メディア記事

スシロー、米スタートアップと培養トロ開発

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 66件中 1~66件
ローランド・ベルガー社長だった水留浩一さんは、三浦出身で東大理学部卒でもあるので、水産一次産業への手の入れ方が深いんですよね。くら寿司やはま寿司(ゼンショー)といった専業と比較する意味は日に日に薄れていってるように感じます。
寿エンパイアじゃん
スシローさん、米スタートアップと培養トロ開発↓

ブルーナルは魚の細胞を培養して魚肉をつくる研究開発を進めている。住友商事や三菱商事とも提携している。
FOOD&LIFE COMPANIES
培養魚肉を研究する米国のスタートアップ企業ブルーナルと業務提携
ブルーナルは魚の細胞を培養して魚肉をつくる研究開発を進めている。住友商事や三菱商事とも提携
アイエエエエ…
バイオスシの時代来るか🐸!?
なんていうか、スシロー君ならできそう。
バイオスシ!
寿司屋がコメの企業と業務提携することに何の驚きもない、と思ってしまいました😆
どう考えてもバイオスシである。
🤔🤔🤔
いよいよバイオマグロか…
スシローを展開するF&LCが培養肉研究の米スタートアップ・ブルーナルと業務提携を発表。
最初の共同開発製品のターゲットはクロマグロのトロ。アジアを中心に水産物の消費量が増加する中、将来的な食材の安定確保が不透明という課題解決手段として着目と水留社長がコメント。
培養寿司、早く実現して欲しいですな。
ネオサイタマは現実と地続きなんやって、はっきりわかんだね
もう、何かを育てるのではなく、ビルの中で培養した物を食べる時代になるんだなぁ…

( ̄▽ ̄;)
リアル『全てはマグロのためだった』(Boichi)が遂に開始!?
バイオスシ!
「寿エンパイア」の盛山龍平が握る未来寿司が実現されんちゃんこれは…
培養中トロ頼むわほんま
「いつかは培養じゃないトロを食ってみたいな」と言える日が来るのか
生き物の生命を奪わず。天然資源を保護しつつ人々のお腹を満たす。
培養魚肉
スシロー、米スタートアップ「ブルーナル」と培養トロ開発


住友商事や三菱商事とも提携している。
新しい動き。
温暖化で寿司屋も魚がいなくなれば存続できないし、日本が世界のマグロを絶滅に追いやってきたと言っても過言ではないものね。
スシロー🍣頑張れー✨
“「天然の水産資源の安定確保が将来的に不透明な中、養殖による生育が難しいといった課題を解決する手段として培養魚肉に着目した」”
この米スタートアップことブルーナルは住友商事が出資してるんだよね
逆にいうと安定供給に課題があるのか。自然相手だといくら魚群探知技術が進歩しても、課題はなかなか解決しないっちゅうことか
食糧の奪い合いになるので、どうやって安定的に食糧を供給するかが課題になりそうだな。
スシローを展開するFOOD&LIFE COMPANIES(3563)が米スタートアップ企業のブルーナルと業務提携を発表。培養トロ開発を行うという。株価は前日比5.34%高となった。提携詳細はF&LCのIRニュースをご覧あれ!
アイエエエ!バイオマグロ!? -
培養トロてニンジャスレイヤーの世界が現実になるのか。
未来寿司か…
数少ない身近でリアルなSFって感じがするよね培養肉
未来の人達はどんな食生活になっているのかなぁ
どうなんだろう(*´д`*)ハァハァ
バイオ・スシ……!/忍殺ネタはともかく、海洋資源のことを考えれば良い選択。
天然と培養肉が残り養殖は消える?(日経)回転ずしスシローは、培養魚肉を研究する米国のスタートアップ企業ブルーナルと業務提携したと発表。まず日本が世界の消費量の約8割を占めるクロマグロのトロを共同開発
合成寿司…
おお、、!
忍殺世界に着実に近づいている。ハゲミナサイヨ!
培養トロ…
ニンジャの…スシ屋!案件かな?
寿エンパイヤだ…
ニンジャめいてきたな。
回転ずし「 COMPANIESは培養魚肉を研究する米スタートアップ企業のブルーナルと業務提携した。まず日本が世界の消費量の約8割を占めるクロマグロのトロを共同開発する。すしネタに培養魚肉を活用し、安定供給につなげる。
バイオスシだ!!
資源保護の観点で世界から白い目で見られてるだろう日本のマグロ消費をどうにか変えられるのだろうか
IT寿司波之来……!!
養殖マグロもまだメジャーじゃない間に、何かの一線を超えて来た…!
まぐりんが培養されるらしい
寿エンパイアの未来寿司、ガチだったのか!!?
培養トロ!
またリアルがニンジャスレイヤー世界に近づいていく響き。
おぉ ナムサン!
オーガニック・スシを食べられないマケグミに供与されるのはベルトコンベアに乗って運ばれてくるバイオ・スシである!
オーガニック・スシが最高級品になる日も近い。
ニンジャスレイヤーとコラボしてくれないかな。
スシローエンパイア
さっき見たのは2018年だった
バイオ・スシ誕生じゃん
バイオトロ!素敵!培養肉のニュースもだけどSF好きとしては良さしかないな
???「ムッハハハハ!」
人工トロ!!!!!…バイオ寿司!!!!!
バイオ寿司だ!!!!!
スシローを運営するFOOD&LIFE COMPANIESは、培養魚肉を開発する米スタートアップBlueNalu(ブルーナル)と提携しました。まずクロマグロのトロの培養魚肉を共同開発します。
何のトロか書いてない謎のとろっとろ祭り、いよいよ謎トロになるのか。(恐らく今はキハダ)
>すしネタに培養魚肉を活用し、安定供給につなげる
手軽にお寿司が食べられる、回るお寿司好きには、気になる!!
(週末おすし食べたい...)
トロだけ培養って
タイトルとURLをコピーしました