メディア記事

創価学会、異例の発表 参院選支援「人物本位で」
創価学会、異例の発表 参院選支援「人物本位で」
公明党の支持母体の創価学会は27日、夏の参院選の候補者への支援に関する基本方針を発表した。人物本位を支援基準とする原則を徹底し「党派を問わず見極める」と明記した。自民党による公明党の参院選候補者への推薦が難航しており、自民党側に対応を促す狙いがある。宗教法人の創価学会が選挙の支援を巡る発表を出すのは異例だ。広報室によると初めてという。創価学会は公明党と定期的に協議する枠組みをもつ。政治につい

バズる指数ピーク 307

 twitterコメント 88件中 1~88件
創価学会が「異例」の発表 “揺れる”自公の関係(FNNプライムオンライン)のコメント一覧
人物本位?中国共産党様に阿る人物しか選挙応援しないと…宏池会と公明党が主導して日本国を破滅か…
>1999年に連立を組んで以来、20年以上にわたって安定した関係
>公明党の推薦が1人区で得られないと、自民党候補の集票力の低下は避けられない。
思考力ゼロの末端会員にしてみれば組織に言われるがままだよね。

異論を言えば屁にもならない理屈で攻撃してくるよな。

まさに洗脳組織。
だからもう、政党政治が無意味なんだって。日本人には合わないのよ。
今までは何本位だった?
金か?
創価学会は1994年に秋谷会長が人物本位に転換する「支援大綱」をすでに発表しているはずです。日経の記事は誤りでは。
…これって元々の原則どおりだと思うんだけど。。
こうやって一部の勢力にぎゅうじられていくのかな?
自民党も情け無いね。
維新?国民?選択肢が無い。
投票率や白票率で無効にしてくんないかな、民意が伝わらない。
菅さんのあたりの力が相対的に弱まった影響もあるのでしょうか。

==
親中派を支援するのかな?
「変顔本位」の
クセに(((爆笑)))
この写真、水没してる様に見えない?
これも気になってたのよね💁‍♀️
自公選挙協力体制が一部破局の件

自民党による公明党の参院選候補者への推薦が難航しており自民党側に対応を促す狙い、と
「信仰」本位だろ。
宗教団体がこのような発表をするのは異様では??

「自民党による公明党の参院選候補者への推薦が難航しており」
定期的に日経ニュースをお届けします!
…
と言いながら通常通りだったら笑うよな。今の組織の「人物本位」とそんなものかとw。
ところで、今までは何本位だったん?
と言うことは、維新でも支援するのやな?
▶ほほう…
【人物本位を支援基準とする原則を徹底し「党派を問わず見極める」と明記した。】
いや、これって結構凄いことじゃないのかな。
まあ自民党への牽制なんだろうけど……。
意外に怒りのマグマは溜まっているということかな。
創価学会、異例の発表
参議院選挙候補者「人物本意で」
くだらね…
明らかに自民党に対する意見表明。

のせいで苦しんでいる創価学会の貧しい支持者の人達がかわいそう。
自公、相互推薦で亀裂深まる

公明側は、単独で選挙準備を進める方針。
これに対し、自民は公明側との協議再開を求めているが、難航が予想される。
おもろいことになってきたぞー
慣例から自公以外に入れることはまぁないと思うけど本部がこう発表したのはすごいな
自公の連立が崩れるのも時間の問題かな?自民だけで過半数は足りてるから政権は取れるけど公明いないと改憲は難しくなってくるね
完全に政教一致・憲法違反
『人物本意』の選定基準を明文化、公表できない創価学会
「人物本位で」て!⁉
公明党も昔の党では無い自公連立政権(堕落した証拠)
やっと自公連立終わりの始まりか?
あらら。創価学会員の政党支持は自由ではなかったの?
連立解消の絶好のチャンス!
人物本位で

河井あんり
遠山きよひこ

を応援してきたんじゃないの?
やっぱり自民党と歩調が揃ってねえな。創価学会の勢力自体が弱まってるのは間違い無いし
人物本位を支援基準とする原則を徹底し「党派を問わず見極める」と明記した。自民党による公明党の参院選候補者への推薦が難航しており、自民党側に対応を促す狙いがある。
なんか気に入らないなあ…
ネトウヨが喜ぶ自公連合解消にはすぐならないが、自民と創価学会の亀裂が深まっていることは間違い無い。
公明の利権化(自民党化)、軍拡容認を、池田大作派や婦人部が苦々しく思っているのは間違いない。
人柄や人格または指向性などが大事なのは言うまでもないが大事な実力や実行力が抜けている
特に野党にその傾向が強くてそれゆえにおかしな批判に終始するしかなくなってしまう
一度縁を切ってみるといいのではなかろうか。世論調査の比例を見ても、自民党の党としての集票力は極めて弱い。
創価学会はタフネゴシエーターですね。
公明党ついに創価学会から見離されたか。
定期的に日経ニュースをお届けします!
…
維新躍進、自公2与党が相互推薦で亀裂深まる!そこで、創価学会がなんと異例の発表 参院選支援「人物本位で」:
国交省統計改竄。

4兆円もブレてて、総計30兆円かもと言う。

それでも、自民に選挙協力の圧力かける厚顔さ。

国交省降りなければ、責任とった事にならないよ。

ホント、厚かましい。
創価も国民民主に寄ったら情勢傾きそうですな
参議院の性質上、業界団体から出てくる人材で選ぶからね。
他にも衆議院とは違う側面がある。
そこに入れろと言われてもねえ。
「党派を問わず見極める」と明記。
自民党側に対応を促す狙いがある。
政教分離を☝️
〉人物本位を支援基準とする原則を徹底し「党派を問わず見極める」と明記した。

連合が言うのとわけが違うんじゃないの?
人物本位は従来通りの方針ですね!若い方も増えていますから改めて確認してもらって有り難いです‼️
仏法は、自分さえ良ければいいという次元ではない、多くの人が幸せになるためには日本の民主主義にあって、政治家の役割は大きいです!その人物を選ぶのが選挙、大事です!
そのうち連立離脱カードを出す時が来る?
そうなったら維新や国民民主に接近するだろうが何とも言えんなあ。
創価学会「党派を問わず見極める」

こっちの権力闘争はガチっぽい。
創価学会が異例の発表 人物本位で…って、なにこの胸アツな展開w
ただ、明日の株価は政局不安で日本株がまた売られそうな展開?岸田ショックといい、もーいい加減にして欲しい…。
人物本位を支援基準とする原則を徹底し「党派を問わず見極める」と明記した。
事実上の「公明党クビ宣言」では
どうするんだろコレ?w
もうこれブラフとかじゃなくて決定稿だよきっとw
もう一人区含めて相互支援は無いということ。
一人区だろうと推薦しない所もあると言うことだわなw

コレで女帝辺りが信濃町詣でしてたらどうする?w
最近のポップカラーを用いた公明党候補者ポスター然り、公明党選挙施策は創価色を排除するのに必死だ。これは創価集票組織の高齢化弱体化に起因するが、集スト周知活動もボディーブローで効いてきている。
自民党はカルトと連立したその過ちに気づきはじめているのだ。
公明党が言うのならまだしも、学会が表に出るとは。
先の衆院選結果を受け与党内で駆け引きが。
自公は多数盤石と見る向きもあるが、けっしてそうではない。維新・国民の議席増によって新たな矛盾が。
口だけ、口だけ。
参院選を巡る創価学会の発表は自公を結ぶ人脈の乏しさを映す。

自民の自信の表れかなぁ…
えぇ⁉️マジで😳
岸田は公明切る気なのかなぁ。創価学会切ったら、維新の閣外協力があれば改憲の障害はなくなるが…
何それ
学会は本気ですね
どうやら傲慢な は だけじゃなくて をも怒らせてたみたいですねw
最高ですねこの決定は!!w
いいニュース。

自民、公明両党の参院選の相互推薦は難航しており、自民党側に対応を促す狙いがある。
当たり前に戻しましょう
>支援の判断基準に関し
①ふさわしい人格や見識を備えている
②国民から信頼され、国民に尽くすことができる有為な人物――の2点を提起した。党派を問わずに支援の是非を判断する立場を明示した。

これが本来の姿勢ですね
押しまくる創価
あっちこっちで弥縫策は崩れてく
えっ…どっかで見たような…🤔🤣
さてさて、俺の予言が当たる日がくるかな?
おーーー
ファッ?!
おっ、これは……
佐藤浩副会長が関与?
菅 二階は貴重だったんだな
品のない右派的な人は嫌だ、ということだろう。
そうかそうか
支援の判断基準について①ふさわしい人格や見識を備えている②国民から信頼され、国民に尽くすことができる有為な人物――の2点を提起しました。
連合にも亀裂 創価にも亀裂
この10年の公明党に対しては支持層からの反発は強かったし、集票力の低下も指摘されていた。それも踏まえると、これはとんでもない展開の予兆かもしれない。
公明党が一番、近代政党っぽいんだよな。
えええええ…芳野発言よりよっぽどインパクトデカいぞこれ
よく読むと公明党じゃなく創価学会の話だった。
まさに自民党が創価公明を切る好機。
公明からの支持が貰えなかった自民議員の結果が気になるな
創価学会といえば公明党でしたけど…

変わるんですかね…
どうすんだろう?これ。

≫「党派を問わず見極める」と明記
参院選、自民は大丈夫なんだろうか?
もちろん我が党の人材は二つの基準を満たしております☺

>支援の判断基準に関し①ふさわしい人格や見識を備えている②国民から信頼され国民に尽くすことができる有為な人物の2点を提起した。党派を問わずに支援の是非を判断する立場を明示した。
これは....
「党派を問わず」…
タイトルとURLをコピーしました