メディア記事

ガソリン補助金発動、経産相表明 1リットルあたり3.4円

バズる指数ピーク 408

 twitterコメント 74件中 1~74件
なんで石油の元売に補助なのかなぁ。減税じゃだめなのかな?
萩生田大臣が補助金を発動…

世代的に「発動」と言われるとトラップカードかなと思ってしまいます。
【 ガソリン代に補助金支給!? 】

経産省は燃料価格を抑制のため、原油元売り各社へ補助金支給を発表

・対象油種 : ガソリン、灯油、軽油、重油
・補助金額 : 最大5円/1L




燃油の地域限定補助制度もあり↓
補助金出しても消費者価格には反映しにくい仕組み
石油製品関税
石油石炭税
石油ガス税
ガソリン税
軽油引取税
航空燃料税
地球温暖化対策のための税
定期的に日経ニュースをお届けします!
💬ガソリンの補助金についての記事です。
レギュラーガソリンの最高値は2008年の8月185.1円で、170円以上は13年ぶりの高値です。
ーーーーー…
暫定税率を撤廃すればいいだけ。
ガソリン税さげろ
インチキ臭い怪しげな補助金だ。業者は値段を吊り上げればさらに補助金がもらえるようになる。どう見ても逆効果だ。
定期的に日経ニュースをお届けします!
2重課税やめたら
たりない/
ガソリン税の減税にしないのは何故なんだろ。
定期的に日経ニュースをお届けします!
補助金でなくて、税金を抜本的に見直してはいかがでしょうか…
せめて税金に消費税をかけるところだけでも何とかしてはいただけないですかね??
これガソリン代3.4円下がるの?
だとガソリン入れんの27日以降にするか💡
てかそのままスタンドの利益にならんよな?

岸田は発言も政策も分かりにくい🙄
少し安くなりますよ
愚か... なぜ直接的に効く税の停止にしないのか.市井の生活を守るより守りたいモノがあるのか.
インフレ目標に到達しないうちから、値上がりを補助金で抑えるという意味不明な政策をしているが、どうせやるなら燃油サーチャージに対しても補助金を出してくれ🤣
灯油は? 当地じゃこのまま高値だと死活問題に。

社会主義か?
焼石にガソリン⛽️
レギュラーガソリン価格の最高値は08年8月の185.1円。170円以上は13年ぶりの高値となる。
ケッチクセーなおい😆🤣😭 蝉のションベンだな😭😭😭
二重取りやめてから言え。
ガソリン税に消費税を掛ける二重課税は誰も言わないのね…
二重課税止めたら終わるだけの話だろ上から目線で補助金出してやったみたいな無能アピやめろ
絶望した!!
意地でも減税しない姿勢に絶望した!!
備蓄放出するって言ってなかったっけ?あれどうなったん??
定期的に日経ニュースをお届けします!
すごいなぁ~!びっくり2点!不思議じゃない?
1,ガソリンって170円/リットル超える予想とか?(過去最高?)
2,170円上限で超過分政府が対策して3.4円負担とかってあるんだ!(政府補助なぜ?)
こう言っちゃぁなんだけど…いっそやらない方がマシっていうくらいのセコさだなぁ。

レギュラーガソリンの小売価格の全国平均は24日時点で1L当たり170円を超えました。政府はガソリン価格の上昇を抑えるため、石油の元売り会社に補助金を出し、販売価格の上昇に歯止めをかける抑制策を初めて発動します。
対策は27日以降に適用されます。
んなことよりガソリン税をさげんかい
*補助金よりもガソリン税にかかってる二重税金の消費税をなくす方が正当な政策じゃないの
>常連先のスタンドから、(月)から値上がりするからと、週末、160円/Lで入れたのに、えー岸田宰相閣下が生活支援してくれるの...。3.4円分返してよー
補助金出すぐらいなら減税するべき
出ました!史上最悪の愚策w
監視しますってだけじゃ中途半端過ぎんか?
二重課税のガソリン税を廃止しろ!
これって長野県民も170円で買えるの?
ガソリン価格の高騰で、政府は石油元売りに補助金だすみたいですけど、ほんとはガソリン税を引き下げるはずだったような🤔
徴税権は手放したくないのだろう。
僅かな補助金でガソリンはほとんど下がらないだろうと思うけど😭
ガソリン価格が下がるのは木曜日以降か。
誤差の範囲内
そんな事する前にトリガー条項の凍結解除してもろて

利権以外の事もちゃんと考えて?
民主党時代サクッと税金下げてるじゃん。
なんで元売りに補助金なんだよ。

自民党の根底には「庶民に恩恵を受けさせてやるものか」という、怨念に似たものを感じる。
しばらくこの価格になるように調整するやろwww
言っとくがユーザー何も得しないぞwww
まずガソリン税分の消費税やめんかい!二重課税のサギを
だからー
ガソリンにかかってる税金をどうにかしろよ。
お!ガソリン安くなるか!
に を支給し、販売価格の上昇に歯止めをかけます。金額は1リットルあたり 3.4円 で、27日にも補助適用後の価格で購入できるようにします。
最後まで読むと全国一律ですぐに金額が下がるわけではないとの認識とのこと。
税金で値段釣り上げてんのに補助金出すのほんとバカなの??って思うんだが
個人から徴収して特定の法人に配布するとか、利権のために生産性の無い仕事を作るの辞めて欲しいね。クーポンとかもすぐ作りたがるし。
そりゃないよりあった方がいいけど…

けど…。
パワー不足すぎだろ
貴重な財源タレ流し政策発動。
1月27日から
ということで、今日と明日はガソリンスタンドはガラガラかな。
何で規制してる法律解除して税金減額しないの? やっぱ財務省の犬だはケチ田は
うーんこれ…
原油価格が高騰したら補助金が貰えるって…
ガソリン小売が儲かるだけやん😑

萩生田先生〜
ガソリン税の減税or撤廃をお願いしますー
はこの事を事前に聞いてませんでしたので、在庫調整出来ていません。
今朝タンクを満タンにしたスタンドもあると思います。
27日からいきなり値下げなんて無理です!
ていうかガソリン税下げてくれん?
意地でも減税はしないという意思 。
そうじゃなくて暫定税率をさっさと廃止にしてくれ。
これを雀の涙と言うのかも知れない。
トリガー条項発動せいよ。
何のためのトリガーやねん。
駄目だこりゃ。
支持率高いから調子乗ってる。
ガソリン高杉>
あれ?
「トリガー条項」特例税率の運用停止でなくて補助金なの? 固定化された「特例税率」を外したくなかったってことであってる?
萩生田経産相はガソリン価格を抑制するための補助金を発動すると正式表明しました。ガソリン1リットルあたり3.4円を元売りに支給し、給油所での小売価格を抑えたい考えです。
官僚の犬 税金を見直せばいいだけ 一時的に手当てしたってこのデフレは終わらない デフレの原因は官僚
減税しろ
1月27日までガソリン入れるの我慢しよう!?って、無理やwww
新興国ならば良くあるけどそれ日本でやるのか
ガソリン補助金発動だそうで。
タイトルとURLをコピーしました