メディア蚘事

パナ゜ニック、週䌑3日制を導入ぞ 楠芋瀟長が衚明

バズる指数ピヌク 407

 twitterコメント 414件䞭 1100件
この手の話が出るず、必ずこれがいいか悪いかずいう話になるけど、そもそも、仕事に察する䟡倀芳で党然話が倉わっおくるので、なかなか議論が噛み合わず、歯がゆい。
週䌑3日制の波が ぀いそこたできおたすっ‌
絊料が2割枛になるので、副業勢にずっおは本業幎収の2割が副業で皌げれば仕事の自由床が䞊がりたすね🥰

党䞖垯の幎収の䞭倮倀が437䞇円なので副業で月7.3䞇以䞊が1぀の指暙かも👀
象ずなる瀟員や開始時期などは今埌詰める。副業や孊習、地域ボランティアなど䌚瀟倖での取り組みを掚奚し、瀟員が働きやすい環境づくりを進める。

狙いに぀いおは「埓業員のりェルビヌむングを担保する」ずした。

※ややこしいが぀たり、健康・安心・満足ずいうこず。
パナがやるのは圱響倧きくお良いんじゃないかなヌ
䞀方でわが職堎は週䌑䞀日を貫いた控えめに蚀っおうちの職堎れ
いいな
残業や自宅勀務の犁止をしお、やりがい搟取をなくさない限り、戊埌最倧の愚策になるんじゃないかな・・・
そうしないず䜓の良い絊䞎カット
よし👍
転職か芋習っおもろお🀔
マスコミ等の協力で事前に地均ししおたからね。こちらも着々ず普及させるでしょう🌎

<垌望する瀟員が週䌑3日を遞べる制床を導入する方針を明らかにした。副業や孊習、地域ボランティアなど䌚瀟倖での取り組みを掚奚>
埓業員がペアを組んで、䞀人が月曜から朚曜たで、もう䞀人が火曜から金曜たで働くずいうような工倫が必芁かな。
歌のない歌謡曲が月ヌ朚の攟送になったりしお
パナ゜の子になりたいです
どんどん広がれ‌自分に合った働き方ができる瀟䌚ぞ✚
週䌑3日で成立するようなPJを経隓したこずがないので、䞀床䜕をやっおるか芋おみたい
「具䜓的には4月に独立する各事業䌚瀟での怜蚎や劎働組合ずの協議になる」ようなシロモノを「埓業員のりェルビヌむングを担保する」ずか蚀っおる本人も解っおないような暪文字で煙に巻いおるわけで、たぁロクなモノではあるたい。
良いなあ うちの䌚瀟も導入しおくれ〜
おちぎん枛らしおくれお良いから、倣っおください、我が瀟。
あず圚宅時のPCのログ管理倖せや、こんにゃろう。
終身雇甚の砎綻、副業の解犁、
働き方改革、䌑み方改革の時代に乗った
玠晎らしい斜策だず思いたす。
45歳定幎制などず劄蚀するサントリヌずは倧違い。こういう遞択肢は倧いに歓迎したい。
出来ればいいな。出来れば。
あず女性幹郚の3割増っお別にいいけど無理やりポストを増やしたり、3割増ずいう数字に囚われお無胜な人材を採甚したりすんなよ 女なんおみんな䌑むんだから。
ヒトは沢山いおもさせる事が無くなったっお事ですかね 
これを機に䞖の䞭「完党週䌑二日制」が圓たり前にならないかな
良い改革だず思いたす。「垌望する瀟員が遞べる制床」ずいうのが特に良いですね。日本の劎働環境は「長い劎働時間」か「䜎い賃金」の二者択䞀で、䞭間がほずんどなく、遞択肢がずおも狭いです。こういう䌁業が増えおくれるず、働き方の幅が広がっお良いず思いたす。
いいぞ。もっずやれ
察象や絊䞎䜓系は未定で、各事業䌚瀟や劎働組合ず協議。
埓業員のりェルビヌむングを担保し、副業や孊習、地域掻動など䌚瀟倖での取り組みを掚奚する。
2030幎たでに女性幹郚比率を3割に高め、゚ネルギヌ䜿甚量を40%削枛する目暙も。
今のパナなら絊料は䞋げるこず必至。
匊瀟も週䌑3日制にならないかな。子は週䌑2日制のたたで。息子の匷い垌望で昚日は土曜保育に行ったので、䞀日自分のための時間をゆっくり過ごせた。最高だった。今日はい぀も以䞊に息子ずたくさん楜しめた。
ワヌママ自身が䌑息できる日、週1であるず生掻の質が倧きく䞊がる
週䌑3日にすれば、暙準報酬月額も枛るので、瀟䌚保険料は確実に枛る。

その1日増えた䌑暇を、個人事業䞻ずしお同じ䌚瀟(匊瀟)から仕事を受蚗すれば、仕事日数ず仕事内容は倉わらずに、瀟䌚保険料は枛らせる

もちろんもらう額も枛るが、先に貰っお運甚した方が埗かもしれん
垌望者は正瀟員から業務委蚗に切り替えずかやりそう。
遞べる。これっお遞ぶず䞍利益もあるのでは䟋えば週䌑2日ず日の人が絊䞎が同額のたたずは思えないんですけど。
日䌑逊。日教逊。日副業。
僕の䌚瀟で導入されたら絶察䜿う😆
これで副業もできお自由に個人がビゞネスをできるなら䌚瀟にいる方がメリット倚いんじゃないか
今副業やっおる䌚瀟員増えおるから、そういう人にはいいかもね。その分絊䞎は枛額になるんだろうけど。
その分、賃金を枛らすんでしょあほくさ。
これ絊料倉わらずならいいけど恐らくは枛収になる話なんだろうな。その堎合こう蚀えば聞こえはいいけど実態は人件費削枛しお「人」を雇う責任を分散したいだけにも芋える。
いヌなヌ
G.F.G.S.は週䌑2日制、
フレックスタむム制を実斜しおたす。
たた残業はしおたせん。
背景にあるのは瞫補業がサヌビス残業し有絊が䜿いづらく賃金が安いが圓たり前になっおいるから。
意地でやっおたす。仕組みを倉えたい。
週䌑3日いいなぁ。

サラリヌマンも嫌いではないので、日本の倧䌁業で広がっおほしい。
売囜奎䌁業は週䌑7日でいいよ
こんなの絊料カットの口実に気たっおんじゃん
「りェルビヌむング」っお䜕だよバカだから䜕でもカタカナにすりゃ仕事やっおたすアピヌルになるず思っおんの(笑)。
絊䞎䜓系どうなるかが気になる
玠晎らしい
䞖はダむバシティである
叀い颚習の䌚瀟は廃れるのです
遞択した堎合絊料は枛るかもね ただ具䜓案がでおないからあれだが
垌望者はそんなにでないかもね
パナ゜ニック瀟員「俺ら䌑み増えるからその分頌むわwwww」
䞋請け瀟長「匊瀟は週䌑1日に戻したす」
どんどん䌑みが増えお週䌑7日制になる未来はよ
垌望する瀟員じゃなくお党員にしなきゃ話にならんよこれ。
こんな銬鹿斜策をやっおる堎合じゃない、パナ゜ニック。時䟡総額3兆円も割蟌むだろう。䞀方で、やるべきこずやっおきたSO瀟は、既に18兆円超え。20超円も早晩超えヘ。
いっそ週勀3日に
矚たしい🥺
぀いに時代は来たか〜☺❗
為末さんのコメントが刺さりたす。
"自分から孊べる人ずそうではない人の差が倧きく぀いおいく"
個人的には副業の日、本業の日でダブルワヌクずしお楜しそうですが。
こんなむメヌゞ❓
(日)月火(æ°Ž)朚金(土) ※カッコ が䌑みの日
月朚䌑み明けだし頑匵る
火金明日䌑みだから頑匵る
働く人のモチベ䞊がりそう❗
早くうちにも導入されないかな✚
うちもはよ
(䞭小は無理ゲヌか)
倚様な働き方が求められる時代。これたでの粉骚砕身熱血教垫では時代に乗り遅れる。私の今幎の目暙は4月からの法改正にのっずった男性育䌑取埗だ。プロのパパのを䞀旊目指そう。
そうですかヌ
知り合いも少しいるので心配です
これを導入するこずで、劎働日数が枛るから、実質的な賃䞊げをしたこずになるんだよね。よく考えおるんだけど、どうなんだろうか実質的な手取りは増えおないわけだからさ。
こういう事をトップがやり出したら問答無甚で転職すべきやね(Ž・ω・`)☕
絊料䞋がらないならありだけど、䞋がるならただの欠勀じゃんね
副業なんかさせないくらい絊料払う方がありがたいけど、なんで副業したがるんだろ
「瀟員が働きやすい環境づくりを進める。」

 ず芋せかけおおいお、実䜓は 
「副業や孊習、地域ボランティアなど䌚瀟倖での取り組みを掚奚」
瀟䌚党䜓に波及しおいくのかね
パナず蚀えばマスク事業に母䜓を切り替えおいたしたよね。
䌑みが増えおも絊䞎が枛らないなら良いなあ。けど、パヌトさん達は収入枛るのでは💊
スゲヌパナしか勝たん
瀟畜ずしお生きおる人間からしたら
神過ぎる
週䌑3日制導入「副業や孊習、地域ボランティアなど䌚瀟倖での取り組みを掚奚」っお、取っお぀けたような理由だな。
パナ゜ニック、週䌑3日ずか蚀っおるけど「垌望する瀟員が」など぀いおおり、どうせ絊料䞋げるんだろうなっお生暖かい目で芋おる。
パナ゜ニック凄いな。
超倧手が率先しおこういう事しおいくのは玠晎らしい事だず思うわ
ちょっずパナに就職しおくる
いいぞもっずやれ
そんなの無理だよ ずボダく瀟畜の声が聞こえおきそうだけど、導入に螏み切ろうずするパナ゜ニック玠晎らしいやっおみせお応揎したい。趣味や勉匷に䜿う時間を増やした方がいい
絊䞎䜓系などは未定っお話。これ絊䞎䞋がるんだったら2日制でいいなあヌ。副業やっおなんずかしおくれっおノリで他瀟もどんどん远随されおも困る。
遞択制なので絊料は枛るはず。
GJ!
これにならっおうちの䌚瀟もはよ。
週䌑3日だず、どうなのだろう。その分、他の日、忙しくならなければ良いが でも、こういう遞択肢も出来る様にするのもアリなのだろうなぁ。たっ、出来ない䌚瀟が倧半でしょうが。
これは玠晎らしい取り組み

■
「「正瀟員の䌑暇枛らす」日本郵政、埅遇栌差認定の刀決受け提案」

こういう䌚瀟↑もあれば、こういう䌚瀟↓もある。いい所ぞ就職できるずいいですねw
“パナ゜ニックは、垌望する瀟員が週䌑3日を遞べる制床を導入する方針を明らかにした。”
぀いに倧䌁業でも始たりたしたね

人生で倧切なのは、時間だものね😀
はい来た。お決たりの「副業」ず「ボランティア」で誀魔化した人件費削枛の口実。
本圓に賃金を払いたくないんだな。
倧手䌁業が先陣を切るのはアリ
でも、远埓できる䞭小䌁業は少ないだろうな
ずいうこずは、倧手矚望が増すずいうこずだけど、それで優秀な人材が集たるならだよね
で、䞭小䌁業にはどういう人材が応募しおくれるだろうか
はお束䞋幞之助のWinWinはこの方向だったか
うちの䌚瀟も週䌑3日制導入しおくれないかなヌ
導入されたら適甚しお副業したいな。
いいぞもっずやれ
この流れを加速させるんだ
これお絊料は2割枛っおこずだよね
基本絊がその分カットされるんであれば、被雇甚者は嫌がるでしょうね。勀務した時間に察する察䟡ずいう考え方がある以䞊、難しいかな。。。
絊䞎䜓系などは未定らしいが、ちょっずわくわくする取り組み。

2030幎たでに女性幹郚の比率を3割に高める方針や空調・換気機噚での゚ネルギヌ䜿甚量を40%削枛する目暙なども明らかにした。
埡瀟の䌁業理念に共感したしお、、、
基本する瀟員限定だず進捗に差が出るから結局ほずんど垌望しなさそう
矚たしい〜〜匊瀟もはよ
いいね。遞択制だし。
わお
週䌑3日制はぜひ自分の䌚瀟にも適応しおほしいな。
これが垌望だな。

今幎初めお持株が前日比プラスになりたした。やっずです。
このニュヌスっお「いっぱい䌑めお幞せパナ゜ニック矚たしい」ず芋るのか、「正瀟員を働かせない人件費の圧瞮」ず芋るのかで倧きな隔たりがありそう。
圚宅勀務ずミックスすれば週䌑2日でも良いず思いたす。
瀟員でも株䞻でもないオレが蚀うのもなんだけど、これっお䜓のいい人件費削枛じゃないのこれやり出したらリストラ前に匷制的にこれ適甚しお、その埌に難癖぀けおやめさせるっおプロセスが出来そう。なんせパナ゜ニックですからw
垌望させたい瀟員は䌚瀟が決めたる→“垌望する瀟員が週䌑3日を遞べる制床を導入する方針を明らかにした。察象ずなる瀟員や開始時期などは今埌詰める”
ほほヌ
遞択的週䌑3日制、匊瀟でも導入しおくれたら。倚少お賃金䞋がっおも、楜な方がいいや。亀通費や瀟䌚保障費の歩留り悪くなるから、やんないだろうけどね。
おおすげヌ
1/6。同じ日に真逆のニュヌス。
タむトルずURLをコピヌしたした