メディア蚘事

FRB、早期利䞊げ・資産瞮小に前向き FOMC議事芁旚

バズる指数ピヌク 657

 twitterコメント 89件䞭 189件
米囜株が䞋がっおるのはこれのせいですよね🀔
゚ネルギヌ株䞊昇のよみも圓たった。
経枈ず株っおほんず繋がっおる‎
金&モノの量のバランスからくるむンフレリスク、長らく続けおきた無茶な利䞋げ、最近の財政政策をみれば、利䞊げの方向感は自明かず。(結果的に元日の日経ノェリタスず日経電子版で申し䞊げたずおりの展開だが、FRBの動きを予枬しおいたわけではない。)
2022幎は3回ほど利䞊げで景気の加熱を䞋げるぞずの通告。
高PERは避けお銘柄チェックしおいこう(*ω)
株䟡ずのバランス党おはそこ。
ç±³FRBは㏀、2021幎㋋14㏮に開いた米FOMCの議事芁旚を公開した。雇甚の回埩で利䞊げの刀断時期が近づいおるこずを瀺唆したほか、囜債などの倧量賌入で膚らんだFRBの保有資産を早期に瞮小するこずに前向きな意芋が目立った
「リヌマン危機埌の正垞化局面では、15幎末の利䞊げ開始埌に資産圧瞮を始めるたで2幎近くかかった」
朝はPCのトラブルできちんず読めおいなかったけど、かなりサプラむズな内容ですね。
QTは最初の利䞊げから近い時期に開始、前回のQTよりも速くず。
本日の株䟡䞋萜芁因その
これか
【ドル円】抌し目買い狙い
・ダり、S&P500、NASDAQ䞋萜
・米2幎、10幎債利回り䞊昇
・珟圚ドル円䞋萜
昚日のFOMC議事芁旚


7日倜は雇甚統蚈があるため入るなら週明けの動き芋おから。
これですだけじゃないけど
やはり今日の爆䞋げの原因はこれずいうこずになるのかな🀔
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
圓面、株の動きにはマむナス。
ただ、もずもず予想予定されおいたこずであるしえ知らない人いる、珟状に合わせお柔軟か぀玠早く動いたこずは評䟡したい。
逆に日本は緩和が足りない。円安は進む。
昚幎12月のFOMC埌にも出おいた話。
コレにより利䞊げのスピヌドをゆったりずしたものにするず蚀うモノ。
過剰反応し過ぎじゃないの❓
資産の瞮小を始めおも、リヌマン埌の倍の資金量。
ただ十分緩和的。
どうなるかなヌ
今日の暎萜はこれが原因か😅
さすがに今回は䞋がりたしたね💊
日経や経団連蟺りがいくら悪い円安で煜ろうが、今幎のテヌマはむンフレで、曎に円安ドル高になるはず😃今はただ初動😂
これ、株䟡にはかなり厳しくなりそう🥲

21幎12月䌚合では金融政策の正垞化の進め方に぀いおも議論に時間を割いた。ほがすべおの参加者が「最初に利䞊げした埌のある時点で、バランスシヌトの瞮小を始めるのが適切である可胜性が高い」ずの考えに同意した。
結構あらゆる察凊が前倒しになっおるよ。
スタグフレヌションを危惧しおいるのかしら早期利䞊げならしばらく株匏垂堎は混乱が぀づきそう。私みたいな玠人は迂闊に手をさない方がいいな。
â–Œ ・12月のFOMC議事芁旚を公衚
・月に量的緩和を終了、その埌に利䞊げぞ
・量的匕き締めぞの蚀及は垂堎のサプラむズに
FOMCでは利䞊げだけでなく資産売华も話し合われおいた💊
FRB保有の資産(米囜債など)を売华するず、その分マヌケットから珟金が消えたす。ガッツリ金融匕き締めする気ですな。
ハむグロにはシンドむ展開😵
今朝の䞋萜は資産圧瞮が早たりそう感じなのか。タむミングを取っおガチャガチャトレヌドできないから埅぀しかないか。
さぁ、今幎はどんな幎
フォロワヌの皆さんにずっおは、想定内「普通」デスよね 笑
織り蟌んでるずはいえ、
これは䞋がるよね 
金融、ディフェンシブ、バリュヌ。
最倧雇甚、完党雇甚なんお蚀っおもむンフレ率の高止たりのせいで、劎働参加率も倱業者の早期就劎意欲もなくなっおるもんな。事業者だっお土地や資材むンフレもあっお賃金捻出も簡単じゃないし。
来たなぁ。ハむテクがガタガタ
アメリカ経枈の匷さが浮き圫りです。
BEI2以䞋でのこの刀断は拙速ですね、新興囜からドル資金が抜けお、政情䞍安や䞖界倧戊の匕き金にならないずいいけれど...🀔
これ経枈玠人の岞田内閣では日本経枈が持たないぞ💊
垂堎の反応が匷い。
Tesla、スノヌピヌク利確💮
これは䜏宅ロヌンの倉動金利䞊がるわ・・・俺の薄絊では䜏宅ロヌン組めねぇよ・・・い぀家を買えるんだ・・・・
ナスダックが1幎4カ月ぶりの䞋げ幅だった事もあるけど、日経225が䞋げおいるのは日銀がナニクロずSB買わなくなったから 
ほがすべおの参加者が「最初に利䞊げした埌のある時点で、バランスシヌトの瞮小を始めるのが適切である可胜性が高い」ずの考えに同意した。
ç±³FRBは5日、21幎12月1415日に開いたFOMCの議事芁旚を公開。早期利䞊げや保有資産の瞮小に前向きな姿勢。むンフレが進む䞭で、早期に金融匕き締めの意向が衚れおいる。米株垂堎もこれに反応し、売りが加速した。
倏たでもたないかぁ〜(⌒-⌒; )倚分w
しゃあない
たあ持ち株の評䟡額は䞋がるかもしれたせんけどむしろ今日くらいの倧きい陰線が3本くらい来ないず安く仕蟌めないしこういう時は劎働収入がある事が意味を垯びおくるず思いたす株䟡が奜調過ぎるず働く以䞊にお金が増えおしたっお仕事蟞めたくおしょうがなくなっおしたいたす
FOMC内の議事録で、明確に保有資産の増倧が指摘されおいたこずがリスクオフムヌドに぀ながったず考えられる。
BTCは日足で盎近のサポヌトラむンを割り蟌み。

4䞇ドルたでの割り蟌みの芚悟が必芁。
しばらく静芳が吉。
䞋げおいる理由はこれですね😚
ハむグロ銘柄には厳しい倖郚環境になりそうです。
-足元の経枈環境を螏たえ、参加者は党般的に「埓来の想定より早い時期に、たた速いペヌスで利䞊げするこずが正圓化されるかもしれない」ずの刀断に傟いおいる。-
雇甚の回埩で利䞊げの刀断時期が近づいおいるこずを瀺唆した。FOMC参加者はすでにむンフレが過熱気味ずみおおり、利䞊げ開始の条件ずしお「最倧雇甚」の達成時期を泚芖する。12月䌚合では「珟圚の改善ペヌスが続けば、劎働垂堎は急速に最倧雇甚に近づく」ず指摘。
䞍安に思っおいた事が珟実に 
利䞊げずバランスシヌト瞮小のタむムラむンに぀いお比范的コンセンサスができおいるようですね。
虎ならぬ鷹の爪
ヌヌ金融匕き締めに向けた時間軞の瞮小。資産䟡栌も名宛人の可胜性が。Think!欄に蚘したした。
日本以倖の先進囜は着々ずコロナ犍で生じた金融緩和の埌始末を開始しおいる。黒田日銀だけが盞倉わらずれロ金利を貫く姿勢のようです。倧量の赀字囜債が足かせになっお動きが取れない
おいおい、3月に開始したら幎4かい利䞊げも折り蟌みにいくやん。倏たでもたなくね
FRBがB/S䞊の資産瞮小に前向き、この背景の1぀ずしお雇甚状況においお、宿泊・飲食・非耐久財食料品、衣料品、日甚品・建蚭方面からデヌタ資本䞻矩分野ぞのシフトが圌らの思惑通り進んだこずにあるようです。
ワむのナスダック銘柄ずマザヌズ銘柄が玙屑になっおいくで
12月FOMC議事芁旚公衚。テヌパリングの先ぞ。資産瞮小。カネ䜙り盞堎の終焉。株、仮想通貚は売られ䞀転ベア。
そろそろ利䞊げ来そうだなぁ
■
利䞊げの刀断時期が近づいおいるこずを瀺唆したほか、囜債などの倧量賌入で膚らんだFRBの保有資産を早期に瞮小するこずに前向きな意芋

盞堎には激しい圱響。そもそもなぜ今回のバブルが生たれたかを考えるず圓然だが。
🇺🇞🏊FOMC議事録2021/12開催分
→埓来蚈画より3カ月早い22幎3月に資産賌入終了
→FOMC参加者の䞭心シナリオ22幎䞭に3回利䞊げする芋通し

FRBのりォラヌ理事は早ければ22幎3月半ばの䌚合で利䞊げに動く可胜性を瀺唆
米金利先物垂堎では3月利䞊げの予想が7割近くに
テヌパリング埌の利䞊げずその埌の資産瞮小が、垂堎の想定より早そうだずわかっお、株䟡䞋萜。連動しお暗号資産も䞋萜。
> 参加者は党般的に「埓来の想定より早い時期に、たた速いペヌスで利䞊げするこずが正圓化されるかもしれない」ずの刀断に傟いおいる。
垂堎に広がる月の米利䞊げ芳枬。ずするず利䞊げは幎回 いや早めに利䞊げに動いた方が、結果ずしお回数は少なくおすむ 様々な思惑が亀錯する22幎の米金融政策です ヌヌ
今さらの話題にむチむチ垂堎も反応しないでほしい。
昚日の米囜垂堎は䞋萜😣

原因はFOMC議事芁旚ですね😐
が垂堎想定よりも早いのがポむントかな🀔

・量的緩和の瞮小を急ぐ3月終了
・早期利䞊げ3月から

オミクロン株米囜垂堎の䞋萜、
今日の日本垂堎ぞの圱響が心配😖
FRBの利䞊げは株䟡に織り蟌み枈みだず
思っおたけど、垂堎はB/Sの瞮小に反応しお䞋萜したのかな
ただただ来るよ。
ぐはっ1 ver.2022



$DIA -1.03% $QQQ -3.07% $SPY -1.92 $EWT -1.20% $VGT -3.14% $SMH -3.43% $IXN -2.91% $BND -0.34% $JNK -0.77% $TLT -0.54%
雇甚統蚈、CPI、オミクロンの動向に泚目。

劎働垂堎の状況はすでに最倧雇甚ずほが䞀臎しおいる」ずの芋解を瀺した。ほずんどの参加者がれロ金利政策を解陀する条件を「比范的すぐに達成できる」ず刀断
来るべきものが来そう。ただし予定よりも早く。
バむデン米倧統領に再任指名を受けたパり゚ルFRB議長は11日、米䞊院の承認に向けた公聎䌚に臚む。1月2526日開催の次のFOMCを前に、オミクロン型の流行や金融政策運営ぞの圱響に぀いおどのような芋解を瀺すかが泚目される
2022幎は慎重に投資せんず。
テヌパリング加速で3月に資産賌入終了
3月FOMCで利䞊げ開始
22幎は3回利䞊げ
最初の利䞊げした埌のある時点でBS瞮小
🇺🇞バむデン政暩䞭間遞挙劣勢⚠むンフレの早期退治圧力🏋‍♀も倧きいんじゃろ🀑
「むンフレの高止たりを譊戒し、金融匕き締めを急ぎたいずの意向がにじんだ」

日本は円安で明らかにむンフレ傟向だが、さお、日銀はどうする
テヌパリング、来るね、、、、。

『
3月に緩和終了なのか。6月に緩和終了で、5月がピヌクず予枬しおた。ちょっず僕が考えおたストヌリヌが狂ったな。
バランスシヌトの圧瞮も既に議論されおいたずは垂堎もびっくり
【ニュヌペヌク=斉藀雄倪】米連邊準備理事䌚FRBは5日、2021幎12月1415日に開いた米連邊公開垂堎委員䌚FOMCの議事芁旚を公開した。雇甚の回埩で利䞊げの刀断時期が近づいおいるこずを瀺 
FRBは2021幎12月1415日に開催した米FOMC議事芁旚を公開した。
埓来蚈画より3カ月早い22幎3月に資産賌入を終え、むンフレ察応の利䞊げに迅速に動ける䜙地を広げた
予想以䞊に鷹掟的け  
珟圚はある皋床、織り蟌み枈みの盞堎だず思っおいたす。
本栌的な利䞊げは本圓に来るのか。垂堎はどんな期埅をしおいるのか。
垂堎ではFRBが3月半ばのFOMCで利䞊げ開始を決めるずの芋方が広がる。

21幎12月のFOMCではテヌパリングを急ぐこずを決めた。

埓来蚈画より3カ月早い22幎3月に資産賌入を終え、むンフレ察応の利䞊げに迅速に動ける䜙地を広げた。
あく抜けしないかヌ😭
FRBは5日、2021幎12月1415日に開いたFOMCの議事芁旚を公開した。囜債などの倧量賌入で膚らんだFRBの保有資産を早期に瞮小するこずに前向きな意芋が目立った。
囜債などの倧量賌入で膚らんだFRBの保有資産を早期に瞮小するこずに前向きな意芋が目立った。むンフレの高止たりを譊戒し、金融匕き締めを急ぎたいずの意向がにじんだ。

僕は䞀時的なむンフレ掟です。🙋‍♂
円安ドル高フラグきたこれ(ŽЎ)
【2022/01/06 - 05:44 日経】
2021幎12月に開いたFOMCの議事芁旚を公開した。囜債などの倧量賌入で膚らんだFRBの保有資産を早期に瞮小するこずに前向きな意芋が目立った。むンフレの高止たりを譊戒し、金融匕き締めを急ぎたいずの意向がにじんだ。
《利䞊げ開始の条件ずしお「最倧雇甚」の達成時期を泚芖》
《「珟圚の改善ペヌスが続けば、劎働垂堎は急速に最倧雇甚に近づく」ず指摘。数人の参加者は「劎働垂堎の状況はすでに最倧雇甚ずほが䞀臎しおいる」》
おはようございたす。

今日は党䜓的にダバいですね 

マザ先900割れおたすね_(┐「﹃)__
・


いよいよコロナバブルが調敎しおいくのかしらん。レバナス民にずっおは

・ハむテク→䞋萜しやすい
・損倱→倍

ずいう点での詊緎。自分もレバS&P持っおるけれど。
来たしたな
早期の利䞊げに蚀及があり急萜
タむトルずURLをコピヌしたした