メディア記事

バフェット氏、危機に攻める インフレ見据え積極投資

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 58件中 1~58件
20年・21年は通年で売り越していたバークシャーが、今年に入って積極投資に転じている。バフェット氏は言う。
「私たちが賢いからではない。正気を保っているからだ」
バフェット

「インフレは財産を巻き上げる」
「現金をマットレスの下に置いている人の財産も奪われる」
「ほとんど全ての人が騙し取られる」

金言が詰まっていますね

僕ら日本人も、円安とインフレのダブルパンチで資産を騙し取られる可能性が高いことを理解すべし
✅この下落局面で伝説の投資家は攻めの姿勢

金利高で下落転換の危険性は上がってますが、マネタリーベースも高く経済も強いので下値支え要因もあります。FOMCの悪材料出尽くしを狙っているのか?🤔
「アメリカ株が暴落する」と煽るエセ専門家が多い中、稀代の投資家バフェットは買い増し。

さあ、みんなはどっちを信じるの?
サンバイオが無事に承認できることを祈り、承認まで毎日サンバイオについてツイートします。勝手に応援📣

41日目
バフェット 5兆円を越える買い越し。
少しでいいのでサンバイオ買って下さい。m(__)m
バフェットにツイートしよう (笑)
株式運用は2022年1~3月期に400億ドル(約5兆円)を超える買い越しだった。攻めの姿勢を鮮明にしつつ、インフレ対応という「守り」の要素も兼ね備えている。
バークシャーの積極投資【AAPL】⇒
バフェットは航空と石油が好き
ふっ!バフェに先をこされたか・・・
あれ?前と言ってたことちが…てなった人多いと思います。どうやらバリュー株の時代がやってきそうです。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
きたーバフェットが暴落で動き出してた🤣🤣

▶️ ▶️22年は株式購入が急増
▶️投資積極化で待機資金が急減

暴落買い爺さん動いてるから、ちょいちょい待機分買うかな🤣
コロナショック張りに、調整しているからね。買い場なんだろう。個人は、GW明けで遅くないよ。
マンガー戦略で今後下がればさらに投資するのでは。|
バフェット氏、早目に買い過ぎな気がします。私はまだ下がると思います。私は の定期買付なのでタイミングを考えてません。ただ、感覚的にまだ下がると思います。
株式運用は2022年1~3月期に400億ドル(約5兆円)を超える買い越しだった。
攻めの姿勢を鮮明にしつつ、インフレ対応という「守り」の要素も兼ね備えている。

バリュー株投資の本領発揮か。
裁定取引も。
💰バフェット氏、危機に攻める💰

「私たちが賢いからではない。正気を保っているからだ」

うーん、どんな時も冷静に、正気で市場を見ておかないとですね🤔
長期投資家は今こそ仕込む時期?
バフェット氏、危機に攻める。インフレ見据え積極投資

株式運用は2022年1~3月期に400億ドル(約5兆円)を超える買い越しだった。攻めの姿勢を鮮明にしつつ、インフレ対応という「守り」の要素も兼ね備えている。
盟友でバークシャー副会長のチャーリー・マンガー氏は「(資金の待機先である)米国債を保有するよりも好ましいと思う資産がいくつかみつかった」と話した。
◎今日の日経新聞
バークシャー、1~3月は400億㌦の買い越し。インフレ見据え積極投資。「安全余裕率」の確保を徹底
バフェット氏が積極的な株式投資を宣言。金融引締めリスクの中で、インフレヘッジをする為の投資との事。超円安が進む日本は突出してインフレリスクが高い。彼の言う通り、先の見えにくい今こそ、大きな投資チャンスが眠っているのかも知れない。
being sane, not being smart
バフェッ党
「今年92歳になるバフェット氏はインフレの怖さを経験している」、「競争力のある企業は物価上昇分を価格に転嫁でき収益が大きくなり、株価は上がりやすい」
バフェット氏は積極投資に動く理由について「私たちが賢いからではない。正気を保っているからだ」と語った。
>「何十年も続いている事業の14%をわずか2週間で買えた」。バフェット氏は総会の途中、巨大スクリーンの前で説明した。バークシャーは米エネルギー大手オキシデンタル・ペトロリアム株を14%保有。
たのしそう
「株式運用は2022年1~3月期に400億ドル(約5兆円)を超える買い越しだった。攻めの姿勢を鮮明にしつつ、インフレ対応という「守り」の要素も兼ね備えている。」だと。
買い時???
今買える投資家こそが投資家なんだな😊
バフェットさん、すげーな😊
少しは風向き変わるかも👌
"積極投資に転じている。背景には強まるインフレへの備えという狙いがある。「インフレは債券投資家をだまして財産を巻き上げる。現金をマットレスの下に置いている人の財産も奪われる。ほとんどすべての人がだましとられる」。「お金を大量に刷ればお金の価値は下がる」"
✔️バークシャーハザウェイ22年1〜3月5兆円株買越
✔️背景にインフレへの備えの狙い
✔️他の投資家が尻込みする中安全余裕率を元に果敢に買入
✔️インフレが長期化すると安全資産の効果薄いため、株投資は中長期的には守りでもある

株投資は攻めも守りも担う🤔
買い越しは【正気を保っている】から
[日経]

>参加者が驚いたのはバークシャーの積極投資だ。株式運用は2022年1~3月期に400億ドル(約5兆円)を超える買い越しだった。攻めの姿勢を鮮明にしつつ、インフレ対応という「守り」の要素も兼ね備えている。
バフェットさんも株式にはインフレ耐性があると言っています。
確かに株価が下落している今は、長期投資の視点で見れば絶好の買い時。

コロナやウクライナ侵攻の影響で市場が不安定ななかで、「安い時に買う」という投資の基本を忠実に実行できるのが神様と呼ばれる所以なのかなと感じました。
バフェット氏率いるバークシャー・ハザウェイは、この危機に攻めるの姿勢を緩めない。インフレを見据えた積極的な投資によりインフレ対応の要素も兼ね備えているようだ。
重みありますね。

「バフェット氏は積極投資に動く理由について『私たちが賢いからではない。正気を保っているからだ』と語った。」
参加者が驚いたのはバークシャーの積極投資だ。株式運用は2022年1~3月期に400億ドル(約5兆円)を超える買い越しだった。攻めの姿勢を鮮明にしつつ、インフレ対応という「守り」の要素も兼ね備えている。
バフェット
インフレに強い石油株に投資
"「インフレは債券投資家をだまして財産を巻き上げる。現金をマットレスの下に置いている人の財産も奪われる。ほとんどすべての人がだましとられる」。「お金を大量に刷ればお金の価値は下がる」――。"
バリュー投資家は今は打って出るとき。
「インフレは債券投資家をだまして財産を巻き上げる。現金をマットレスの下に置いている人の財産も奪われる。ほとんどすべての人がだましとられる」。「お金を大量に刷ればお金の価値は下がる」
安い時に買う.. 普通そうなんだけど金融商品は盛り上がって高くなった時に買いがちなんだよなぁ😶😶 気をつけよ😑
皆が恐れているとき、積極的に株を買う。投資の神様、バフェットの格言。

彼が積極的に株を買っているというのは、数カ月後は上がるかもね。
インフレ高進継続なら、FRB金融引き締め急ぎ景気減速恐れ
物価上昇続く間は国債や現金など「安全資産」逃避は効果上げにくい
中長期ではリスク資産の株式投資という「攻め」が「守り」に。
米株式相場不安定状態。本質的価値より割安銘柄見つける好機
バフェット氏危機に攻め
デフレだった日本もインフレ局面を迎えそう。資金配分を見直ししないといけない。
株式運用は2022年1~3月期に400億ドル(約5兆円)を超える買い越し
株式運用は2022年1~3月期に400億ドル(約5兆円)を超える買い越しだった。攻めの姿勢を鮮明に
☑21年1~3月期に19億ドルの売り越しだった株式投資は、22年1~3月期に400億ドルの買い越し。 1400億ドルを超えていた現金・同等物は同四半期に400億ドル超減った。
この方がいるだけで、 の中心地。

特に、経済特区でもないし、片田舎だし、起業家も集まらないが、 になる。
危機に攻めるバフェット流。
本領発揮というところでしょうか。
資源株とか怖くて買えない(^_^;)
そこが投資の神様と崇められる所以か。
HPとかは面白いのかしら?❤
じっちゃんの名にかけて!
あっ、知ってると思いますが、私の、じっちゃんではありません(笑)
因みに、私はバークシャー・ハザウェイの株を持っています♪♪
動くバフェット。
師匠!バリュー銘柄へのちょこちょこ積立再開します!
バークシャーの動きが報道されると、特に個人が群がり始める。そういう連中はきっと資産を失い続ける。
バフェット氏は積極投資に動く理由について「私たちが賢いからではない。正気を保っているからだ」と語った。←これ名言
Oh…バフェット氏今年92歳やったんか…
「私たちが賢いからではない。正気を保っているからだ」
コロナショックで株価が急落した時点で参加した初心者の多くは、下落相場に耐える覚悟はしていた。
しかし、上昇相場を我慢する方がよっぽど難しく、偉大な事であると思い知らされた2年となった。
タイトルとURLをコピーしました