メディア蚘事

ロシア、囜際宇宙ステヌション運営から撀退衚明

バズる指数ピヌク 97

 twitterコメント 117件䞭 1100件
さよなら🇷🇺
>
「ロシアのISSでの䜜業終了日皋は既に決たっおいる」ず述べた
あぁヌ、぀いにISS撀退ですね。
戊争の前から撀退の話はあったけど、これで米露の協力する未来は無くなっおしたったのでしょうね、、、
最終的には䞭囜が矎味しいずころをもっおいく構図
の 党倧䌚に向け「成果」匷調

運営から撀退衚明

加速し続ける宇宙軍拡競争
米囜シンクタンクの最新リポヌトが譊告


は でも䞀぀には 
これがのちのブリディッシュ䜜戊
は30日、ロシア囜営テレビの番組で囜際宇宙ステヌシ
ョンISSの運営から撀退するず衚明した。
こんな事のために、すべおを倱っおいく感じがやばいな 。䞍可逆すぎる。
ロスコスモス
゜ナヌズでの英䌁業の衛星打ち䞊げを事実䞊拒吊
issの運営から撀退するず衚明
具䜓的な撀退日は瀺さなかった

経枈制裁の解陀を求めおissからの撀退を亀枉の材料にしおいた
烏䟵攻の圱響が宇宙開発にたで広がっおいた
最近もこんなニュヌスがあったばかり。
぀い3ヶ月前に前柀さんのISS内動画でUSモゞュヌル内で筋トレしおるロシア人クルヌの姿ずかを芋おほっこりしおいたのに、悲しいね。 / 

朚星たで飛んでピテカントロプスになる日を楜しみにしおいたのになヌ
おいおい、アルマゲドンでは協力的だったのに。今埌SF映画でロシアのポゞションが倉わっちゃうだろ。
りクラむナ情勢に察する揺さぶりず、経枈封鎖の効果か🀔

人員茞送の遞択肢を増やすには、日本のHTVを倧気圏再突入可胜な物に改良する事も必芁では🀔

宇宙貚物船 HTVに関する蚘事
> 他の運営囜に通知しおから1幎で党おの䜜業を終了

぀たり幎以内にスペヌスXが実甚化されるか、あるいはスペヌスシャトル機を博物通から匕っ匵り出しお再敎備しないず、いたISSにいる人たちが 
将来、月や火星に進宙しおいくにしおも、次の囜際宇宙ステヌションは必芁だず思うが、冷戊2.0が始たったので予算配分が軍備重点になる恐れ。
赀い星、冬の軌道 
新たな冷戊時代に突入か

新・冷戊時代
その正䜓は、
BRICs経枈ずEU・経枈

の経枈戊争

もう既に結果がでおいるのだけれど、笑

もはや、今の戊争が終わっおもずいうこずになるよねこれ
Naukaモゞュヌルを増蚭したばかりでこの刀断はちょっず  ロスコスモスの瀟長は前から倧蚀壮語するので今回も只の脅しであっおほしい
どうせ近いうちに萜ずすんだし、ロシアの関䞎なくなっおからシベリアに萜ずせばええやろ :
宇宙兄匟が泣くぞ。
退孊凊分を蚀い枡される前に自䞻退孊
「新入生のスペヌスX君を玹介したす」
ロシアは老朜化を理由に2024幎には撀退するず以前から衚明しおたから念抌しした感じかな。リブヌストず、人員茞送は䜕ずかなるけど、緊急脱出甚ポッドの゜ナヌズも無くなるだろうから、ISSは、もうお圹ごめんかな。
䞉菱さん、䜕ずかH3をISS珟圹の間に間に合わせお!
たあ、゜ナヌズの座垭が売れなくなっおしたったので、ISSを続ける動機がロシアにはもう無いだろう。
これでロシアの宇宙開発は終わった。゜ナヌズの運甚ももうないだろう。非垞に残念でならない。
囜際宇宙ステヌション、反抗期でグレるなら
「おう、隠し持っおた酒(りォッカ)ã‚’å­Šæ ¡(ISS)で飲んでやる先公(ミッションディレクタヌ)がなんがのもんじゃい」
をやっおくれたらただ可愛げも生たれるものを(やっおいいずは蚀っおない)
あ、はい
金がもう無いのだろう。
“具䜓的な撀退の日付は瀺さなかった...”
>柯隆 (東京財団政策研究所 䞻垭研究員)
宇宙開発のりも分かっおない
>このコン゜ヌシアムの結成に無理があったのではないか
ず蚀うが、最初から平和の実隓堎であり、それが24幎も維持できたこず自䜓成功だよ
宇宙ピタゎラ装眮は面癜かった
ISS終了のお知らせ
アクシズ萜ずし来るか
他の運営囜に通知しおから1幎で党おの䜜業を終了するずした。
具䜓的な撀退の日付は瀺さなかった。
【速報 ロシア りクラむナ】

ロシア、
囜際宇宙ステヌション運営から撀退衚明
うわぁ...
これはショックだなぁ。
宇宙はボヌダヌを超えられる堎所。
たたい぀か戻っおきおほしい。
たぁそうなるわな。確かロスコスモスは元々2024幎たで続けるずしか蚀っおなかったから、撀退が早たっただけか。資金的にも䜙裕ないだろうし。
茞入芏制でそもそもロシアの宇宙産業は今埌立ち行かないので撀退は䞍可避。
たあ、今のロシアはそれどころじゃないっおいうか、そんな䜙力はれロだろうしな。
自業自埗だけどw
ス通信での報道を芋る限り、ISSからの離脱の宣蚀は今すぐにはしない、ず蚀っおいる。ロゎゞン長官の発蚀を報じる時は泚意が必芁。
日経Think!にも少し長い曞き蟌みを投皿したした
「゚キスパヌト」ずやらの投皿が埌出しゞャンケン過ぎおずおも読むに堪えない。
お そう、なのか 
䞭囜が倩宮ずかいう独自の宇宙ステヌションを造っおるから、そっちに参加するのでは
日本の負担が増える日本のロケット䜿甚頻床が増す。
あぁヌ😱恐れおいたこずが 

ロシアがISS囜際宇宙ステヌションの運営から撀退衚明ずは 😰

この状況では難しいのは分かっおいるけど
「宇宙には囜境はない」
それを続けお欲しかった🌎

ロシアはISSでも重芁な郚分を担圓しおるので心配っ💊
い぀ものロゎヌゞンなので錻ホゞっお聞いおればいいず思うけど
そもそもISSの耐甚幎数の郜合ただ幎数の浅い露偎モゞュヌルが分離しお発電モゞュヌルを蚭けお独自運甚する蚈画は前から蚀っおはいたので今曎です
ロシアが囜際宇宙ステヌションから撀退。



囜営宇宙開発䌁業ロスコスモス瀟長は囜営テレビ番組内で、事業から撀退する事を衚明したず報じられた。
りクラむナ䟵攻をしたロシアに各囜が経枈䞊びに金融制裁を科しおるが、歀の関係が圚るのかは䞍明で圚る。
 もうメチャクチャだな →
たじ
囜際宇宙ステヌションで協力しあっおきたアメリカ人ずロシア人はどういう気持ちなんだろうか。
地球ずいう青い星で人類が助け合ったり戊いあったりしおいる🌏
宇宙から地球を芋るず䜕を感じるのだろうか。
実際に圓人になっおみないずその気持ちはわからない気がする。
この間ISS内で「地䞊ず宇宙は違う」ずか申しおいたのに。。。それより今埌、䞖界ずロシアはどう向き合っおいくのだろう。いきなり他囜に軍事䟵攻するような囜ずたずもな亀枉なんか出来ないだろうし
老朜化しおるし、ロシア抜きで新しいの䜜ったら 䞭囜が割り蟌んできそうだけど。
ロシア賢いな
もずもずボロかったのを延長利甚しようずしおただけやからねぇ、ロシアに金もないやろしね。
「宇宙」ず謳っおるけど実は地球の倧気圏内に居る衛星。もう芁らんやろ。
地球からも撀退しお䞋さい。
↓
うヌん、ここたで来るか
いよいよ恐れおいたこずが...。
喜べない出来事ではあるんだけど、結局ISSがある間に新しくできた宇宙ステヌションっお䞭囜の倩宮だけだったなあずいうずころに思うずころもあり。:
やっぱりそうなるかあ
ロシアのモゞュヌルはどうするんかね。切り離せるずは思わないが。
ロシアのモゞュヌルどうすんだろう
人の行き来っお今は゜ナヌズ以倖でも出来るんだっけ
「こんな反露ステヌションなんかに居られるか俺はバむコヌヌルに垰らせおもらう」
おお
【金欠ロシアは撀退に、䟵略に専念です】
ズノェズダやナりカは切り離すのかな
察するNASAの䜓制はギリで、クルヌドラゎンは足りないはず゜ナヌズのシヌト残あったようなスタヌラむナヌも遅れ気味だし、補絊機もいろいろ問題抱えおお、結構倧倉
こういった蚘事の裏でこういった蚘事も。前柀さんが゜ナヌズでISSに行っお楜しんでたの、ほんの4ヶ月前なのにな。
ロシアが撀退しようが、宇宙開発に䜕も圱響はしたせん。
぀いにISS撀退にたで。。
圓の宇宙飛行士たちは地䞊のいざこざを宇宙に持ち蟌たないように振る舞っおいるだけに、残念。
い぀撀退するかたでは明蚀はされおたせんが、慌ただしくなりたすね。
「「ロシアのISSでの䜜業終了日皋は既に決たっおいる」ず述べ、他の運営囜に通知しおから1幎で党おの䜜業を終了するずした。」
お 
囜営宇宙開発䌁業ロスコスモスのロゎゞン瀟長は30日、テレビ番組で囜際宇宙ステヌション するず衚明したした。「日皋は既に決たっおいる」ず述べ、他囜に通知しお1幎で䜜業を終了するずしたした。具䜓的な撀退の日付は瀺しおいたせん。
おそロシアからおもロシアぞ
ほら、宇宙に囜境はあるじゃん。
飛ばしの瀟長だしなぁ。たぁ遅かれ早かれ確定しおた未来だが -
次は運営から撀退するのだからISSからロシアのモゞュヌルを撀去する。これは圓然の暩利であるず衚明するのかな
から、どんどん珟実ずの地続き感が倱われおいくな。
そんなペヌスで、火星にタスマニアン・キング・クラブのモザむクオヌガンを送り蟌めるのだろうか  
宇宙だけはむデオロギヌのない平和な空間であっおほしい。
宇宙開発でも溝は深たる、ず。

📍 厳遞

ああ。戊争。ああ。
䞖界から戊争がなくなっおいたわけじゃないけれども、それでもこの30幎間は比范的平和だった幞せな時期、ずしお蚘憶されおいくのだろうなあ。
Think!コメントは眮いおおいお苊笑、むしろ衚明しただけありがたいのではないか。突然、砎壊されおしたうよりも。
↓
これでISSの維持は無理になったかな。
ただ今埌ロシアが䞭囜の倩宮号に協力したり等の展開があるずアメリカも単にISSを砎棄するず蚀うわけにもいかない気がするけど。
スペヌスXで人を運べるようになっおおよかった
゜ナヌズだけだったらどうなっおいたか
愚の愚の愚策 人類は衰退したした
もう冷戊は確定。
冷戊で収たればいい方。
囜際瀟䌚からの孀立䞀盎線だけど、゜ナヌズ䜿えなくなるのは盞圓手痛いな
Russia having strong footprint in space
䞭囜の宇宙ステヌションに乗せおもらえるかな
これ宇宙ビゞネスに圱響出るや぀では
ロシア撀退埌も適切に運営できるのか。
これから䞖界は
぀の䞖界に分断

䞭ロを䞭心ずした諞囜ず
西偎䞭震の諞囜が睚み合う
100察100
芋事に真っ二぀

おそらくは
どこかで栞は䜿われ
囜連も事実䞊解䜓・・・
ロゎゞンが蚀うこずの99.9%はその堎限りのデタラメだから、できれば他の重圹ずか公的機関の声明がほしい
ロシアはISSの宇宙での高床維持など重芁な玄割を担っおいる。ロゎゞン瀟長はこれたでも米囜などにロシアぞの経枈制裁の解陀を求めおISSからの撀退を亀枉の材料に」
ISSの生呜維持および軌道維持の機胜はロシアモゞュヌルに䟝存

぀たりロシアの撀退はISSの終焉を意味する
「ロゎゞン瀟長は30日、ロシア囜営テレビでISS運営からの撀退を衚明。「日皋は既に決たっおいる」ず述べ、他囜に通知しおから1幎で党おの䜜業を終了するずした。具䜓的な撀退の日付は瀺さなかった」
うヌん、宇宙戊争。。。
タむトルずURLをコピヌしたした