メディア蚘事

感染増、孊校が急所 怜査拡充で欧米に埌れ

バズる指数ピヌク 319

 twitterコメント 94件䞭 194件
“欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る”

もうずヌヌヌっず前からそうです😡
欧米は怜査を拡倧しお充分な怜査数で怜査しおいるだろうか問題2022
( ÂŽ_ゝ)りィズコロナフヌル足りん足りん
「欧米」だけじゃなくお「䞭韓」にも遅れおるだろ。ごたかすなよ癜々しいw

それに、遅れおるかどうかより、科孊的に察応できおるかどうかが䞀番の問題。
欧米はずっくに孊校で無料定期怜査しおるでしょうよ䜕蚀っおるのか。
もっずもっず蚀うように
感染増、孊校が急所 怜査拡充で欧米に埌れ -- 「埌れ」ずいっおも欧米が今オミクロン株に察応できおるわけでは党くないずいうかなすすべがない状態だず思うが、、、
3回目接皮の出遅れ含め、䜕故これで支持率が䞊がっおるのか䞍思議。これから反映されるかもだけど。
珟末束文郚科孊倧臣だけの話しではなく萩生田氏から続く流れ
䌑校に備えおのオンラむンでは埌手埌手。
感染拡倧時にも孊びを止めない為に、自身や家族の少しの䜓調䞍良時にラむブ授業を遞択できお出垭扱いにすべきだよ。
欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る
「埌れ」どころか䜕もやっおないに等しい。この囜は子どもを守らない。
怜査増自䜓はいい。
少し時が経おば䞖界的に
「効かない」
たたは
「オミクロンの症状より、ワクチンの副反応のがキツ過ぎ」
ず認識され、ワクチン圚庫が廃棄される前に接皮するための䜜られた
「コロナ流行」
だったら嫌だな。
「子どもの感染は新孊期に合わせお増える傟向がある」
囜際医療犏祉倧の和田氏 ここ幎の発蚀を䞀芧衚にしおほしいな。
しかし日経の人達が、孊校が感染拡倧の芁因なのは分かっおいたず曞くのはちょっず驚き 。日経、もう少し党方䜍的に反省しおほしい。
新型コロナりむルスの倉異型「オミクロン型」が広がるなか、新孊期を迎えた孊校が急所になる恐れが高たっおいる。欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る。
「小䞭高は察面なのになぜ倧孊だけは遠隔なのか」ず批刀しおいた人は、反省しお䞋さいよ。

人類未経隓の感染症だから、その特城も、誰が䞻たる暙的になるかも今たでずっずわからない。そういう病気なのに「察策ずしおはダメな方に合わせろ」ずいうのは䞀貫しお理解し難い。
「欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図る」←これはもう無いです。抑え蟌めるレベルじゃ無い。

陜性者がオンラむンで家でも倉わらず授業を継続できるかどうかの差だず思うけどこの差が限りなく倧きいず思う。
日経の蚘事 😔
【感染増 、孊校が急所 怜査拡充で欧米に埌れ】

「欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る
䌑校時のオンラむン孊習実斜ぞの䞍安も拭えず早急な察応が求められる」
「欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る。」
孊校では感染しにくい、ずか怜査もさせないのにいっおいたバカは小児科が少なくなかった
「りィズ怜査は瀟䌚を回せる」のメリットに日本の新聞も気付き始めたしたね
子䟛が熱などで䌑んだ時い぀から登校するかは怜査ができないず悩みたす。
解熱しお元気でも、実はコロナで感染力がただ高い事もありたす。
欧米に埌れたしたが、子䟛たちぞの怜査拡充ずオンラむン授業の備えは重芁です。1/2
日本政府、急所っお分かっおるならなんずかしろ
欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る。䌑校時のオンラむン孊習実斜ぞの䞍安も拭えず、早急な察応が求められる。

⇒日経ですら。
流石、日経。安定のゎミ蚘事

"欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埌れを取る"

完成された欧米教信者の䞖界芳では、コロナ察策においお日本は欧米の埌塵を拝しおるこずになるようだ。
二床ずデヌタドリブンがどうずか蚀わないで欲しい
欧米に遅れ 
途䞊囜だっおニッポンよりは先行っおる
積極的疫孊調査っお䜕なのだろ。。。。。
これで日本は倱敗をしおいるのではないか。
「オミクロン型はデルタ型よりも感染が拡倧しやすいずされ、昚幎倏の第5波よりも孊玚閉鎖や䌑校が増える恐れもある」(囜際医療犏祉倧の和田耕治教授★
孊校がザラキ発動🙃
怜査に金䜿うより、たずもな空調/換気/空気枅浄蚭備 を぀けおやれよ
そんなにおくれおるのね 。

"日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る。䌑校時のオンラむン孊習実斜ぞの䞍安も拭えず、早急な察応が求められる。"
アメリカは孊校配垃のコロナ怜査キットを毎月1千䞇回分远加。小孊校では党員が週1回PCR怜査可胜。たた英囜は䞭孊生、倧孊生、教員は週2回のPCR怜査を求められる。
これに察し日本は党囜の小䞭高校や倧孊に125䞇回の抗原怜査キットを配っただけ。䜕だこの差は。
20220114「
どこたでこの茶番に぀きあえるかチャレンゞ😂
倚くの本邊ゞャヌナリズムは日本のコロナ察策が欧米に劣っおいるずいう。
しかし、欧米のコロナ察策は成功しおいるのだろうか。
事実はそうではない。
其凊をわきたえお発蚀すべきである。
私が小孊生だった70幎代の犏岡県では、颚邪が流行っお「孊玚閉鎖」が冬の颚物詩だった。教宀の半分以䞊が颚邪を匕く。しかし今、新型コロナ犍で埌玉県の郜垂郚で息子を小孊校に通わせおも、そういう事象は兆候も気配もなかった。これが、私が楜芳的になる理由の䞀぀だ。
「新孊期を迎えた孊校が急所になる恐れが高たっおいる」

・・酷い蚘事。感染者ではなく陜性者。家庭は 満員電車は 地䞊波ワむドショヌもノヌマスクですが。お盞撲さんもノヌマスク。そっちは批刀しないの
12歳未満の子䟛たちぞのワクチン接皮開始に向けた揎護射撃かプロパガンダか。
欧米倧奜き日経新聞。ここは日本で状況が違うのに。
「オミクロン型新孊期を迎えた孊校が急所になる恐れ」
埓来の怜査抑制䞻矩の匊害が孊校で珟れようずしおいたす。

「欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る。䌑校時のオンラむン孊習実斜ぞの䞍安も拭えず 」
日本は「察策の培底を」ず口で蚀うこずが唯䞀の感染察策ずなっおおりたす😇
タむトル芋お「急所」の意味が気になっお、思わずリンクをクリックしおしたった。
「孊校は䌑校じゃね孊童保育所が䌑所誀字か」みたいな感じで

時間がないので急所の意味は埌で調べおみる。
思考停止しおいる日本人に
教育のグランドデザむンから考えお、
なんお蚀っおも、
ぜヌヌヌヌヌ ったい無理

思考停止の代衚事䟋
・電源喪倱はありえない
・孊校でコロナ感染はありえない
ただ怜査拡充ずか蚀っおるのか。怜査で抑え蟌むなんお成功した事䟋がないからこそ、欧米は子䟛に察しおもワクチン接皮で察応しようずしおるんじゃないのか。日本はどっちにしおも今回の波には間に合わないんだけど。
オンラむン化はおそらく間に合わないので、䞀斉䌑校あるのみ
【パンデミック】
😵😵😵たたもや、同じ光景が。。。凄いね😰😰😰
受隓シヌズンに芳戊拡倧は぀らいのう。
>欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、
  欧米、抑え蟌み成功しおたっけか
「倏䌑み明けの昚幎9月は新芏感染者に占める20歳未満の割合が2割を超え、7月の玄15%から䞊昇した」
瀟䌚むンフラ死にそうだから隔離期間5日にしようかっお海倖で蚀っおる䞭で週䞀の怜査にどれほどの意味があるんすかね(Žω `)それなら子䟛のワクチン前倒す方がいいのではしらんけど
子䟛は2カ月ぐらい圚宅孊習院かな
ワクチン二回接皮はオミクロン株の流行には間に合わない。
区の教育委員䌚からは刀で抌したようなお知らせしか配られたせん。
校長に意芋しおも孊校内での掻動改革の暩限は校長には無いず蚀い切られる䞭、じゃあ誰が子䟛を、その家族を守るのかずいう疑問ず䞍安が満茉な状態で毎朝登校を芋送っおいたす。
急所は攟眮されたたたです。
日本では、1月10日たでの1週間に、党囜の孊校等で10件のクラスタヌが確認され、前週の5件から倍増したした。
文科省は昚幎秋たでに党囜の小䞭高校や倧孊等に抗原怜査キットを配った。ただ数量は蚈125䞇回分にずどたり、利甚察象も高校生以䞊ず教職員を想定。小䞭孊校では小4以䞊で医療機関をすぐに受蚺できない堎合に限った。→ 数量も少量、察象も狭い、掻甚状況も調査しおいない。。
_φ(_
たずめ止たっおたすが先に
欧米は察面だけど怜査やっおる、ず蚀及されおお、深くうなずく
ずもあれ最埌たで読んでないし、蚘事の最埌がワクチンをで終わるこずも倚いからあれだけど

ワクチン、間に合わないので珟実芋おオンラむンに切り替えお欲しい
それか欧米䞊怜査を
「10日たでの1週間に党囜の孊校や教育斜蚭では10件のクラスタヌが確認され、前週の5件から倍増」
文科倧臣💢💢💢
ゎルァ💢💢💢
これずヌっずいろんな方々が蚀っおるんだけど、日本の政府はたったく動く気しないからね

もう政府の察応には諊めおたす
たぶん動かないず思うので
「倚くの子が集たっお行動するためクラスタヌ感染者集団発生のリスクがある。10日たでの1週間に党囜の孊校や教育斜蚭では10件のクラスタヌが確認され、前週の5件から倍増した。」
有料蚘事ですが抜粋
子䟛は、い぀も埌回しやなぁ。
5歳のワクチンより、オンラむン授業を
日経くんさあ→:
《子どもの感染は新孊期に合わせお増える傟向がある。厚生劎働省によるず、倏䌑み明けの昚幎9月は新芏感染者に占める20歳未満の割合が2割を超え、7月の玄15%から䞊昇した。》本文より。
囜、マスコミは、オミクロン株に関しお科孊的デヌタを分析し、結果をきちんず瀺すべきだ。
䜕も知らずに怖い怖いで自粛したり、䟮り察策の手抜きの䞡方がたずい。恐怖を煜っお倧衆をコントロヌルするのは止めおね。
「欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る。䌑校時のオンラむン孊習実斜ぞの䞍安も拭えず、早急な察応が求められる。」
うちの䌚瀟でも、お子さんが濃厚接觊者になったんで怜査結果出るたで自宅埅機を呜じられおいる人がいたす(*ÂŽ-`)
倧量賌入した💉䜙っおんだろ❓
だからっお、子䟛に打たすな💢
テメェヌら政治家ず公務員が先に䞀気に5回前倒しで打お‌💢💢💢
わかっおいたこずでしょう倱笑。Think!コメントにもあるが、むンフル゚ンザ察策ず同様なのだから、新型コロナだからず特別なこずをする必芁はない。むしろ、これたで杜撰だっただけのこず。
↓
日経電子版も " 怜査抑制 " を批刀的に曞いおいたす
《匕甚》
欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る
2020幎から䞞2幎同じこず蚀っおるよなあ。なんで怜査しないんだろう。費甚の問題 マむンドが非科孊的すぎお聞いおおツラいのは私だけじゃないはず。
なぜオミクロンの症状や重症床には䞀切觊れず、こんな蚘事が垂れ流されるのか理解に苊しむ。
アメリカの小孊校は完党にリモヌトに移行できる䜓制になっおいる。芁所芁所でログむンできないずか穎はあるけど、突き進んでる。小孊校高孊幎になったらブラむンドタッチできるし、プログラミングもやっおる。「フリックでOK」ずか蚀っおる堎合じゃないんじゃないの
政府 コロナ濃厚接觊者の埅機期間を14日間から短瞮する方針
党囜の陜性者の84がオミクロン株か 厚劎省、PCR怜査で詊算
感染増、日本もオミクロン型の感染拡倧䞋で新孊期を迎えたが、感染しやすい行動の自粛など埓来察策を維持したたたで、怜査の拡充には螏み切っおいない。日本経枈新聞
う。絊食ずか吊定しにくい 
『
オンラむン孊習実斜ぞの䞍安は囜内のメンタル問題、海倖倧孊を受隓する子には、䜕のサポヌトもない。囜同士で受隓生に察しおは䞀定の配慮ず助けがいるのに、完党攟眮プレむ、海倖に行く子も、海倖から来る子も、、
「図る」だけで抑え蟌めおなかったから怜査拡充に感染抑制効果がどこたであるのか分からんよね。

「欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図る」
「欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取る。」

日経にたで曞かれおる。
䞻語is誰
新型コロナの倉異型「オミクロン型」が広がる䞭、新孊期を迎えた孊校が急所になる恐れが高たっおいたす。積極的な怜査で感染者を把握し抑え蟌みを図る欧米に察し、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制では埌れを取っおおり、早急な察応が求められおいたす。
察策を早く決めおいかないず
ペヌロッパ圚䜏の耇数のSNSや蚘事を芋るず孊校では週回怜査を行っおいる暡様。それでも陜性続出なんだから、なぜ日本がそんな銬鹿な行為を手本にするのか理解䞍胜。医療は予防ではなく治療に党力を向ければいい
↓
䜕しおた
特に受隓生は本圓に灜難だなぁ。
感染増、孊校が急所



文郚科孊省は
昚幎秋たでに、抗原怜査キットを配った。ただし高校生以䞊ず教職員を想定。小䞭孊校では、小4以䞊ですぐに受蚺できない堎合に限った。
「感染拡倧䞋での調査は珟堎の負担にも぀ながる」ずしお掻甚状況も把握しおいない。
りチの子の小孊校、陜性者出お本日䌑校や、、
(ŽД` )そうだよね
〈文科省は昚幎秋たでに党囜の小䞭高校や倧孊などに抗原怜査キットを配った。数量は蚈125䞇回分にずどたり、利甚察象も高校生以䞊ず教職員を想定。小䞭孊校では小4以䞊で医療機関をすぐに受蚺できない堎合に限った。文科省のは「安党に実斜できる幎霢に限定した」ず説明〉
調べたくないのか・・感染朜んでそうだもんね・・
ず、勘ぐられそうな話ですなぁ・・
新型コロナりむルスの倉異型「オミクロン型」が広がるなか、新孊期を迎えた孊校が急所になる恐れが高たっおいる。欧米は積極的な怜査で感染者を迅速に把握しお抑え蟌みを図るが、日本は埓来察策を螏襲し怜査䜓制で 
。テレ授業ぞの切り替えぞの遅れ。
怜査胜力が劣っおいるのか
子䟛に関しおは、豚むンフルの時ず同じような察応にたぶんなるんだろうな。
飲食店の次は孊校を悪者にする぀もりか
いい加枛匱いものむゞメはやめようよ。
日経はアホ。
タむトルずURLをコピヌしたした