メディア記事

10円の「うまい棒」、12円に初の値上げ

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 91件中 1~91件
【うまい棒20%値上がり】
インフレの影響が身近にも現れてますね。
日本円だけしか持っていないとリスクになります。

仮想通貨などを買って、今のうちにリスク分散しておきましょ〜!!
えー!😫そんなのないだろ!

せめて長さ短くするとか工夫してほしかった
来季、どうしたものか…。
事件やん。
なんで内容量減らさなかったんだろうと思ったが、よくよく考えると2円アップって20%アップなんですね、、
日経新聞にも取り上げられる。うまい棒 すごいなぁ。
うまい棒が2割高値に
原材料費の高騰などが響く
上がらないのは給料だけ。。。
日本の国力がドンドン落ちて行きますなぁ。。。
給料上げて、企業もコストをドンドン価格転嫁して売上アップして、給料上げて、、、
◎今日の日経新聞
「うまい棒」、4月出荷分より12円に。1979年の発売から初の値上げ
よくここまで耐えたよね☺️
値上げしても文句の一つすら出てこない、むしろ応援したい気分📣
原材料高と言われてもピンとこなかったけど、あのうまい棒が10円から値上げと聞くと、かなりのインパクトなんだなと。
小学生の頃は10円に3%の消費税だったから2本買ったら1円取られる!って言うので1本ずつ会計する激セコプレイしてた気がする。
うまい棒値上げするのか
いや、よく今まで値上げしなかったなと言うべきかも。
スタグフレーションや
➰😭🌱良いんよ❣️しかしワンコイン便利やん💦💦
うまい棒も値上げかー。4/1出荷分から10円→12円との事。どうせなら20円でいんじゃないかとも思うのだけど、小学生のお財布を考えたギリギリの金額なんだろうな。頑張れやおきん。
うまい棒2円値上げ。

「それっていくら?うまい棒何本買える?」の計算が若干難しくなるなぁ…w

100円で買えるうまい棒が
10本→8本に…
4月出荷分から値上げだそう。
企業物価上昇の影響が身近に迫ってきた。

それでも40年以上価格を維持してきた企業努力は素晴らしい。
えええええ…
とうとう・・・(TT)
20220124「
10円の「うまい棒」12円に
初の値上げ
原材料の値上げって、

バッタの大群 の影響も
有るのかな?
わかった!わかった!

はよ!
賃金上げろや!
皆さん!
マジ終わるぞ!

この国!!
つーか、自民党はこの国終わらせたいのかね?
値上げか…もう買えないなぁ…笑
とうとう10円の駄菓子も値上げですね~
日本でも「インフレ」が政権の懸案になる予感・・・・
内藤さん、事件です。
色々なものの値上げされるなか、ついにうまい棒まで。
「原材料の高騰」とは言っているけれど本当にそうだろうか?
実は原材料が値上がりしてるのではなくて、日本が世界中での物価価値の上昇に追いつけてない
ということではないのだろうか?
やばい。
なぬーーーーー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(ノД`)シクシク
値上げでなく、サイズを小さくする方向での調整をしてほしかったなぁ。10円玉と2円玉の3枚を子供が持つのはなかなかつらそう。
←生活悪化要因
5本でこれまでの1本分。
-----…
2本30円とかになっていくんですかね…。
うまい棒が10円だと買えない時代きたー🚀
20%も値上げしてる
サイズ小さくしていいからワンコインを保って欲しかった…
製造的に難しいのかもだけど。
100均やドンキのまとめ売りは内包本数が減るのだろうか…
コロナよりこっちのが「日本ヤバいのかも…」って話が出てるのワロス
これは日本の賃金も2割上げないと割り合わんやん(笑)
Breaking News !!
50円で良いです。
うまい棒、吉野家、松屋と庶民に影響あるところばかり値上げする。
うまい棒はめったに買わないけども
うまい棒がATHーーー
ついに日本にもインフレがやってきた感が着々と見えるように。10円→12円って20%だから結構だな。
うまい棒が値上げ!!!!!
やおきんがリスカに作らせてるんやから
やおきんがどけば10円でいけるんとちゃうかw
世界の終わりの始まり
うまい棒値上げするらしいから、もらうカネも上げてもらわないと困るな。
インフレー、インフレー!
ガチでした
ショック😱
うまい棒、値上げ!!
事件だ…
1979年発売で初の値上げ!相当な意思決定であったと想定。個人的には20円でも全く違和感ないですが、その企業努力に頭が下がる。
うまい棒が1本12円になるってマジ?
こりゃ、一大事だ!
我が家の食費に打撃
10円で買える駄菓子はメジャーどころだと餅太郎ラーメン屋さん太郎蒲焼系太郎で、菓道系が多いのか?
政府は国をあげて菓道を保護すべし!

…10円で買える駄菓子はそのうち絶滅するかもな───
これから大きな金額説明するときに、10で割って「うまい棒〇〇本分!」といえなくなるやんけ!
ついに、うまい棒も値上げかあ。
これは仕方がないですよ。
うまい棒、たまに買っちゃいます。美味しいのよね。
12円でなく20円でも私は買います。
1979年発売開始との事
当時商品相場のピーク+その後の円高で
価格を抑えやすい環境だった?
食品の値上がり傾向
待っていれば沈静化すると思ってしまうが…
どんどんお菓子が小さくなってたけど、遂に小さく出来ずに値上げに踏み切ったか
ファアアアアア…!?!?!?!
1うまい棒の単価が動いた…(๑˘ᴗ˘๑)
12円とか言わずに 15円〜30円にした方が
後々のことを考えたら 良いと思うんだよなぁ

アメリカ産を使ってるから
会社が潰れない為にも
15〜30円(税込)が適正価格だと思う

今まで10円で経営努力してきたけど
もう無理なら潔く価格を15〜30円にしても
買う人達は沢山いる
衝撃の事実。

とうとううまい棒まで値上げか…。
価格転嫁の流れができることは、デフレ脱却への第一歩🙂
平和なニュースだね。
😲

私は大人なので良いけど、駄菓子屋でお菓子買って公園で遊ぶ子供たちはかわいそうだね💦

そんな子は今はいないのかな😅
ここ最近で一番衝撃受けたニュースがコレだったようだ。
モニタ前で「マジ?」って声が出たからな。
そもそも40年間値上げがなかったという状況があまりにも異常
これが2%のインフレ目標ってやつか……

と思ったけど、これ20%やん……
なん…だと…

「40年以上1本10円を維持してきたが値上げ」
10円の「うまい棒」12円に初の値上げ
o(・д´・。)○オ━━ッ!!おお、ついにうまい棒の値上げ!!
やおきんさん、安心してください、買い続けます!!
1979年の発売から40年以上、1本10円を維持/原材料のコーン、植物油の上昇、包装資材・運送費などが高騰し事業維持のため値上げ
うまい棒が20%値上げ!
今から、買占めに走ろうかw

メーカーのやおきん。

今までどうもありがとう。

俺は値上げ後も食べるよ😎
>現在の参考価格は税抜き10円。4月出荷分から2円上げて12円とする。原材料費の高騰などが響く。

なん…だと…
2割増し。
でも、おいしいから良いやぁ。
うまい棒20%値上げ・・・!
The price of the popular Japanese 10 yen snack Umaibo (うまい棒) will be raised to 12 yen.
卵なんかよりずっとずっと物価の優等生だった君たちがついに値上げとは…。
残念っ!
ついに・・・
そして駄菓子屋の収益は益々下がるのでした。
ほんと、職種によっては両替無料受付してやれよ。
ゆうちょは、人の懐の金で商売してきたくせに、自分たちの無能さを客に押し付ける悪徳商売。恥を知れっての。
インフレだなって感じる一番のニュース
20% Inflation: The 1st price hike since 1979. Japanese kids' favorite snack " will raise its price from 10 yen to 12 yen. "Umaibo" literally means "delicious stick," and is made of corns.

10円の「
【悲報】うまい棒、ついに値上げへ。正直なところ、1円玉2枚追加して12円払うよりも、20円にしてもらった方が払いやすいw
20%の値上げとは。
なかなかデカい。
仕方ないね。
とうとう。。。

でも、ちゃんと値上げするの素晴らしい。
ステルス値上げ、やめてほしい。
非常事態だ!(T_T)

10円の「
日本のワンコインが、また一つ・・・
>現在の参考価格は税抜き10円。4月出荷分から2円上げて12円とする。原材料費の高騰などが響く
タイトルとURLをコピーしました