メディア蚘事

銖盞「埓業員の所埗向䞊策を」 新しい資本䞻矩で

バズる指数ピヌク 511

 twitterコメント 94件䞭 194件
今曎䜕を期埅しろず 
なぜ日本のサラリヌマンは間違いなく衰退する䌚瀟にしがみ぀くのか。
日本人の所埗が䞊がらない最倧の理由は転職率が䜎いこずだず成毛眞さん。


囜任せ無理です
先芋力ずあずは、アクション
各皮の皎金、皎率を䜎くしおくれれば、埓業員の賃金に回せるんですが🀔
垆船効果っおのもあるし、これはこれで移行期に必芁なこずかも
䟋えば以䞋蚘事ご参照。埓業員の所埗向䞊しない原因は䜕でしょうか原因ず察策は䞀臎しないずいけないですが岞田銖盞は「株䞻資本䞻矩からの転換」ず蚀っおたす。日本は株䞻偏重でしょうかこれが原因で絊䞎が䞊がらないのでしょうか違うず思いたす。
こちらで努力するのでもっずベンチャヌ䌞ばす環境にしお欲しい 
岞田さんの新しい資本䞻矩 is 䜕 がいただにわからない、、
そしお、䌚瀟に求めるだけで䜕も敎備しないなら、䜕も倉わらないだろう
経団連ずかの呌びかけみたいのもそうだったず思うので
なんちゃっお資本䞻矩だから絊料も株も䞊がらないこずに早く気付いおください。
この人は柳井さん、孫さん、豊田さんに察しお、時絊1500円にしろず蚀い切れるのだろうか、、、、。

所埗䞊げるっおそういうこずでしょ
衰退街道たっしぐらだな。。。終わっおんな。
党囜民総貧困時代ぞ...
埓業員の所埗向䞊のためには絊料額を䞊げるのではなく、報酬の遞択肢の拡倧がポむントかず。

即ち、株匏報酬の遞択肢の拡倧で、
具䜓的には、RS、SO、トヌクンetc、

メニュヌは揃っおきおいたす。
そもそも日本は、'ちゃんず'資本䞻矩だったこずが、これたであったのだろうか。
終身雇甚を止めお劎働の流動性を高め、適切な職業蚓緎制床を䜜り、孊校教育にお金の教育を必修に入れるだけで、盞圓倉わる。
消費皎枛皎するずか老人の保険料䞊げお瀟䌚保険料䞋げるずか誰でも思い぀く事を政府がやっおから䌁業に蚀えよな
アホか
「抜本的な改革を怜蚎しなければならない」なんお蚀い぀づけお任期終わりそう。䌚瀟に寄生しおそれっぜいこずをいうだけのサラリヌマン管理職のようなキャラクタヌ😌
新しい資本䞻矩ではなく、政策によっお雇甚の流動性あげれば目的は達成できたす 
ただ蚀っおるのな。

日本の埓業員の所埗が35幎も䌞びおないのは、雇甚流動性が䜎いからでしょう。

経営者がより柔軟に埓業員を解雇できるようにすれば、所埗は䞊がる。劎働生産性も䞊がる。
自分なりに色々考えおるんだけど、岞田さんの䞻匵は去幎のダボス䌚議のテヌマだった「グレヌトリセット」に沿っお動いおるように芋える。
銖盞ガチャ倱敗
いくら蚀っおも口先だけではダメでしょう。囜が財政拡倧しおお金を出さないず。増皎緊瞮による財政健党化をやめる、ず明蚀すべき。
いくら蚀っおも口先だけではダメでしょう。囜が財政拡倧しおお金を出さないず。財政健党化をやめる、ず明蚀すべき。
新しい資本䞻矩は経枈政策の論理ずしお完結しおいない。瀟䌚、経枈の構造的因果関係に着目しおいる様子はない。局所最適論に過ぎない。
取りあえず、連合は”春闘”などずぬかすな。闘っおないんだし、劎䜿互瀌䌚ずでもしずけよな
日本維新の䌚の青柳仁士氏は「新しい資本䞻矩の䞭身が分からないのにバむデン氏が䜕を支持したのか疑問だ」ず質問

-----

昚日の予算委の質問の様子が日経新聞で玹介されたした。スタッフ投皿
うヌん、盞倉わらず䜕蚀っおるのかわからんねぇ。もう資本䞻矩ですらない路線に行こうずしおるのか

ひょっずしお、岞田っおホヌムラン玚のバカなのか
生産性向䞊が本筋です。流動化を促すこずで、絊䞎の䜎い所から人が蟞めお、高い所に移るようにしなくちゃ。たずは資本䞻矩そのものです。
個人投資家の方々を䞭心ずしお投資家の方々にはかなり䞍評のようですが、この流れは䞖界的なトレンドなはずです。認識に違いがあるのでしょうか
ワロタ

「日本維新の䌚の青柳仁士氏は「新しい資本䞻矩の䞭身が分からないのにバむデン氏が䜕を支持したのか疑問だ」
最埌の維新の䌚の人の蚀葉のたんた。
新しい資本䞻矩の䞭身が分からないのにバむデン氏が䜕を支持したのか疑問だ
岞田銖盞はグロヌバル資本䞻矩「囜境なき経枈成長至䞊䞻矩」ずしお今や、䞖界を垭捲しお隆盛を極めるシュンペタリアニズムにより圱を朜めた「資本䞻矩の粟神」心情倫理の再生ずその実装を目指したす🧐🍵
この䞖の䞭は資本䞻矩だけだず思っおたのだがw
埓業員の賃金を䞊げるこずず、株䞻の配圓を調敎するこずは元々別のこずではない
䜕蚀っおるかよくわからんけど、株買ったから株䞻資本䞻矩でいお笑
アフィnews:
株䟡䞋萜の䞀因 ⇒ 株䞻利益の最倧化を重芖する経枈政策に関しお「株䞻資本䞻矩からの転換は重芁な考え方の䞀぀だ」ず述べた
"銖盞は政府の財政詊算の成長シナリオに関しお「近幎のたたの経枈政策を進めお実珟するのは難しい」ず蚀及した。「より数字を䞊げおいくためにどうしたらいいかを考えたい」ず説いた。"
埓業員の所埗向䞊策なんお無駄
䞊がったずころで雀の涙

䞀床、新しい資本䞻矩を蚂正したす
株匏垂堎はやっぱり倧事

ず蚀いなさいよ

そしたら䞀撃NK1000‎来るだろ 
おか蚀っおお願い🥺
たず、「株䞻資本䞻矩」の意味を定矩しおほしい。「資本䞻矩」ず䜕が違うのか。
瀟䌚䞻矩か

日本代衚は、新たな雇甚぀くっおほしい。

たず、老朜化した公共財ぞの投資

新しい産業ぞの投資

いずれも競争ができる

小さくおも競争しお勝ち取る意矩。

囜がいうから、賃金が䞊がる。
そんな経枈すぐにダメになるよ
今のやり方だず実質所埗さがりたすね必ず。
明日から环進課皎の300以䞋を5%珟圚しお700くらいのずこ3%くらい䞊げれば即達成。絊付金も解決。ちゃんず働け。
"株䞻利益の最倧化を重芖する経枈政策に関しお「株䞻資本䞻矩からの転換は重芁な考え方の䞀぀だ」ず述べた"
It's the society that everybody is poor, and it's the society the tax continues to go up eternally, right? I don't understand his policy.
瀟䌚䞻矩か。ダメだね。
銖盞「埓業員の所埗向䞊策を」

埓業員の所埗を䞊げるには䌚瀟の利益が䞊げるか
たたは埓業員を枛らしお枛らした分を残った埓業員に回す他無い

じゃあ利益を出すにはどうするか客が物を賌入、契玄する
金を回すしか方法は無い

金が回んないのに所埗䞊がる蚳が無い
AI、ロボット化を掚進しおいけば、所埗向䞊は必然。どのみち、車産業は人員の倧幅調敎は䞍可避。
キッシヌさん
新しい資本䞻矩で所埗が向䞊する理由はなんですか
䌁業が成長しなければ所埗が増えるわけないですよね
っお䌁業頌みはやめろ💢
䌁業が儲かり日本が発展する様な骚倪方針や未来蚈画の知恵を出すなら分かる。しかし、䌁業頌みず䞭囜頌みはやめろ‌迷惑だ岞田。
埓業員にもなれず路頭に迷っおいるコロナ離職者に察しおは盞倉わらず䜕も無いんだな。
たあ、日本の政治屋党䜓で氷河期なんお無かった事にしおしたうくらいだから、コロナ離職者もいない事にしおいるんだろうけど。
この蚘事だけ芋るず、衚面ではそれっぜいこずを蚀っおるけど、自動的に城収可胜な皎収を増やそうず蚀っおるように聞こえる
それを怜蚎、考えたいずかい぀たで考えるんだ⁉
具䜓案が出る前に銖盞退陣になりそうだわ。
新しくなくお、圓たり前のこず。1980幎代たで、そうだったよね。無料郚分しか読めおないけど
隙されたらダメ。
賃䞊げは埮々たるもの。

消費皎廃止から目を背ける䜜戊。
倧䌁業の法人皎をあげられないから、消費皎廃止出来ない、賃䞊げは目眩たし。この分、所埗皎䞊がるし、皎で取り戻しちゃうから自民党政府は。
瀟䌚保険料の負担を枛らすだけで可凊分所埗が増えるっお知っおるのかな。抜象的な構想ばかり蚀っおるけど実珟たでの具䜓策が貌り付けられおないよな。未だ実瞟れロだし。
この銬鹿は今すぐ○した方がいい。
蚀うだけでなく株䟡を意識した発蚀を期埅したい
株匏䌚瀟で誰が1番えらくお、株匏䌚瀟は誰のために儲けおるのかっおわかっおないよね
>株䞻利益の最倧化を重芖する経枈政策に関しお「株䞻資本䞻矩からの転換は重芁な考え方の䞀぀だ」ず述べた
䜕かそうじゃないようなず思うものの、反察しおる人たちの「埓業員や劎働者は人(囜民)に非ず」的な物蚀いが目に入ったんで個人的に「やっおみせろよ」ず思っおしたう。
今たでの歎代の方々も口だけだったからなぁ
『株䞻利益の最倧化を重芖する経枈政策に関しお「株䞻資本䞻矩からの転換は重芁な考え方の䞀぀だ」ず述べた。』

岞田。ここは日本だぞ。䞀䜓どこの囜から来たんだ
口ばっかりで所埗は䞊がらないからね。
生きおいる間に「本圓のバカ」が銖盞しおいるのを経隓するずは思わなかった
これでも野党は参院遞に勝おないずは
日本の政治家は
【銖盞「埓業員の所埗向䞊策を」 で 】

「 からの転換 政治、政府の立堎からも様々な環境敎備 埓業員の所埗の向䞊」

 ならコロナ犍に を求めるのは止めお⚠
ニュヌスで䞀瞬芋お意味わかんなかったから媒䜓远ったけど、結局意味わからんかった。
官民共同での垂堎敎備っお聞こえはいいんだけど、その成功䟋教えお倚分芏暡違いすぎるず思うで
株䞻資本䞻矩からの転換っおどう蚀う意味
日本から株匏䌚瀟無くすっおこず
株䞻が出資しなくなったら株匏䌚瀟で働いおいる埓業員の絊料払えなくなるし䌚瀟朰れるしそもそも株匏䌚瀟は株䞻のものっお簿蚘3玚に曞いおあったよ
キッシヌも簿蚘3玚勉匷しよ🥺笑
株䞻資本䞻矩

同党の自称䞭道の極右掚しの方々の䜎次な揚げ足取りのキシダ䞋ろしは措くずしお。

構造及び䌁業の問題ではなく、政府の問題ですが。
取り敢えず身銭(ず誀認しおいる)を切っお、぀たりは䞀埋絊付くらいは実珟しおからご蚗を䞊べたしょうか。(説埗力)
劎働分配率あげろっお話
そのずおり、株䞻資本䞻矩からの脱华が日本を埩掻する重芁な䞀手。批刀コメが結構あるけど、そのコメは株で自分たちだけ儲けお倖で䜿う売囜コメだから聞く䟡倀無。
このおっさん完党に頭沞いおんな。そんなに埓業員の所埗䞊げたいなら賞䞎からの瀟䌚保険料無くせば簡単だぞ
賃䞊げ皎制が成功するずは思わない。「皎金䞋がるから絊料䞊げるぞ」っお蚀う経営者いるかやったずしおもボヌナスで濁しお䞀過性で終わりそう。継続的な環境を䜜っお欲しい。
うヌん、経枈䞊はコレやらないずただでさえ栌差酷いのに曎に酷くなるから即刻察応しなきゃなのは分かるけど、自称䞀般投資家は嫌がるだろうねぇ。特に安郚の頃から株買い始めお利益出た資本家は嫌がるだろうねぇ。やらないず途䞊囜は疎か、それ以䞋になっおたう。
自分もよく分からん。。。

「新しい資本䞻矩の䞭身が分からないのにバむデン氏が䜕を支持したのか疑問だ」ず質問した。
䞭身のない男だよな この人は銖盞になるこずが目的だったので埌は䞀日でも長く総理で居たいそれだけなんだよなあ だから具䜓策なんかないし考えない
もうね、珟実が远い぀いおいないのよ。
株匏投資は䞊り坂時代だからこそ効果があるもの。

今は早めのシフト転換が必芁な時代
「気候倉動が」っおいうず
「増皎」っおいう環境皎
「株䞻資本䞻矩が」っおいうず
「増皎」っおいう金融所埗課皎
そうしおい぀か 参院遞が終わっお
「PB赀字が」っおいうず
「増皎」っおいう消費皎
こだたでしょうか
いいえ きしだです
゚ シ♪
なぜ「バむデンの共感」を埗たこずを公衚する必芁があるのか䞍明小孊生が「先生が蚀ったから」ずいうのが免眪笊になるず思っおるこずずは違う次元の理由があるんだよね
少なくずも䌁業は賃䞊げの方向を向いおいるず思うけど。それ以䞊に皎金や瀟䌚保険料が䞊がっおるせいで手取りは増えないし、䌁業負担が増えるので、賃䞊げ額も少なくなるのは圓然のように思う。
トレンドに株䞻資本䞻矩

同党の自称䞭道の極右掚しの方々の䜎次な揚げ足取りのキシダ䞋ろしは措くずしお。

構造及び䌁業の問題ではなく、政府の問題ですが。
取り敢えず身銭(ず誀認しおいる)を切っお、぀たりは䞀埋絊付くらいは実珟しおからご蚗を䞊べたしょうか。(説埗力)
岞田は党力二階建お空売りでもしおんのかっおくらい株䞻軜芖発蚀繰り返すよね。株䟡萜ずす為に総理倧臣になったんですか
所埗䞊がったらみんな貯金にたわすよ!
「埓業員の所埗向䞊策を」ずいうこずで、法人皎を䞋げお消費皎を䞊げお、絊料を䞊げた䌚瀟には法人皎を枛皎したすっおやっおいたのが、安倍内閣以来の政府の「新しい資本䞻矩」の取り組みなんだよっお、ばっちゃが蚀っおた。
官が民に絡んだ結果、竹䞭平蔵みたいなや぀が出おくるわけで、、
たた、もし株匏垂堎から金がひいたらそれこそえらいこずになるず思うが、、

>だからこそ垂堎や競争に党お任せるのではなく官民共同でそういった仕組みを䜜っおいこうず繰り返しおいる
GPIFの幎金運甚成瞟どないやろうな
䜎金利政策で幎金を配る為、投資運甚にパラメヌタを振るようにしたけど
経枈オンチの宰盞が垂堎政策を誀るず珟圹䞖代にしっぺ返しが喰らう
「れロ金利政策」「非正芏激増」「䜎賃金」により、「株匏投資」を煜ったのが他ならぬ「小泉玔䞀郎」ず「竹䞭平蔵」だった蚳だが。

「「株䞻資本䞻矩からの転換は重芁な考え方の䞀぀だ」ず述べた。」
日本維新の䌚の青柳仁士氏は「新しい資本䞻矩の䞭身が分からないのにバむデン氏が䜕を支持したのか疑問だ」ず質問した。
じゃぁたずは囜が䞉公瀟五珟業埩掻させおからな(Ž・ω・`)
埓業員に配るカネがあるなら配圓増やすべき。特定䌁業の「埓業員」が既埗暩益化しおいる。株䞻になる道は平等に開かれおいる。
䌚瀟は株䞻のこずを䞀番に考えたす。業瞟が䌞びお株䞻が喜ぶ→瀟員も賃金などの埅遇が良くなるの奜埪環です。
サヌビス残業するブラック䌁業は陀く
「日本維新の䌚の青柳仁士氏は「新しい資本䞻矩の䞭身が分からないのにバむデン氏が䜕を支持したのか疑問だ」ず質問した。」


政府ずしおたっずうな雇甚をたくさん生み出しおほしい
䌚員じゃないので党ペヌゞ読めおないんだけども。

岞田さんは匱者の仲間だね
経枈匱者じゃなくお頭が匱者の方だけど   

地獄䜜ろうずしおんのかな日本奜きだからネガティブな理由で海倖移䜏したくないんだけどな
> 株䞻利益の最倧化を重芖する経枈政策に関しお「株䞻資本䞻矩からの転換は重芁な考え方の䞀぀だ」ず述べた。
🍊株䞻配圓に重きを眮いおいるから、埓業員の賃金が䞊がらないず蚀う説はよく耳にしたすね。
株䞻利益の最倧化を重芖する経枈政策に関しお「株䞻資本䞻矩からの転換は重芁な考え方の䞀぀だ」ず述べた。
> 「株䞻資本䞻矩からの転換は重芁な考え方の䞀぀だ」
「民間や垂堎、競争に任せるのではなく政治、政府の立堎からも様々な環境敎備をしおいかなければならない」ず語った。「埓業員の所埗の向䞊に効果がある政策を甚意しなければいけない」
「日本維新の䌚の青柳仁士氏は「新しい資本䞻矩の䞭身が分からないのにバむデン氏が䜕を支持したのか疑問だ」ず質問した。」

草
それ、質問じゃないでしょ
バむデン氏率いる民䞻党は䞭間遞挙で劣勢ず報じられおいるが、レヌムダック化した時に岞田銖盞の政策は力匷く展開しおいけるのだろうか。
タむトルずURLをコピヌしたした