メディア記事

東証社長「上場廃止株の売買市場検討」 基準厳格化受け

バズる指数ピーク 559

 twitterコメント 63件中 1~63件
スタンダードの維持基準をクリアできていない企業群、上場してるという価値で値段が上乗せされている企業も多い。上場廃止となりその価値が剥落して買い手がいるのだろうか?プロマーケットに移行か?
投資家保護的には仕方ないのかなー
(タイトルと中身がずれてて作為を感じるw)
オンキョー握ったままなんだがもしかしてワンチャンある?
わろた。

再編で最上位区分を厳格化してゴミをプライムから省くことを期待してた。ただ、東証はゴミofゴミのリサイクル市場を整備に取り掛かりたい模様
上場廃止とか上場廃止基準っていったいなんなんだろうね。
再編の目的は持続的な企業価値の向上を促す市場作りだが、東証はまだ第一歩と位置づける。今後の施策について、山道裕己社長に聞いたところ「上場廃止となった株の売買市場の検討を始める」と明らかに
東証の考え方がガン?
日本株を運用している人は、必読かな。
持っている銘柄と、その市場選択が、合致しているのか考えてみる必要があるかも。
そんなのアリなの?!

> 今後の施策について、山道裕己社長に聞いたところ「上場廃止となった株の売買市場の検討を始める」と明らかにした。
流通時価総額が未達になった場合、1年以内に回復できなければ上場廃止になってしまう。こうした事例は相応に出てくるとみており(中略)、 廃止銘柄を集めた『受け皿市場』の整備の検討も始める
東証市場区分決定、それは投資家の期待に沿う結果か : のとみいの日記
流通時価総額が未達になった場合、1年以内に回復できなければ上場廃止。廃止後も一定の取引が成立するよう、廃止銘柄を集めた受け皿市場整備の検討も始める。

はっ?
基準での上場廃止よりも不正会計、虚偽報告への罰則を厳格化して整理しよう。そして上場する意味のない会社は撤退させよう。
(´・ω・`)
グリーンシート廃止→株主コミュニティあるやん…🤔
ゴミ溜め市場は要らん(・o・)
ジャンク市場www
今日のジャンク市場平均株価は…www
だから、パーラー東証は、世界からなめられるんだよ。
上場廃止株の売買市場って"上場"じゃないの?上場じゃ無いから規制を緩めるというのなら、それは抜け道というか、殆ど脱法行為に等しいのじゃないかな?/
そんなゴミ箱作らんでも他にやる事が…

いや、取引時間伸ばしたりプライムとかやりだすので取引所だけやってて



>「上場廃止となった株の売買市場の検討を始める」と明らかにした
>今後の施策について、山道裕己社長に聞いたところ「上場廃止となった株の売買市場の検討を始める」と明らかにした
無料分の途中までしか読ませんが…
え?まさか懐かしのオンキヨー株とか取引可能に?

・・・クオカードまだ来ないな。
オンキヨー😓
定期的に日経ニュースをお届けします!
東芝に忖度して、ふざけるなよ
東証リベンジャーズ
その前にしょーもない会社を上場させないようにすべき。
これだけPEマーケットが金あまりなのに、時価総額数十億円で上場してくる銘柄は、ほぼ成長しない。
東証には健全な資本市場を構築してほしい。
今回の再編を見ていると無理だと思うが。
上場廃止株が買える新市場って、大塚家具やオンキヨーが買えるって事?本当に実現したら、海外だったら東証マザーファッカーズとか東証ゾンビーズとか、さんざんな呼ばれ方しそうだ
流通株式時価10億クリアしてないスタンダード市場を選択した企業は結構ある。の場合、上場廃止か名証のメイン市場へ鞍替えするのではと認識してたんだが。
【廃止銘柄を集めた『受け皿市場』の整備の検討も始める】って要するに東証で普通に売買できるという事なの⁉️
流通時価総額が未達なり、1年以内に回復できなければ上場廃止。東証はこの事例は相応に出てくると予想。
廃止銘柄を所有している投資家が損失を被る可能性も認識している。
流通時価総額が低いと株価下落要因になるかも
市場の名前が大喜利みたいになってるからなんかないか考えてたけど検索してたら見かけた「東証リベンジャーズ」が強すぎる。
ESG以外はファンドの資金入らない
頼むからシケシケの株を売買できる市場は残してください🙏外国人や機関の買いが入りにくいすみっコぐらし市場を希望!
廃止銘柄を集めた『受け皿市場』!?
糞株卍リベンジャーズ市場に1票(略称クソマン市場)
廃止になった銘柄を持っていた投資家は売買の機会を失い、損失を被る可能性も出てくる。
廃止後も一定の取引が成立するよう、廃止銘柄を集めた『受け皿市場』の整備の検討も始める
東京証券取引所は11日、新市場区分に上場する企業の一覧を公表した。再編の目的は持続的な企業価値の向上を促す市場作りだが、東証はまだ第一歩と位置づける。今後の施策について、山道裕己社長に聞い…
煽り屋とイナゴの巣窟、、、
ぷぎゃー
もぅ…要らんことすんなや…。
まずオリンパスと東芝ぶち込めよ
どんな名前にしたって東証アンデッド市場とか呼ばれそうだし、fallen angel債に倣って名前はそっち方面に寄せるしかなさそう
東証リベンジャーズを作る……ってコト???
日本の株式市場区分

1.プライム
2.スタンダード
3.グロース
4.上場廃止株←イマココ
5.未上場株←タブン次

減らしたはずが、増えそうだな…
m9( ゚Д゚) ドーン!
モダリスのことか
要件満たせなくなった銘柄向けの市場が追加されるのか。東証スカベンジャーとか?
マジで何がやりたいんや
色々と出来ない言い訳多いね。でも廃止銘柄増えていく仕組みはいい
ギャンブラーが集まりそう😅
博徒が集いそう
マザー◯ァッカーズ市場
各地の証取でエエ気もするがなあ
東証ファッカーズ爆誕
黄泉の国からサンテクとか戻ってくるのか!?
マザーファッキン市場
東京ネオプロマーケット!
つまり…クソ株市場…?
東証、バケツリレー専用の市場作るのか。
それは上場廃止されているのか??

いずれにせよ
「今回の再編は上場企業数を絞り込むことに主眼を置いていない」
そうで、そりゃそうなのだ。絞り込んだら東証の収入が減るもの。
プライム・スタンダードの厳格化よりも不正取引した企業の即上場廃止に取り組んでほしい。
>廃止銘柄を集めた『受け皿市場』の整備の検討も始める

公認のマネゲ市場つくっちゃうとかさすがやな。
廃止銘柄を集めた市場って日本語の意味がよくわからんけど。
新しい鉄火場だ。
「廃止後も一定の取引が成立するよう、廃止銘柄を集めた『受け皿市場』の整備の検討も始める」
ほほう。。。”

>流通時価総額が未達になった場合、1年以内に回復できなければ上場廃止になってしまう / 廃止後も一定の取引が成立するよう、廃止銘柄を集めた『受け皿市場』の整備の検討も始める
上場廃止とは・・
タイトルとURLをコピーしました