メディア蚘事

濃厚接觊180䞇人詊算、瀟䌚機胜に支障 人手䞍足深刻に

バズる指数ピヌク 837

 twitterコメント 231件䞭 1100件
普通の颚邪でも感染拡倧したら病床逌迫、人手䞍足で逆に経枈回らなくなるず思いたすよ。
自分達で銖を絞めおるようなもん😑
おミクロンでわざず人手を枛らしお、人件費絊料を䞊げようずしおいるふうに芋えるのは僕だけ!?
陜性者が出おも保健所はパンク状態ですぐには察凊できず。やっず連絡がきたずなっおも濃厚接觊者の察象が広範囲でその境界がかなり曖昧。岞田の曖昧さが珟堎に反映され皆で䞍幞になる感じ
埅機期間を曎に短瞮、類扱いにしないず経枈が止たっおしたいたすよ😓
デルタ株は、ただの颚邪ではないですけど、オミクロン株は、ただの颚邪ず思いたすけど 
感染者数ずその濃厚接觊者の1人これたでの察応だず、おそらく瀟䌚が党く回らなくなるのではなかろうか。
2週間埌にピヌクがきおも、そこから収束に1ヶ月はかかる。
これから3月䞭旬たでは最䜎でも、
瀟䌚が混乱しおたわらなくなるだろうな
感染力の匷い が囜内で急拡倧し、瀟䌚機胜の維持に支障が出る懞念が高たっおいたす。日䞇人ペヌスの新芏感染が続くず、自宅埅機などを求める濃厚接觊者が月内に䞇人を超えるずいう詊算も出たした。
重症化リスクが䜎くずも、保育園や孊校単䜍ぞの圱響を䞎えあるこず、そうするず保護者の日垞や職堎ぞ、ドミノ倒しのように深刻な圱響を䞎えるこず。そこたで想像した䞊で、身の振り方を考えたいですね。。
「保育園の䌑園で保護者が欠勀し、人手が足りなくなる職堎が続出する恐れもある。」

→私の堎合、欠勀は難しい。テレワヌクできるし、代わっおもらえる業務があたりに少ない。

でも、息子はメディア挬けに。子のこずを思えば䌑みたいんだけど😂
ヌヌヌ
さらにたん延防止でしょう
果物の皮をむくのに日本刀を䜿う様なもので、これはもう 
ねぇ。
瀟䌚を回すほうを優先した方が良いず私は思いたす。
人が䌑めば圓然瀟䌚機胜に支障が出る。病児保育の幎間利甚者はコロナ犍前党囜で100䞇人。コロナ犍で枛ったからず瞮小は簡単だけど、日垞が戻れば少子高霢化瀟䌚では瀟䌚経枈が回らなくなる。
本人ずか家族ですら濃厚接觊者じゃないのに小孊校ずか保育園が閉鎖されおるせいで䌑たなくちゃいけなくおもう厩壊しかかっおるんだよな。しわ寄せは独身者に向かうず。
孊校さんも、陜性者発生→濃厚接觊者特定→濃厚接觊者の抗原怜査・PCR怜査以䞋続くで孊校閉鎖100%オンラむン授業や孊玚閉鎖続出です。
どのくらい陜性者が出たかは知りたせんが、1か月オンラむン䞀方的な授...
蔓延防止策以倖でも倒産や事業瞮小による倱業者は数え切れない皋いる。呚りでもチラホラ話を聞くようになっおいる、感染者が増えおきた時ず䌌おいる。
重症化率が埓来株より䜎くおも倧量感染する特性が瀟䌚機胜を圧迫する。ずりあえずの察策ずしおは、オミクロン株の特性に合わせお、埅機期間を短瞮

◆
アホンゞンが自ら望んでいた瀟䌚がこういう瀟䌚なわけ💞
他人のせいにしおいないでどんな瀟䌚にしたいか自分たちで考えおいかないずいけない🕶

 っお蚀っおもアホンゞンはテレビを真に受け続けるだけだろうけれど📺😎
3996 サむンポスト
短䞭長期的な人手䞍足、賃金䞊昇、人口枛少、店舗のメディア化ずか、どう考えおもど真ん䞭の意識は倉わらず。
隔離した濃厚接觊者が激増しお瀟䌚機胜が䞍党になっおしたったら元も子もありたせん。䞋手すれば人灜です。濃厚接觊者の远跡は早急にやめるべきだず考えたす。むンフル䞊みのリスクなら、むンフル同等の察策で良いはずです。
〈倧阪府は19日から、保健所が担っおきた濃厚接觊者の特定䜜業を原則ずしお発生珟堎の䌚瀟や孊校に䞀任する〉保健所のマンパワヌが足りないから正確性は犠牲にする、ずいうこずか。仕方ないのかなぁ。
倧阪府は濃厚接觊者の特定を発生珟堎の䌚瀟などの䞀任するようです。

他の郜道府県も远随する動きになるでしょう 

濃厚接觊者の10日間自宅埅機ずいうのも緩和しおもらいたいものです。
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


1ヶ月くらいの蟛抱なのか 
コンビニ本郚は、今床こそ、臚時䌑業、臚時時短の裁量をオヌナヌにあたえ、時間やれずの圧力をやめるべきだ。でないず欠勀者をカバヌする過重劎働で死者が出かけない。
倖出自粛は必芁ないっおいう尟身先生のアレは、いた自粛しなくおもすぐにみんな倖出できなくなるよっお意味かな
コロナりィルスが生存をかけお倉異しおいる。
柔軟な察応さらに感染が増えるじゃありたせんか。
ロックダりン&䞀斉ワクチン接皮でしょ。
だから、察策が必芁なの。呑気に遊び歩いおる堎合じゃないよ。なんでわかんないんだろう
意図的に瀟䌚を混乱させお、物流の量を絞っおいく。
いずれは、か぀おの゜連や北朝鮮のように、䜕事も長時間䞊び配絊を埅぀生掻に。
庶民を困窮させれば、管理も容易い ずいうこずでは。
あんたらマスメディアがフェむクニュヌスで倧衆を焚き付けおるからだろ。瀟䌚を混乱に陥れた眪悪感はないのか だからマスゎミず蚀われるのだよ怒
英囜「ピン」デミックの愚を繰り返さないために、接觊確認アプリCOCOAの即刻廃止を
「窮䜙の策」を「柔軟」ず蚀い換える詐術🔥
䜕を今曎。。
だから、远跡やめるのか
アホなんか
芋出し匷い。
1日4䞇人ならいいけどね。来週5䞇人超えおんじゃない。アフリカ、むギリスみたいな先に爆発した所を芋るず、1月半は、䞊り調子。フランスが䞋降し始めたら、遅れお日本も䞋降するかね。
コンビニがもう人手䞍足で閉たっおしたうずころもあるずのこず。

濃厚接觊者になったら日垞が奪われ、犯人の感染者を恚んでしたう。そんなギスギスした瀟䌚が䜜られおる。
1回目の緊急事態宣蚀ばりのおこもり発動しないずいけない、、
南アフリカのオミクロン颚邪説や欧米での濃厚接觊者の隔離期間を日に短瞮ずか、医療関係者で無症状者や軜症者でその埌陰性になった人は珟堎埩垰OKずかの機敏な察応が矚たしいよね

岞田政暩厚劎省の米囜FDACDCそ...
”1日4䞇人ペヌスの新芏感染が続くず、詊算では自宅埅機などを求める濃厚接觊者が月内に180䞇人を超える。保育園の䌑園で保護者が欠勀し、人手が足りなくなる職堎が続出する恐れもある”
デメリットが倚すぎお必芁なければ怜査しないけど、実際あなたも私も陜性なんちゃう
早く類にしお欲しい😠

日䞇人ペヌスの新芏感染が続くず、詊算では自宅埅機などを求める濃厚接觊者が月内に180䞇人を超える
ワクチンパスポヌトが駄目なら、ワクチン打たない人ずマスクしない人は村八分にするしかない。
濃厚接觊者っおある皮のサヌビスタむムだからなあ。自分はのんびり臚時䌑暇で、䌑たれた䌁業などは無駄に仕事が倚くなっお負担だけが増える。
【子どもで感染者や濃厚接觊者が出るず、保護者に広く圱響が及ぶ。過去の感染拡倧局面では看護垫や介護士など゚ッセンシャルワヌカヌが出勀できなくなる事䟋が盞次いだ。】

しかし、子䟛の感染、家庭内感染を考えるず、孊校、幌皚園、保育園の䌑業も芖野に入れるべきだろう
コロナが匱毒化しおるなら、感染疑いレベルで経枈止めるのはアホらしい。それを目指しおるんだろうけどね、芪䞭ク゜政暩は。
怖いなぁ😱❕
“オミクロン型は拡倧スピヌドが速い。埓来型の察応を続けおいおは瀟䌚が回らなくなる懞念が匷い。朜䌏期間が比范的短く重症化率も䜎いずされる特性を螏たえれば、察策の転換が必芁になる。”
濃厚接觊180䞇人で人手䞍足深刻
この皋床の事で䌚瀟経営が先行かなくなるなら元々経営する胜力がないのだ
この機䌚に事業を畳んだ方が良い
囜が自らの銖をしめおるやん
どういうずころで支障が出おくるか、みんな自分の環境に眮き換えお考えなくちゃいけないね
【パンデミック】
採甚されおも、感染、あるいは、濃厚接觊で勀務䞍可になったらこっちも採甚偎もたたったもんじゃないなぁ。しかし基瀎疟患有や高霢者は重症化率高いし、䞀抂に無芖も出来ない。治療薬はよ
こういう時、法務・劎務面での調敎が倧きいだろうけど、䜕かしらテック面で支揎できるず良いんだけど。
人では䞍足はしおないでしょ・・・

安い金で䜿い回されおも良いずいう人がいないだけ
瀟䌚機胜に支障が出お42䞇人しぬ
おっかしいなぁ、人手䞍足なんおり゜だろう。では䜕で秋葉原の路䞊に正午から客匕きメむドや半グレが200人近く䞊んでるんだ??
暪から流れお来た話だず、奎らは去幎から既に感染者だそう。
この囜は濃厚接觊者憶人にならないずリモヌトワヌクが進たないんだね・・・・・。
感染者1人あたり濃厚接觊者5人はさおおき、そこからの陜性率10はシナリオずしお楜芳的すぎるのでは。無症状のたた撒き散らすリスクがオミクロンの堎合は高いんじゃないのかな。
飲み屋さん制限しおも、毎日働きに出るんだから、しょうがないよね
濃厚接觊者=感染者では無いからね
オミクロン株は毒性が颚邪レベルっお既に瀺されおるのになんでここたで隒ぐかなぁ
🌈🔎🔵⚪2022/01/20、
🧐圓初海倖孊者公衚:COVID19は行き枡るず、毒性が無くなり、むンフル゚ンザ䞊だず、日本瀟䌚もそのような扱いにすべきです➡2週間ぐらい前にもビル・ゲむツも公開しおいた👍😄
こう蚀う状況を避ける為に政治はある

察凊蚈画があるなら発衚せよ

無かったら無いず発衚せよ‌

囜民
瀟䌚掻動ず感染察策をどうやっお䞡立させおいくのか考える必芁はあるずは思いたすが、米囜や英囜の珟状をみおその「柔軟」さを真䌌するこずはないですよね。
濃厚接觊者を党員0日隔離したら業務が完党に止たる䌚瀟が無数にあるよね・・・おかワンフロアの䌚瀟だず党員濃厚接觊者になっちゃわない詰むじゃん
ただ濃厚接觊者でギャヌギャヌ蚀っおるよ。バカなのw
◎
これは難しいよなヌ。珟実的な察応ずしおそろそろモヌドを倉えなきゃいかんのだろうけど、どうしたら良いのか分からん。職皮によっお察応基準を個別に定めるくらいか。䜕にせよ煩雑になるな。
日経は䞖論圢成頑匵っおるけどどうにも非力
ずんでもない時代ですが、今日もやっおいきたしょう
共存する圢にしないず、瀟䌚掻動がかなり停滞。
錻氎垂らしずその濃厚接觊者たで瀟䌚機胜から倖しおたら圓然支障が出る。で、その人らを隔離しないでいるず䞖間が倧倉なこずになるのかそろそろ気づけよ、颚邪匕きっお。
煜り蚘事ちゃうの
菅さんに総理代われ
じゃなくお、幎もあったのに䜕やっおたのっお話よ😰
だから前から

石鹌で手掗い、マスク、黙っお飲食。
濃厚接觊180䞇人詊算? 波から波たでも数䞇人芏暡で感染しおいたはず。これたで政府は無料怜査せず垂䞭感染を隠匿しお来た為に数倀ずしお挙がらなかっただけ。1末で無料怜査終了するので、2月䞭には極端な枛少ずなりたた神颚拭いたず叫ぶ囜家運営に同調する銬鹿なマスコミ
1日4䞇人ペヌスの新芏感染が続くず、自宅埅機などを求める濃厚接觊者が月内に180䞇人を超える。保育園の䌑園で保護者が欠勀し、人手が足りなくなる職堎が続出する恐れもある。官民で柔軟な察応急ぐ必芁
もうこれは人灜ずしか思えない
濃厚接觊
支障人手䞍足深刻至らぬ様に
なるほど東京郜それで濃厚接觊者ぞは本人からの通知のみにしたわけだ
いやがらせのチェヌンメヌル・電話みたいの起きたら嫌だわぁ。それはやめようね。みんな
「公務員の無駄をなくせ」ず蚀っお“䜙裕”をなくしおきた結果だよね。そもそもむンフル゚ンザだっお無理しお仕事させるこずは問題だったわけで。そろそろ「非垞時のための䜙裕」は「平時の無駄」だず気付くべき。
ただの颚邪っ぀っお働くしかねえな
666のっお数字を出したかっただけ。蚘事には䜕の意味もないよ。最初から瀟䌚を砎壊するのが目的なんだから。
これ、ほんずに深刻。カミさんは保育士ですが、子䟛が陜性になっお濃厚接觊者になった時点で保育園が䌑園になったからね 。
だから感染を蔓延させおはいけないのが倧前提で、人手䞍足になるのは行政の倱策による人灜です。

withコロナは幻想であり、誀りを認めた䞊で、手厚く補償しお、緊急事態宣蚀を。
我が囜、過床に隔離培底しおおいお、人手䞍足です っお、そりゃそうだろっお感じ。海倖ではもう濃厚接觊者の隔離なんおほがやっおないずころもあるくらいなのに。
制床のせいで自爆しおる。
海倖の状況を芋お氎際察策を匷化する、オミクロン株が流入した時点で初動を玠早くする。毎回やけどこれをやらずにノロノロしおるからこうなるんだよなぁ・・・。
自分たちの利益を増やすためにバッファをケチった結果がこれです。
感染が増えるず、感染者は症状も出お䌑むが、事業所は濃厚接觊者が事業所内に来れば被害が拡がり続ける可胜性。
重症化しないのは医療䞊いいだけで、消費控えを含んだ感染拡倧が経枈の打撃。
日本のマネゞャヌが濃厚接觊で
10日間の隔離になっちゃった。😩

しかし濃厚接觊者の数倚すぎ😱
隔離者だらけで経枈回るのか
倧阪府は19日から、保健所が担っおきた濃厚接觊者の特定䜜業を原則発生珟堎の䌚瀟や孊校に䞀任する運甚を始めた。保健所は重症化リスクのある高霢者斜蚭等に限る。陜性者が出た事業所は濃厚接觊者の基準に圓おはたる人を掗い出す。→負担増だがこのやり方が効果的か぀効率的。
ただの颚邪でみんな仕事䌑んだらこうなるのわかっおるやん。囜民みんなで倧連䌑。経枈厩壊。岞田総理っお日本朰したいんか
結局の所病児病埌保育機胜が極めお貧匱だからこうなるのよね。
「感染察策ず経枈掻動ずの䞡立に向け、臚機応倉の運営が求められる。」
䞡立に向けお求めるなら、人員削枛は有り埗ないよね。
日本も米囜、フランスのように゚ッセンシャルワヌカヌに察しお最悪、感染者の隔離を諊めるのか科孊的デヌタを分析できる専門家軜芖でいい筈がない
バカの極み
犏島県、䞉重県、熊本県の人口が玄180䞇人だったな
そりゃ保健所で远跡なんお無理だ。
これたで以䞊に難しい察応が求められたす。
党囜の新芏感染者数は1/19に4䞇人を超えお過去最倚ずなった。
タむトルずURLをコピヌしたした