メディア記事

外国人の新規入国停止継続へ 首相、コロナ対応を協議

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 54件中 1~54件
外国人入国を食い止めたところで、国内のコロナ対策が完璧だと思いません。2020-2021の年越しと同じ過ちを犯し、今回も年明け早々国内で爆発的に感染者を増やしてしまったことは残念!
外国人の新規入国停止は見直した方がいい。
コロナ流行初期なら分かるが、今なら科学的に判断すべき。
単に外国人だからは思考停止だ。
例えば留学や仕事などで1年以上在留はokとか、同意を得て14日間隔離後に入国許可とか。
水際対策の目的は国内の感染拡大防止なのだから。
アホやな…
この総理だと経済の復活は出来ないんだろうなぁ。次の参院選では、、、
もやるものがある。
この方針を支持する層は老人たち。老人だけが参加する政治に未来はない。
今月から日本語教師....休職中😭😭😭
本気でアラフィフの転職だ😩
バカ殿
どうして継続になるのか、理解できません。経済潰して、本当に命を守る施策になるのでしょうか?
オミクロンはもはや、普通の風邪。
あれは茶番劇だった〜と過去を振り返るのは嫌です。
結局、政治家というのは国民の生き写しなんだろうね。政権がどうこう以前に、そこに落胆してしまう。もうどうしようもないや。
政府内では対策を2月末まで続ける案が浮上している。一方で南アフリカなどから在留資格を持つ外国人が原則として日本に再入国できない措置は緩和を検討する。
予想されていたこととは言えども、プロ野球やJリーグにとっては痛手だな…。しかしながらオミクロン株が国内でも蔓延しつつある状況下において、この政策を続ける意味があるのかなとも感じる。科学的根拠がまだ整わないとしても。
国破れて山河あり
ではないけれど

自ら日本パッシングの状況を作るとは
リスクヘッジしかできないスーパー無能。
こんなのが国のトップとはね。
政府内では対策を2月末まで続ける案が浮上。長野県の高原野菜は大ピンチ。

植え付けは4月から。去年は帰国困難組がいたが、帰国者がどんどん増えている。。。
千絵贈れの多い日本人は
自虐行動規制で支持率上がるからなぁ♪

>外国人の新規入国停止継続へ 首相
定期的に日経ニュースをお届けします!
いや、だから、水際対策ていうのはこれだけ国内で拡がったら効果ないんだけど。。どういう頭の構造してるんやろ??
日本人と日本国内だけが聖域で安全なのかしら?理論的な説明あるのかな。
他国から日本のこの対応がどのように受け止められているのか、が気になります。残念。。
【悲報❗️❗️❗️】新外国人選手を多めに取っている球団は、ますますヤバくなる❗️❗️❗️
「各地域の医師会や看護協会と連携して在宅・宿泊施設の療養体制を整えるほか、無料検査も拡充する。都道府県ごとの計画や準備を点検する。」

↑ただのアリバイ作り。しんどいのは自治体。
既にオミクロン株の市中感染が多数見られるにもかかわらず、2月末まで外国人の新規入国停止を続けようとしている国があるらしい。
在留資格があるのにまだ再入国できないとなると、「在留資格とは…??」という感じ。
内需だけ止めなけりゃ良い。
まん延防止措置も緊急事態宣言もいらない。
水際から国内対策へシフトと報じられ、尾身株も既に広まってますが、鎖国継続?
外国人でも家族や一部留学生は入国再開という時事通信の報道もあります。
早めの緩和をお願いします。長年投資してきた留学生増加、Cool Japan, Visit Japan等の政策が「減損案件」になります。
本当かな?

★米ファイザー製も月内に供給内容で合意し、2月からの実用化をめざす。
嘘こけや💢😠💢
水際対策て言うけどこれだけ国内で感染者増えてるし在米軍コントロール出来ないのでは無意味だと思うけどな。
観光ではなくビジネスなら入国させても良いと思う
> 政府内では対策を2月末まで続ける案が浮上している。

うーん、特例でOKが出ない限りは厳しそう
いつまでやってんだマジで・・・。
もう彼女と2年以上会えてないんだが。日米地位協定を先に見直してくれなきゃ職場の米軍基地にも怖くて行けたもんじゃない。
一定期間の隔離の義務化ではダメなんかなぁ。「外国人の新規入国を原則停止している水際対策の継続を11日にも打ち出す方針だ。政府内では対策を2月末まで続ける案が浮上している」
米軍の検疫免除を批判
おいおい、これって、留学生が来日出来ないパターンだよね。
🥺🥺🥺
このままじゃ、本当に「欧米に行けなかったから行く国」になるよ…。
😨😨😨
参院選までは鎖国、宣言など「私やってます」感で乗り切るんだろうな。知事然り、成人式止めた町長然り、票になることが常に優先。現役、若者で参院選何とかしないとずっとこの路線が続いてしまう。
どこまで愚かか見当もつかない。鳩山首相のほうがマシだった気がする。
日本人は海外に行けるのに、外国の人は日本に行けないとか闇深いだろ・・・
観光ビザだけ停止にして、学生ビザと就労ビザは解禁しないと、完全に孤立するぞ・・・
市中にオミクロンが入っているので
外国人を入国禁止にすることないだろう
全然、人の言うこと聞いてないな、キッシー
米国軍人は?
相変わらず放し飼い?
事案ごとのリスク評価が出来ない愚鈍宰相。前任者より優れてることは原稿の朗読力。

原稿の朗読力
わかってた。今月末以降も続くのであれば致命傷になりそう。
予想通りですが
やはり悲しい
「外国人」という安い労働力の流入を抑えて、雇用者サイドを賃上げに追い込んでいく、人を安くしか雇えない業界や雇用者を淘汰していく・・・・ってところまで考えてたら凄いよね。
あんた史上最悪だな
バカげた水際対策いつになったら辞めるの?
本当にバカ
これでもしオミクロンがピークアウトになったらまた即撤回
最初からバカげた対策するな
ボケナス
って言いたい
あんた史上最悪だな
バカげた水際対策いつになったら辞めるの?
本当にバカ
これでもしオミクロンがピークアウトになったらまた即撤回
最初からバカげた対策するな
ボケナスって言いたい
空港検疫をPCRにしてください。検疫からの漏れが度々指摘されています。
水際対策になってない。
> 外国人の新規入国を原則停止している水際対策の継続
浅慮。

こんなことしてると、技能実習生も留学生も外国人ビジネスマンも来なくなってしまうぞ。

困るのは、日本の方だ。
選挙の為なら、長い目で見た時の日本なんてどうでもいいんだろうな。本来は逆だろ。
全く意味が分からない。ウィルスは日本人かそれ以外か、ましてや新規かそうじゃないかに関係無いのに。
どうやら、まだ時間稼ぎ中らしい。
病床足りなくて当然、とかのたまってた医者がいたから、多分病床が足りるようになるまで延々と鎖国を続けるのかな。後10年ぐらい鎖国するんじゃないのこの国は。
日経の「オミクロン型の急拡大を受けて継続は避けられない環境にある」というくだり、環境ってなんなのか明示した方がいいんじゃないかな。
「参院選を控え国民とメディアの反発を惧れる政権としては、外国人のみ入国禁止とする措置の継続は避けられない精神状態にある」とか。
まあ、そうなるでしょうなあ…。
しかし、3月とかに水際規制緩和とかなったら…ぞぞぞ。
あんた史上最悪だな
バカげた水際対策いつになったら辞めるの?
本当にバカ
これでもしオミクロンがピークアウトになったらまた即撤回
最初からバカげた対策するな
ボケナスと言いたい
あんた史上最悪だな
バカげた水際対策いつになったら辞めるの?
本当にバカ
これでもしオミクロンがピークアウトになったらまた即撤回
最初からバカげた対策するな
ボケナス
岸田文雄首相は10日、首相公邸で新型コロナウイルス対応をめぐって後藤茂之厚生労働相や山際大志郎経済財政・再生相らと協議した。
小学生の時によく読んだ本のタイトルは「なぜだろう?なぜかしら?」でした。なんでもデータに沿った明白な理由を探せという本でした。

なぜですか?
タイトルとURLをコピーしました