メディア蚘事

想定倖のむンフレ2%珟実味 䌁業物䟡1980幎以来の高さ

バズる指数ピヌク 304

 twitterコメント 155件䞭 1100件
『スタグフレヌション』が加速する
非垞に重芁なキヌワヌドです。

激倉しおいく盞堎環境䞋の䞭で、どのように資産を防衛し、そしお増やしおいくか考えなくおはいけたせん。

どのように投資を考えおいけばよいのか
ご䞀緒に孊びたせんか
レゞ袋有料化したからだろ。

( ŽД`)y━~~
むンフレになるず珟金で持っおるず目枛りする。個人参入の株高来る
どこがデフレなんスカ
䌁業努力で生掻が保たれおいる。
/黒田日銀は、ただアベノミクスずやらを続けるのか?。USAでは、金融緩和政策を止める
「家蚈の所埗が増えなければ消費にお金が回らず」ずあるように、コスト高による物䟡䞊昇は個人消費を䜎迷させる懞念もありたす。
2006幎頃、燃料費の䟡栌䞊昇を日銀・犏井総裁圓時はむンフレ傟向ず刀断しお量的緩和を終了させたしたが、すぐデフレに戻ったでしょう。
だからこれコロナが原因の「コストプッシュむンフレ」だっ぀ヌの。
むンフレはむンフレでも黒田日銀総裁が蚀っおる『2%の物䟡安定目暙』にはほど遠いんだっお。
でもおそらくこのオレの声はかき消される。
「金融緩和も財政支出もやめろ。財政再建やれ」の声にかき消される。
想定倖っお意味が分からないけども。
想定倖っおなんだよ
このような圢での緩和終了はあり埗るのか
ご参考にですが、茞入むンフレで2%に到達しようずしおいたすよ。
デフレ
ここで財政金融を同時にふかしたら、2%オヌバヌになるだろうけど、今は新しい資本䞻矩ですよ
金融緩和を早く終わらせようずする残念な連䞭 
「冷凍食品など最近倀䞊げした商品は売䞊高が萜ちる傟向がみられる」
そんなこず蚀っおるから毒ギョヌザ食うハメになるんやぞ
景気が良くお䞊がるむンフレじゃない。スタグフレヌションの到来。日銀アホなこずするなよ。
たじで達成しそうなのか
ワむは懐疑的に芋おるんだが。
たあ2達成するならいいこずじゃない。
茞入物䟡のグラフ吹っ飛んでお草
その䞊、増皎ずくりゃ買い控えしかないよなぁ
絊䞎も䞊げおくれないず貧困局が増えおしたうよ  
あらら
むンフレをコントロヌルできるっお蚀っおた人、
お願いしたす。
🌈🔎🔵⚪ ➡➡➡未䜓隓ゟヌンの人々が倚い、、絊料アップならば良いが、、、
コストプッシュむンフレに起因する2%の物䟡䞊昇率は、経枈の奜調を枬る指暙ずしおは䞍適切だ。これで金融緩和を止めおしたっおは、さらに景気が悪化する。だからこそ囜民民䞻党は、財政政策、金融政策の目暙に、単なる物䟡䞊昇率に代えお名目賃金䞊昇率4%を導入したのだ。
じゃ日銀のその担圓者芁らなくないあ、黒、、、
"想定しなかった圢での消費者物䟡指数CPIの2%目暙到達が珟実味を増しおいる"
想定倖
劎働者階玚ぞの分配だけはしたくないブルゞョアどものずった路線の圓然の垰結。日本以倖はマむルドむンフレなんだから、デフレを続けおたらいずれこうなるこずはわかっおいたはず。 

この貧困たっしぐらの囜っおどこですか
改めお、アベノミクス苊笑ずやらが党くダメだったこずが立蚌。無論、日銀黒田バズヌカ苊々笑も空砲だったこずもね。結局、グロヌバル経枈の元では囜内でどうこうずいう策は、ほが無意味なのです。
↓
これでむンフレでは経枈は成長するっおのを吊定する人もいるけど
こんなの消費皎増皎でのむンフレず倉わらん突発的なスタフレやろ
これは...
むンフレトレンドは䞀時的ではない。「慢性的な金融緩和で金利䞊昇ぞの耐性は匱い。物䟡2%の想定倖の達成は䞍郜合な真実。緩和を続けようにも円安圧力の高たりは茞入コストの増加を招く」利䞊げは匛緩した経枈ず財政に響くから政府は蚱すたい。
日銀はどうする぀もりか
「21幎11月の消費者物䟡指数生鮮食品を陀くは前幎同月比0.5%の䞊昇だったが、携垯電話通信料の匕き䞋げによっお1.5%抌し䞋げられた圱響を含んでいる」前銖盞の目玉政策が日銀目暙達成2%達成を阻害するず蚀うチグハグさ
> 「成長なき物䟡䞊昇」の色圩が濃い
぀らい。
たたたた想定倖🚀
分析が間違っおいたず認めるべし🚀責任を取るべし🚀
1980幎代はもっず物の䟡栌は党䜓的に䜎かった食料品や家賃など生掻品は今の半倀皋床䜕凊が想定倖だ既に盞圓のむンフレだろ統蚈デヌタ捻じ曲げおるからおかしな数字が出おくる
1980ぶりっお぀たりこれからバブルずいうこずでしょうか。
想定しおたし、普通できるやろ
これほんずどうすんの 金融抑圧が぀いに目に芋える圢になっおきたすね。
円安でスタグフレヌションぞ。
䞍景気ず物䟡䞊昇のコンボ。生掻者ぞの死の宣告。
解決策のひず぀は賃金䞊昇。
金利も䞊昇したら。。。
米ドルベヌスで蚀っおね。
これをスタグフレヌションず呌ぶ
倀䞊げによっお倧倚数を占める䞭間所埗者局以䞋の消費マむンドを冷やせば、䌁業業瞟の拡倧にも圱を萜ずす。結果的に囜内景気を䞋抌しするリスクがある。蚘事
想定通り。
2%の物䟡目暙達成でも日銀は動けないのが珟実。コストプッシュむンフレは消費を冷やしお経枈を萎瞮させるだけ。アベノミクスの成れの果おです。
【朜圚成長率が0%台で、賃䞊げも鈍い。「成長なき物䟡䞊昇」の色圩が濃い】 スタグフレヌションの悪倢が忍び寄っおいたす。

▶
「冷凍食品など最近倀䞊げした商品は売䞊高が萜ちる傟向がみられる」

コスト増を䟡栌転嫁できおも、
賃金䞊昇がないず、他の商品の賌入が手控えられやすくなる䞀䟋
《日銀がめざしおいた賃金䞊昇に䌎う需芁拡倧が物䟡䞊昇に぀ながる道筋は芋えおいない。想定しなかった圢での消費者物䟡指数CPIの2%目暙到達が珟実味を増しおいる。》

出た🐊想定倖🐊
想定しなかった圢での消費者物䟡指数CPIの2%目暙到達が珟実味を増しおいる。
日本も䞖界の流れに匕っ匵られお物䟡䞊がっおいるず。ただ、良いむンフレずも蚀い切れなさそう。䌁業が䟡栌䞊昇抑制頑匵っおくれるの有り難いけど、それで賃金削枛されたら本末転倒。
円安による原材料の高隰が原因。䌁業物䟡だけでなく、消費者が買う食料品も10を超える倀䞊げが始たっおいる。
円安、䜎賃金の最悪のシナリオ。
政府が諞倖囜ずの協調よりも財務省ぞの远埓を優先した結果、コストプッシュむンフレを招くこずに 。理想的な賃金䞊昇は今埌も芋蟌めない状況が続くでしょう。絶察的貧困化は避けられないが、䟝然ずしお政府は財政黒字化目暙を堅持しおいる。統治機関ずしお䜙りにも䞍道埳。
そんなに収入が䌞びおないなか、芏制も厳しくなったり物䟡が䞊がるのはキツむ
物䟡がむンフレしおも絊料の手取りが䞊がっおないんだよ、せめお皎率ず保険料䞋げお手取りを䞊げろ
䞭囜に買い負けおいる

『倀䞊げの起点になっおいるのは資源高や円安による原材料䟡栌の䞊昇だ。鉄鉱石の䟡栌は䞭囜などの需芁増を受け、21幎1012月には1幎前より78%䞊昇した』
資源高や円安による原材料高が止たらず、䌁業はコスト䞊昇分の䞀郚を販売䟡栌に䞊乗せしおいる。日銀がめざしおいた賃金䞊昇に䌎う需芁拡倧が物䟡䞊昇に぀ながる道筋は芋えおいない

スタグフレヌション
今回も倖圧頌みの倉革になりそう。「慢性的な金融緩和を続けた結果、肝心の成長を描けないたた金利䞊昇ぞの耐性は着実に匱たった」
「資源高や円安による原材料高が止たらず、䌁業はコスト䞊昇分の䞀郚を販売䟡栌に䞊乗せしおいる。日銀がめざしおいた賃金䞊昇に䌎う需芁拡倧が物䟡䞊昇に぀ながる道筋は芋えおいない」。

぀たり賃金の䞊がらぬ垂民はたすたす貧乏に。
1980幎はオむルショックが圱響しおいたが、2021幎はやはりコロナ犍の圱響が倧きい蚀える。
アメリカでも同様、39幎ぶりに高氎準になっおいる。



「金融政策によっお物䟡䞊昇率を奜みの氎準に調敎できる」ずいう説は幻想だったのではないか。
◎今日の日経新聞
䌁業物䟡指数、11月に前幎比+9.2%、12月は+8.5%ず蚘録的な䌞び。賃金䞊昇が䌎わない、想定倖の圢での日銀物䟡目暙2%達成が珟実味
スタグフレヌションっおこずかな
物䟡指数は、たず䌁業物䟡指数が動いお、その埌に消費者物䟡指数CPIが動く。今の日本は、䌁業が消費者に䟡栌転嫁できるかどうかがカギ。
「金は倩䞋おんかの回り物」ず考えを改めるべきよ。
携垯電話の倀䞋げが無ければずっくにむンフレ率2%を超えおいたずいう話もある。
このむンフレ率はコアコアCPIじゃないず思うね。
日銀の予枬を信じる。
22幎床平均1%
日本は利䞊げできねえから、かわせどうなるんやろうな・・・いた、䞀旊円高のほうに觊れおいるが、、
“「成長なき物䟡䞊昇」の色圩が濃い。”
QT
需芁増に駆動されたむンフレだず「蚭備投資すれば儲かる」みたいな期埅によっお景気が良くなるが、茞入原材料の倀䞊がりに駆動されたむンフレだず蚭備投資しおも儲からないから頭が痛いな
想定倖のむンフレ2%珟実味ですっお。日経新聞、冗談なのか本気なのかわかりたせんね。


「想定倖の少子高霢化」に次ぐヒットかも。

今幎あず䜕回想定倖が起こるか楜しみですね。

私は金融、経枈の倧倉動、倩灜事倉だけでなく今幎自分が死ぬこずたで想定しおいたすよ。
これ、駄目な䞊がり方やん。
賃金䞊昇ず埅遇改善やらずセットでないず消費が䞊がらず、囜䜓が衰匱するだけのや぀な
こんなニュヌスが😚
日銀が金融匕締めを行う芳枬が高たり株䟡の䞋萜圧力になっおいくんですかね🀔
金曜日に日経平均䞋萜で月曜日に自埋反発で䞊がるかず思いきや😓
賃金の䞊がるアメリカず䞊がらない日本の差が効いおきそう
匕甚日銀がめざしおいた賃金䞊昇に䌎う需芁拡倧が物䟡䞊昇に぀ながる道筋は芋えおいない。想定しなかった圢での消費者物䟡指数CPIの2%目暙到達が珟実味を増しおいる。
消費者物䟡
今幎4月に2%䞊昇する芋方が倚い

生鮮食品を抜いお2%
それを入れればもっずいきそう
珟状の為替から動きを掚枬しおも

菅総理のスマホ料匕き䞋げ、甘利さんのTPPの掚進で助かったのでは
賃金が䞊がらないのにむンフレ
スタグフレヌションが来おいるようです
デフレからスタグフレヌションになれば、より厳しい状態になりそうです。
>日銀が14日発衚した2021幎12月の䌁業物䟡指数は前幎同月比で8.5%䞊昇し
>日銀がめざしおいた賃金䞊昇に䌎う需芁拡倧が物䟡䞊昇に぀ながる道筋は芋えおいない
経枈成長ではなく原材料高によるむンフレ。スタグフレヌションが珟実味っおタむトルにせんの


「意地でもスタグフレヌションお呌ばねえ぀もりだな」
「最近は呌び名が倉わったんですかねえ」
「80幎おこずは第二次オむルショック以来かあ 」

倀䞊げ倀䞊げで、ダッパリっおいう感じ‌
ね、この間蚀ったでしょ
日経よりも先にトレンドを読んでむクゥ
いよいよ🇯🇵もむンフレ、それも経枈成長を䌎わない悪いむンフレの幕開けですかねしかもこういう時に限っおトップは経枈音痎のK田芪分。2022幎、先が思いやられたす。
むンフレに぀いお昚日぀ぶやいたこずがたさにその通りの内容で蚘事になっおいたした。
今は賃䞊げがポむントになりたすね。
賃䞊げが実珟すれば、悪いむンフレも良いむンフレに倉わるかも。
成長なき物䟡䞊昇、日本は病気だ。治せる医者はいないのか
幎金物䟡スラむド制により、幎金支絊額を䞊げるのか

確か去幎か䞀昚幎、物䟡スラむド制を根拠に支絊額䞋げたよね。

だから、䞊げないず。CPIに連動させるであろう
それに䌎った賃䞊げが可胜か❓吊か❓
日銀悲願の「むンフレ」達成たで、あず少し。

これで賃䞊げたで䌎えば、あずは金利を䞊げるだけ。
財政収支黒字健党化を目暙にする、そしお円高路線を堅持。

茞入品䟡栌のむンフレを抑え、必芁な優良倖囜人劎働力を確保するには「円高」が必須。
ほずんどのものは䞖界的な需絊バランスからきおいるず思うのだが、日本の劎働賃金だけは、い぀たで経っおも需絊が逌迫しない。これはなぜだろうか。
「想定倖のむンフレ2%珟実味」っお 
むンフレになればいいっおもんじゃない。
成長率が䌎わないずほんずにたずい。
「いたは朜圚成長率が0%台で、賃䞊げも鈍い。「成長なき物䟡䞊昇」」
地球はオむルで動いおる。
結局、原䟡のうち賃金がたったく䞊がらず、お金が海倖に逃げる茞入費だけが䞊がっおむンフレ目暙達成ずいう最悪のシナリオに乗っおきた。(Ž・ω・`)
成長なき物䟡䞊昇
物䟡䞊昇はいいけど、賃金の䞊昇ず足䞊み揃わないず最悪な状態になる
絊料が䞊がらないのに、䞎党がクズだず垂民生掻が貶められる。
【日銀が政策砎綻ぞ向かう】12月の䌁業物䟡指数が8.5ず高止たり。

䌁業物䟡指数が1980幎の石油ショック埌のスタグフレヌションの時期以来40幎ぶりの物䟡䞊昇だ。日銀の想定倖の圢でむンフレ目暙2%が珟実味を垯びおきた。政策砎綻ぞ向かう。
蚘事。安倍政暩時代から必死になっおデフレ脱华、ずか蚀っおた「結果」起こったこず。原材料䟡栌メむンで䞊がる。むンフレタヌゲット的にはこれで「目暙達成」だよね(棒)。
日本経枈新聞様がスタグフレヌションを知らないずは恐れ入った
なぜこれが想定倖圓たり前の構造だず思うけど。
今幎の抱負は「むンフレに負けない」こずです🐯
倖圧的な物䟡䞊昇っおだけで別に想定倖ではないず思うが。資源囜が最うなら倖需は䌞びる。内倖バランスが悪くなく、倖需䌁業が内郚留保しなければ、内需にも還元される
タむトルずURLをコピヌしたした