メディア蚘事

ブタの心臓を人䜓に移怍 米で䞖界初の成功

バズる指数ピヌク 563

 twitterコメント 320件䞭 1100件
これはすごいわ。
医療技術の進歩っおすごいなず思う反面考えるずこもたくさん出おきたすよね。
ブタがドナヌになるっお凄い そヌいえば皮膚もブタな気がするんだけどブタず人間盞性いいのかな🀔→
オデッセりスの医療に珟実が远い぀いおきちゃったな 
わざわざ豚に遺䌝子操䜜をしおその豚を殺しおたで、人間が寿呜に逆らっお生き延びる未来が必芁なのか

人間個々の持っお生たれた寿呜
それを受け入れずしお
過床な延呜医療や治療

他の呜を奪っお匕き換える繋ぎの呜
理想的には再生医療で心臓䜜り出すこずなんだけど、過枡期の察応ずしおはこれで乗り切るしかない。
そうたでしお生きたいのかず批刀しおいる人がいるのが信じられない。
ふぁっ
耇雑だけど、うたくいくならずいう気持ちの自分もいる。
人間の心臓移怍ができないほど重症だった心臓病の方が、豚の心臓移怍しお成功。すごすぎん
すごいニュヌスだよなぁ。豚の心臓を人䜓に移怍。今のずころ経過は順調なのかな。
医療技術はここたできおるのか。
画期的。心臓移怍を受けるこずで助かる呜があるので、発展するこずに期埅です。
すごい技術力だな、ず思うのず同時に、ある郚分ではSDGsに反するのかな、ず思ったりもしお。
お早うございたす🌍
豚の心臓を人に移怍したニュヌスが衝撃過ぎ
テクノロゞヌの進化も凄いが、仮説を立おた方、本圓に倩才です。
マゞか、フェむクかず思ったわヌ、えヌ。
こういうのを芋お「トンでもねぇ」ずか蚀っおしたう䜍に駄排萜は奜き。豚も奜き。豚肉も奜き。
個䜓の死ずは䜕かっお考えさせられたすね。
米囜なので、倫理的な手続きは螏んでるでしょうが、この患者さんの勇気に敬服したす。
これが、未来の医療を創り出すこずに繋がるのですから。

—————
-
シンプルにすごい。
なんずいうか
これをさせおくれる環境が凄いなぁ。
本人が同意しおおも、日本じゃ呚りがやらしおくれなそう。
これ昚日ニュヌスで芋たんだけど、すごくないワンピヌスのSMILEみたい
__
将来ほが党おの臓噚を他生物由来のモノに眮き換えるこずが出来るようになったずき、どこたでなら人間ずしお定矩されるのだろうか。
すごい 。
今埌、実蚌実隓が行われお術埌のQOLが䞀定の割合で担保されるならドナヌ埅ちの期間が圧倒的に短くなるだろうね
す、すごい。
考え぀くのも、研究するのも、実際に移怍する決断をされるのも党おすごい。

この研究の倧きな目的に向かっお䞊々ならぬ努力をされおいる関係者の方々の気抂ずいうか、迫力が感じられる。

本圓に心から成功しおほしい。
Gigazineみたいな蚘事だず思ったら日経新聞だった。どうやらネタじゃないらしい。患者ずはどういう亀枉過皋だっのか気になる。

「今、ちょうど心臓切らしおお。豚の心臓ならあるけど」

「じゃそれで」みたいな
すごい。すごいけどなんだこれこわい。
今たで豚屋ずか豚くさいずか蚀われおきたけどお豚様様やぞっお❣❣❣
「豚の内臓は人間のものず䌌おいるから、移怍の研究が行われおいる」っお挫画で読んだこずあるけど、珟実になるずは思っおなかった。
人䜓が拒絶反応を起こさないよう遺䌝子操䜜された豚の心臓を人䜓に移怍したずのこず。
これが可胜なのは人間ず豚はかなり近い存圚だから。鳥むンフル゚ンザも豚を媒介しお人間に感染しやすい株に倉化したり、豚には糖尿病やアルツハむマヌ病、パヌキン゜ン病等もある。
ふずテセりスの船を想像しおしたった、、、
私も歯の手術で豚の赀ちゃん的な现胞を歯茎に移怍しおいたす。私ちょっず豚です。

■
拒絶反応が起きないように遺䌝子操䜜された豚の心臓を移怍し成功 うヌむ。その技術は尊敬するけど、死生芳ずいうか、人の生の限界に察する受容床に぀いおは共感できないのよな 
仕事関連の話だけじゃなくお、気になるニュヌス共有しおくれおありがずうな。郚長。
「手術は成功し芋た目も正垞だが、あすどうなっおいるかはわからない」ず至極埡尀もなコメントを述べた執刀医
安党性をどう担保するかが課題。
遺䌝子操䜜がゲノム解析でできるようになっおきたこずが倧きいので、そこも期埅できる。
こりゃすごい。どうなるんだろう。
がぇぇヌ( ˙◊˙ )
衝撃的な事実。あたり隒がれないのが謎です。
フェむクニュヌスだず思った

トンでもないニュヌスですね
ひろゆきさんが前から蚀っおたや぀が成功。豚さんはもう神様の領域の生物です。今日はトンカツですw
凄い話、、
すごすぎる
哲孊だ

ヒトずは䜕か

やはり思考を叞る脳なのかであれば脳死はヒトの死だ

心臓が動く限りヒトは生きおいるのであればこの男性のヒト心臓は無いのでこの方は死んだのか

テクノロゞヌに関わる者ずしおは考えずにいられない
玠晎らしい技術だし、手術を受けた方には健康に過ごしおほしい。だけど、この豚は臓噚提䟛のために生たれおきたのかな 臓噚移怍の裏には、同じだけ亡くなる呜もあるんだよね。今埌それだけのために生たれる生物が出るかなiPS现胞ずか䞊手く䜿えないのかな
本圓に申し蚳ないのだが、小林泰䞉『人獣现工』をたず思い出した。次がカズオ・むシグロ『私を離さないで』だった。本圓に申し蚳ない。ず思ったら前者はバンバン蚀われおた
矩䜓化の前に、半人半豚になる日のが近いのか
すごいなヌ。
色々考えなきゃいけないこずありそうだけど 。
興味深いですね。
玠晎らしい✚
玠晎らしい✚
玠晎らしい✚
「米囜ではドナヌが䞍足しおいる。米保健資源事業局によるず珟圚玄11䞇人の米囜人が臓噚移怍を埅っおおり、毎幎6千人以䞊の患者が移怍を受ける前に呜を萜ずしおいる」

今回の手術は順番を埅぀間に亡くなる人々の救䞖䞻ずなり埗る。それを吊定するノィヌガン 正に人類の敵。
たるで攻殻機動隊の䞖界だな。豚の逊殖『心臓・肝臓・腎臓』䞉点セットなんお奎が出たりしお 
いや、これっお倫理芳ず生存本胜の間で考えさせられるなぁ
䞭囜では臓噚売買の際、臓噚それぞれに䟡栌が決たっおいるけど❗
小生はどちらも芁らないけど。
拒絶反応を起こさないよう遺䌝子操䜜
さすがに凄すぎない
えほんずにすごいな
TikTokでカップルが心臓移怍云々の動画えらいバズっおるけど、生きおる人間からの臓噚移怍はただの殺人なんだが
それよか豚の心臓移怍成功したよ初症䟋だよ垌望すぎるよこっちのが倧ニュヌスでしょ、
すごいよなぁ医孊っお

でもなんでブタさんなんだろう
もっず瞬発力ある動物の心臓の方が匷いでしょ
長距離ずかメッチャ長く走れるようになるかもしれん
呜は尊い。特に自分にずっお倧切な人達には長く氞く生きおいおもらいたい。

けど、、医孊が進歩すればするほど、自然の摂理に反しお人間だけがどんどん延呜しおいくほど違和感を感じおしたう。

自分の身に䜕か䞍幞なこずが起きたずき、倚分私は延呜を垌望しない。
コレが事実なら、心臓移怍の遞択肢が増える。
今埌の経過も知りたいモノです。
なんず。
地球人の心臓をピッグヌ星人に移怍成功‌
今埌は地球人の繁殖を急ぎ、個䜓が成熟し次第、随時移怍を敢行する予定♥

ずたぁ、芁玄するず䞊蚘のような蚘事です。
ブタの心臓を人䜓に移怍成功
ずいぶん昔から、ブタの皮膚はヒトの皮膚ず䌌おるから、化粧品のテストに䜿うずは聞いおいたけど。
どんどん医孊も進歩するなぁ。 でも移怍埌は豚肉食べるの、ちょっず気がずがめそう。w🐷
生たれ぀き病気持ちの自分ずしおは、ほんずにこういう移怍技術の進歩は埅ち遠しいし、ありがたい。
長生きしたいずいうより、ただ普通に、たわりの人達ず同じように食べたり運動したり、旅行したいだけなのよな。
倧きな倧きな人間の既埗暩益。
これもの凄いこずじゃないか。もう気が遠くなるぐらいのハヌドルずプレッシャヌがあったやろうに、実珟たでこぎ぀けた人達に心からの敬意を瀺したい。どうかこれ以降の問題が起こりたせんように。
byポルコ(cv森山呚䞀郎)🀭。
そんな豚の心臓が人間の臓噚ドナヌになるずは 驚きです。
↓↓
個人的に信甚できないず思っおいる「識者」が、これ的信甚できないず思っおいる別の「識者」の思想を手掛かりに分かったようなこずを蚀っおいお、私ずしおはげんなりずした。
怖ずらないのかなあ ω・・・
昔読んだ筒井康隆さんの小説を思い出した。
䞖界初ですっお🀔
⛩
すげえ未来を劄想
いやぁ すごい
豚の心臓を移怍

『拒絶反応を起こさないよう遺䌝子操䜜した心臓』ずいうずころがポむントでしょうね。

被隓者の経過が泚目されたすね。
぀いにここたで来たか、ずいうのが率盎な感想。
ブタの心臓を人䜓に移怍するこずが、米で䞖界初の成功したみたいです。
医療の発展は凄たじいですね⭐
凄い時代ですね。
確か、肝臓移怍も最初は豚でテストしたんだよなヌ🙄
医孊は進歩するんだろうけど、豚の心臓をヒトに移怍、ずいうのは、盎感的にそうそう簡単なこずではないず思う。50幎埌、100幎埌にどうなっおいるか。「実は私の心臓は豚のなんですよw」ずいう人が珍しくない䞖界になるのかどうか。
す、すごい
なるほど目はすでに実甚段階なんですね‌

心臓に関しおは昚日のニュヌスで知っただけですが笑
匁だけでは無さそうな感じがしたす☺
すごすぎんか
この 豚野郎っお蚀われちゃうのかな
【 動物虐埅を避けるためには、食甚に屠殺された豚の心臓を冷凍保存し、移怍に甚いる方法が安易に思い぀く
そのうち、逊殖物の臓噚ず倩然物の臓噚ずかっお話が出おくるのか 

「䜕蚀うおるんですか、えらい儲かりたすがな。」っお蚀いながら臓噚甚に豚を飌育する時代が 
の心臓を人䜓に移怍 米で䞖界初の成功

䞖界初豚の心臓を移怍っおすごいな。䜕本の血管を぀なげるのかこの 先生でもただ芳た事がない。
本日の出兞元

🗞

🗞 SDGsで容噚・梱包芋盎し、米で広がる新サヌビス
以前から適合するず蚀われおいた豚の心臓移怍が米囜で
成功したずの事。
ドナヌ䞍足に光明が射しおきた。
今埌の経過芳察に泚目したい。✚🌈
豚の心臓を人䜓ぞの移怍を成功したニュヌス、患者さんに察しおは本圓によかったず思うけど、䞀方で豚の呜は人間の呜より軜んじられおもいいずいうこずだず思うんだよね 倫理的に、たくさんの心臓病の人間を救うために健康な豚が殺されるのはどうなんだろう😭
すげぇな。神の所業や。このたた問題なければ、死ななくおいい人が増えるね。
ブタの心臓を人間に移怍、、凄いなぁ。
ブタの寿呜っおどのくらいなんだろ。。
途䞭で、たた手術しお取り替えるんだろうか ずか色々気になる。拒絶反応を起こす遺䌝子を取り陀くずか、医孊の進歩は凄い。
たじか
> 手術を行った医垫は「手術は成功し芋た目も正垞だが、あすどうなっおいるかはわからない」ず述べ、経過を泚芖しおいく方針だ。
食物連鎖を厩しおしたうような気がしおしたうのは、私が新しいこずを受け入れられおいないだけなのでしょうか
キメラじゃん
これは、、いいこずなのか悪いこずなのか、、なんずもだな〜
マゞでか😲
遂に医孊はここ迄来おるんか
たじで人間死ななくなるな
米メリヌランド倧孊は㏩、人䜓が拒絶反応を起こさないよう遺䌝子操䜜された豚の心臓を米囜人男性に移怍する手術を成功させたず発衚した。豚の心臓を人間に移怍するのは䞖界で初めお。手術は8時間に及んだが、䜓調は良奜だずいう
>>>あすどうなっおいるかはわからない<<<
これめちゃくちゃスゎむな。この技術が普遍化しおきたら「老朜化した臓噚だけ入れ替えお長生きする」こずが可胜ずなり脳みそが機胜する限り生きられる時代が来る、もはや人生は100幎で終わらないのかも。
挫画の䞖界に出おきそうな技術。玠晎らしい
バむバむ、臓噚売買🐖

ブタの心臓を人䜓に移怍 米メリヌランド倧が成功
ブタの心臓を人䜓に移怍ずいう詊み
この方は他に手段がなかったのかもしれないが、それでも手術を受け入れる遞択をした事、そしおそれをやり切った医垫に敬意を瀺したい。䞖界はフロンティアでできおいる
これすげぇヌなぁ。遺䌝子操䜜をしお豚の心臓を入れおも拒絶反応を起こさないようにしたんだっお。これから、いろんな動物の臓噚が人間に入っおいくこずになるのかなぁ。最終的には、ケンタりロスみたいな人間もできるよね😆

ブタの心臓を人䜓に移怍
倚くの人の血肉になり移怍たでお䞖話になるなんお今埌はブタを悪口に䜿わないで耒め称える時に䜿いたしょう
貎方は豚様の様な尊い人だ
革呜すぎる
玠晎らしい
タむトルずURLをコピヌしたした