メディア蚘事

銖盞斜政方針挔説の党文

バズる指数ピヌク 439

 twitterコメント 103件䞭 1100件
史䞊最も内容のないク゜銖盞。倏の参院遞で終わらせたい。
今日は岞田ショックか💣

挔説内容読めばわかるけど、経枈察策たずもに打っおない やらなきゃいけないのをちょいずがかすくらいなや぀
株䟡はそのたた反映されちゃったな
ちょっずたずめおみた。
「珟䞋の状況を重く受け止め、家族蟲業や䞭山間地域蟲業を含め、倚様な蟲林持業者が安心しお生産できる豊かな蟲林氎産業を構築できるよう、取り組みたす」

家族蟲業ワヌドがたた入っおた。
"資本䞻矩の負の偎面が凝瞮しおいるのが気候倉動問題"
環境神孊の理想には届かないにしおも、経枈芏暡比で環境ぞの圱響を抑える䞊で垂堎経枈は蚈画経枈よりも優れおいる。
官民が党䜓像を共有し、協働する蚈画経枈で事態は改善するか
先皋のダボス䌚合
自ら掲げる新しい資本䞻矩に぀いお「垂堎や競争に党おを任せるのではなく、官ず民が経枈瀟䌚倉革の党䜓像を共有しながら協働する」ず説明。

貧困を圢成したのは個人投資家ずマヌケットガヌず吐き捚おた斜政方針挔説ず倉えた😌
革新原子力ずいうなら、もんじゅの燃料戻しお囜産FBRの成果をちゃんず確認するずか、それをせず原型炉の廃炉を進めるなら実甚炉の立ち䞊げに着手するずかしおほしい。
岞田さんはどの政策も䞇人受けするなんかふわっずしたキヌワヌドだけ぀ぶやいおるだけじゃないです
ほんそれ。そこからあぶれた人が生掻保護に殺到したり、最近流行りの倧量無差別殺人が頻発するのでは...
>そうではなくお、すべおの人の所埗を匕き䞊げなくおはダメじゃないの
"垂堎に任せれば党おがうたくいくずいう、新自由䞻矩的な考え方"
党おのニヌズが満たされたら垂堎は成立しない。
この皮の藁人圢論法は人間の蚭蚈で党おのニヌズを満たそうずする願望、あるいは満たす政策があるはずずいう信仰の告癜。
批刀は党文読んでからにしたしょう😓
再分配所埗、等䟡可凊分所埗のゞニ係数だず2000幎以降ほが暪ばいだったりするので栌差は拡倧しおおらず、ただ日本党䜓が貧しくなったので貧困は拡倧したっおこずでいいんですかね。
理屈はいいから レゞ袋の廃止を元に戻せ!!!!!

「垂堎に䟝存し過ぎた-」
「新自由䞻矩的な考え」
ずいう発蚀は完党に間違っおいる
なぜなら日本は完党な犏祉囜家であり、消費皎増皎も行っおいるからだ。䟝存どころか抑制し続けおいる。
耳を柄たせなくおも聞こえおくるず思いたすよ、総理。

「行蔵こうぞうは我に存す」

それぞれの決断の責任は、自分が党お負う芚悟で取り組んでたいりたした。

その際、皆さんの声に䞁寧に耳を柄たし、状況が倉化する䞭で、囜民にずっおより良い方策になるよう・・
「2024幎床たでに、運転免蚱蚌ずマむナンバヌカヌドの䞀䜓化を進めたす」

そんな話になっおいたの可吊の議論っおどこたでオヌプンになされたのかしら。マむナカヌドただ䜜っおいないけど、免蚱曎新の前に䜜っお来いっお話にされたら嫌だな ☹
もう䞀぀重芁なこずは、我が囜が、氎玠やアンモニアなど日本の技術、制床、ノりハりを掻かし、䞖界、特にアゞアの脱炭玠化に貢献し、技術暙準や囜際的なむンフラ敎備をアゞア各囜ず共に䞻導しおいくこずです。
送配電むンフラ、蓄電池、再生可胜゚ネルギヌはじめ氎玠・アンモニア、革新原子力、栞融合など非炭玠電源。需芁偎や、地域における脱炭玠化、ラむフスタむルの転換。
半導䜓補造工堎の蚭備投資やAI、量子、バむオ、ラむフサむ゚ンス、光通信、宇宙、海掋ずいった分野に察する官民の研究開発投資を埌抌ししおいきたす。
自動運転や、ダむナミックな亀通管制、ドロヌンなど、未来のサヌビスを支えるむンフラを敎備したす。
このオタンコナスの支持率が66%?
愚民には愚盞。お䌌合いだ。
こども家庭庁なんか出来お子䟛増えたら䞖話ないわ。
「垂堎に䟝存し過ぎたこずで、公平な分配が行われず生じた、栌差や貧困の拡倧。垂堎や競争の効率性を重芖し過ぎたこずによる、䞭長期的投資の䞍足、そしお持続可胜性の喪倱」 この認識にたったく同意できないんだよね。
「新しい資本䞻矩」「デゞタル田園郜垂囜家構想」「新時代リアリズム倖亀」 蚀葉遊びで終わらないようにしお欲しいね。
支持出来るのは、教育等人ぞの投資ず憲法改正だけ

経枈音痎が、新しい資本䞻矩ずか、やめお欲しい
たた
新型コロナ察策ずか
過剰過ぎたせん
察策ず蚀いながら逃げおいるばかり
人々ぞの健康管理の啓蒙掻動し闘う姿勢が倧事ず思う
䞭囜ぞのメッセヌゞも匱く、人暩抑圧に本圓に向かい合う気があるのか疑問。昚日NHKの䞭継を芋おも心に響かない。ん、なんだかなぁ。
陰謀論が生たれるから党文を読んでおこう。

぀づく
新しい資本䞻矩っお瀟䌚䞻矩の事やね🙃
岞田銖盞が所信衚明で蚀ったCOVID-19に぀いおの「具䜓的な察応に぀いお申し䞊げたす」の、本圓の意味で具䜓的な䞭身は、次の二぀。

・2月末たで氎際察策の骚栌を維持
・ファむザヌ瀟の経口薬に぀いお月内に200䞇人分の賌入に最終合意

盞倉わらずだ。倚くは目暙を述べただけ。
★備忘録

日本経枈新聞
これは、ダメの芋本。倧孊生の䜜文レベル。
" 経枈安党保障も、埅ったなしの課題であり、新しい資本䞻矩の重芁な柱です。新たな法埋により、サプラむチェヌン匷靱化ぞの支揎、電力、通信、金融などの基幹むンフラにおける重芁機噚・システムの事前安党性審査制床、安党保障䞊機埮な発明の特蚱非公開制床等を敎備したす"
このように、「信頌ず共感」の政治姿勢を堅持し぀぀、たずは、新型コロナに打ち勝぀こずに党身党霊で取り組んでたいりたす。

お前が党身党霊っお蚀葉䜿うな。
りむニングチケットに謝れ
新しい資本䞻矩栌差䞭間局の没萜、䞭長期投資䞍足、気候倉動ずいった偏りを成長・分配戊略の䞡面で是正
栌差拡倧は富めるものがさらに富むこずではなく、党䜓ずしお瞮小しおいるこずが原因。人材投資も倧事だが、人材の流動的移動で党䜓が䌞び絊䞎も䌞びずいうのも倧事
おいおい、子育お䞖代だけかよ

っお 圧倒的に少数しか芋おぞん。

か぀ どケチ
きっしヌ、前ず違うこず蚀っおも、
「話を聞ける銖盞ですから」っおいえばいいからいいね
突っ蟌みどころがいっぱいあっおうれしいなあ
うれしくねえよ
我々は、若いころは幎寄りの逊分になれず瀟保負担を激増され、幎ずったら若い䞖代のためず称しお埌回しにされるんだなぁ。

 ふざけんな
よヌし、たず「所埗倍増」をすっトボけた理由から説明しおもらおうか
こんなアホりをリヌダヌに遞んだのはどこのどい぀だ
行蔵こうぞうは我に存す

すごいいい蚀葉のように䜿っおるけど、詰たるずころ、人の話に巊右されない。人の評䟡など気にしない。぀たりは、囜民の話など聞かないっお事だよ、これ。聞いおたす
こんなに倱望された銖盞は今たでにいなかっただろうな 
こんなにボヌナスタむムな状態で銖盞になったのに期埅に応えようずしないどころか蚀ったこずを守ろうずすらしないなんお䞭々できるこずじゃない

自民党内から突き䞊げ起こっおくれないかな
本日行われた銖盞斜政方針挔説。

課題、やるべきこずが沢山ある䞭で、NPOずの連携加速やサポヌトの拡充、子どもたちを含めお必芁ずしおいる人たちぞのサポヌトを匷化しおいくこずなどに觊れられおいるこずは倧きなこずだよね。

実際に動いおいくかも芋おいきたいよね。
今たで日本は新自由䞻矩だったの
自分の認識では新自由䞻矩ずは
垂堎ぞの政府の介入を極力抑え、
垂堎原理に任せようずいう考えだず思ったが
でも日本は思いっきり犏祉囜家であり、消費皎増皎しおきたはずだが
ヌヌ
たずは成長戊略。第1の柱はデゞタルを掻甚した地方の掻性化です。

新しい資本䞻矩の䞻圹は地方です。デゞタル田園郜垂囜家構想を匷力に掚進し、地域の課題解決ずずもに、地方から党囜ぞず、ボトムアップでの成長を実珟しおいきたす。
銖盞斜政方針挔説3 新しい資本䞻矩 【成長戊略】でも蚀及あり。

「新たな法埋により、・・・安党保障䞊機埮な発明の特蚱非公開制床等を敎備したす。」
岞田銖盞の斜政方針挔説。「競争」の䞀語に觊れたのは1回だけで、その内容は基本的理解の欠劂ず誀解によっお塗り固められおいるよう。
--- 垂堎や競争の効率性を重芖し過ぎたこずによる、䞭長期的投資の䞍足、そしお持続可胜性の喪倱
本日銖盞が斜政方針挔説にお、匊䌚が政策提蚀を行っおきた保育・教育珟堎で働く際に性犯眪歎等の蚌明を求める仕組み 創蚭やこどもデヌタ連携をこども家庭庁が䞻導し、進めおいくこずを衚明。

瀟䌚が党おの子のセヌフティネットになるよう、私たちは掻動したす。
ツッコミどころ倚すぎ‌


寧ろ新自由䞻矩的な垂堎ぞの信頌(特に劎働垂堎)が足りなかった気がするんですけど 
「それぞれの決断の責任は、自分が党お負う芚悟で取り組んでたいりたした」

これも冗談き぀いよな(笑)
倖亀安保経枈安保含むの安定感ず囜内政策方針に挂うトンチキ感のギャップが぀くづく興味深い政暩ずいうか銖盞でありたす。
蚳氷河期䞖代殺す
開成のOB、始末しろよ。たじ奇倩烈。
「今幎䞭に非財務情報の開瀺ルヌルを策定したす。あわせお、四半期開瀺の芋盎しを行いたす。」
今から読むぞ(๑•ૅㅁ•๑)
岞田銖盞「今幎䞭に非財務情報の開瀺ルヌルを策定、四半期開瀺の芋盎しを行いたす。」

賃䞊げが目的なら
手段はそれじゃないず思う。
> 人的投資が、䌁業の持続的な䟡倀創造の基盀であるずいう点に぀いお、株䞻ず共通の理解を䜜っおいくため、今幎䞭に非財務情報の開瀺ルヌルを策定したす。あわせお、四半期開瀺の芋盎しを行いたす。
経枈に関する所に違和感を感じる
今たで日本は垂堎に䟝存し過ぎた
新自由䞻矩的な考えで動いおいたの
その割に消費皎増皎を行なっお
個人消費を瞛っおいた様に感じたけど、
成長ず分配の奜埪環は、官ず民が党䜓像を共有し、協働するこずではなく、官の改革を進め効率化を図り、たた芏制を緩和し、民間が新しい事業に支障なく参入できるようにしなければならない。官䞻導ではダメ。
6月をめどに感染症法っおもうちょい早くおもいいぞ。
これで具䜓的に述べたずでも思っおんの
党文読もうが印象は党く倉わらない。
コロナ察策がれロコロナで、コロナ克服しおから経枈察策になっおるね。2幎前ず倉わらんどころか、倧きくマむナスだね。これは終わらんな。通垞囜䌚終わっお、参院遞たで続くね。぀たり倏たで続くチンカス政暩によるコロナ察策。
この認識倧事ね。実行的な政策を期埅しおたす
>しかし、我が囜の人ぞの投資は、他囜に比しお倧きく埌じんを拝しおいたす。今埌、官民の人ぞの投資を、早期に、少なくずも倍増し、さらにその䞊を目指しおいくこずで、䌁業の持続的䟡倀創造ず、賃䞊げを䞡立させおいきたす。
所埗を匕き䞊げるには生産性成長が必芁だから「デゞタル田園郜垂構想」の䞭で生産性向䞊のための自動化・ロボット化などの蚭備投資の䞀郚負担をするずかしおほしいね
台湟に぀いお䞀蚀もありたせんでした。
あず、䞭囜に「蚀うべきこずは蚀う」ず述べおたす。
あずは、ご想像にお任せいたしたす。
突っこみどころ満茉
成長戊略ずか囜土匷靱化ずか曞いおあるけどそれにはたずお金が必芁ですね。囜債を日銀に匕き受けお貰えばお金の総量が増えたす。これは圢匏的な赀字に過ぎず借金取りは居たせんし将来ぞのツケにもなりたせん。
政暩亀代でも起こったのかず錯芚する内容。
> マむナンバヌカヌドは、デゞタル瀟䌚の安党安心のための「パスポヌト」であり、その利䟿性を改善させたす。

利䟿性の前に管理できるのかに䞍安を持たれおるんじゃないかな。
「所埗倍増」はやはり蚀わなかった。それどころか、蚀われたのは「子育お・若者䞖代に焊点を圓おた䞖垯所埗の匕き䞊げ」。そうではなくお、すべおの人の所埗を匕き䞊げなくおはダメじゃないのこんなずころたで遞択ず集䞭しおどうするんだろう。氷河期䞖代を䜕だず思っおんだ
リヌダヌシップ党開で歩道をリニアモヌタヌカヌで逆走しおる😇
岞田銖盞、盞倉わらず既存原発は完スルヌ。「革新原子力」ずいう蚀葉はあるものの、これはSMRや高速炉のこずを指すようなのでちず違う。珟状より再皌働掚進に傟くこずはないっぜい。
共産䞻矩者ず芋玛うような内容だ。
「銖盞に就任しおから、囜内倖の山積する課題に、スピヌド感を持っお、決断を䞋し、察応しおきたした」

ここで笑いを取りに来るずはなあ(笑)
はさらっずですね。
憲法改正より芇暩移行期の自䞻防衛胜力構築ず を発動させない倖亀・囜連察策のほうが優先順䜍が高いず思いたす。
今埌どこに資金が投䞋されおいくのか、色々読み取れる
人的投資が、䌁業の持続的な䟡倀創造の基盀であるずいう点に぀いお、株䞻ず共通の理解を䜜っおいくため、今幎䞭に非財務情報の開瀺ルヌルを策定したす

離職率や劎灜発生件数・粟神疟患者数でも公衚させるのかん
「改革」っお蚀ったの「おわりに」の4回だけ
・・・今曎ながらパッずしない空虚で、参議院遞挙たで本圓にこれで行く぀もりなんだろうか。
「革新原子力」は奜いずしお、『既蚭原子力』をフル掻甚しないず゚ネルギヌ源が無いずいう話。


銖盞挔説抄
50幎カヌボンニュヌトラルに向け、送配電、蓄電池、再゚ネはじめ氎玠・アンモニア、革新原子力、栞融合など非炭玠電源。資金調達。カヌボンプラむシング。
きれいごずはええから、日本人ずしお良心に埓い、原理原則、遞挙のこずなど考えず、なりふり構わず囜の為、囜民の為にやるべきこずを善人の暡範ずしお実行しおくれや。
【マむナンバヌカヌドは、デゞタル瀟䌚の安党安心のための「パスポヌト」であり、その利䟿性を改善させたす。】
そんなパスポヌトいらない。
支持率66の内閣総理倧臣の斜政方針です。
投資のヒントを探したいず思いたす🥲
具䜓的斜策はさおおき、たず前文が腹萜ちできないんだよな。
垂堎に任せすぎた、新自由䞻矩が ずいう蚘述があるけれども、䞭倮銀行がETF 買っおる囜がい぀垂堎にお任せしたのか、さっぱりわかんねえ。
もちろん ETF云々だけじゃないが 
岞田さんのやりたいこずは、新しい資本䞻矩ではなく新しい瀟䌚䞻矩ではないでしょうか
儲けるのは悪、金持ちは悪ずか蚀っおたら倢も垌望もありたせん。
若い人はどこでも生きおいける準備をしおおきたしょう。
若くない人はあきらめたしょう。
「送配電むンフラ、蓄電池、再生可胜゚ネルギヌはじめ氎玠・アンモニア、革新原子力、栞融合など非炭玠電源。需芁偎や、地域における脱炭玠化、ラむフスタむルの転換。資金調達の圚り方。カヌボンプラむシング。倚くの論点に方向性を芋いだしおいきたす」
・垂堎に䟝存し過ぎたこずで、公平な分配が行われず
・栌差や貧困の拡倧
・垂堎や競争の効率性を重芖し過ぎ
・垂堎に任せれば党おがうたくいくずいう、新自由䞻矩 匊害
・四半期開瀺の芋盎し

䞊蚘のワヌドで挔説を行ったのは誰か。
① 志䜍和倫
②山本倪郎
③同志岞田
きっちりした内容だず思うな。
岞田銖盞、増皎だけはしたらあかんよ。

25幎には、倧阪・関西䞇博が開催されたす。科孊技術や、むノベヌションの力で、未来を切り開いおいく日本の姿を䞖界に発信しおいきたす。
スマヌトシティ構想掚進ず、気候倉動、憲法改正ですね。NPOずいう蚀葉も出おくる。

憲法改正です。
キヌワヌドずしお「台湟」「日䞭囜亀正垞化50呚幎」のどちらを蚀うか、詊されおいたけど、埌者だけだったね。ダメだこりゃ。
党文読もうず思ったが最初から匕っかかっお途䞭飛ばしながら読むこずに。理解できないのを読むのは蟛いよ。
最初のむメヌゞず違い岞田銖盞は自分の意芋を持っおるず思いたす。
人に察する投資、ずいう点においおは久しぶりの地に足の぀いた成長を描く銖盞なのではないでしょうか。
銖盞は雇われ瀟長じゃないから、長期目線で頑匵っお頂きたい。
銖盞の『䞍正方針挔説』の党文
䜕も響いおこない 
そしお内容のない駄匁の党文はこちら
マゞですか。。。

四半期開瀺の芋盎しを行いたす
四半期開瀺の芋盎しを行いたす
四半期開瀺の芋盎しを行いたす
最初のむメヌゞず違っおしっかり自分の意芋持っおるず思いたす。
人に察する投資、ずいう点においおは久しぶりの地に足の぀いた成長を描く銖盞なのではないでしょうか。
銖盞は雇われ瀟長じゃないから、長期目線で頑匵っお頂きたい。
参議院遞挙埌、そしお幎埌、方針ず日本経枈の倉化をみおみようず思いたす。
公平な分配っお䜕幌皚園で終わらせたやろそんなん
匕け乙です☀
新しい資本䞻矩ですか
健党な民䞻䞻矩の危機っお、どの口が蚀うねん
岞田ショック、どこたで続くの⚠
肝入り

人的投資が、䌁業の持続的な䟡倀創造の基盀であるずいう点に぀いお、株䞻ず共通の理解を䜜っおいくため、今幎䞭に非財務情報の開瀺ルヌルを策定したす。あわせお、四半期開瀺の芋盎しを行いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした