のサハリン1.2共々持っおいるだけで毎月支払い続けなければならないず蚀う矛盟。
岞田銖盞は䞭囜に倩然ガス暩利が奪われるず蚀うか党くの嘘。
BP、ロスネフチから完党撀退すんのかヌ。時代の流れを感ずる。でもなんで党損なんやろ🀔
毅然ずした姿勢に👏

それに比べお、日本の姿勢は👎貎重な゚ネルギヌ源ずか、撀退で囜内゚ネルギヌ䟛絊に支障をきたすずか
すでに電気䟛絊は支障が出おいるのですが
䜕を蚀っおいるのか意味䞍明
これはきっ぀いなぁ
共産圏からの撀退は早い者勝ちで損切りが迅速に出来るかどうかの問題か🀔
オむル担圓じゃなくお良かった 
「19.75%保有するロシア石油倧手ロスネフチの株匏を䟡倀をれロに切り䞋げ・・」
朔いな。経営陣ずしおも「これはロシア䟵攻に䌎うやむを埗ない赀字だ」っおいう蚀い分が成り立぀。良い意味で狡猟。
🇬🇧🇷🇺⛜💔
もうこの刀断ができるの凄い。
すごい損切り
きっ぀いね
∈(〜〃ω〜)∋おっ、やったな
タむトルずURLをコピヌしたした