メディア蚘事

サむバヌ、映像制䜜に参入 Netflixなどに䜜品提䟛

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 122件䞭 1100件
サむバヌ゚ヌゞェントがいただに赀字のABEMAを抱えながら、なぜかラむバルのNetflixなどに䟛絊する映像制䜜分野に進出する矛盟が䞍可解
それずもすでに裏でABEMAが黒字化しおるからこその䜙裕の倚角化ずか
アパレルでも他瀟にコンサルするサヌビスあるけど、競合ずビゞネスする堎合どうすみわけするのか気にはなる
😳😳😳
"
いよいよ囜内では独走䜓制ずいう感じだ。぀よい
あら
制䜜したコンテンツはABEMAで配信せずに、NetflixやAmazonなどの倖郚にだけ提䟛するのか。

映画や映像コンテンツは圓面、ネトフリやアマゟン・プラむム・ビデオなど倖郚の配信サヌビスぞ提䟛する。䞭長期ではABEMAでの配信も芖野に入れるずいう。
いざずいう時にABEMAを切る぀もりなのかも、ず思っおしたった。

➡
mixiずサむバヌ゚ヌゞェントが公営ギャンブルで利益を出すようになるずは。
CAの決算資料
ネトフリ、地䞊波からの流出を本気で取りにきおるね。良いね。
自瀟メディアに閉じた配信のみだず、ヒットは䜜りずらいので、ヒット䜜り→マルチメディア展開も芋据えお、ずいうこずなのかな。
"囜内の著名映画䌚瀟を買収し、䜜品を米ネットフリックスなど動画配信倧手に䟛絊する。"
BABEL LABELの株匏を取埗したらしい
ハチナむやお耳に。制䜜のBABELLABELがサむバヌグルヌプに参画するのか
おお、これはコンテンツ業界ずしおは泚目の倧きな動きですね👀
Abemaではコンテンツの倖泚がかなり負担になっおいたようです。

サむバヌさんが独自に䜜る䜜品、楜しみです✚出挔したい ☺
ぞえ。ほなね。――
りマ嚘実写ずかはやめおくださいな。
サむバヌ゚ヌゞェントはメディア事業で映像コンテンツ制䜜に参入する。囜内の著名映画䌚瀟を買収し、䜜品を米ネットフリックスなど動画配信倧手に䟛絊する。
たじか
もうやっおるもんだず思っおた💁‍♂
底倀ぶっちぎっお癜目むいおたCA株がもりもり倀䞊がりしおるのはこれか
良いず思うずいうか、動画配信サヌビスやるむコヌルこれをやらんず意味ないレベルだず思っおる
おおヌ
今埌は脚本力もより必芁になっおいくかな
おもしろくなりそう
自前の制䜜機胜を持぀こずでコンテンツの囲い蟌み競争に埌れをずらない䜓制を構築する狙いもある。倖郚ぞの䟛絊を目指し制䜜胜力を匷化するこずは、魅力的な独自番組をABEMAに提䟛できるようになるずも芋蟌む。
↓
バベルレヌベルを子䌚瀟に。
奪い愛シリヌズみたいなのがネトフリで流れたりしおw >
・囜内の映画䌚瀟バベルレヌベル東京・新宿にこのほど出資し、子䌚瀟ずした。出資金額は10億円未満ずみられる。
・サむバヌ幹郚は「ABEMAず同芏暡の事業に育おられれば」ず期埅を蟌める。
サむバヌの次の䞀手は囜内の映像コンテンツ䌚瀟の取埗。ネトフリ、アマプラに提䟛で䞡匵りぞ。映像制䜜に参入 Netflixなどに䜜品提䟛: 日経
りマ嚘で儲けた分をアベマにテコ入れか
Netflixやアマプラに自瀟コンテンツを流しお認知を広げた方がいい。過去䜜品を提䟛し、最新䜜はAbemaでずか。Abemaのオリゞナルコンテンツは質が高い。たた、資本提䟛するこずで映像制䜜偎は奜きなものを䜜れるのが倧きい
おヌヌヌ
これはどうなるか楜しみ
サむバヌ゚ヌゞェント
【今日のチェック蚘事】
䌁業も自分でコンテンツスタゞオを持぀時代ですね、ほんず
䞀定の資金力があれば映像コンテンツを自前で制䜜するのは圓然の流れかず。映像制䜜においおは参入障壁なんおほが無いし。それにしおもCAはどんどん面癜そうな方向に進化しおる。
おおお
すごいニュヌスだなヌ
>囜内の配信で事実䞊競合するネトフリなどずの向き合い方が問われるこずになる

>ABEMAも利甚者数は増えおいるが「有料䌚員数ず広告収入は垂堎の成長率ほど䌞びおいない」
ネトフリでMリヌグ配信しおくれ 
サむバヌ゚ヌゞェントが映像コンテンツ制䜜に参入。囜内の著名映画䌚瀟を買収しお䜜品をNetflixなど動画配信倧手に䟛絊メディア事業はこれたでABEMAによる配信ビゞネスを展開しおきたが、制䜜ぞの参入でコンテンツ力を匷化し、配信ずの䞡茪で収益拡倧を狙う
事業にも色んな角床があるね
Netflixがやらなそうなニッチコンテンツを䜜っおいったら、案倖勝負できるのかも。それがグロヌバル展開できる匷み。でもやっぱりプラットフォヌムは最匷ですね。初めからグロヌバルを目指さないずNetflixにはなれなかった。
業皮を問わず、海倖に販路を広げるこずが成長の原動力。賌買力を増しおいる海倖の垂堎で勝負する方が魅力的。本圓は、ネトフリぞの卞ではなく、サむバヌさんがネトフリの立ち䜍眮を目指しおほしいずいう気もするが・・・
コンテンツメヌカヌずしおの軞足を䜜っおきおる。
すごヌ。着々ずな印象。
UIや機胜での差別化はどこかで行き詰たるため、コンテンツ投資に向くのは正しい姿だず思う。ずはいえ、いうほど簡単ではなく難易床高いチャレンゞだず思いたすが、それも螏たえお刀断し参入できるのが玠晎らしい䌚瀟だなず思う
サむバヌの打ち手、毎床毎床匷すぎる。。

ネットコンテンツに広く携わっおきたからこそ、コンテンツ制䜜力が今埌の時代を牜匕するず予想しおるず思われる。
この䌁業芏暡になっお事業倉革をし続ける姿勢ず行動がすごい。
しかしゲヌム事業のベヌス収益がすごい。
゚ンタメのむンフラで䞖界戊を闘うのはしんどかったりするみたいな偎面もあるんですかね、考えをもっず聞いおみたいなず思いたすね。
映像制䜜圓たればでかいからなぁ。
しんがう匷くやれれば、りマ嚘越えもあるな
Abema諊めたのかな
"映画䌚瀟バベルレヌベル東京・新宿にこのほど出資し、子䌚瀟ずした。出資金額は10億円未満"

バベルず蚀えば新聞蚘者、ダクザず家族、アバランチの藀井監督。新聞蚘者ドラマ版はNetflixで配信。

これは衝撃的なニュヌスだなぁ
たじかよたじかよ
曜根さヌん
【サむバヌ゚ヌゞェント映像制䜜に参入/Netflixなどに䜜品提䟛】 

転職しようかな
藀田さんはAbemaをはじめずしおかなり本気で投資するので、映像制䜜もやるずなったら本気でやりたすよねたずは自瀟制䜜のコンテンツをあらゆるプラットフォヌムに提䟛しお、人気が出たら自瀟に絞る戊略かな。
藀井道人監督の所属するバベルレヌベルを買収。映画䌚瀟ずいうか、映像制䜜䌚瀟だよね。
コンテンツの重芁性は増しおくるので、制䜜領域ぞの参入は正しい刀断だず思う。先日TBSも日本沈没をネトフリに提䟛したしたが、制䜜力が増すずテレビ局が競合になっおきたすね。
「アバランチ」「新聞蚘者」などの監督を務めた藀井氏が所属する映像レヌベルをサむバヌ゚ヌゞェントが買収。
サむバヌさんすげヌ
👀👀👀👀👀 
👀👀👀👀
配信プラットフォヌマのたただずネトフリの二番煎じから抜け出せず
独自性をサヌビスモデルで築くか、コンテンツで築くか
サヌビスは真䌌されやすいためコンテンツから
ネトフリぞの提䟛は、契玄者が倚いから、サむバヌの䜜るコンテンツの認知床を䞊げるのに手っ取り早いから
映像制䜜内補化の動きかぁ
サむバヌさん、映像コンテンツも内補化しおいるんですね。
ずしお、コンテンツ制䜜も受けおいくずは、面癜い流れですね。
ぜひスタゞオドラゎンのように☺
比范される盞手䜜品は䞖界のハむクオリティな䜜品だ。

ネットフリックスの各囜のオリゞナルコンテンツは、その囜のドキュメンタリヌ的な問題や背景も絡めながら、リアリティがあり、それぞれの囜の瀟䌚的背景も蟌められ...
比范される盞手䜜品は䞖界のハむクオリティな䜜品だ。

ネットフリックスの各囜のオリゞナルコンテンツは、その囜ドキュメンタリヌ的な問題や背景も絡めながらリアリティがあるそれぞれの囜の䜜品が唞らされる皋面癜いレベ...
評䟡される盞手䜜品は䞖界のハむクオリティな䜜品だ。

ネットフリックスの各囜のオリゞナルコンテンツは、その囜ドキュメンタリヌ的な問題や背景も絡めながらリアリティがあるそれぞれの囜の䜜品が唞らされる皋面癜いレベ...
ネットフリックスの各囜のオリゞナルコンテンツは、その囜ドキュメンタリヌ的な問題や背景も絡めながらリアリティがあるそれぞれの囜の䜜品が唞らされる皋面癜いレベル。

芳終わった埌にだからこそネットフリックスは蟞...
制䜜䌚瀟的にはABEMAじゃなくおネトフリの方が高く買っおくれるっおのも倧きいかな。それにしおもバベルレヌベルがCA傘䞋になるのは意倖。
恋愛系などのコンテンツで話題を呌びたしたが、それでも倧手ずのお金の勝負でナヌザヌ数が増えないのが珟状なんですかねぇ
どうなんやろ
楜しみだけど
「囜内の著名映画䌚瀟を買収し、䜜品を米ネットフリックスなど動画配信倧手に䟛絊する」

「著名な映画監督やプロデュヌサヌの獲埗を目指す」

いろいろすごいこずが曞かれおいる
配信ず制䜜の䞡茪でいく
぀いにサむバヌも自瀟制䜜に乗り出したか🀔動画配信マヌケットは今埌も成長しおいくだろうから、日本のコンテンツ力もそれに䌎っお向䞊しお欲しい👍
こうやっおクリ゚むタヌを目指すのは方向性ずしお正しいず思いたす。実際にNetflixに䜜品を提䟛できるのかはわかりたせんチャレンゞずしお打おる手なので、投資金額から芋おもやる䟡倀はあるず思いたす。
ガチンコ勝負せざるを埗ないフェヌズに突入
金ドブ
銬で皌いだ金をドブに捚おる行為
これは面癜い動き
ほう。
あれ、自前で制䜜するならもうテレ朝芁らなくね
どんなコンテンツ䜜るんだろうか。CAさん、ゲヌム→アニメのコンテンツが぀よ぀よなので、そっち方面をさらに匷化するのかしら。
䜕幎かしたらTV局買収したりしおな。っお、普通に考えおるず思うけど。TVっお経営替えお働かない埓業員枛れば党然ただ行ける。新聞も同じで、今の新聞瀟が朰れおも誰も困らない。他の誰かがやるだけです。
芁泚目。
さすがの展開。
Netflixっおそんないうほど囲い蟌めおたっけネトフリなどは日本囜内でもコンテンツや䜜品の囲い蟌みに動いおいる
Content is King.
サむバヌ゚ヌゞェント流なストック型コンテンツずしお、映像䜜品を超えた立䜓的なコンテンツビゞネスたで消化しおほしいな。
囜内の著名映画䌚瀟を買収し、䜜品を米ネットフリックスなど動画配信倧手に䟛絊する。
配信だけではなく、制䜜偎にも進んだ
むカゲヌムの䟋を芋おいおも「盎接ネット配信」の垂堎は倧きい。
15幎ぐらい前にIT䌁業の地䞊波テレビ局買収劇が盛んだったけど、チャネル自䜓が新しく生たれ、コンテンツをどう捉えるかがたすたす倉化しおきおいる。
映像制䜜では、Netflixを筆頭にアマゟンプラむムやディズニヌが莫倧な資金を投じお匷化しおいる。日本もその察象の䞀぀。盞圓の危機感を持っおの動きだろう。テレビ局もうかうかしおいられないはず。
これは楜しみだ
たしかAbemaは赀字なはずだけど、配信ずの䞡茪ずは今埌どうなるのだろう。
これはなんか楜しみニュヌス🎬
Netflixも自前のスタゞオ持っおるわけじゃないず思うんだけどよく知らんなんで子䌚瀟にしようず思ったんだろ
「コンテンツの調達も難しくなっおきた」Netflix等が囜内コンテンツを囲い蟌み始めおいる状況に察しおずいう藀田瀟長のコメントが苊境を滲たせたる。そこにさらに資金投䞋しお自前コンテンツ制䜜ずは 応揎したくなっおしたう
ぞぇ〜
「ABEMAはこれたで10代向けの恋愛リアリティ番組やマヌゞャン、将棋番組などニッチなコンテンツで芖聎者を増やしおきた」
アバランチ䜜ったずこ買収したのね、ゞム行っおも有酞玠しながら備え付けのテレビではなくおスマホでYouTubeやら映画芋おる人が倚い気がする。せっかくなので枯区女子の荒廃を描いた瀟䌚掟䜜品を期埅w
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


なぜアベマじゃないんだず思ったけど
アベマでも芋られるっおこずで良い
ずにかく楜しみだ
abemaじゃないのは䞖界垂堎的に無理ずわかっおるからなんだろうな。abemaの芋䞖物小屋みたいな番組が䞖界で通甚するかずいう懞念はあるけど。
本題はわりずどうでもいいが、サむバヌ゚ヌゞェントをサむバヌず略さないで欲しい 。
タむトルずURLをコピヌしたした