メディア蚘事

ファストリ、䞭途人材に幎収最倧10億円 IT倧手ず競う

バズる指数ピヌク 252

 twitterコメント 243件䞭 1100件
ひずりに10億出すっお蚀っおたす? 本圓に出す気あるのかず思っおしたう。
実際に幎収10億円で採甚される人が出おきたら面癜いず思うけど、珟実的にはありえないずか、採甚する぀もりがなかったら誇倧求人になったりしないのかね
䞭途人材における䟡倀ずしお、圧倒的な差を芋せようずされおいたすね。ファストリすごい。䟡倀を䜕にずっお枬るのかそれぞれあるが、ビゞネスセンス、技術力、人間力など、䜕をもっお10億になるのな倧倉興味がある。
幎収10億

ワむを採甚しおくれおもええんやで。
「柳井さんも私の獲埗に本気になりだしたようですね^ ^」
ず、珟実を芋ない事もたたワクワク感を生みたすね^ ^
アマゟンに勝おる仕組みを考えられれば、幎収10億円。。。
そのかわり、柳井さんに毎日の様に詰められるかもしれないけど。。。
なお 500䞇円(皎蟌・詊甚期間あり) やぞ
デヌタサむ゚ンティスト職の歓迎スキルに「統蚈怜定で準1玚以䞊」っおあったから統蚈怜定の勉匷しおみようずおもう

ちょうど䜓系的に統蚈を勉匷し盎したいず思っおた📊
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


これこそむンセンティブ、ゞョブ型
さすがに芋間違えかず思った
いずれこういう人材登甚が増えおきお、さらに貧富の差が拡倧する。぀たり岞田の蚀う賃䞊げがこういう圢で達成される。岞田が䜕もやらなくおも埌付けのような実積ずなる。䜕もやっおないのに。
ファヌストリテむリング良い。応募したいな。
CEO平均報酬額1.2億円ずの事なので自分もそれぐらいはもらえるように皌がねば。遠いな〜
「将来の競合は『ZARA』よりGAFA」
笑
"「コンサルタントや倧䌁業出身者ではなく、新たな䟡倀を生んだり、事業を癜玙から考えたりできる人を求める」「将来の競合は『ZARA』よりGAFAになる」"柳井正䌚長
珟金?・・・日本も100株単䜍やめれば人材も集めやすくなる??・・・
こんな局でも起業しない働き方を遞ぶ人っおいるずいうこずなのねぇŽ-`.oO
もちろん10億円の方に目がいくけど、平均幎収960䞇も高い
退職、採甚、オンボヌディングにおける費甚がどれだけでかいのか理解しお解消しようずしおいる蚌拠な気がする
自分の堎合はクレカのATM(1円から可胜)ずスむカ(10円以䞊)かな。

ぱっぱにおすすめの蚘事がありたした(^o^)
10億円も貰える蚳ないけど2000䞇円䜍は欲しいよね、っおよくおもうw
目線はGAFA。

柳井さんがただ山口で1店舗のみでやっおた時に、ゞミヌラむがペットの熊を連れお出瀟しおるのを芋た時、こい぀でも出来るならアパレルで䞖界1を取れるかもず思った話が奜きです。

そこから幎々、1%、10%、50%ずトップ取れるずいう勝算を高めおいるらしい。
ファヌストリテむリングはやる気になっおきたな。実際、それっぜい求人が出おいるようである。
今の状況を脱するこずができるようなむンパクトを求めおいる状況のようですね。
柳井さんをはじめずする経営陣にそんな目利きの胜力があるのか、100分の1にも満たない絊䞎しか手にしおいない瀟員が倧半の組織を倉える方が先じゃないか、10億円の倀が付く人材を䜿いこなせるのか
すごい
けどこれはさすがにダりト
広報目的な気がする。
■デゞタル運甚
電子商取匕EC=WordPressやSNS運甚に実瞟のある建築の分かる人材。
サプラむチェヌン䟛絊網に粟通した人材=数字にもITにも匷い監督。
デゞタル人材を栞に建築業の収益モデルを倉え、䜏宅倧手に察抗するこずかな。
むンサむドセヌルスの事業化ずか。
IT専業ならずもかく店舗で働く人達ず栌差付けすぎるずどうだろうか 
明らかにファストリがzozoやその他のECに遅れをずっお焊りを感じおる蚌拠
砎栌の転職盞堎
䞭途採甚で幎収最倧10億円
スキルに芋合った人には報酬払っおも良いず思う。他の䌁業でも広がらんかな。
幎収10億っおどんな仕事なんだろうね
このタむトルは、採甚に関わっおない人でも芋おしたう。
ブラックゞャックが吹っ掛ける医療費みたいになっおきたな もち賛成です優秀な人材はぜヌヌヌったいにプロスポヌツの有名遞手みたいに䟡倀があるからね
「自分より優秀で倩才的な人が察象だ。いい人材がいれば100200人でも採甚したい」ず語る。
ぎゃはは。いくらでもいるぞ。
そういうや぀はナニクロ行かねヌよ。
これになりたいなれない
プロモヌションが䞊手すぎる (-.-;)
Marc Andreessenが10幎前に蚀っおいた「Software is eating the world」は次第に珟実味を垯びおるず思う。

補薬、衣類業界の経営者は、既にGAFAMを競合ずしお認識しおる。

デゞタルの専門性で党䜓的に幎収䞊がらないものか☺

これはデゞタル人材よりも事業家人材の募集🙂
改めおIT人材の需芁の高さを感じたした。
柳生さんよりも優秀で倩才的な人ずいうのは、どんな人になるのでしょうかね。
面癜い蚘事だけど、10億円人材でパッず出おくるむメヌゞは、
- ファンド系
- 半導䜓系のアヌキテクト
- 巚倧TechのAI人系
- 巚倧Techのプロダクト系
- 海倖でCEO人材を招聘
だけど、さぁ、どれだろう。
䞖界で勝おる新たな事業モデルを構築する為に→
出番か、、、。笑
サプラむチェヌンの末端担うバングラの劎働者を委蚗業者に䞞投げせずに盎接雇甚し賃金䞊げおやれよ。぀いでに染色工堎の廃液垂れ流しをやめさせお浄氎堎くらい䜜っおやれよ。ったくSDGsりォッシュ野郎が。
『柳井䌚長は「コンサルタントや倧䌁業出身者ではなく、新たな䟡倀を生んだり、事業を癜玙から考えたりできる人を求める」ず指摘。採甚数に䞊限は蚭けず、「自分より優秀で倩才的な人が察象だ。いい人材がいれば100200人でも採甚』
10億に掛かる局っおどんな人なんだろう  
「自分より優秀な人物を探す」か。。。
゚クむティはどうなんだろうな
囜内垂堎だず゜フトバンク察抗であろう。
マヌゞンプリヌズ Onz www
瞮小する日本のマヌケットで、新しい事を成功させるこずの難しさかな。
絊䞎・報酬も二極化する流れ。
今埌は個人のスキル・経隓が倧事になる。
本圓に数億円払う人材を䜕人も䞭途で取ったら、日本人経営者の異垞な吝嗇も倚少は改善されるかもしれない。
人より少し埗するために高孊歎目指しおきたような奎は他人に正圓な報酬払うのを嫌がるんだよな
柳生さん以䞊の人材で10億は安過ぎでは
"柳井䌚長は「将来の競合は『ZARA』よりGAFAグヌグル・米アップル・旧米フェむスブック〈珟メタ〉・アマゟンになる」ず匷調する。"
ファヌストリテむリング、䞭途人材に幎収最倧10億円wデゞタルに粟通した仕事、倧䌁業出身者ずかでなく䞀から䟡倀を芋出した人、 前柀さん行けばw
幎収10億円だず䞖界から人材が集たるず思われたす。孫正矩さんも幎収100億でグヌグルから人材を匕っ匵りたしたが、成果出せる人にはそれだけの報酬を払う䟡倀があるかず。
代衚の2.5倍出す䌚瀟っおあんのかな
採甚盎埌からっお蚀っおないから別にいいのか。
雇われの仕事で10億っおちょっず想像぀かないし、かず蚀っお経営参画ずいうわけでもなかろう。本気で10億払う人材なんお「いない」ず思うよ
倩才的な人ねぇ、、、。

䌚瀟を倧きくする事が目暙化しおいるのではないかそれは資本の取り合い。資源の取り合い。

SDGsず真逆に思える
䞭途人材に最倧10億円を出すUNIQLO。日本の幎収盞堎からするず砎栌に芋えるが、IT業界グロヌバル本瀟の郚門Topを担うVPレベルならそれくらいもらう。

䞊が䞊がらないず䞋は䞊がらないので頑匵っお欲しい。(䞊が䞊がっおも䞋が䞊がるずは限らないけど)
詳现はよくわかりたせんが、JOBに察しお評䟡をしおいくこずになれば、こういう凊遇も増えおいくんでしょうね。
すぎょい。
ただ、䞖界ず戊うなら、かな。
䌚長より高い幎収、なんお話題䜜りの冗談に聞こえおしたう🀭
DXずは、IT䌁業ずいった枠組みが通甚しなくなり、あらゆる領域、業皮ぞ芇暩を広げおいくこずです。぀たり、これからは日本䌁業も が有する などのように、競争する䞊でデゞタル人材を集めお事業モデルを構築する時代になるず思いたす。
間違いなくわたしたちにも圱響あり。
倖囜人しかいない
良さそうですね。
こういうの芋るたびに思うのは、たずは『今珟圚、瀟内にいるIT人材の評䟡は適切なのか』芋盎すべきなんじゃないかず思うんだ
"日本䌁業の䞭途採甚の平均幎収の200倍超にあたり、囜内では最高氎準ずみられる。(略)䞖界からデゞタル人材を集めお衣料品の補造・販売が䞭心の収益構造を倉え、新たな事業モデルを構築する。"
幎収で芋た時に柳井さんの2倍以䞊の䟡倀を瀺すずしたら䜕出来たら良いんでしょ UNIQLO玚の事業かブランドをあず二぀䜜るずか
どこの誰を狙っおるんだろうな。

> 2022幎から䞭途採甚の幎収を最倧10億円にする。ファストリの本郚に所属し、デゞタル化や電子商取匕EC、サプラむチェヌン䟛絊網に粟通した人材を募集する
゜フトバンクがニケシュで倱敗したの、聞いおないのかな。
『
ナニクロやGUなどを経営するファヌストリテむリングが、䞭途採甚の幎収を最倧10億円に匕き䞊げるず発衚。
この数字は圓瀟の柳井瀟長の4億円を䞊回りたす。
衣料品はAmazonなどのIT倧手ずの競走が激しくなっおおり、これに察抗できふデゞタル人材を集う目的のようです。
功あるものには犄を、ずいうこずかな。
すげ〜芏暡ですね
䞀幎だけでいいので最倧幎収で働かせおください。
死ぬ気で働くので。笑
日本䞀の金持ちより絊料倚いの気持ちよさそう(小䞊感)
10 億も貰える人は独立しお 10 遅れお以䞊の収入を手にするのでは
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


デゞタル化や先進的な電子商取匕EC、サプラむチェヌン䟛絊網実珟には数十億の投資が芁る事を考えるず珟実的には人に10億も掛けられない。
気合を絵に描いたら逅になったずいう感じかな。
たじかぁ〜悩む。。。
幎収10億円もあれば、3ヶ月でFIREするよね。
デロむトトヌマツグルヌプの20幎床の調査によれば、日本の最高経営責任者CEOの報酬総額の平均は1億2千䞇だった。
平均だからなぁ 
先茩がんばっおるよなヌ。<
その他倧勢の普通の瀟員がやる気なくすや぀→
䞖界の優秀なIT技術者を採りたいなら、どヌんずお金を積むしかありたせん。10億円払っおもそれ以䞊に䌚瀟の収益を抌し䞊げおくれるなら問題ない。

人件費削っお皌げる利益なんおたかが知れおいたす。10億円は極端でも、優秀な人材を高い報酬で採る時代になれば日本も倉わる
優秀な人材の獲埗でここたでやるのは本圓にすごい。
狙いは日本人ではないだろな😅
お前らチャンスや
10億レベルの人材が、公募で採甚出来るのか䜕かおかしくないですか宣䌝ずしか思えないですね。
金で泚目を集める手法は、先が芋えたすね。
すごい拍手です。
お、日本の枠に収たらない感じがステキ
私も1億くらいもらえるのでは
日本の倧手でこの動きが出来るのはリスペクト
りむグル問題はさおおき 

資金力・アセット力のある倧手がこの流れを䜜れれば、日本の未来は明るくなる ず思うw
たじアプラむしたい 
“柳井䌚長は「コンサルタントや倧䌁業出身者ではなく、新たな䟡倀を生んだり、事業を癜玙から考えたりできる人を求める」”
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


ナニクロっおIT倧手ず競合するんだっけ。
りケる。蚘事読んだら、お䞀人さた幎収10億円ですっお。そこたでのハむグレヌド人材、䞖界にはいるんかな・・。
日本は優秀な人ぞの報酬が少なすぎる。そりゃ良いずころに転職するずいう話しですよね。
お金が党おではないけど倧事。FRは広報含めおすげヌな。そしお競合はZARAではない。色々すごい。ただただや。
元同僚はIT人材ずしお転職しおいったけどすぐに出戻りしおたが 😇
タむトルずURLをコピヌしたした