メディア記事

「まん延防止」13都県追加、21日~2月13日 政府諮問へ

バズる指数ピーク 938

 twitterコメント 81件中 1~81件
日本ではエピデミックの議論は聞かれない。
タッキー会長へ
こうなるわけだからしっかりと事務所イチガンとなってグラビアの若い娘迄ね。
1人も感染者出しちゃイケナイの。
濃厚接触者で周りの動き止められるんだよ。
そういう話も含めて。
新型コロナ
【営業時間変更のお知らせ】
まん延等防止重点措置に伴い、21日より当店の営業時間も9:30〜20:00となります。
ご理解の程お願い申し上げます。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
東京都は認証店に対し、まん延防止対策として、飲食店の営業時間短縮養成・命令 20時までアルコール提供で21時までとする。とのこと。
普通に外出するし、越県もしますので宜しく〜w
風邪にまん防発令するなって。アホくさ。
ぼくの名前はまん延。ぼくの名前は防止。
二人あわせてまん防だ 21日からまん防だ
2/13までって事は、下手するとワロス駄目かもしれないな・・・
2/13まで?これで時短かかったら泣くかんな
期間中の都外への移動予定は全てキャンセル致しました。
群馬の本社・MJ工場への出勤も控える予定です。
👉
記事にもありましたけど、同じような対応しかできないのは問題だと思いますね。これまでのさまざまな工夫も台無しになってしまう感じがして、今までにないような嫌な感じがしてしまいます・・。😢
予定は未定。
大阪、兵庫が申請しないのは謎すぎる
まん防来ましたね
金曜からの予定なので、

「よし、明日明後日飲みまくろう」は違う。

本当に感染拡大していて、もうこれ以上は待てない。
同じことの繰り返しがいつまで続くのでしょうか…💦
強力な感染力からすれば、飲食店の時間制限は感染拡大防止には焼石に水。通勤で混んだ電車内など放置の状況で無駄かつ悪影響しかない気がします。
また時短かぁ
3週間程度って言ってるけど、これ最初の夏くらいに「対策の結果が出るまで3週間程度掛かるから効果計測ができない」とかいってすぐ延長してなかったっけ。初めから4週間にしたらいいのに。
すでに実行再生産率が下がってきてる東京で実施することに意味があるんだろうか。まあ、やらないよりマシということなんだろうが。
結局は酒類の提供規制で施策に変わりは無いようですが、オミクロンの特性に合わせた施策って事でよろしいか?
大阪 京都、兵庫が対象外なのが不思議⁉️
感染症種別も手当ても菅くん方式のままなら、岸田くんは前政権のおこぼれで此処まで上手く行っちゃって…
やっぱり🫑としか形容できない。
1日も早く終息しますように… ✨🥺
> 新たに対象にするのは東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県や愛知、岐阜、三重の中部3県、群馬、新潟、香川、長崎、熊本、宮崎の各県。
21日から3週間のまん延防止措置。
今回は、感染力の強さを考慮して、酒類提供を知事の判断で停止させることができるなど、措置を強化しています。
先手先手で抑えていきたいところです。
まじふざけんな。ちょーど出かけるど真ん中じゃん😱みんな無視しろ無視。フツーに生活してりゃいいだけだから。いい加減従うんじゃねーぞマジで
嘘だから
従来の枠内にとどまり、予想しうる急拡大への戦略を欠く。
受験シーズン、心配だな。
お酒出すのね
まんぼうの効果がないとは言わないけれど、個人的には反対する。経済は止めないなら尚更、これはもう違う気がする。何も見えてない1年前とは違うだろう🙄
意味がなさそうな対策ですね。
新聞の論調も変わりましたね。日本経済新聞です。
誰もおかしいと言わないのが恐ろしいです。コロナウイルスってもともと風邪のウイルスだってみんな覚えてますか?オミクロンは弱毒化というよりもとに戻っただけなんですよ。
10/31の選挙の直前にまんぼうを解除した理由を自由民主党に詳しく取材したいですね。
マンボウ雪崩れが起きとる😇
もう勝手にやれよ。日本の政治家は馬鹿ばっか。
政府は㏲、東京など計13都県に緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」を適用する案を専門家に諮る。新型コロナウイルスの感染の広がりに対応する。期間は㏴から㋁㏬までの3週間程度とする
非科学的な対応を支持するアホが多くてつらい。
ワクチン検査パッケージ停止は、もはやそれを上回る感染力の証明と捉えるべきと思い理解はできますが、締められるのは適用認証店であり、やはり非認証店および感染防止の甘さへの取り締まりが弱い😰?
なにが制限されるんだっけ?
先行きが見えにくい中での判断。増えない方がいいに決まっているが、本当にそれでいいのかと考える。我々はどう生きていけばいいのだろうか。いつまで繰り返すのか。自由と人生。
バタバタしていたが、気が付けばマンボウか。このママ人生でずっとマンボウとつきあっていくのかな。そんな気すらしてきた。でもお金を政府もけちるし、誰も言うこと聞かなくなるのかな?
Watch: 「 「東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県や愛知、岐阜、三重の中部3県、群馬、新潟、香川、長崎、熊本、宮崎」「すでに適用中の広島、山口、沖縄3県と合わせて計16都県」
蔓延防止ぢゃ完全リモートにはならねぇんだょ、(゚Д゚)ゴルァ!!
科学的な分析評価が説明されず行動規制。
新型コロナ対策で思うこと。
恐怖で行動規制できるかを実験しているのか。
あれ大阪とかUnitedHYOGOはまだなんや
すごい意外
あら、増えた…
遂に愛知県も21日からまん防になるのかぁ
21日以降のツアーがどうなるのか不安になってきた…
さざ波日本で今なおコロナで国力を落とそうとしてるのはメディアなど反日工作の極みかと思えてしまう。
本当にやるんだね。
まだこんなことしてんの、
日本ほんと遅れてる。
最早風邪と化した🦠に対していつまでこんなことをやるつもりなのだ、この🐎🦌どもは。
何故指定感染症を下げることができないのか、どんな力が働いているのか。狂気の世界だ。
バレンタイン前迄… /
大阪、兵庫、京都は?いつものように知事間で協議のようですが、迅速に願います。
専門家によると北海道も近く1000人行くと思われますと昨日イチオシでやってましたが何故動かない直道。1000人行ってからだと遅い。というかもう既に遅い。打尽してもすぐに追加されないんだ。はよ。
無意味誰得営業妨害生活破壊措置金曜からか、今のうちに夜の飲食店葬式しなきゃ
キンキン金曜日🦜からマンマンマンボウ🐡かよ
検査絶対数が欧米ほど増やせず、検査陽性数が増えていないように見えるだけ。したがって『潜伏期間が短いオミクロン型の特性を踏まえたが、ワクチン接種者に待機を求めない米英に比べるとなお厳しい』だけのこと。
外食はまた厳しくなりますね。連休明け迄は人と人との接触頻度を控える工夫を各自の意思で、ということですかね。≫
ゆかりさんのFCイベントまでに解除…されんのだろうなぁ…延長延長で長引く予感しかしない(´・ω・`)
"宣言や重点措置の下でもワクチンの2回接種などを条件に飲食やイベントの人数制限をなくす「ワクチン・検査パッケージ」は原則、当面停止する"

「 政府諮問へ
シナリオ
バレバレ
大阪は?
【新規13都県にまん延防止等重点措置】

新たに対象となった13都県:東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、岐阜、三重、群馬、新潟、香川、長崎、熊本、宮崎

すでに適用中の広島、山口、沖縄3県と合わせて計16都県に広がる。
”「ワクチン・検査パッケージ」は原則、当面停止する。”

はなから無駄って思ってたので、うける。
記事的にはけど相変わらずいくら出すかかかねぇし世間は言う事きくのかねぇ?ってなって様子見中
【13都県「まん延防止」適用追加へ】

期間は、
1月21日~2月13日の3週間

でも今日の
過去最多更新ラッシュを見れば

続々と、増えそうですね・・・

そのうち長野県も・・・( ̄  ̄💧)

期間は21日から2月13日までの3週間程度とする。
対策は飲食店への時短要請など従来の枠内にとどまり、予想しうる急拡大への戦略を欠く。
大阪頑張れ
この国大丈夫か? 極めて軽症なオミクロン株に怯えてまたマンボウ…
過去の諸外国の感染状況を鑑みれば、年明けの我が国の状況は充分予測出来たはず。頭悪すぎ。国を滅ぼす気か??
宣言や重点措置の下でもワクチンの2回接種などを条件に飲食やイベントの人数制限をなくす「ワクチン・検査パッケージ」は原則、当面停止する。21年11月に導入を決めたが2回接種済みでも感染する例が相次いでおり方針転換する。

わかる人にはわかる話ですね。
> 首相はオミクロン型の特性に合った対処を再三強調するものの、飲食店対策を中心とする施策はこれまでと大きく変わらず、どこまで有効かは定かでない

口だけやん
3週間でピークアウトすればいいんだけど…デルタ株と違って桁違いに子供の陽性者が多いからなぁ…。
会社から県境跨ぐのは控えて下さいって言われたわ。。。田舎も増えてきたし引きこもりが1番(´・ω・)
やはり出ましたねorz
また閉塞感のある日々へ
どーせ、数日後には「全国で緊急事態宣言」とか言ってるわ笑笑
まだ大阪府蔓延防止要請無し。無知無理解府民を消去したいの?低額納税者や非課税の世帯を消去したいの?◆
飲食店には1日4万円なので、24日間だと96万円ですね。

※売り上げが巨大な店は上限10万円/日です。
金曜日からまた全面停止か。
期間は21日から2月13日までの3週間程度とする見通し
:週を跨がなかったことは評価したい。そもそもが遅いのは評価してない。
タイトルとURLをコピーしました