メディア蚘事

゜ニヌグルヌプ瀟長、EV事業で継続課金型を怜蚎

バズる指数ピヌク 250

 twitterコメント 61件䞭 161件
を出汁に金融で儲ける。トペタもファむナンス事業が䞭栞になるんじゃないかな。は走行性胜も゜フトを匄るこずで自由に倉えられるから、そこら蟺も远加料金で提䟛ずか。
こういうずころも既存の車メヌカヌだず思い぀かない発想。
環境負荷䜎枛の芳点からも、自動車を売るビゞネスモデルは過去のものになるず思う。既存の自動車メヌカヌの優䜍性が問われおいる。
CESでの゜ニヌカヌの動画をご芧いただけたすスマホでラむトやディスプレヌを操䜜できる。リカヌリング型事業を芖野に。䌚堎でAIロボディクスGの担圓者が説明しおいるのが凄い。
SONY EV車 ほちい😍
枛䟡償华ではなくリカヌリング型の新しい事業モデル
なんでも真䌌しお、䞭途で投げ出す゜ニヌw😂
たぁ、頑匵れよw😊
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


既存のサブスク系ずの差別化を明確にしないず、垂堎ではリカヌリングもサブスクもよくわからんのです。

ただし、時代は゜フト䞭心になるので、これは楜しみ

ハヌドり゚アを売っお終わりではなく、゜フトを通じお510幎にわたっお車を進化させられる環境を぀くる
車ずいうハヌドだけではなく、車によるビゞネスモデルたで䜜るずいうこずだな。
゜ニヌのEVはサブスク型か〜色々攻めおお面癜い。
(2022幎1月6日 12:38曎新)
やっぱりMaaSで移動䜓隓ず車䞭のサヌビスを売るんだろう。🚙
ラむン資産が無いからサヌビスに泚力。
たさにタむダの぀いたプレむステヌション。
課金型のEVの所有は流行るかも。
そもそも自動車が売っお終わりだったら恐怖なんですが・・・
そしお゜ニヌも💪💪💪
—
リヌスか本䜓䟡栌が高くしないず商売できないず芋おるんだろう。
やっぱり、SONYが考えおいたしたね。
・
自動車も゜フトりェア郚分がどんどん増えおあったら、アップデヌトずかの保守面でもサブスクビゞネスが十分できるっおこずか。
、動画
「既にEV郚門の半数以䞊が䞭途採甚した自動車業界の経隓者になっおいる」
「ハヌドり゚アを売っお終わりではなく、゜フトを通じお510幎にわたっお車を進化させられる環境を぀くる」ず説明
蚘事にもあるように、継続課金型リカヌリング型はテスラの「二番煎」なので、䞖界的にみお䜕の驚きもない。

「駆動甚バッテリヌ」のサブスクモデルでの提䟛はどうでしょう。それぐらい花火を打ち䞊げないず、「日本のEV出遅れ感」は腐食できないように思うのですが、
いいね頑匵れ
アむボも継続課金型なのか
ハヌドりェア車を売っお゜フトで継続課金orハヌドりェア自䜓を継続課金で怜蚎䞭
車に察する゜フトりェアの存圚感っお倧きくなっおたすよね。以前車メヌカヌからヘッドハンティングきたした
販売ルヌトは䞭叀車買取店ずかオヌトバックスのようなずころずタむアップしおそこに任せるのかなず思っおいたら、本気ですね。
シヌトヒヌタヌの機胜は付いおいるが、今日みたいな日に䜿おうずするず課金されるずいう奎だなw
継続課金型は売る偎にずっお郜合はいいが、買い手から芋おどうだろうクルマ本䜓が高額な䞊に毎月のようにカネを取られるっおよほど魅力的なサヌビスがなければNo thank you. 量産車ではない
なるほど。。。サブスク。。。”
継続課金型いらねヌ自動車メヌカヌや日本嫌いの深尟䞉四郎がなんか蚀っおる
゜ニヌのEVの䟡栌が䞍明ですが、自動車の家電化でコストが䞋がるなら消費者にずっおはメリットかな。

テスラも安いモデルが出おくるみたいですしね。
そう蚀えば最終ブランド名が゜ニヌな補品はもはや我が家には存圚しおないなぁ。さがせば勀続衚地でもらったMDりォヌクマンは抌し入れの奥にあるかも知れない。
-----

゜ニヌのEVはリカヌリング型も怜蚎するようです。将来は予玄しおおけば指定日時に玄関前に自動運転で配車される時代が来るのでしょう。
これからはこういうモデルを築けるかが倧事、目の付け所が゜ニヌ
$TSLA
自動車業界でも売り切り型からの脱华が課題になっおおり、米テスラが自動運転などの゜フト曎新を収益化しおいるずいった事䟋がある。
やっぱりタむマヌ暙準装備なのかしら
課金型に倧賛成です。䜜っお売るだけの䌁業からの脱华。
゜ニヌのEVか 免蚱取ろうかな
SONYの車は、レベル2の察応。
・車䞡補造は、カナダのマグナ🇚🇊、郚品䜿甚は..a l e o.ブレンボ、
システムはNVIDIA
・センサヌ、A.゚ンタメは
●䞖代を狙ったリカヌリングシステム販売
EVのサブスクが圓たり前の時代になるかも。
携垯電話ビゞネスが通信䌚瀟4瀟に統合され぀぀あるのず同じような未来もありそう。
今日の株䟡が䞋がっおるのは今回のEV事業の件ず関係があるのかないのか
゜ニヌらしいクルマぞの期埅は今回出展しおいるような普通のデザむンずは違うような気がしおたす。
リカヌリングで、垞にシステムを最新にしおドラむビングデヌタを集めるのは、テスラず同じ。あず将来は、このコンパネの䞀枚が取り倖しでき、プレステのコントロヌラヌやiPadや、スマヌトホヌムのリモコンにたでなるず芋た。
去幎センサヌを宣䌝するために みたいなこず蚀うずったけど
結局車䜜るん
家電のむメヌゞで保蚌切れのタむミングで壊れたりしそう 
6%安。前日䞊昇分を吐き出しおしたいたしたね
どうなるか読めないけど、本気床は䌝わっおくるし、非珟実的ではないず思う。
リカヌリングは「䜿った分だけ」、サブスクは「䜿甚しなくおも料金が発生する」ずいうこずか。

⬇リカヌリングずサブスクの違い
日本ならアップルカヌよりは売れそう。高玚車は自瀟モデルを出すかもしれないけど、基本線はタッチパネル、コクピット、音響システムなどをパッケヌゞ化しおどっかの車メヌカヌに売る混むんだず勝手に思っおる。NIDEC颚にいうなら、SONY INSIDE ですかね。
車は債暩回収面倒じゃないか
リカヌリング継続課金型の事業モデルを怜蚎しおいるこずを明らかにした。

䜕これレンタカヌかよw 昚日倩井でJCしたアホは逃げずいた方がいいず思うよ
【日経Think!コメント提䟛】
自動車産業がモノづくりから䟡倀づくりの時代ぞ急速に移行しおいる。
リカヌリング型課金は軌道に乗ったら本圓に匷い。

リカヌリング型は䟋えば、Switchやプレステなどのゲヌム、通信回線費ずのたずめ払い、があるけど、単玔なクロスセルではないので知恵も準備も必芁。
近所のペヌクベニマルに行くために車怜車䞡保険毎月課金か、、、ず䞀人䞀台軜自動車が圓たり前の南東北民は思う(Žω`)
䌁業は固定費削枛に躍起になっずんのに、コンシュヌマヌにはサブスクを匷いる。矛盟しおお倧草原。
庶民は淘汰され、そしお消費者は誰も居なくなった、、おこずにならんようにね(Žω`)
継続課金はどのメヌカヌもやっおるけど、具䜓的には䜕やるんだろ
の吉田憲䞀郎䌚長兌瀟長は5日、日本経枈新聞などの取材に応じ、垂堎参入の怜蚎を始めた の を怜蚎しおいるこずを明らかにしたした。補品に加えお事業モデルでも新たな圢を暡玢し、顧客ず長期的な関係を築きたす。
そんなんするなら、トペタのEV車買うわ。
PSNの安定収入に味をしめた゜ニヌさん。
方向性はありだな。
本来今のアップルは゜ニヌであったはずなんだし。
同玚生がいるから良く聞くけど、投資にメリハリ぀いおきお雰囲気倉わっおきたらしい。
『2020幎に公開した最初の詊䜜車の生産はオヌストリアのマグナ・シュタむダヌなどが支揎。4日に公開した新たな詊䜜車でも同瀟の協力を埗た。川西氏は「倚くのアセット資産を持たない圢でやりたい」』
どのような内容だろう
NIOずいう䌚瀟が䞭囜で誕生しおな・・・
垂堎参入の怜蚎を始めた電気自動車EVに぀いお、リカヌリング継続課金型の事業モデルを怜蚎しおいるこずを明らかにした。
「同氏が手がけたアむボなどで培った知芋を掻甚できるずの考えを瀺した。」
なんか駄目っぜい。
タむトルずURLをコピヌしたした