メディア記事

日韓バーガーキング、香港ファンドが売却 コロナ下好調

バズる指数ピーク 462

 twitterコメント 64件中 1~64件
あれ、最近店舗増えてきたように思えてたのに。
売り時と判断しての売却!「成長余地が大きいとみられ、買収に乗り出す企業も多いとみられる」とのこと
>バーガーキングは日本で約150店

そんなに増えてたのか
ちなみに、カールスジュニアの日本での展開は株式会社ミツウロコグループホールディングスがやってると知って驚いてる。
バーキンまた撤退しちゃうのかな・・・😭
最近、町田には2軒目のバーガーキングがオープンしたんですよね。

バーガーキングが同じ街に2店舗も設けるとは凄い意外でした。余程町田は売上が良いのか。
まぁ、私もその売上には貢献していますがw
バーガーキング、再上陸してから「やっぱり色々美味しいな」と思ってよく買ってます🍔藤沢市内には3店舗もあって親和性が高いのかも😊
やっと香川にも来たばかりで…。
まあ、何が変わるわけではないのだろうけど。
「21年度に売上高が150億円程度、赤字だったEBITDAも数億円の黒字に転換したようだ。」「バーガーキングも21年の店舗数が19年比で5割伸びている。」
「日本と韓国のバーガーキング事業を売却することを決めた。近く入札を始める。」
「今回の売却が日韓事業の抱き合わせ」
「日韓の事業を別々に売らないと買い手がみつからないのではないか」
味はマクドより好き♪でも大きすぎるのとちょっと高いよね
マクドナルドみたいに素早く提供できるように、仕組みを変えられるところが買ってほしいな。。。
> バーガーキングの存在感は日韓で大きく異なる。韓国では店舗数でマクドナルドに匹敵し知名度が高い
そうなんだ。
日本含め好調での売却か。
「バーガーキングはパティをじか火で焼き、レタスなどの具材を客の好みに応じて増減できるサービスを採用」
日本のバーガーキングって香港資本だったんだー🤔 🍔うまいよね😋
バーガーキング売ってる
今が高く売れる時だって🤔
日本事業は直近まで赤字続きだったようで負債が重く株価がつかなさそうだけどどうだろう。
てか「最近の外食企業の買収はEBITDAで10倍前後」に刮目した。
こうなるよね。
定期的に日経ニュースをお届けします!
投資ファンドの下にいると、がんばったらがんばったで売り飛ばされるのか。。。。。やる気減退しないかい。「
アフィニティが売却を決めて、近く入札へと。日本事業も21年度EBITDAが数億の黒字に。ただ、日韓一括の売却が難しくないかとの見解。
またバーキン存続の危機なんですか……
どこが買うんだろう〜
日韓両方に対応できる投資ファンドはあそこしかないやんけ
【1000億円】

バーガーキングは日本で約150店、韓国で約440店と両国で計600店近くを展開する
バーガーキングって香港の会社だったんだ
今後の動きが変わるかもってことかー
これもファンドがもってたのか
バーガーキングは日本で約150店、韓国で約440店を展開する。新型コロナウイルス禍でハンバーガーチェーンは持ち帰り需要を取り込み売り上げが伸びている。今後の成長も見込め、売り時と判断して売却を決めた。
日本と韓国の計600店をセットで売却なのか。日本の150店を欲しい事業者はいるんじゃないかと思うけど…
札幌の店舗さ増やしてけろ🐸
バーガーキングの運営また変わる・・・のか?ソースがよく分からないけど。
『複数の投資銀行関係者によると、最近の外食企業の買収はEBITDAで10倍前後が目安とされ、日韓のEBITDA(韓国80億円、日本数億円)を考慮すると買収額は「800億円程度が軸になるのではないか。」(外資系証券)との見立て。』
イービッダァ〜倍率10倍は、やや渋いね、、。

ってか、バーキンって、世界2位なのっ?!
日本だとマクドの1/20の店舗数なのにね、、、なんだろぉね、難しいね。

日本と韓国両方でビジネスを成功させるために必要なことは何でしょうか?
なんかしょっちゅう売られてるような…。
バーガーキング、頑張ってほしい
🇯🇵🇰🇷バラ売り推奨🍔
バーガーキング、日本は150億って感じなのかぁ
再度、ロッテとかじゃないと日韓の案件を買うのは困難だろうなぁ〜
バーガーキング、韓国は日本の3倍の店舗数なのか
またバーキンなくなんのかなあ
一番すきなんだけど
ワッパーは正義
なんで日本でダメなんだろ?
マックと同じ土俵で相撲取らなきゃ良いのに
ウツロイ(´◉◞౪◟◉)
「バーガーキングのSNS戦略がスゴすぎる!「打倒マック&ケンタ」ギリギリの表現で攻める」『Business Insider Japan』2019年12月26日

「バーガーキングの賢すぎるマーケティング戦略が話題に...
「日韓の事業を別々に売らないと買い手がみつからないのではないか」

うむ。

うーん、どうなることやら。日本撤退とかやめてね。
親記事
韓国バーキンと一緒になったら、
フレッシュネスに行こう。
普段の食事はコスパありきで考えがちですが、時折好きなものを食べてストレスを貯めないようにしています!
コロナ禍におけるバーガーキングの売り上げ好調ということであれば、店舗数が増えてほしい!
もっと日本に広まって欲しいと切に願う。
あんなに美味しいのに
>香港の投資ファンド、アフィニティ・エクイティ・パートナーズは日本と韓国のバーガーキング事業を売却することを決めた / バーガーキングは日本で約150店、韓国で約440店と両国で計600店近くを展開する
買い手は??
儲けが出たから高く売り抜くのか。
またロッテリア運営時代みたいな微妙な感じに戻ったらヤダな…
早くマクド並に増えてくれ…
劣化するなよ?
Affinity Equity Partnersが日韓バーガーキング事業の売却を決定

16年に韓国、17年に日本事業を買収。
・韓国
100店舗増(現440店舗)
21年 売上高650億円、EBITDA76億円
・日本
50店舗増(現150店舗)
21年 売上高150億円、EBITDAは黒転し数億円

800-1000億円の売却になる
どこが買うのかなー>
岸本です。バーガーキング日本事業売却へ

日経の独自ニュースです

「今回の売却が日韓事業の抱き合わせという点で難しさを指摘する声も」
Podcastのマクドナルド対バーガーキング面白かったな、そう言えば。
ふーん(´・ω・ `)
今後の成長も見込め、売り時と判断して売却を決めた。売却額は1000億円前後に膨らむ可能性がある。 日経電子版
個人的なことで申し訳ないのですが僕バーガーキングが『大好き💕』です😘
【イブニングスクープ】
タイトルとURLをコピーしました